ブログ記事28件
にんにく料理は好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようニンニクは隠し味、薬味、何でもありです。最近は業態変更で見掛けなくなったクイックガストのトマトガーリックソース&ガーリックマヨネーズ大バーグ(特大ハンバーグ)。オリーブオイルとガーリックのパスタ「ペペロンチーノ」も好きですし、二郎インスパイア系ラーメンや家系ラーメンもニンニクは増し。今日は富士急公認、4年に1度の富士急の日。普通列車の主力形式6000系。JR東日本の205系を譲り受けた6000系は7本が存
2月05日という事で今日は205系の日。老朽化が急激に進行していた101系を置き換えていた201系は電機子チョッパ制御を用いた省エネ電車でしたが、高価な大容量半導体を多用していてコストが嵩み、財政的に厳しくなったので安価な省エネ電車開発が待たれ、誕生したのが205系。↓は在りし日の南武線205系。基本的には従来の抵抗制御に逆戻りながら、モーターの界磁側に電動発電機から引っ張った弱い電流を励磁装置で添加して連続弱界磁制御を行い、電力回生ブレーキを使えるようにしたもので軽量ステンレス車体採用に
(前回記事の続き)(山梨県富士五湖・河口湖)★過去記事↓↓【富士急行から富士山麓電氣鐵道へ①】観光列車「富士山ビュー特急」(大月→下吉田)『【富士急行から富士山麓電氣鐵道へ①】観光列車「富士山ビュー特急」(大月→下吉田)』(富士山ビュー特急@富士急行線・下吉田駅)JR特急「かいじ」で、中央本線(中央東線)を西へ多摩川を渡る。東京都・神奈川県から山梨県へ。大月(おおつき)駅…ameblo.jp【富士急行から富士山麓電氣鐵道へ②】ブルートレインテラスと保存車両たち『【富士急行か
3月12日(土曜日)、私「三好鉄道」は新大阪駅から新幹線に乗って静岡駅へ行き、静岡駅から東海道本線、身延線と中央本線を経由して塩山駅に着いた後は、甲州名物の「ほうとう」を食したり、宿泊先の旅館の温泉で疲れを癒すなどして、初日の旅を終えたところまでを昨日のブログに書きました。今日は旅2日(3月13日)の朝、塩山駅からスタートです。朝の7時30分過ぎに宿泊先の温泉旅館から塩山駅へ移動した私ですが、塩山駅に着くとJR東日本のクルーズトレインである「TRAINSUITE(トランスイ
海外に自慢できる日本の名所は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう富士山の日という事で・・・豊田車両センター189系(M50編成)と富士山。富士山に一番近い鉄道で頑張る国電。JR東日本205系改め富士急行6000系も富士急行でのデビューから10年目、最古参の編成は製造から37年目を迎えました。そして2月23日→223系の日。1995年、阪和線の関空快速向けに投入されたのを皮切りに東海道山陽本線の新快速や果ては舞鶴線、山陰本線の普通列車用ワンマン運転対応車両まで
6500番台トーマスランド20周年記念号元川越電車区所属同じくマッターホルン号元京葉車両センター所属恋とオオカミには騙されないHM付きドア上には液晶ディスプレイが付いている❗️❗️写真にはありませんが、初期に投入した6000系は元山手線に所属されたタイプで、田の字型の窓が特徴的。(最終所属先は京葉車両センター)以上です。
キャンプに行ったことある?▼本日限定!ブログスタンプ山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう【プレゼント当たる】キャンペーン実施中山の日という事で・・・山を走る列車達を。
今日は新京成の新型車両80000形を撮影しに行く予定でしたが、急に仕事が入ったので断念、今回は3日連続で2本立てになりますが、12月15日に富士急行でトーマスランド号として活躍する埼京線最後の205系元ハエ28編成を久しぶりに撮影した模様をお送りします。12月15日の総集編記事はコチラへどうぞ撮影した模様をお送りする前に、JR埼京線205系ハエ28編成として活躍していた当時を振り返りたいと思います。1989年11月に製造された205系ハエ28編成は、JR京浜東北線→JR山手線→JR埼京線を
7/26富士急ハイランドに、原作コミック全世界累計発行部数2億5000万部以上を誇る大人気忍者アニメ「NARUTO」と、主人公うずまきナルトの息子ボルトの活躍を描いたアニメ「BORUTONARUTONEXTGENERATIONS」のテーマエリア「NARUTO×BORUTO富士木ノ葉隠れの里」が開業するのに併せて、富士急6000系「NARUTO×BORUTO」特別ラッピング列車を7月下旬から運行します。ラッピングは譲渡後に動きがなかった6000系6702F(元八高線205系ハエ81編成)に
今日の1枚今日から運転の富士急6000系開業90周年記念車こちらでもいろいろと載せているのでよかったら見てください富士急行いろいろ(link:https://matome.naver.jp/odai/2150252074162059501)matome.naver.jp/odai/215025207…
富士急の通勤電車、6000系をご紹介します。この車両は山手線や埼京線で走っていた205系を譲り受けて使っている車両です。205系ってのは一番最初の『電車でGO!』のパッケージに出ているアレです。【中古】電車でGO!351円楽天一番最初のヤツが通常塗装で、写真の編成は205系のごく初期の編成のものになります。マッターホルン号。姉妹鉄道になっているところをモチーフとしたカラーリングになっています。トーマス号。外も中も凄くトーマスです。
富士急6000系こちらでもいろいろと載せているのでよかったら見てください富士急行いろいろhttps://matome.naver.jp/odai/2150252074162059501
part1の続きです。・車内広告窓上CYaRon!・車内広告窓上AZALEA・車内広告窓上GuiltyKiss
2018年8月1日~9月17日まで運転された富士急行6002Fの実質ヤテライブのまとめです。富士急行の6000系は全編成が車内ADということでもれなくADラッピングでした。・HM・ラッピングCYaRon!AZALEAGuiltyKiss・車内広告中吊・車内広告ドア横・車内広告窓上全車共通part2へ続く
8/7の話題となります。この日は夕方に飲み会の予定で職場の近くのほうであっただけだったので、思い立って午前中は富士急行のほうにラブライブ!サンシャイン!!ラッピングを狙いに行くことにしました。大月に着いたときに留置線には1205Fのマッターホルン号が止まっていました。1000形はカラーリングのバリエーションが豊富ですね。[1]1200形1205F(マッターホルン号)そしてほどなくして富士山ビュー特急が来ました。[2]8500系(富士山ビュー特急)この車両は元371系で
今日、まんだらけで富士急6000系(元205系)の鉄道コレクションを買いました。クモハ6000モハ6100クハ6050元が205系なので、種車の面影が残っています。「ゆるキャン△」仕様にしてみようかな?(該当車番違うし、ヘッドマークの再現が難しそう。)
富士急6000系
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー日本最後の国鉄特急色終焉、189系豊田車引退へ。189系国鉄特急型電車(6両編成:指定席2両・自由席4両)を使用する「ホリデー快速富士山」号の最終運行は3月11日(日)。また、毎週金曜運行の全車指定席の快速「富士山号」は、3月16日(金)が189系での運行最終日。今後は、E257系500番台電車(5両編成)に置き換わる予定。3月17日(土)JRダイヤ改正後の189系は、JR東日本長野総合車両センターの「あさま色」N102編成のみ稼働。J
富士急6000系トーマスランド20周年記念号こちらでもいろいろと載せてますのでよかったら見てください富士急行いろいろhttps://matome.naver.jp/odai/2150252074162059501
富士急6000系こちらでも色々と画像を載せてますのでよかったら見てください富士急行いろいろhttps://matome.naver.jp/odai/2150252074162059501
富士急行線の東桂駅。乗った電車は6000系のラッピング電車だった。駅を降りて道標をたどっていくと太郎・次郎滝が見えてきた。橋を渡り、滝の近くに行く。橋から下流を見たところ。一二天神社。天神7代、地神5代の12神を祀っているので一二天神社という。身舎の正面に桟唐戸の扉が置かれているのが神社では珍しいという。長慶寺手前の長慶薬師水源。水草が花を咲かせていました。長慶寺
今日から12月、何と月日の経つのが早い事か。先月から喪中の葉書が届く様になり、中でも前の会社の先輩の奥様からご主人が無くなったとの喪中の葉書を頂いたのには驚き、一度は会って話をしておきたかったと悔やんでいます。私も今日は父の喪中の葉書を出しました。何時までも有ると思うな親と金とは良く言われますが、やはり両親が無くなってしまうと寂しいものです。今日は富士急6000系の甲種が定点を通過するので撮りに行きましたが、今日の天気予報では終日良い天気の筈