ブログ記事39件
なんとか今日富士ヒルクライムのコース富士スバルラインを試走出来ました🚴♂️天気は最高🫡駐車場はもちろん北麓公園🎶富士山も歓迎してくれてます😺料金所からのスタートです😅こんなに遅いのは訳がありまして😓途中2回対面通過信号でストップ😭それとリュックに防寒具などなどを搭載💦軽く10kgオーバーでした😰富士スバルライン情報です料金所から約7km地点で対面通行がありますそして4月に土砂崩れが発生した場所がこちらです皆さんもご存知の大沢展望台の所なのですこんな風に止まっ
5月13日HSRでの落車で腰から強打したみたいで右の股関節が痛くてローラーとか乗らずにレストしてたんだけど、多少良くなってきたんで近くの山を実走嫁さんの後ろで強度上げない走りなら大丈夫そう平日にチョコチョコ準備をしてて、5月20日朝から自転車乗せた車で空港に昼前に静岡空港に到着してレンタカーに自転車積んで高速で河口湖のホテルまで移動ホテル到着が2時半くらいって中途半端な時間だったんで先に自転車組み立てそのまま富士スバルラインを試走初めて走るんでゆっくり目のペースで走って5合目到着
どうも皆さま✋偶々休みの日がとっても晴天でこれは走らにゃ損!!!って事で急遽一人で試走に行ってきましたハルヒル試走後WOでまだ微妙に誤差があったのでもう一度スケールファクターを調整しての出走です平日とは言えGWの火曜日なので多くのローディがいらっしゃいます駐車場で準備して出走補給は朝飯以外なし!ボトルにはactivike産のスピードウォーターを入れただけスピードウォーター(1kg)|ACTIVIKEpoweredbyBASEactivike.thebase.in2,98
Helloあ〜とうとう富士ヒルまで1週間になりましたワクワク楽しみしかないいまから1週間前のおはなし…バーテープに擦り傷がありズレてきていたので…レースに向けて新品に交換してもらおうとお願いしたところ…なんと…STIレバーが破損してるとのことホントだ…ということで入院をして修理してもらうことになりましたそして先日、作業完了のメールをいただきましたAXISの吉武さんありがとうございました!あ〜めっちゃ可愛くなってる以前はシクロベーションのCICLOVATION
Hello皆さんは眠れない日ってありますか?私は昨夜から今朝にかけて一睡もできず…フラフラで仕事に行きました改善法を探さないと…ヤバイーーーーーーーーーーーーーーーー今日は富士ヒル試走の続きですよ〜!目標はご褒美目当ての2時間切りです前編をまだ見てない方はこちらから読んでください↓『ロードバイクで富士ヒル試走!!』Hello予告通り今日は富士ヒル試走のブログGW旅の3日目の5/2(月)に予定していたのですが…特別な理由はなくな〜んとなく今日はやめよう!って
Hello予告通り今日は富士ヒル試走のブログGW旅の3日目の5/2(月)に予定していたのですが…特別な理由はなくな〜んとなく今日はやめよう!ってなって試走は5月3日に変更その選択が大正解で翌日は見事なほどの晴天でした5/2の五合目は真冬だったらしいです…(苦笑)富士北麓駐車場に車を停めてここから出発です!!↑スバルライン料金所の手前で記念撮影しました〜パシャ富士山がめっちゃ綺麗です今まで富士ヒルレースは3回参戦しましたが快晴の日は一度もなかったので
昨日ワクチン打ったところが若干筋肉痛みたいに痛いですが、水曜サイクリング今日はA君が一緒に走ってくれるってことで、少し前から温めていたルート、津久井湖〜スバルラインに行ってきました182km×3300m今週末富士ヒル参加のA君と妻と3人、7時津久井湖スタートデスまずは先週行った雛鶴峠を越えて、45kmデイリーストア休憩腹減ってしまって、補給多め富士みちを進んで、スバルライン入り口手前のファミマで65km地点、2回目の補給食べまくりですさてスバルラインアタック料金所で交通料200
晴れたので行ってきました結果を先に書いてしまうと料金所スタートで1時間29分なんとも微妙な結果計測開始地点からだとブロンズ届かないと言う結果に結果を見るとこんな感じ心拍は置いておいてパワーで見ればほぼSST強度パワーも後半タレ気味ですが平均180Wで走れています帰って今思えばもう少し全体的にパワーを上げても良かったかもしれません具体的に言えば5~10W程あとは1合目までを警戒しすぎてゆっくり走りすぎました第1回試走のペースよりセグメント上ではなんと遅い結果料金所手前でチーム
5月10日朝と夜180Wくらいでローラー通勤往復夜ご飯は奥さんのご両親から頂いた氷見牛カレー。お肉がゴロゴロ入っていて、めちゃくちゃ美味かったです。66TSS11日今週は調子を戻すため回復週。4月に入ってから人と走るの楽しくて土日の両方負荷かけるとか効率の悪いことを続けてたらパワーも落ちてしまったので、レストを取りしっかりとり、ローラーで高負荷かけるポイント練習を重視し、冬場のトレーニングにもどり原点に立ち返ります。明日の20分ローラー久々に強度かけます。理想は320W、最近の調子
まず友人と相談し雨でも車で通ってみようということで天候関係なく向かうことになりましたお昼ぐらいには登りきってランチしたかったので11時半くらいに駐車場を出発バッチリ晴れてくれました!!マップを見るとなんだか自走でも行けそうな気がする道志みちを抜けて山中湖経由で・・・・とも思ったが思っただけスバルラインを上る前に道志みちはね・・・笑道志みちはまたそのうち再チャレンジしますわスバルラインが雨の場合、車で走ってみて勾配の変化とかを下見して地元が晴れなら帰ってから尾根
こんにちは。YOSHITAKAです。8月15日(土)は今年2回目の富士ヒル試走でした。北麓運動公園に9時に集合。この日のメンバーは、ヒデヤンさんに調整をお願いしてちゃびんさん、初めましてです。コメントではやり取りがあったのですが、実際お会いするのは初めてです。とても穏やかで優しい方です。まゆさんは暑いから行かないとの事。お会いしたかったなー。そしてお馴染み、ヒデヤンさんとヨシコさん。気温は高いけれど、湿度が低くて気持ちの良い青空。ご挨拶が済んだら出発します。YOSHITAK
こんにちは。YOSHITAKAです。7月は雨のおかげでほとんど実走できず。7月11日(土)筑波山。体育館もどんより。ヨシコさんはおニューのTOURFORALLジャージで参戦が、不動の路面のコンディションが酷く、1本登っただけで終了。ヨシコさんの車に乗せていただき、八郷ブルーベリーファームのジェラートを食べに行きました。ブルーベリーとピスタチオ。めちゃめちゃ美味7月19日(日)筑波山。ヨシコさんとたまたま不動峠で遭遇。不動峠2本で雨のため終了。その後ヨシコさんの車に乗
来週の富士ヒル試走しようとhttps://ameblo.jp/chikupulau/entry-12600231860.htmlFB友がMEETUPしてくれたので参加今回は10名https://ameblo.jp/chikupulau/entry-12599262547.htmlスタート早々まとまり機能がおかしくて、まとまらずひとり出遅れちゃったサガンを私が待って集団に追いつくぞー!ヒメなのだー!と2人でまわし
リアルは延期になっちゃった富士ヒルがバーチャルレース開催6/6~7えー全区間山に行くまでの平坦5㌔も計測されるの~?不利だー1~3位狭き門w何分でブロンズとかあるのかな〜?このステージです私が大好きなとこ~が…最初の5㌔はウォーミングアップでゆるゆる走ってるのよねーよーいスタートで猛ダッシュか~キツイなー私なりに猛ダッシュ
今年も残すところあとわずかfestive500を早々に諦めてしまったので今年の年末はちょっとのんびり気分(でも年末走りますよ)ってことで今年を振り返ってみまーす1月女子ライドーカフェいっぱいいきましたねー2月はじめてのホンダエアポート色々な方に出会いましたーローラー買ってZwift開始3月東京エンデューロ参加はじめてのブルベ(結局今年はコレ1本のみ)ヤビツ峠もハジメテー4月お花見ライド🌸来年も行きたいなーはじめての白石峠…自走裏ヤビツ楽しいーワンイチ
不動のほうとう食べて来ました裏の駐車場に停めてしまい入り口探しちゃったよ。どうもちゃびんです。さて、今日はハルヒルのモヤモヤした気持ちを切り替えるために富士ヒルの試走をしてきました。試走前はすき屋の豚丼が最近の定番曇っているので富士山パーキング(旧富士北麓駐車場)から富士山見えず信号を左折して計測開始地点から料金所までで心拍を上げる。大会まで1ヵ月無いので平日でも試走の人多目。まゆさんからスタートシューズのダイアルを回して程よくフィ
毎年の恒例行事となっているMt.富士ヒルクライムがあと3週間に近づく中、昨日臨時休業をいただき、試走のため富士スバルラインを上ってきました。スタート時はまだ明るい陽射しも出ていました。森林の中を走ると、マイナスイオンが出ているせいか普段の都内を走るのとは違う心地良さがあります。まだこの時点ではそんな余裕がありました!(笑)上るごとに気温は低下していく中、みるみるガスが発生し、視界も悪化していきました。五合目直前ではまだ雪が残っていました。五合目にゴールするも、周りは何も見えません。
本日はTeamOcEAN!富士ヒル試走県立富士北麓駐車場富士スバルライン料金所自転車の通行料金は往復200円也上りっぱなしの24km三合目辺りから冷え込んできて汗ビッチョリなのに吐く息が真っ白爪先は凍死五合目手前の奥庭駐車場辺りからはすっかり霧の中富士山頂も麓の景色も真っ白下山はまさに凍死寸前の寒さ下りの樹海台駐車場やっとお日様のぞいてきてうっすら河口湖が見えます冷えきった身体を温泉で温めて♨️哀愁漂う後ろ姿実は減り腹でフラフラ(笑)遅めのお昼は談合坂S
つきいちです明日からの土日出勤に先んじて、今日(金曜日)は有給休暇🎌最近仕事が忙しくて、体を休ませようかとも思ったのですが、家に居ると仕事してしまいそう💦朝日に任せて起床、でっぱつです。目的地は都民の森・風張峠。富士ヒルに向けて苦手なロングヒルクライム練っす先日の富士ヒル試走でご一緒したKさんも同じ発想だったか?前日に登られてたよーですね(笑)過去のハンガーノックのトラウマがある都民の森ですから、朝食はパスタをガッツリ(笑)@武蔵五日市で補給。いやぁ、良い天気だよ。決してオーバ
つきいちです前回記事はダメだったことだけの報告になりましたが、初めての富士ヒル試走@スバルラインclimbを、少し振り返り考察してみます。※よっしーさん撮影。あまりに遅すぎて茫然自失になってる私ww□ペースは緩すぎる位で入るなんせ長距離ヒルクライムは苦手なのは分かっとる。加えて「高地」の影響が分からんのです。空気が薄く意識朦朧となって脚付きしたらどーしよ?というチキンな不安感で(笑)、とりあえずキツ目の坂が来たらギアを落とす、出来るだけ回すイメージで登り始めました。とーぜんゴ
久々に更新。さて、そろそろあの時期ですね。富士ヒルです。今くらいの時期から、想定練習を始める感じかと思います。そこで、提案と言うか、提言。想定練習場所を考えて走りましょう!です。今更、全体的にパワーアップしたいとか、まず難しいです。そこで、一番効果的にかつ、効率の良い所を上げたいです。じゃあどこ?って言えば、前から言っている通り、4合目以降、ゴール手前の平坦部です。登りでスピードを上げるより平坦でスピードを上げる方が楽。1km区間1km/hスピード上げる事が楽なのは平坦の方やりやす
そんなわけで今週も懲りずに富士ヒル試走逝ってきましたっ!!朝6時に自宅出て北麓駐車場に到着する時間がこんなもん...........正味一時間かからない好物件っ!!そら~毎週ホイホイ逝く気になりますわなぁ..ああ今週もイイ天気だなぁ...来週も晴れてくれよぉおおおおねがい山のネ申様っ森本さまっ(違っいや違わない?)運動公園抜けてスバルライン料金所までのルートにはこんな案内看板が..いよいよ来週だもんな~~~みなぎってくるわけですよ
5月のまとめ強度を上げた練習を増やしたので、フルレストも増えた。2回の富士ヒル試走では、思った様なタイムは出せていないが、去年より明らかに成長してる実感はある。あとは、やるだけだ!富士ヒルは、大本命の赤城山に向けた通過点トレーニングの成果を、シルバーゲットの形で確認しておきたいところです。
今週のトレーニング!月曜フルレスト流し赤城山ヒルクライムのエントリー完了!なぜか体重が爆増!57.6kg…火曜実走TSS133.4RPE6/10952kj体重は平常に戻り56.4kg仕事早上がりして4時前から実走。主だったセグメントは意識的に出力を上げてみた。水曜75mNP198WTSS100RPE6/10917kj脚が疲れた…
予定通り2018年今年初めてのスバルラインロードバイクで登ってきましたよっ!コノいつもの交差点から見上げる富士山も一年ぶりくらいですかね~~毎年のお約束北麓駐車場に車を止めてさくさく~~っと富士スバルライン料金所っお~~試走の人達たくさんだ~~毎年この時期ならではの風景ですさ~てガーミン先生起動してログとって走りはじめますかっ!!って??え??なんも写らない...このタイミングで故障っすかガーミン先生っ??走るの中止にするわけに
*音声無し*富士北麓公園駐車場を出発ワクワクしながら走ります*O橋さん車載カメラ*店長の後についてヒーヒー言いながらひたすらペダルを廻す私*店長車載カメラ*楽しかったなぁあんなに苦しかったことは既に忘却の彼方へ筋肉痛はしっかり残ってるけどね
本日は、富士ヒル試走に来ています。五合目にてご褒美のメロンパン🍈せっかく上ったのに、まもなく下山します!#品川区#大塚自転車店#富士ヒル試走#チームオーシャン#富士山メロンパン品川区の大塚自転車店さん(@shigejiii)がシェアした投稿-2018年May月19日pm7時46分PDT
明日はTeamOcEAN!富士ヒル試走へ富士山はお天気良さげ朝5時に集合早く寝なきゃね
今週のトレーニング!回復週です。月曜フルレスト火曜FTP90%30m,105%5mTSS72.7FTPが更新されたので、90%でも結構きつく感じる。水曜フルレストチューブラーの張り替えをする。センター出しは後日木曜10m,5mL4NP227WTSS40パワーが維持できない…金曜フルレスト右膝に違和感土曜実走
ほうとう小作定番の豚肉ほうとうと、小豆ほうとうのハーフヒルクライム後の腹ペコに染た~どうもちゃびんです。さて、富士ヒルの試走昨日は平日のトレーニング不足がモロに出たスタミナが無くて後半はイメージ通りに走れずそしてGOAL前の最後の登りでは観光バスの駐車渋滞STOP長い登りを苦しんで登って、やっとゴールが見えたって所で止められるって言う凄いガッカリ感を味わったこの日の目標タイムをがっつりオーバーウインドブレーカー着てす