ブログ記事18件
中国経済の崩壊具合が凄いですね。バブル崩壊時の日本と全く同じになってきてる。仕事の量より人口が多い国は大変です。稼ぎの悪いお父さんに子供が10人居るのと同じ。人口増=納税者増⇒それは長期インフレ国家での話。公共事業頼りじゃ生産性もクソもありません。あと35年『道の駅』を作り続ければ健全化する日本。まだまだ増税は続くので投資で回収がベターです。昨日使ったチェーンを片付けました。今回の雪で、東京だけで1000件以上の事故があったようだけどチェーンを使用していれば2
昨日、ヤフーニュースで長野県のバス会社が『人手不足で大変だ』という記事があったけど、早く廃業なり売却した方が世の為人の為と思う。その会社の求人広告を調べると月給17.9~19.7万円との記載があった。これではアル中の爺さんしか集まらないレベルです。日本企業の6社に1社がゾンビ企業と言われてるけど、それらの経営者は優秀だから起業したのか?社会不適合者だから起業したのか?後者の可能性大なので素直に派遣労働者に戻ってほしいと思う。問題なのは『人手不足』ではなく、むしろ『ゾンビ企業が多過ぎ』ということで
こんにちは、早いもので2023年も残すところもう少し、、、さて、路面の冷える1月は毎年バイクに乗らないと決めているので、シーズン終盤の走りを楽しんできました。場所は富士スピードウェイ、ショートコース。略して「富士ショート」ですが、走り出すとオートバイの調子がおかしく、8000回転付近でレブが当たるように回転が上がりません。しばらく様子を見ていると、今度は吹ける!1枠目はそのままだましだまし乗って33秒台中盤。2枠目までは30分しかないので、外から確認できるカプラーを繋ぎ直して2枠目
バイクの入口は日本車、憧れのバイクは欧州車。ヤマハが決算発表の際にプレミアム路線にシフトする的な発言があったようです。アジアでは日本車離れが始まってると踏んでるようだけど、事実、3年ほど前にドカの販売台数1位がタイという報道を思い出すとヤマハの判断には納得です。売ったバイクの9割超がガラケーのようなバイクだと流石に後進国のライダーも愛想尽かすという状態か。いつまでも安いバイクをイジって喜んでると思ってたら時代錯誤ですね。さて、、千葉ツーリング行ってきました。主に走魔メン
2022.11.06[ZC33S]FSWショート38"386ヘアピンイン付き、S字イン側ライン→シケイン出口苦しい気温:11℃、路温:6℃、気圧:958hPa、湿度:72%ENDLESSカスタム車高調/オープンデフ、DLZⅢ215/45-R17WedsTC105X17インチFr:8J+38,Rr:7.5J+45#FSW#ZC33S,#スイフトスポーツyoutu.beヘアピンイン付き、S字イン側ライン→シケイン出口苦しい気温:11℃、路温:6℃、気圧:958
今日はお店の臨時休業をいただいて、10月30日発売予定の「ハイパーレブVol.257スバル・インプレッサ/WRXNo.17」の取材に呼んでいただいて富士スピードウェイショートコースに行ってきました。持ち込んだ車両はWRXSTIVAB。デモカーの評価をしてくれるのはプロドライバーの「菊地靖」選手。富士スピードウェイのショートコースを全開走行していただいて、車の評価をいただく流れです。「ゼロマックス南関東店のデモカーはGVBは乗ったことあるけど
さて、エンジン載せ替えてから、富士ショート行ってきました。でも、いろいろ変えすぎて何がどう作用してるのか分かりません(笑)最初エンジン吹けないかな〜と思ったけど、調整したら調子良くなった!そして、たぶんタイヤがクソ。2016年製スーパーコルサSC2しばらく放置されてたタイヤ。貰い物です。ぜんぜん溶けないし、山はそれなりにあるけど、ズリズリ滑るし、リアが180/55ってのも良くないかな〜今まで180/60で乗りやすくなるように仕上げてたし。ギア比変わっちゃう。あまり乗れないか
どうもです。先週の休みに昨年11月以来の富士ショートに行ってきました。本当は春からしっかり定期的に行きたかったのですが天候やら車検関係やらで行けず夏は暑くて自走では無理!(軟弱)でやっとこさのシーズンインです平日はやっぱりガラガラ、この日は二輪は3台だけでした。とりあえずサーキット速度に慣らすのが第一で、タイヤもS22に変えてから初ショートなのでどんなもんじゃいで一本目!・・・・・・・・・あっさりタイム更新タイヤの温まり早いな~RS10と比べるとちょっとマイルドだな~と
今日は富士ショートです。昨年の11月ぶりなので10ヶ月も間が空いてしまいました(笑)準備してましたが、30分前になってもバイクは私と友人のみ。このまま2台だけ?と思っていたら、自走組の方が2名、それでも計4台の走行です。スプロケを少しショートにしたのでその具合も確かめたかったんです。1本目、10ヶ月ぶりなのでこれ(笑)コースにもギア比にも慣れてきたので、2本目はこれです、そこそこでしたタイヤの残り溝も3分ほどになってきたし、これ以上はタイム望めないでしょう。1本目走り終わったあと
長女とオープンキャンパスに行ってきたよ私は高卒だから大学という場に踏み込んだのは初めて長女は今私立の高校に通っているので雰囲気はとても似ていました小学校を除くプレ幼稚園から短大まである保育科とあって子供達が遊びに来る教室がありました保育室そのもの保育士になりたい人は凄くテンション上がるだろうな〜図書室には絵本もたくさんあって学ぶと遊ぶが常にイコールでも職業にするのは本当に大変なんだろうなってつくづく感じます長女の方はこの短大にほぼ決めているよ
いつも当店ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございますゴールデンウィークのお休みのお知らせ5月2日.3日.4日.5日.6日5日間お休みさせて頂きますご来店予定をたてていたお客様には申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。尚、ゴールデンウィーク休業中は、メールやお電話等でのお問い合わせに対するご返答が送れる場合がございますので予めご了承ください。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。7日からは通常営業致します。当店
3日前ですが今年初の富士ショートのスポーツ走行に行ってきました。10時と11時の2枠走りましたが、結論からいうとダメダメすぎましたコンディションは最高で、走行台数もわずか3台。リアタイヤを新品のRS10に交換して申し分ない状況のはずが前回の1秒落ちで全くタイムが出ず。ダメダメな原因は間違いなくリアサスのイニシャルを抜いたことかなと。タイヤ交換した際に公道の乗りにくさを改善したくて思い切ってイニシャルを2回転抜いたのですが、サーキットではマイナス過ぎたようです。1本目でこりゃ駄目だと気
すっかり春のバイクシーズンなのに中々走れません。先日の整備中のガッシャンからバイクにすら触れてないのでフラストレーション溜まりまくりですせっかく良いコンディションなので走りたいなーと沸々思いつつ次の休みでやっとこさタイヤ交換して今シーズンのサーキットライフ開始予定です。今年も変わらず富士ショートのライセンスを継続して、本コースは7月と10月のジャパンレーシング走行会、8月のBS走行会に参加予定。メインは富士ショートですが今年の目標は33秒台。昨年は36秒台で終わったので夏前位までには3
いつも当店ブログをご覧頂き誠にありがとうございます昨日2月5日月曜日に開催されましたガレージザウルス様富士ショート走行会に行ってきました天気も良くサーキット走るには最高に気持ちの良い天気ガレージザウルス様いつもお誘い頂きありがとうございます今回は2台のシルビアで遊ばせて頂きましたシルビアS14前期ホワイト後期ブラックお腹いっぱい走らせて頂き楽しかったで~す。私は前期ホワイトを中心に乗ったのですが、走行枠ご一緒だったお車はちょ~有名カーばかりで、感激でした走行はと
おはようございます(*^^*)昨日の富士ショート。写真だとエビス同様、勾配が分かりにくいですね(^◇^;)週末は作る気が起きず、G氏が作っておいてくれたのを詰めました(´艸`)笑今日も1日頑張りましょう୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨にほんブログ村にほんブログ村
秋晴れの昨日、RSV4では初の富士ショートにスポーツ走行で行ってきました。自走なんでバックパックに工具やらなんやら詰めて行くわけですが、やっぱり疲れる〜自走でサーキットって精神的にも肉体的にもやっぱ負担が大きいなぁとしみじみ。軽でいいからトランポがまた欲しいなぁそんなこんなでこれまた体力が全然続かなくて1本しか走らなかったヘタレっぷりですが、今回は新調したツナギや怪しいアクションカムの試し撮り、ラップタイマーアプリの確認が良くできました。ラップタイマーアプリはRaceChronoとい
本日富士ショートコースへ行って来ましたR35GTRでは初めてのサーキット走行&R35シェイクダウン&富士ショートコースをハイパワー車で走るのは初めて(1度NB6ロドスタで走った経験有り)と初だらけの一日でしたが...雨と霧に見舞われるジンクスだけは未だ健在(爆)※3年間での通算降水率驚愕の8割なんも見えない...それでも天気予報が珍しく??当たり3本目からは完全にドライへ♪今回はとりあえず全てが初めてなのでまずはまともに走って来る事と(笑)35GTRはかなり脚が難しいらしく新しく導入