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そうめい2025年6月28日18時04分小倉港小倉港にて荷役中のRO-RO船、そうめいです北九州の日本製鉄九州製鉄所八幡地区(小倉)と関西の日本製鉄瀬戸内製鉄所阪神地区(堺)との間で鋼材のピストン輸送を行う専用船、運航は日本製鉄の子会社である日鉄物流が担当していますこれまで上記の航路には2000年就役のRO-RO船「泉翔」が投入されていましたが就役から25年経ち老朽化の為新造代替として建造されたのが本船、2025年6月に就役した新造船です一般的なRO
今日土曜日はキム兄が前回行ってカワハギの巣と称した程、カワハギがウジャウジャ居た小倉港にやってきました。朝6:00に此処でキム兄と待ち合わせ。既に到着しており釣り支度をしてたキム兄。トラロープを跨いで超えたのが気になったが中々良い堤防です。この場所はキム兄曰くジーサンが限りなく挙げていた場所。所が全くアタリが出ない。途中雨が降ってきたが気にする程度で無いので無視。場所を変え遠くに入れたりしてましたが魚のアタリは2回あっただけ。カワハギが入れさえすればオモリが着底したらコツコツっと直ぐアタ
今週は、北九州市で仕事でした。28日は、北九州市の八幡東区で仕事のため、小倉駅から八幡東まで西鉄バスで移動しました。『2025年07月15-18日英彦山遠望(福岡県飯塚市)晴35℃博多出張編』今週も、博多で仕事でした。15日は、飯塚市で仕事のため、天神駅から飯塚市までバスで移動しました。16日~18日は、天神付近で仕事でした。『2024年10…ameblo.jp『2021年09月13‐14日古城山遠望(福岡県北九州市門司区)175m雨門司出張編』今週は、北九
6月30日。令和7年も半年が過ぎました。早いものです。信頼を失うのは一瞬のこと。回復するにはものすごく時間がかかります。自分は信頼されていないと感じたら、その人(団体)も一切信頼いたしません。残念ですが、この春からそう感じることが多数あります。そう思ってお付き合いしていくしかないのかな?徐々に距離を置いていくのが一番かもしれませんね。さて、2月15日~16日。松山観光港からフェリーに乗ります。松山観光港からは広島(宇品)・呉港行きスーパージェット(高速船)や
お疲れ様です。ところで本日は6月24日。村下孝蔵さんの御命日です。村下さんがお亡くなりになってから早いもので丸26年となりました。因みに村下さんの数多くの作品の中で私が最も大好きなのはデビューシングルの「月あかり」のB面に収録されている「松山行フェリー」です。画像は広島の宇品港で撮影しましたその「松山行フェリー」のりばです。さて松山行フェリーと言いますと今月いっぱいをもちまして松山・小倉フェリー株式会社が運航してきました小倉港と松山観光港とを夜行で
今回行った島は、北九州市にある『藍島』小倉港より、市営渡船に乗って行きます。猫島と言われているので行きたかった所です。ですが、、、ということで、市営渡船に乗って海を渡ります。途中、馬島に立ち寄り(小倉港より約25分)その後、目的地の藍島(小倉港より約40分)に行くという感じです。ということで、目的地藍島につきました。ここで、出迎えてくれた第一ニャンコちゃん達🐱ここの待合室を陣取ってるニャンコちゃんたちの模様です。その次に出会ったニャンコちゃん達は、、、会う猫、どの子も人懐っこく
前回の続きですヽ(´ー`)ノ前回は3日目&4日目を書きました!今回は最終にあたる5日目&6日目です!5日目の朝……☁️08:30すぎにルートイン鳥栖駅前をチェックアウトし、病院へ🏥病院が終わり、レンタカー屋さんに返却🚙10:30発のさくら548号で小倉へ🚄小倉に到着!隣には回送列車が……🚄そして、新幹線を見送り、コインロッカーを預け、モノレールで旦過へ🚝旦過では、お買い物し、再び旦過からモノレールで小倉に戻りました🚝小倉にて、在来線に乗換し、枝光へ🚃枝光から徒歩で
皆さんこんばんは★昨日は悪天候により飛行機✈️は欠航や遅延が相次ぎ1時間半遅れで無事飛行機に乗ることができ北九州に到着することができました。北九州は海に囲まれた街小倉港でパチリ📸あさの汐風公園も気持ちが良いです。アイスティーフロートで一休み♡♡
GW旅行はこんな感じでした(クリックして拡大で見える)歌詞<4/3018:30頃>小倉港着最初このクルーズが終わったら皿倉山リベンジできるかなって考えたけど21:00クルーズ終了みたいなので断念クルーズ出発まではまだ時間があるので右足首のグネった部位を見てみたがなんかスジになってるダイブした時に左膝の関節など各所に捻挫してる感じ風呂にでも入って応急処置をしようと思い小倉駅近くのホテルを予約北九州夜景観賞定期クルーズの航路は青線な感じ50人位乗
やっと最後です少し早い夜ご飯を食べて松山観光港を目指します国道196号を大西町経由で途中太陽石油工場前で撮影して出発もう少し暗くなったら電気が点いて綺麗だけど先を急ぎます随分と前から気になってた車を途中で何気に寄った浅海駅人っ子1人居ませんでした写真撮って出発やっと朝6時前に寄った道の駅ふわりに到着13時間ぶりに戻って来ました🤣トイレに寄って出発フェリー⛴乗り場に8時前に到着時間があったので松山港ターミナルへ時間迄珈琲飲みながらのんびり広島行きのスーパージェットが
先週4/21日仕事が終わり速攻で帰宅😁風呂入って準備して出発目指すは北九州市小倉北区の予約をしてた松山〜小倉フェリー乗り場に約2時間かけて9時頃乗り場に到着手続きを済まして乗船時間迄写真を撮ったりして暇つぶし😁この時点でバイクは自分1人でした今回は原付道を走るのでちっこいので行きます😁何時もなら数台はいるけどGW前なのでいないのかな?乗船時間になったので船の入り口迄移動船に乗って客室に上がる準備をしてたら一台バイク何乗って来た予定通り9時55分出航九州よさような
所用で小倉に行ったので、久しぶりに海辺から小倉城、旦過へと少し歩きました。小倉港からは、工場風景や小倉の街が、見えます。ウやウミネコたちが、羽根を休めていますね。紫川大橋を渡って、小倉城を遠くから少し見て、勝山公園のところに新しくできた、平和のまちミュージアムを通り、旦過まで歩きます。旦過市場の大火事から、初めて来ました。南側の入り口あたりや、水上の古い建物は、以前のままのようですが、旦過駅のほうからは、火事あとで重機が作業しているのが見えました。つらい気持ちの中、紫川上流のほうでは
こんばんわ😃四国の旅話し№117時に家を出発して高速に乗り古賀サービスエリアで早めの夜ご飯食べてから小倉港へそれが小倉の街へ出ると人が沢山歩いてる?なに!花火大会!フェリー乗り場の入り口が封鎖されてるし😱どこらかフェリー乗り場に行けば良いのだ?フェリー乗り場入り口で交通整理をしているガードマンに訪ねると、無茶苦茶不親切な対応で教えてくれない😠仕方ないので、フェリー会社に電話してフェリー乗り場に行ける入り口を教えてもらい無事にフェリー乗り場に到着😌乗船手続きを済ませ車に戻る
2022年5月モンキー125で、しまなみ海道ソロツーリングに行きました。瀬戸内海しまなみ海道は2回目のツーリングですが、モンキー125では初めてです。小倉港に20:30到着、乗船開始まで待機中。松山・小倉フェリー小倉港21:55発→松山観光港5:00着小倉港を21:55に出港。昨日はフェリーで九州に帰ってきて、今日はフェリーで四国へ向かいます。関門橋松山・小倉フェリーのメ
おはようございます。長崎へ行こう!です。博多駅に着きました。さっそくラーメンを食べに行きましょう!と言っても、どこになにがあるやらさっぱりわからないので行き当たりばったりです。ちなみに博多麵街道には行かないぞ!うろうろしていたら、博多一番街の一幸舎さんに着いた。席も空いているし、ここに決めた!本日4杯目の麺。なにがどーのと説明はできないけれど、安定のおいしさ。やっぱりラーメンはとんこつに限るわ。注)ふだんラ
おはようございます。長崎へ行こう!です。あらたいへん!一回目の高知~松山・フェリーの記事を消しちゃった・・・松山・小倉フェリーの朝からスタートです。4時起床。ふだんより遅めなので、ぜんぜん平気。身支度をして、着岸を待ちます。小倉港は小雨模様。傘を持ってないので、小倉駅まで急ぎ脚で。ちょいと遠いな・・・いらない荷物をコインロッカーに預け、うろうろしましょう。車掌さんがいた!モノレー
おはようございます。長崎へ行こう!です。フェリーに乗って、まず最初に行くところ。お風呂。そもそも乗客が少ないので、混雑することはないのですがとにかく狙うは一番風呂。ダメ出しを二点ほど・・・●お湯がぬるい●シャンプー、石鹸がない新型コロナ対策のため、シャンプー等を撤去しているとのことでしたが、意味あるの?です。出発前に自宅で風呂に入っておいてよかった。これなら水洗い(?)だけでもガマンで
フェリーくるしま3月8日に愛媛県の松山観光港と福岡県の小倉港の間を結ぶ松山・小倉フェリーに乗船してきました普段は夜21時55分に出港し、朝5時ちょうどに到着する7時間5分の夜行航路ですが2隻運航している片側がドック等で1隻運航する場合は小倉港発便を昼行便として運航する事で1隻で往復運航します最近は船の老朽化で故障も多く1隻運航となる事も増えていますがあまりないチャンスなので今回は昼行便で利用します普段は夜遅くの出港となるので小倉港で明るい時間帯に本船を撮影するの
日中は仕事してて今日の20時くらいの新門司港から大阪南港に行くフェリーに乗って明日は兵庫→大阪→京都という行程でしたが時間に間に合わず小倉港~松山港に行くフェリーに乗りました🎵この車ではないですがwww到着時間5時過ぎですよ💦💦明日は今の時点でもうフェリーに乗って帰れないような気が😅まぁ頑張るしかないですね😣
いよいよ福岡スパルタぽに活ツアーもラストです夕食は糸島から再び天神に戻って表邸さんに行きました予定では1700から食事の予約やったんですが、カフェタンナルさんでの待ち時間が影響しまして1800過ぎに到着しました博多表邸(赤坂/懐石・会席料理)★★★☆☆3.06■~完全個室で旬の食材を堪能、贅沢なひと時を~■予算(夜):¥4,000~¥4,999tabelog.comそれでは入店しま~す個室にはこんなんがありました2人とも今まで食べた事のない天然あら鍋(くえ鍋)のコースにしま
前行こうとして雨で流れた愛媛に仕事終わって行ってきました⤴️⤴️小倉港21時55分発のフェリーに乗って朝5時過ぎに松山観光港ってとこに着くんですが20時過ぎには小倉港到着。手続きしてから待機して21時過ぎにフェリー乗って風呂入って部屋に行きやることないんで酒飲んでお菓子は売ってたけど微妙に高くそれならお土産食えばよくね?ってことでめんべいがおつまみ😋スマホいじりながら飲んでたけど22時30分過ぎくらいから圏外になりビールもなくなったんで就寝o(__*)Zzz
仏事や病院ばかりでの訪福は気が滅入るばかりだと、以前から嘆き節全開の私ではありますが、思い返せばその都度小さないいことが起こっているものです。昨日のいいこと集めをしてみました。天気が穏やかなので荷物も苦にならないほど移動が快適でした。また長いお出かけの際には、夫さんが気温に合わせたコーディネートをしてくれるお陰でしょう。窓側に座っていればいつもの徳山港はどんな天気でも車窓から撮影しますが、たまには小倉港にもスマホレンズを向けたくなるような晴れやかな車窓風景でした。徳山港・小倉港、モチロ
先週の金曜日は会社を定時退社速攻で帰り風呂入って準備して小倉港向けて七時に出発(^_^)vちっこいバイクなので全て下の道を爆走(笑)九時過ぎに小倉港に到着手続きして乗船21時55分出航(^ω^)何時も出航したら寝るけど何を思ったか関門海峡大橋を見ようと寒い中(笑)関門橋まで我慢月の光が何とも(^_^)v下関市の夜景を見ながら関門橋を待ちますようやく関門橋が見えて来たしかしライトアップして無いので暗くてよく見えない(^◇^;)下を通ると工事の為足場が組まれてたので
今日来て今日の21時55分の小倉行きで帰りますw20時30分迄受付待ち松山観光港二階にあったツクモハーバテラスが9月30日で閉店してた(T.T)まだ行ってなかったのにコロナ禍の影響かな〜
けっこう寒いのにバイク10台以上いる(^ω^)明日は一ヶ月ぶりのしまなみ爆走(笑)
続きです引っ張りまくったしまなみツーリングようやく終わります(笑)サンセットビーチから道の駅伯方島C・Sパーク迄戻ってきて一息ついて松山観光港目指して帰ります(^ω^)道の駅伯方島C・Sパークから原付道に上り大島へ渡り右回りで帰る途中でSTOP宮窪に入る前で海を見ると引き潮?満ち潮?の時間帯で海水が結構な速さで流れてたので動画で撮りました(^ω^)エンジンの音がうるさいです(笑)大島の宮窪峠近くでガソリン⛽️がリザーブにガソリン入れようにも大島のスタンド休みや
今月の連休はどうしょう?と漠然と考えてたけど連休一週間前の天気予報では前半が天気の悪く後半は晴れる様でしたが週末が近づくに従い前半も晴れにコレはバイクに乗れる(^_^)vギリギリ迄天気予報を睨めっこして出発前の前日の日にフェリー🚢会社に予約(笑)取れないかな?と思ったらすんなりと予約完了(笑)19日の夕方五時半に北九州小倉を目指して出発🛵ノンストップで小倉に着いて夜ご飯に資さんうどんへお腹も満たしてフェリー⛴乗り場へ着いたらバイクが約20台近くいたのでビックリ‼
フェリーはやとも27月29日に阪九フェリーで九州に到着、用事も無いので1日関門海峡で船を撮り続けた後帰路もフェリーを利用します関西航路でも良かったのですが、呉へ行く予定が有った為今回は初めて松山・小倉フェリーを利用します今回乗船するのはこちらフェリーはやとも2です今年で就役から33年というベテランフェリーで夜行フェリーに限らず日本国内でここまで古いフェリーが運航されているのは他に無いのかな?と思います運航者も関西汽船、フェリーさんふらわあを経て現在
フェリーはやとも2関門海峡を通過していく松山・小倉フェリーの「フェリーはやとも2」です小倉港を出港し、松山観光港へ向け関門海峡を通過していきます珍しい昼間航行の姿、普段は夜間航路である松山・小倉フェリーですがドック期間中の1隻体勢時はお昼過ぎに小倉を出港する折り返し運航で往復が行われています2019年の大規模改装により「ISHIZAKI」ロゴ入りの真っ白な船体塗装に変更となった為日の光を受けて輝き良いですね1987年就役と個体数も少なくなってきた80年代製の長