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●【募集中】このサロンじゃなきゃダメなの!1回のお客様を生涯顧客に変える訪問コンサル&レッスンこんにちは、西脇よう子です。教わったとおりに接客しているのに、なかなかリピートに繋がらない。習ったとおりに、やっているのに、どうしても購入してもらえない。ちゃんとやっているのに、なんで?どうしてうまくいかないの?あなたは、そう悩んでいますか?でしたら、もう大丈夫ですよ。大好きなお客さまだけに囲まれて、笑いの絶えないサロンは、必ず作れます!初めてのお客様との距離を、一気に縮められて、初回
●5秒であなたのファンになる!わたし史上最高のリピート率が達成できる気配り接客術こんにちは、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。このセミナーでは、リピート率9割を達成できる、気配り接客術が身につきます。こんなに、お話したのになんで買ってくれないの、こんなに思いを伝えたのに、どうしてやってくれないの。こんな思いをしたことありませんか。でももう大丈夫ですよ、安心してください。お客さまから、またアナタにお願いしたいわ!このサロンじゃなきゃダメなの、と言われますよ。次回予約やオプションを
●1回のお客様が生涯顧客に変わる!幸せサロンを作る訪問コンサル(モニター募集)こんにちは、西脇よう子です。また来ます!と言っていたお客さまが、なかなか戻って来てくれない。2回目、3回目のご来店に繋がらない、なんでなの?(涙)あなたは今、そう悩んでいますか?でしたら、もう大丈夫です。大好きなお客さまに囲まれて、笑顔の絶えないサロンは、必ず作れます!初めてのお客様との距離を、一気に縮められる方法があります。次回はいつ来れば良い?またお願いしたいわ!お客さまから、そう言われますよ。
改めて店内写真を載せたいと思います奥の椅子でフットをします手前のテーブルはハンド席ちょっと加工したのと、逆行なので暗くなってしまったターコイズブルーが可愛いんですっ✎︎____________お客様用のチェアはこちらを使ってます気持ちがいいと好評ですダイニングチェアおしゃれデスクチェア椅子白ホワイト疲れない疲れにくい北欧キャスターなし椅子オフィスチェアパソコンチェアベロア調くすみカラーピンクベージュグレー韓国インテリア学習椅子イス子
あんなに思い通りの法則!とかあるにも関わらず、全然思い通りにならないんだけど!!って人も多いと思います。それはなぜか?思い通りを楽しんでないから。思い通りを取りに行ってるから。思い通りを楽しむというのは、いいことばかりじゃないんですよ実際。自分が苦手としていることを乗り越えないといけない時もあるし、しんどい事や、辛いこともあるんです。でもそれを加味しても、やっぱり物事がうまく行く時。それが思い通り。しんどい事があった時も、意外とスーッと解決したり、辛い時に手を差し伸べてくれる人がいたりしま
この歳になってくると、やっぱり体のあちこちにガタが出てきます。あそこが痛い。ここがしんどい…なんとなく病気かもしれない。。つい先日私も、橋本病が発覚したばかり。以前バセドウ病で治療してたんですけど、ここ最近漠然としんどい。これはもしや、再発?と思って調べてもらったら、橋本病でした。話を聞くとバセドウの人は橋本病になる確率があって、バセドウは治るけど、橋本病は治らないらしいんですよね。はいはい。次から来たのねって感じでした。(いや内心は相当凹みましたよ💦え?今なん?みたいなね)でも今日のカー
いやー!今日はどうしたのってくらいの3枚ですな。でもわかる気がする。今まさしくこんな状態かもしれません。私たちって自分の経験の延長から、こうなるべきかな?なんてのを考えて行きますよね。まぁ私も大体そうですけど、でも別にそうじゃなくてもいい。例えば私は音楽学校に行ってて音楽関係の職につきましたが、今はアロマのことやってます。この学校出たからこうじゃないといけない。なんてことはないんですよね。過去にこんなことがあったから。私はこうじゃないといけない。。なんて思わずに自分がやりたいことにどんどん
昨日の闘い云々に通じるところがあるんですけど、自分の置かれた状況をどう楽しむかで毎日が変わってきます。反省や、怒りなんかもたくさんあるけど、まぁ成功だわ思っている方が楽しくありませんか?例えばボロカスに怒られたとする。怒られたことに対してその時は落ち込んだら、どうして私だけ!と怒りの感情が湧いたりします。でも、それで終わってると、また同じ問題わや繰り返す可能性がありますよね。全部が全部考えられなくていいから、少しどうしてこの事態が起こったか考え自分なりに整理できたら、それで成長だし、成長した
私たちって日々いろんなことに追われて、何かと闘っています。でも何と闘っているんでしょうか?仕事が嫌だという気持ち。苦手な人と働かないといけないなぁという気持ち。漠然とした不安が襲ってこないように防御したり、やられる前にやる。なんてこともあったりするでしょう。こう言った気持ちは自分が生み出しているもの。人間で本当に面白くて、いろんな感情があるからこそ、他人の考えがわかったり、わかってもらえたりすることもあります。なので遠慮せずにいってみましょう!もしそれで崩れてしまうような何かだったらな
先週はなんじゃかんじゃあって結構精神的に疲れた1週間でしたが、今週はというと・・・まだまだ自分の中で落とし込めてないこともたくさんあって、実は何をしていいのかいまいちわからないし、どうしていくべきなのか、目処もあまりついていないけれども、肉体的にも精神的にも色々なものと協力していくしかないなぁという印象。まだ症状が軽く、薬を出すほどでもないんだけど、しんどいはしんどい。なら、アロマや漢方でなんとかやっていく方法がないか探してみる。人には出会い、別れがあるけど、体とは一生付き合っていかないとい
こんにちは、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。以前、セミナーを受けてくださった受講生さんが、とっても嬉しい記事を書いてくださいました。あなたも、うたこさんのように、なれますよ。行動する方は必ず結果として成果が出ます。その行動の仕方を知らないだけで、伸びるものも伸びないなんて、こんなもったいないことは、ないのです。あなたも、12月から、自己最高を更新していきましょう!!うたこさん、ありがとうございます^^大好きなお客さまに囲まれて、笑顔の絶えないサロンは、必ず作れます!その
●12月からリピート&物販でワタシ史上最高を達成させる仕掛けセミナーを開催しますこんにちは、西脇よう子です。使って頂きたい商品があるんだけど、売り込まれてると思われたらどうしよう?また来ますね、と言っていたはずなのに、なんで戻ってきてくれないんだろう?(涙)あなたは今、そう悩んでいますか?でも、もう大丈夫です。このセミナーでは、リピート9割以上のサロンを作り上げ、6年間維持できている秘密を、公開します。またお願いしたいわ!次はいつ来れば良い?あなたが言うならそれ買うわ、お客さ
こんにちは、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。東京都の西葛西で、エステルーム1室・ネイルルーム1室のプライベートサロンをしています。おかげさまで、開店して5年半、リピート率88%をキープし続けています。お客さまとエステティシャンが感謝しあえるサロンを、日本全国に広めるお手伝いをしています。私がお伝えしている「プロポーズ気配り術」は、とっても現場リアルで超実践的な接客術です。初心者の方もベテランな方も、即サロンで使えますよ。●次も来ようと思った決め手は「欲しい言葉で帰って来たから
こんにちは☔️好き♡を愉しむ日々の暮らしを。。。さいたま市在住、2児のセラピストママ、emikoです。10月4日、セラピールームkitoka、オープンしました‼️なんと、開店日当日に荷物を運び、準備しました💦まだカーテンもつけてない今月は、お客さまを迎えながらも、ゆるゆると準備したいと思います。なんとなく、部屋のレイアウトが決まりました⬇️北側にある小窓にも、カーテンを付けようか悩み中。素敵なお祝いをいただきました🎁⬇️一気に、サロンっぽくなった✨✨お部屋をお借りしている
さて、10月緊急事態宣言も解除されました。色いろな制限が解除になり、生活が変わりますが、、、色いろなものが、一斉に値上げになります。食品はじめ水道光熱費も・・・!!最低賃金も上がりますよねぇぇ~で、私たちの業界も少しでもお安くお値段据え置きを続けていると限界が来ます。失客を最小限に抑えて値上げをしていかねばなりません。値上げを決めてから一番悩まいしのはお客様に何て言えば
今週はゆっくり時間が流れますお盆前のひとやすみあんなに忙しかったのが嘘のようどちらも好きですひとつ息子の面談が終わりましたホッとひと息久々学校を訪れると夏休みなのに部活動や体育祭準備たくさんの生徒さんがいましたスゴいエネルギーに包まれて息子はそんな中過ごしている高校デビューかっていうくらい変わるのも仕方ないそう思いました行くたびに感動涙が溢れますワタシは小さいサロンの周波数の同じヒトだけの交流世界が違うんだね反抗期が気になりヘコむコトがありますがな
こんにちは~井上です。今回は【6ヶ月集中売り上げアップチャレンジ講座】モニター募集体験コンサル&説明会申し込み開始のお知らせです。小さいサロン経営者の方へもう少し売り上げを伸ばしたい!安売りするのは疲れた!!コロナ対策で経費が掛かるのに値上げできない!!等のお悩みはありませんか?2021年後半戦、なんとか売り上げアップしたい!!とお考えの美容師さんに向けて6ヶ月集中売り上げアップチャレンジ講座参加者(モニター)を募集します。
それは…クリニック&サロンの問題点や改善点が明確に分かっているからです。単純に逆を実現すればいい。大変な事もありますが、お客様を大切に想うなら当たり前の事です。<普通のクリニックやエステサロン>★マシン代が高い為小さいサロンは良いマシンを導入できない★導入したとしても原価を回収する為施術代が高額に★HIFUは特にカートリッジが高額なのでショット数を削減しがち★回転率が全てなので流れ作業になる★スタッフも疲弊し、ゆとりがない為余裕のある接客ができない★薄利多売、もしくは費用対効果
新潟市北区アパートの一室で完全個室のプライベートサロン。まつ毛エクステ&ラッシュリフト次世代まつ毛パーマのお店プティパですさてさて本日はプティパのオーナー、わたくしの自己紹介をしたいと思います。オーナー。なんてカッコつけて呼んでみましたがオーナーより「マツエク職人」の方が私には似合ってる呼び名な気がします☻マツエク職人こと私はスギヤマエリといいます20歳で美容の世界に飛び込んでヘア、メイク💄ファッション、アイラッシュと勉強してきました。持っている資格は美容師免許、アイコーディネーター
お話しも沢山出来ていたし、良かったです、また来ますね!と言っていたお客さまが戻って来てくれない。なんでなの?(涙)次回のオススメをしたいけど、売り込みと思われたらどうしよう?あなたは今、そう悩んでいますか?でも、もう大丈夫ですよ。大好きなお客さまに囲まれて、笑顔の絶えないサロンは、必ず作れます!次の予約は、いつ入れれば良いですか。次からは、どうしたら良いですか。お客様の方から言って頂けるようになりますよ。このセミナーでは、5年間以上、リピート9割以上を維持し続けているサロンでの、秘密
お店のポテンシャル&マインドをアップデートして”なんとなく”から脱する!お客様から愛される至上最高のお店を作ろう!!●こんな悩みはありませんか?・思うようにお客様が集まらない、どう集客したら良いかわからない・技術はあるのに、お客様がなかなか定着しない・なんとかしたくてモヤモヤしてるけど何をやれば良いかわからない・頑張っているのに結果に出ず、モチベーションが続かない●このブログで得られるメリット・技術や接客だけでなく、サロン経営の仕方がわかる
技術が上手いのに稼げない理由はただ一つ売り方がまずい!!売り方と言うのは料金設定や提案の仕方を含めてお客様に価値を伝える方法これが曖昧なままなのです。技術が上手いというのは美容師にとって絶対に必要な条件です。が技術が上手いだけでは稼げません。技術の研究が好きで稼ぐ事に興味がない人もいます。稼がなくても良い人、お金の心配なく暮らせる人には参考にならない話です。稼ぎたいけど稼げない、技術を磨
愛媛県松山市久米の美容室✂︎ilo.hair【イロ.ヘアー】カイべです!どうしても…作りたかった…反対されても……カウンター🤩なんかお洒落な雰囲気出るじゃないですか!!待ち合いはありますけど別でちょっと腰掛けたりね!例えば子供さんのお客様も来られるので、お父さんやお母さんがカット見ながらコーヒー飲んで待たれたりね☕️今はドリンク出せませんが🙅♂️妄想も膨らみますよ💁♂️うんうん。そんなイメージで内装業者さんに作ってもらって満足してます!ただ、今コロナ禍で
自粛ムードの中sakoroomは小さいサロンなので変わらずオープンさせて頂いています。昼間は気温も上がり換気しやすく助かる日々。みなさん手洗いや飲食に気をつけてくださり、できる範囲で注意をはらいつつも必要以上にこわがることなく楽しんでくださってます。お友達同士のペアというより毎回メンバーが入れ替わりはじめましての方同士の日も多く年齢も様々になってきたのでお互い刺激的元から知り合いだったかのように共通の話題があって毎日盛り上がる話題がまた違っていて面白いなぁと思
収入が低い美容師は能力が低いのか?美容師さんであるあなたは自分の能力が低いと思っていますか?私はそうは思いません!!専門学校で専門知識を身につけ国家資格も持っているのです。国家資格がないと出来ない仕事をしているのです。しかし、現に残念ながら技術はとっても上手なのに貧乏な人が沢山います。平均年収を見ても他業種と比べると確かに低い!美容師の平均年収は300万円弱です。サラリーマンの平均年収は400万円美容業界でもメーカーの人間の平均年収は700万円超えています。美容師は労
こんにちは、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。東京都の西葛西で、エステルーム1室・ネイルルーム1室のプライベートサロンをしています。おかげさまで、開店して5年半、リピート率88%をキープし続けています。お客さまとエステティシャンが感謝しあえるサロンを、日本全国に広めるお手伝いをしています。私がお伝えしている「プロポーズ気配り術」は、とっても現場リアルで超実践的な接客術です。初心者の方もベテランな方も、即サロンで使えますよ。●サロンでのリピート率も指名数もファンも必ず増えますよ
こんにちは、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。東京都の西葛西で、エステルーム1室・ネイルルーム1室のプライベートサロンをしています。おかげさまで、開店して5年半、リピート率88%をキープし続けています。お客さまとエステティシャンが感謝しあえるサロンを、日本全国に広めるお手伝いをしています。私がお伝えしている「プロポーズ気配り術」は、とっても現場リアルで超実践的な接客術です。初心者の方もベテランな方も、即サロンで使えますよ。●お客様が見るサロンでのウェルカムボード新規の方、常連
こんにちは、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。東京都の西葛西で、エステルーム1室・ネイルルーム1室のプライベートサロンをしています。おかげさまで、開店して5年半、リピート率88%をキープし続けています。お客さまとエステティシャンが感謝しあえるサロンを、日本全国に広めるお手伝いをしています。私がお伝えしている「プロポーズ気配り術」は、とっても現場リアルで超実践的な接客術です。初心者の方もベテランな方も、即サロンで使えます。【エステでの接客は女優になる!??】玄関からプレカウンセ
こんにちは、接客見直しアドバイザーの西脇よう子です。東京都の西葛西で、エステルーム1室・ネイルルーム1室のプライベートサロンをしています。おかげさまで、開店して5年半、リピート率88%をキープし続けています。お客さまとエステティシャンが感謝しあえるサロンを、日本全国に広めるお手伝いをしています。私がお伝えしている「プロポーズ気配り術」は、とっても現場リアルで超実践的な接客術です。初心者の方もベテランな方も、即サロンで使えますよ。私が、どうしてこんなに接客に関してこだわりを持つようにな