ブログ記事1,317件
こんにちは!いやーなかなか疲労が抜けにくいなーといいつつ。。。MOTORFANFESTIVALと同じく富士スピードウエイで開催されましたRAYSFANMEETINGに車輛を展示いただきました!ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました!!!まだまだありますのでSTAYTUNE!
初めてお越し頂いた方はまずはコチラをご覧下さると嬉しいです🙏家族性膵臓疾患について『初めてお越し頂いた皆様へ』初めましてクマちゃんですブログにお越し頂き有難うございますこれまでクマさん(夫)が膵臓癌に罹患した事をきっかけに闘病ブログ、死別後死別ブログを入院闘病ジャンル…ameblo.jpテーマ別に投稿してます関心のあるテーマをご覧ください膵臓癌の予兆はコチラ『《追記2》膵臓癌の予兆〜経験談より』初めてお越し頂いた方はまずはコチラをご覧下さると嬉しいです🙏『初めて
ダイハツネイキッドNA5MTで富士ショートコース(必死)この動画はClipchampで作成されましたyoutu.beネイキッドでサーキット走りました!富士のショートコースです。詳しくは後日。早起きでめっちゃ眠い・・・
こんばんはSpeedFighterKTです今日はレースで帰宅が遅くなり日にち変わっちゃいました😂読みにきてくれてありがとう今回のレースもやはりライバルですが、中良い方達ととても楽しいレースウィークでした。金曜日はチームメイトがS耐ドライバーさんをアドバイザーに頼んでいたので凄くありがたかったしとても勉強になりました。前夜祭も楽しかった‼️ちょっと燃料補給🍺し過ぎましたが…笑いつものことです。土曜日は監督も合流S耐ドライバーさんももう一人来て頂き豪華メンツNOC選
今回は見に行こうかなと思ってたFDJ。行けなかったけど。ロバンペラ&大島和也と話題十分。大島は予選落ちだったけど、まあ仕方ない。1:00:00辺りからロバンペラ。負けてしまったけどカッコいい!そして、今まであまり興味なかったドリフトがロバンペラの影響で楽しく見れるようになりました。ラリードライバーがみんなドリフトが出来るとは限らないけど、やってみたら面白そう。エビスが近かったら行きたいなぁ。
総括と言うほど走っていませんが走ったシーズンは恒例でやってますのでお付き合い下さい目標1分47秒999結果1分48秒411目標タイムは公開してませんでしたが最低47秒台と考えていました結果達成は出来ませんでしたが前回走行で入ることは確実とわかったのでとりあえず満足してます目標タイムを公開しなくなった理由は色々ありますが要は35R時代は自分へのプレッシャー&奮い立ての意味合いが主にありましたそれに比べ今のCupは老後の楽しみ的な感覚(笑)でやっておりますとりあえず以後について考え
前回の話はこちらからどうぞ💁♀️初めてきました『富士モータースホテル』ホテル内はめちゃくちゃ高級感が凄く高さそうなのがわかるホテル、、、ヾ(;´▽︎`A``なんか場違い感がある『富士モータースホテル』内に『富士スポーツモーターミュージアム』が有るミュージアム内はなんと写真撮影OK🙆♀️流石ですミュージアム内で動画を撮ってる人もいましたミュージアムにさっそく入るとクラッシックカーが飾られているこれ今買っても高そう、、、『富士スポーツモータースポーツ』は主にレ
前回の話はこちらからどうぞ💁♀️実家に甥っ子達が遊びに来ているとの事で息子も一緒に実家にお泊まりに行った実家までは私が車で実家まで送る母「モータースポーツミュージアムに子供達(孫)連れてくけど一緒にいく?」私「うんいいよ」お呼ばれされたので一緒に行く事にした母「三男(甥っ子)が車が好きなんだよねだから連れて行ってあげようと思って」なるほどね、、、『えこひいき』では無いけど母は孫の中で甥っ子三男君の方が好き母は三男君に何かしてあげたくなるようだ我が家の息子車
スーパーGT公式テスト観戦に富士スピードウェイに行ってきました今年からホンダはNS-Xからシビックに変わったので、開幕前のマシンを観に行く事に1日目雨のテストとなりました風、雨、寒さの、中のテストでした富士スピードウェイにホテルができたので泊まってみようと😊ロビーにパーツのオブジェ地下Pからエレベーターに乗り降りて最初とてもおしゃれだなあと思ったのが、トヨタのマシンの下に引き詰めてあったボルト達石が引き詰められていると思いきやよく見たら「ボルト」おしゃれですねマツダのマシン
今日は、富士山花火に行ってきました今年初の花火です私が花火好きなので、家族を強制連行です💦富士山は私の大好きな山見るだけでテンションが上がりますそんな富士山を背に上がる花火は、格別でしたシートに寝転がって大迫力の花火に、子供達は音で怖がっていましたが、「綺麗だった〜」と3人とも満足してくれたので、連れていって良かったです最近の花火大会は、指定席だったり見れる場所が限定され、駐車場も遠くから歩かねばならないことも多い中、人もそんな多くなく、トイレや駐車場も困らず助
あの炎上事故から230日、つちやエンジニアリングの「ホピ子」が帰ってきました。修復費用が莫大すぎるために一時は参戦を断念しようとしたものの、ファンからの熱意に押されて費用をクラウドファンディングで集めて修理。その想いにボンネットの「Thankyouforyoursupport」の文字で感謝を述べ、富士での公式テストに帰ってきました。※きっとこの姿は、モデル化されるんでしょうね。シーズン前のカラーリング未決定状態なのでカーボン地のままですが、ちゃんとゼッケン25とホッピーのロゴは貼
本日の横浜。12時現在晴れ。気温は11℃。富士は10時現在5℃!日向の車内は暖かいんですけどね〜今週は3回富士に来ます。一昨日来てすぐにとんぼ返りそして今日は、富士から横浜、そして富士に戻ります。今日だけで400km以上は走ると思います。明後日はまた朝から富士に来る予定。片道100kmですから、三日間で800kmかなりヘビーです。ヘビーと言えば、昨年の健康診断で引っかかり、いままで大丈夫だった血圧が130を越えてメタボ判定😓。昨日自治体のスポーツセンターのジムに行ってきました。1
こんにちわーラリーチームきれいどころのはるえでーす🎀ドリれないワタクシガールズミーティングコースで参加しまーす(´∀`*)ウフフなんとなんと富士のコースで写真が撮れちゃうらしぃフォーミュラードリフトの開催日だしちょっと見れちゃう?なんかいろいろ楽しそう✨何やるのかよくわかってないんだけどなんか楽しそうよドリドリ参加のみなさんフォーミュラードリフト関係のみなさんガールズミーティングのみなさんりぼんちゃんをよろしくねー次回はドリれちゃうよーに練習するね応援ベアち
日曜日に月に一度の楽しみ、富士スピードウェイへ行って来ました。さすがに富士山の麓だけあって寒い。しかし30分の走行で汗ばんでしまいます、多分真剣なんでしょう?仕事ではこんなことはありませんが。なんか走るたびに楽しくなって来ます。ラジコンと一緒でサーキットたのしいわ!
3月に入ったというのに、雪降りましたね~。おまめさんは外でしか用を足せないのに、濡れたところを歩きたくないワンコ🐶しばらく葛藤してましたよ(*´艸`)仕事と天気。コーススケジュールをにらめっこして、出発!珍しく圏央道を南下。雪の影響や路面凍結を考慮して向かった先は、桶スポと迷いましたが、富士カート❗ブリジストンの看板と富士山のこの構図がお気に入り~天気は良く、日差しもあるものの風ビュービューです(笑)AM10時カートコース到着。
シーズンも(ほぼ)終わったので本日は久々の道志へドライブ行ってきましたお目当ては牛タン!なんだかんだこちらも久々のご対面です(笑)相変わらずの絶品メニューですその後は田舎にあるおまんじゅう屋さんでおやつタイムこういう趣きのあるお店って最近少ないですよねロードコースで有名らしく?シーズンはかなり混んでいるお店ですCupは走行後のお掃除タイムですフェンダー汚れ綺麗にするのが結構好きなのですがポルシェ乗りの方なら分かってくれると信じております(笑)Cupはとりあえず終わりですが986
先日ドクマムシ走行会へ参加してきました35Rでのベスト更新以来久々の参戦です道中はサファリパークよりも自由?ですなかなかのサイズを発見しましたもはやローダー移動では恒例となった富士日の出これまで通った数十年の中で1番綺麗な日の出でしたこの日はK子カメラマンさんも来てました相変わらず最高の写真です♪ありがとうございます肝心の走行結果はベスト更新1分48秒411中古FALKENベストラップはダンロップでドリフト大会をし(笑)その次のラップは途中まで1分47秒ペースで走行も
こんにちは!先週土曜日は富士スピードウエイでADVANCIRCUITEXPERIENCEと86BRZAVENGERSが開催されました!当然ARTISANも参加させていただきましたよー!詳細はSTAYTUNE!
マスターライセンス国際Bの卒業試験です😇卒業試験は、富士スピードウェイな第3セクターの部分ですが…コレと言った攻略法もなく、普通に走ればゴールド取れました…車はレクサスLFAでV10エンジン。クセがなく音がいい車です。ゲームのいい所は、高級車を自由に乗り回せる所ですね😇簡単に取れると拍子抜けしてしまいますね…いよいよマスターライセンスの国際A級になります。今度は一筋縄ではいかないと思います。
なんかここ数日、めちゃくちゃ風が強かったですよね!?皆さん、被害なかったですか?平日のこの日、桶スポでワイワイする予定でしたが強風🌀被害でコーススケジュールが変更になるとのアナウンス・・・。せっかくの休みがだもんで、ワイワイするのは諦め、ボッチ富士カすることに。朝のうちは凍結☃️が心配なので中央道で。この雄大な富士の姿はいつも見ても感動ですくだらん悩みは吹っ飛びます!50代の三大悩みって知ってます?◯親の介護◯子供の学費◯自
今日は車の"立ち姿"についてです"立ち姿"は主に人間で使う言葉になると思いますが車の場合は「姿勢」だったり「雰囲気」と言う意味で私は使っておりますたまにシンプルでも格好良い車が居たりノーマルでも何故か雰囲気のある車って居ますよね?今回はそういう感性(次元)のお話ですこの車の立ち姿ですが実は結構重要?と言うか個人的にはかなり意識して見ているポイントになります基本的に人間は規則的なモノを美しいと捉える傾向にあります言葉にするとシンメトリーとアシンメトリーでしょうか「シンメトリー」整列性
jabbit走の写真がいっぱい来たので少しだけ公開します♪今回は3名のカメラマンで計400枚の写真を頂きましたありがとうございます新しい試みだった並走しての流し撮りCMのワンシーンみたいです格好良く撮れるので来年もやりたいと思ってますRushFactoryデモカー珍しいオレンジのコラボタービン交換仕様なFDコース目一杯使う私(笑)こういう写真結構好きですゲーマーの集いイケメンGTRイケイケなM2青メタリックも映えますGTRに絡まれ全力で逃げるFD(笑)今回86B
あけおめ開幕戦!!倶楽部ロゴ提供:スジィさんグランツーリスモ7『グランツーリスモ7』を2022年3月4日に発売www.gran-turismo.com『グランツーリスモ7』(以下GT7)を、2022年3月4日、プレイステーション5とプレイステーション4に同時リリースいたしました。オンラインでも本体の区別なく一緒に遊べますo(*^▽^*)o~♪※1※GT7をオンラインで一緒に遊ぶにはプレイステーションプラス(PlayStationPlus)に加入する必要が
本日(正確には昨日)富士スピードウェイにて開催されました「K4GP冬の7時間耐久レース」に参戦してまいりました。朝はミゾレ、途中からは雪が降りしきる中、屋根のない車両での走行です。も~ね~、寒くて寒くて大変でした…。ま~でも、おかげさまで「GP5クラス準優勝」を獲りました。今回はマシントラブルもなく悪天候だったことを除けば理想どうりの結果でした。ガソリン残量ギリギリ。チームメイトの皆さんもたいへんよく頑張りました。と言っても、私は走ったわけではなくメカニック参戦、マシントラブル
京商さんの1/64スケールミニカーニッサンR381です1968年の日本グランプリ優勝車ですグランプリっつってもFー1じゃねぇンだわwいい感じです!(´▽`)説明が付いていましたひじょーに便利ですね
GT3Cupが手元に来て1年経過しましたのでとりあえず色々と書いてみます・ポルシェカップカーとは?ポルシェカレラカップという名前はレース好きな方なら一度は聞いた事のあるワードかと思いますポルシェワンメイクレースで使われる生粋のレーシングカーでF1前座レースとして開催もされていた実績がありますその歴史は古く1986年にまで遡るようで実は初開催は"ポルシェカレラ"ではなく944ターボカップだったそうです事実上のカレラカップになったのは1990年の964型からですがそれでも30年以上の
久しぶりに富士カートに練習に行ってきましたー当初は明智ヒルトップサーキットに遠征練習に行こうと思っていましたが…寒波襲来という事で断念して…関東ロードミニの時に若獅子からもらったアドバイスの反復練習をしたくて右回りのコースを走りたかったでしかし…富士カも極寒でしたw路面のグリップが抜群に良い富士カなので、もはや何時間使ったのかもわからないBSで走りましたが、全然滑りません曲がんないけどwファイナルは13-39でしたが立ち上がりの回転数が低いのでもう少しショートで走った方がよい感じでし
富士車載です997GT3CupFujiInternationalSpeedway1'49.3FALKENRushFactory走行会997.2GT3CupFALKEN8000rpm縛りウォームラップ1分50秒程度?からアタックラップで1分49秒3でしたスリックは未経験で温まったか否かの判断がイマイチ難しく感じてますABSやTCSも無いアナログなレーシングカー故に誤魔化しも効かないので純粋にドライビングスキル...youtu.be車はフルノーマルでFALKENスリック履
体験走行の待機場所はコントロールセンターの前に列を作って並びますが、1列は10台ほどです。写真ではまだ一列ですが、スタート時は2列の列ができていたので20台弱の参加があったようです。12時スタート予定でしたが、スピード走行でトラブルが有ったようで、20分ほど遅れました。先導車が動き出していよいよスタート、コントロールセンターとピットビルAの間にあるゲート(ポルシェゲート)からコースにインします。しばらくピットロードを走って、メインストレートの終盤あたりで本線に合流