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私ごとですが、この度USEN様のwebサイト飲食店運営の情報ページ「canaeru(カナエル)」様にて1年間、記事を投稿させていただくことになりました。記事の内容は「客単価アップ術24」〜ワンオペでも簡単にできる仕掛け〜という現場で再現できる様々なアイデアです3000文字のボリュームですお店のスタッフさんにも読んでいただけると嬉しいです1年間どうぞ宜しくお願い致します
いつもの肩ロースを450gで注文したところ「あ、注文方法変わったんです」との事ご、5人?私一人ですけども…(考察は後述します)230g以上の場合は230gの1,680円に50gごとに200円を追加していきます。つまり230g=1,680円280g=1,880円330g=2,080円380g=2,280円430g=2,480円480g=2,680円530g=2,880円580g=3,080円630g=3,280円680g=3,4
売上を上げる方法数値目標を設定する前回で活動の目的が決まったら、次は活動の目標を設定します。ここで大切なことは、抽象的で結果の評価が出来ない目標ではなく、具体的で数値評価ができる目標にすることなんです。目標を決める際には、抽象的な表現で、売上向上しますやレベルアップを図りますなどが多いものです。このような表現は目標ではありません。目標を設定するための4つの条件がありますが、1つ目が誰の目標であるかを明確にします。2つ目は具体的な目標にすること、3つ目は頑張ったら達成できるような自分の
売上を上げる方法売上活動の目的を決める前回でお店の問題点と機会点を整理してら、次は何のために活動を行うのかを明確にします。売上には、売上=客数✖️客単価という公式がありますが、お客様の数を増やすのか?お客様が支払う金額を上げるのか?決めることが重要なんです。客数を増やすことと客単価を上げることはまったく違う対策が必要になるからなんです。ビジネスでは、「手段と目的を間違えるな!」と良く言われます。これは、実行することがメインになり成し遂げることが忘れてしまってることを戒める言葉な
テーマパーク1万円時代満足求めどんどん伸び続ける客単価待ち時間を減らす時間をお金で買う消費はさらに高くなるとの新聞記事家族でいくと入場料に加え交通費お土産商品飲食代もかかる子供料金が使えるのはありがたかった6才未満12才未満などコンサート代も気づけば1万円代は当たり前外国人アーティストになるとちょっとした国内旅行代ぐらいかかる客単価に物価高など感覚のアップデートが追いつかない時間とお金はどちらとも大事時間をお金で買う時代タイパとコスパ年代によっ
中学生の生徒さんにも今年のECCを例にして人生の基礎だから少し話したんだよね。彼女は私が担当するだけあり野心少なく別に政治家も大企業経営も目指していないが我々市井の人にも少しは役立つ知識だからね。さあ寝ようかな。↓ECC売上/利益/業績推移の決算グラフで経営分析2024数字のみの財務諸表をグラフに変換。売上、利益、総資産、内部留保を同じ縮尺で並べて、かんたんに決算を確認できます。ECCジュニアなど、英会話スクール等を全国で展開する、ECC、業績の推移や財務を紹介。gu
今日はいつもの回転寿司「魚べい」にラーメンを食べに行った。普段外食となると回転寿司にばかり行くので、ラーメンを食べる機会が少ない。でも、ラーメンが食べたい。しかし、夜にガッツリ行くのも何か気が引ける。ということで、回転寿司にラーメンを食べに行ったのである。回転寿司なのに、ラーメンの種類は豊富で5種類くらいあった。色々迷ってチャーシュー麺を選択。焦がしネギが乗っていて美味しそう。がりと、少しだけ注文してしまったお寿司を食べながらラーメンの到着を待つ事しばし。届いた
分析力を磨け!第14回客単価を分析する客単価は業態によって大きく変わります。また、お客様の注文点数が多くて客単価が高いのか?逆に高い単価の商品を注文するケースが多いのか?などを分析することが大切になります。客単価が高いお店ではお酒を出すお店が多いので、料理と酒類の割合を分析して客単価にどう影響するのかを知る必要ががあります。飲食店を開業する際に店舗の業態や規模によって客単価から企画することは少なくありません。特に、カウンターだけで家賃も少し高めの物件では、客単価を高く設定して利
◆━マネジメントに大事なこと━◆こんにちは🌱ヴィスキオの伊藤です。前回お伝えしたように数日間は最近相談の多い『マネジメントについて』を記事にしていきたいと思います👌『完璧な店長ほど●●『マネジメントに大事なこと』』◆━マネジメントに大事なこと━◆こんにちは🌱ヴィスキオの伊藤です。今回から数日間は最近相談の多い『マネジメントについて』を記事にしていきたいと思います👌今回は…ameblo.jp『ちょっと待って...自己紹介しとこう(笑)』*Totalcare.Vischio.~
『コストコで久しぶりのダークなサンデー』コストコにて久しぶり〜ダークチェリーサンデー!カップが変わってチェリーソースが混ぜやすくなってます。しかし、しかし、平日なのにとんでもなく混んでいてビックリ土…ameblo.jp今週のコストコカートです。あ、先週です。もう日曜日。早い。ではでは、少なすぎ!?・ディナーロール・トルティーヤチップス・チキンコストコさんごめんなさい。たぶん客単価最低カートですよね。ごめんなさい週一で行くとこんなものなんです。行く予定もなかったのでバ
駅ナカにある寿司屋、駅寿司が最近増えているようです。改札口の中にあるというのが特徴ですね。寿司屋というのはもともと広い敷地を必要としないケースが多いです。東京などでもどんどん新しい寿司屋さんが増えていますが、寿司屋というのはそのあたりの土地活用の上で効率がいいというのがメリットと言えます。都内などの新しいお寿司屋さんは回らないお寿司屋さん、高級志向というのが多い印象がありますね。飛び入りが無理な完全予約制で、1日2回転などといった感じでしょうか?駅ナカの寿司屋というのはそういう高級なお寿司屋
みなさんこんにちは。下ちゃんです。令和6年5月16日木曜日です。#目標管理#1on1面接#人事制度設計#組織診断#リカレント教育#面談力セッション付きオーダーメイド研修https://www.mpejinji-club.jp/jinzaihttps://www.mpejinji-club.jp/310みなさんもよく使われていると思います。コンビニ・・・・・その中のセブンイレブンが昨日東京・豊洲に開業した1号店が50年を迎えたというニュース。24時間営業する「開いててよかっ
物売りのメーカーの論理には、大きく分けて2つある。一つはメーカーが独自に研究開発をして新製品を作り出し、こんなに素晴らしいものが出来たんだから売れないわけがないという営業を展開する。一方で、流行のトレンドを拾い上げて、お店に並べさえすれば売れるものを生産する。営業評価には売ったモノと売れたモノという違いがあるものですが、売れたモノの典型は例えば大陸のコピー商品。売れているモノをコピーしてデザインやパッケージの費用を抑え、製品の質は適度に落として原価を抑える。粗悪な品質やオリジナルのメーカーが訴
みなさんこんにちは。下ちゃんです。令和6年5月8日水曜日です。#目標管理#1on1面接#人事制度設計#組織診断#リカレント教育#面談力セッション付きオーダーメイド研修https://www.mpejinji-club.jp/jinzaihttps://www.mpejinji-club.jp/310東京ディズニーシーでは来月6日にオープンする新エリア「ファンタジースプリングス」を報道陣に公開したというニュース。新エリアの敷地は約10万平方㍍で、TDSの面積は約2割広が
ファミレス系でこんな事してる様ではダメだな……しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路https://www.kisoji.co.jp/kisoji/sp/index.html刺身定食や恵方巻を食べた客…木曽路で163人が集団食中毒ノロウイルス検出和食レストラン『木曽路』で、集団食中毒が発生していたことがわかりました。東京都足立区などによりますと、木曽路西新井店で、先月30日から今月3日にかけて、刺身定食や恵方巻などを食べた6歳〜88歳までの客163人が下痢や嘔吐(おうと)の症状を訴えました。
コンビニやスーパーの客単価は存じ上げないが激安アパレルは最低五桁が客単価で(これがお鮨屋さんなら高級店なのにね?)それを昔は自動釣り銭機なく都会の人波を捌くんだよね。高級店じゃないから変わった方もいたしいきなり怒り出すお客様もね。接客業もまた奥が深いです。土日はコンビニ並みの忙しさなのに客単価は五桁で実は原価は安いので粗利は50%棚卸しで不備がないってハードやったな。笑笑車騎あるとビタビタビタ止めがいくんだわ。
おはようございます今朝も寒いですが昼は寒さがやわらぐようです昨日私の病院の帰りに叔父と正月の買い物あんことか豆とかね早めに買い物しました塩釜のビックイオン系のお安いスーパーお年寄りでいつも渋滞しているので多賀城のビックに行きました!昨日は多賀城の広いビックも混んでいてみんながあんこや豆など買っていましたレジで叔父の買い物かごをひとつは野菜とか重いカゴもうひとつは食パンとか軽いカゴ重い方を先に下ろしてマイカゴをレジの方に渡したら店員さんに
水曜午後1時37分、#ヤフーニュース。先週金曜(#10月6日)夕方5時50分の#朝日新聞によると、外食大手#ココイチこと#coco壱番屋の#客単価が初の1000円超え。#トッピング込みで#物価高が押し上げちょるる・・・。河村崇onInstagram:"水曜午後1時37分、#ヤフーニュース。先週金曜(#10月6日)夕方5時50分の#朝日新聞によると、外食大手#ココイチこと#coco壱番屋の#客単価が初の1000円超え。#
カレーチェーンのココイチ(CoCo壱番屋)の昨年度の客単価が1,000円を超えたと言うことです。牛丼チェーンやマクドナルドでも値上げがあり、客単価が上がっているようですが、ココイチも同様です。一方で、ココイチの場合は、トッピングメニューが豊富なので、多くトッピングをすると自然と客単価が上がる傾向があります。つまり、値上げの効果だけではなく、魅力的なトッピングであれば、客単価は上がりやすいのです。しかしながら、あまりに客単価が上がると、客離れが起きないとも限らないので、値決めの重
引き続き、世界一楽しい決算書を読んでおりますが、今回はドン・キホーテとコストコ比較のPLでした。コストコって会員制は知っていましたが、製品を原価に近い価格で提供していることは知りませんでした。よって原価率が高くなります。いくら売れたではなく、会員の人数を着目。会員制のメリットは安定収入なのかなと思います。対して、ドン・キホーテは食品を安価にして、主婦層に訴求し、客数を増やし、増えた分をまた食品値下げをして客単価が減りますが、代わりに非食品をラインナップを増やして、色々なものを
カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考えるシャンプーソムリエこと関川忍です。僕のブログを覗いていただきありがとうございます。あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って心を込めて記事を書かせていただいております。体感と納得美容室のメニューでお客様目線で言えば、やった感って重要な要素かと思います。そのやった感は決してやってしまった・・・という後悔がない事は当然なことではありますが。いい色になった!まとまりやすくなった!手触り最高!!こんな体感メニューはお客様に
客単価4800円「牛角の高級店」はアリかナシか「成城学園前」駅近でシャトーブリアンを提供客単価4800円「牛角の高級店」はアリかナシか27年前、「リーズナブルな焼肉」という新しい価値を掲げて誕生して以来、564店舗(2023年5月1日時点)と、焼肉チェーンの中でも最大の店舗網を広げてきたのが、牛角だ。その牛角が、最近「高級志向」に手を伸ばし…toyokeizai.net
高級化の流れを変える「ブルガリホテル」の全貌世界を見渡しても客室単価はトップレベル高級化の流れを変える「ブルガリホテル」の全貌映画『プラダを着た悪魔』などで知られるハリウッド女優のアン・ハサウェイ、日本の人気俳優の山下智久、そしてモデルのKōki,、森星。豪華スターが一堂に会したステージに向けて、詰めかけた報道陣のカメラフラッ…toyokeizai.net
スカルプタトゥーって大変な作業?もちろん、どんな仕事も簡単な物はありません。向き不向きもあるかと思います。スカルプタトゥーは機械の理解、手の圧力、感覚など体で覚えさすことから、根気よく地道な作業を繰り返す仕事です。大変な作業です。しかし、スカルプタトゥーは平均客単価がすごいんです!月3〜4人の施術だけで一般会社員の2倍以上〜!今までと違う革命的な売り上げになると思います。しかも、掛かる経費はインク代とニードル代のみ、原価率では20%以下〜!80%以上が利益になると言う事になりま
◆客単価を上げるには当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。前回の記事の続きです。『優しい配慮をして、客単が下がってしまった話』◆優しい配慮をして、客単が下がってしまった話当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。先日、飲食店のオーナーさんに話を聞きま…ameblo.jp前回は、お客様のために考えたことで、客単価を下げてしまった話でした。客単価を上げるにはどうしたらいいでしょう。単品よりも複数注文しても
40秒で分かるビジネス心理学こんばんは累計講演回数1000回超え!商売人に元気を届けるビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫です。61秒で分かる商売繁盛ビジネス心理学「良い商品!?だと思いませんか?」というお話です。LINEID:@toshio3今ならLINEに登録するとビジネス動画をプレゼント中→酒井とし夫講演会詳細→オンライン講演会講師登壇実績心理マーケティング100の法則(100の法則シリーズ)Amazon(アマゾン)1,650〜
あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。毎月1日・15日はLINEアカウントにてサロンスタッフ向けの情報を配信しています。4月1日のテーマは【値上げする前に…見直すところ】「値上げします」という案内を発信しているサロン様が増えてきました。値上げってタイミングも、金額もすごく難しいですよね。年間通して見た時に、値上げした割に影響が小さい…ということが起こることもあります。値上げする前にチェックしてほしいことをまとめました。続きは1日10:00配信の
こんにちは、風です最近お客さま一人あたり、5~6万円を頂く。と、よく耳にします私はそのたびに「またですか(笑)!!」とお答えしています。________________風今週はどうでしたか?店ウェディングは外交で今日63,000円ほどの入金がありまして、着物ではお渡しの際の入金で50,000円ほどの仕事を受注しています。風・・・もう5万円、6万円っていうお話がどんどん出てくるお店になられたのですね(笑)店たまた
技術料の考え方↓に美容室の価格について書いてある。https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-2205659/おいらは美容室に行き始めて少なくとも20年、そしてここ10年は独立したK君にお店に行っている。一昨年、3店舗目を出してK君がそちらにいるので通っているが、どんどん人気が出てきているようでなかなか思うように日時に予約が取れなくなってきた。そんな訳で先月は自宅近くの美容室に初めて行ってみて気づいたことが"技術料単価"って考え方である