ブログ記事18件
どうもNGUAuto杉本です!販売個数が大変な事になっております!噂のT-REV!注文、取付けが止まりません!これは大変!当店をご存じならこの噂のT-REVはご存ですよね。これだけ沢山売れているから、きっと分かるよね?もしも知らない方がいたダメなので、貼り付けしておきます。販売、製造元の寺本自動車様です!下記にT-REVの解説があります。T-REV2輪|ハイエースローダウン施工・中古車・T-
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)m今日も多忙でブログを書く時間が少ないので・・・Z900RSのカスタム進行中をちょっとだけ・・・寺本自動車のメーカーブース出店!!【開催日】2022年4月9・10日(土・日)【場所】ライコランド埼玉店駐輪場8耐ライダー寺本幸司選手が来店!寺本自動車プロスタッフによる【T-REV】【EZ-SHiFTER】
こんにちは。マイバイクYZF-R6のカスタム紹介です。いくつかカスタムしていますが、その中でもとっておきのパーツ。寺本自動車さんのEZ-SHiFTER(イージーシフター)です。いわゆるオートシフターです。クラッチを握らなくてもシフトアップとシフトダウンが可能です。ただ、YZF-R6にもオートシフターは標準装備されています。しかし、シフトアップしか対応していません。一方、ライバル車のCBR600RRは最近のモデルチェンジで電脳満載。標準オートシフターでもアップ・ダウンの
こんばんは♪今週はお天気良くて最高です♪今日は予選とRACE1でした!RACE1のグリッドではもちろんおなじみの『KENTEXMOTO-R』!マスクもPUMA♪いつもお手伝いいただいているパラソルガール♪JSB1000クラスのグリッド以外は『KENTEX』『MasterLock』ブースにいますので足を運んでみてください♪『MOTO-R』も展示販売中♪是非お手に取ってみてください♪そして久しぶりのピットは快適♪予選前♪お天気良いので写真も綺麗♪予選中の赤旗中断の一コマ!
こんばんは♪今週末はツインリンクもてぎでもて耐がありますね♪というわけで取り付けさせていただきました♪YZF-R25用『T-REVαシステム』!T-REVαシステム2輪|ハイエースローダウン施工・中古車・T-REV販売寺本自動車商会T-REV販売、ハイエースを主に中古車販売を行っている大阪府大東市の「寺本自動車商会」のホームページです。T-REVパーツ情報や中古車情報、ハイエースの整備・カスタム情報を掲載しています。www.teramoto.bizT-REVのノーマルタイプはエン
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日はお問い合わせも多い・・・クラッチレバーを操作しなくてもいい??新しいギアチェンジシステム!!過去に何度もお取り付け作業等は行なっておりますが・・・日中忙しく撮影等の機会が無かったんですが、やっと撮影出来ました。今回も・・・Z900RS用となります!!大体ある程度、車体をカスタマイズされた車両に取り付ける機会が多いので・・・今回は「
装着はスロットルボディとインテークマニホールドの間に挟みこむだけコレだけで、レスポンスUP、パワー感UPと言った効果が出るみたいですって他人事のように書きましたが・・・私も付けていますスロットルボディーとサージタンクの間にスペーサーを噛ました場合、スロットルからシリンダーまでの距離が延長され、かえってレスポンスは悪化するのでは?と疑問に思う方も多いのでは?私もそう思いましたまた、ほんの少しだけですがサージタンク容量が増えてしまうのも???疑問に思う点ではあります通常
こんばんは♪今回ストック車両の製作をご依頼いただきました!そうです!あの!『寺本自動車商会』さまの車両です!通称『TERAMOTO号』♪レースベース車をSサプライのノウハウでST車両にしていきます♪もちろん出場するレースのレギュレーションに対応する様に製作していきます♪お預かりして1時間程でエンジンをおろします♪エンジンはヘッドガスケット交換です♪車体はデータロガーの取り付けとフロント周りのグリスアップがメインです。事前に準備していたロガーを取り付けます。配線の取り回しなどは
①の続き・・寺本自動車さんのイージーシフターは何が凄いって、、、http://www.teramoto.biz/ez-shifter.htmlSTRIKERステップ専用の設定があるんです!後付のシフターは基本”ノーマル車両”に対応、取り付け設計されているので、STRIKERはじめアフターパーツのステップにつける場合、違う長さのシフトロッドやちょっとした工夫が必要だったりするのですが、そのあたりが完全にオプションとして用意してあり、これとこれを買えば装着できま
ストリートのバイクもいよいよシフターの時代に突入か最近のSSはGSX-R1000はじめ、最初から標準で付いていますからねー勿論ご存知の方が多いと思いますが、オートシフターはシフトアップ、ダウンの際、チェンジペダルのところにつけたセンサーで感知し点火カットし、クラッチを握らなくても、そしてアクセルも戻さなくても衝撃なくスムーズにシフトアップ&ダウンが行える素敵なパーツです(ダウンはインジェクション車のみかな?)レースではいまや常識で、私のゼファーレーサーも”シフター”は使っていました。
毎度です三十路です明日の月曜日は定休日なので、バイクのブレーキメンテナンスをやろうかと工具一式を持って帰ってきたんですヘキサゴンはトルク管理する部位には使用していなかったと思い、ソケットタイプは用意せず・・・・・サービスマニュアルを確認するとフロントキャリパーのボルト、ヘキサゴンやん!自宅用のヘキサゴンは、L字セットしかもショートタイプしか持ち合わせていませんリヤは?リヤは用意した工具でいけますどうしてもピストン揉みだしが
おはようございます。3月11日(日)堺カートランド晴れです。本日も堺カートランドde練習です(;^_^A今日も寄り道予定なので、早く撤収します。どこに寄ったかは、ブログかFBでぇさて、昨日は土曜日で良い天気だったのですがぁ、事務所にほぼZuuuuっと居ました、そぉイラっとするレーターじゃなく、つかレーターです(>_<)NEWSレターはブログより大変、仕事と好きな事の違いかなぁ!夕方からガレージへ積み込み、整備に行きました。ちなみに家からガレージまで車で15分です。山道通
↑タイトルで何かを感じ取られました方。ベテランさんですね?(^.^)さ。本日は平日にも関わらず皆様有難う御座いました!五輪も終わり、SBK第1戦も波乱と成り、GPももう少しですね。もはや説明不要かな?内圧、減圧コントロールバルブ、レデューサーなど名称も形状も様々な、クランクケース圧ワンウェイバルブ。T-REVの到着♪アタッチメントやオプションパーツの豊富さで、カスタマイズ要素もバッチリです。👍今回はこんな所から始めて行く感じです。お楽しみに♪未だ付いて無い?
年末から寺本自動車さんhttp://www.teramoto.biz/から預かってたZ900RSの外装カスタムペイント完了して今日納品してきました❗仮組状態見てめっちゃかっこよく仕上がりました!リクエストの研二君のデザインベースでアレンジさせていただきました!以前にペイントしたデモ車のダエグとイメージを統一しています。全体画像は寺本自動車さんの方で完成してからまたアップさせてもらいますね。5日から12日までお年玉5%オフキャンペーンやっております。この機会にペイントやっ
こんばんは、マーキュリーの岡田です。来ました!毎年楽しみなこれ!じゃん!あのT-REVで有名な寺本自動車商会さんから2018年カレンダーが届きました!すごい!キャー!大阪の会社らしくあらゆる大阪名所で撮影されております。基本的に合成はないそうだからすごい!私のお気に入りはこれです。最高だなぁ!-------ランキングに参加しています。お手数ですが、下のバナーをクリックしてみてください。宜しくお願い致します!にほんブログ村
本日はレーシングワールド本店にてhttp://www.racingworld.co.jp/取り付けのイベントがあり、装着してもらいに行きました前々から欲しかったアイテムはT-REVです♪https://www.teramoto.biz/trev2.htmlレースなんかでは既に使用されていて、その出来の良さは実証済実走してみた感想としては・・★0スタートからのクラッチリリースでのスムーズさ★チェンジしたときの変速ショック軽減★
クランクケース内減圧バルブ「T-REV」の装着します!エンジンヘッド部分にあるL型のホースを抜き取り90度ターンさせます。異径ホースを抜き取ります。写真のように異径になっている部分をカットします。※カット後のパイプ、ホースバンドは純正復帰の時、必要となるので大切に保管してください。ダイハツ純正品番:17133-97204T-REV本体、付属のL型ホース、カット後の異径ホースを専用三方ジョイントに取り付けます。この時、T-REVの矢印の方向を間違えないように注意してください。※三方ジ