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今回も高速道路がメインになります。往復、時速100km設定です。復路(神奈川→滋賀)19.4km/L往路(滋賀→神奈川)19.1km/Lなぜか今回も復路が落ちた感じになりました。雨降らず、混雑なし、登り路面に抵抗があるのかな。
▼日時▼道路の状況▼実燃費「満タン法」【備考】(給油した日)____________(走行距離km/リットル)給油するまでのドライビング内容他■2024年度2024年01月12日(金)府道・停滞あり11.43km/リットル(577.9km/50.55)買い物など気温2℃以下※エンジンモード:ecoモード(オートエアコン温度設定:26℃)2024年02月06日(火)府道・停滞あり10.
ワゴンR平均16.5km/L最高16.6km/LDA17W高速主体燃費2021年2/5〜スロコンでエコモード最大で上記燃費です。月に3000キロ位走ってました。2021年の10月までの3分の2は自動車道走っていますが、平均90k/hです。4WDの車体です。22年実績下道主体2023年下道主体下道の5月、6月、8月、12月は1回程、自動車道に乗るので燃費が良い傾向にあります。フィーリングではエアコンを使うと10k/l位、使わないと12k/l位ですね。かなり踏まない
11/23神奈川→滋賀帰りは高度少し登ります。(標高193m)まずまずの17.6km/Lでした。11/26朝の外気温2℃と今シーズン一番の冷え込み。橋の温度計は、-1℃でしたが、あまり信用できません。11/26滋賀→神奈川スタッドレスに交換したのに思いのほか良かった。(標高下ります)高速道路95km/h設定、18.5km/Lでした。
簡単に車を購入!前の車は某メーカーの2代目のガソリン車今の車は某メーカーの新型3代目ハイブリッド❗その為か燃費が2倍❗普通に900Km走るちなみに同じ名前の車フルモデルチェンジして乗り心地改善ハンドルにボタンありに握りかえしなくてもいい❗我が家に来る前に3回くらいリコールになってたけど、、、😵💧車載燃費より実燃費2Km/L悪いけどそれでもよく走る🏃この車ではないけどね❗最近の新型燃費いいね👍️
今週のアベレージは良かったので、写メ今週は15.1km‼️多分、実燃費は少し下がりますが、今までで、1番イイ燃費です。一瞬だけ15.3kmも❗️表示しました。アクセル開閉度とエコゲージがあるとツイツイ見て、エコゲージが🟢になる様に、調整してしまいます。(^◇^;)走行中もアクセル開閉度を見てアクセルを緩めてしまいますね。笑笑しかし、燃費を良くしようとしてると、多少、ストレスが、、、。😆😆😆来週はどのくらいになりますやら。
巷で話題の軽自動車三菱のデリカミニ納期は数ヶ月待ちらしいですねまあ私の中でも気になる車🚙ですが、ネットやクチコミを観るとこのクルマ燃費が悪いらしい実燃費12〜14km/Lはなあ……お世話にもイイとは言えないタフトくん🚙、エアコン入れての走行でも17km/Lは走るからねそれにガソリン代も今高騰してるから尚更クローズアップされちゃうよねえそれを考えたらアルト🚗は優秀だったよ20km/Lは街乗りでもいったから今どうしてるかな……
2回目の実燃費計測!452.1km走りました。満タン34.6リッターハイオク給油しました。平均燃費13.066km/L.👍最後の方はかなり5000rpmまで回してたので、またまた満足です😀この燃費だと計算上は、フル満タンで520km継続走行可能!ブラックキング君なかなかやります👍
納車からまる2日間使って慣らし走行約600km走破!RZ6MTでまだノーマル状態です^_^ほとんどが高速道路的な環境でしたがデジタル表示上で、な、な、なんと18.2km/リッターを記録!!!納車3日目で、最高燃費をたたき出しました!満タンにして約500km走っても、まだワンタンク使い果たしてない状態😊何キロまでワンタン走り切れるか楽しみ納車から今日までMAX2500rpmしか回してないのでMT6速の巡行→85〜95kmでの慣らし運転あ〜ストレス溜まるかぜぃ〜🥲お
今朝の出勤時、車内の燃費系で最高値をたたき出しました。職場に着いた時の数値です。ですが、実燃費になるとそれほどでもなく。そこが歯がゆいところです。実燃費は車内燃費-2くらいです。
25万キロ走ったレクサスCTの実燃費part2お疲れ様です。先程ガソリン入れてきましたので今回の燃費記録を書いておきます。あっ私の運転はエコ運転とか全く意識しないスタイルなのでそこら辺のエコ運転する人達の燃費記録よりは悪いと思います。加速したいときはしてまったり乗るときはまったり乗るスタイルなので燃費意識してたらドライブ楽しくないしエコ意識しすぎたらそれ、ホントの記録??ってなるのが嫌なのでまじの実燃費です!こちらが給油直前です。今回は攻めました(笑)残り14キロだそうです
今週のエコドライブレポートどういう計算なのか、、先週のエコドライブレポート
▼日時▼道路の状況▼実燃費「満タン法」【備考】(給油した日)____________(走行距離km/リットル)給油するまでのドライビング内容他■2023年度2023年01月14日(土)府道・停滞あり12.22km/リットル(650.0km/53.19)買い物など気温3℃以下※エンジンモード:ecoモード(オートエアコン温度設定:26℃)2023年02月15日(水)府道・停滞あり11.
だいたい月に一回程度の給油をしているんだけど今月は昨日2回目の給油をしてきました⛽️🚙前回は10月1日に給油してそれから約3週間後の昨日10月23日に今月2回目の給油をしてきたわけなのですが、、、さて今回の実燃費はいかほどに?!参考までに私の愛車のカタログ燃費は29.0〜30ぐらいです!ちなみに「3」ナンバーのハイブリッド車です🚙それではいきます!今回の実燃費は、、、!走った距離770Km給油した量28.90ℓ実燃費は26.6Km/ℓでした。でもまあまあなんじゃないか
相変わらずだな、といった印象。以前に「軽自動車の燃費はかなり前から変わっていない」と書きました。8月も終わって暑いひと夏、エアコンは常にかけている状態ではありますがカタログ燃費との開きが相変わらず大きいのにビックリと同時に困っています。この8月の燃費は12~13km/ℓです。エアコンを使用しなく、気温もそれなりに低く乾燥している時期でも15~16km/ℓです。(エアコン常時使用とまったく不使用時期ではリッター3km違い)これが私の場合の実燃費です。カタログ燃費はJC0
先程給油してきました。先週の土曜日からの9日間での走行で、全て下道でエアコンオンです。走行距離は約360kmで、内訳は、初日の約130kmは渋滞の全くない快適な山道への郊外ドライブ。その後、約70kmは通勤などの街乗り。最後の約160kmはそこそこ渋滞もありの海までのドライブでした。結果、走行距離358.1kmに対し、給油は23.46ℓ。燃費は15.26km/ℓでした。メーター上は14.8km/ℓでしたので、実燃費の方が良い結果となりました。前回の給油の時も同様でしたので、何か得し
す本日はプリウスPHV実燃費実験まずはハイブリッド走行次にエコモードそして、ラストパワーモードエコモードノーマルモードパワーモードの順番での燃費のはずが、パワーモード走行が一番燃費良いの2022年年末、新型プリウス発売の兆しあり本日晩飯体重は前日から-400gダイエット開始から-4.4kg
第2回ロードスター実燃費選手権!とか言ってみたりしちゃってとゆうことで、実燃費をまた測ってみました。10回くらいやったらいい感じに平均とってもいいかなと今回の走行距離は393.7kmそして今回の給油量は…31L!つまりリッター12.7km!前回13kmくらい走れてた感じがしますが、ほぼ誤差でしょう。『実燃費測ってみた!』実燃費測ってみた!とゆうことで前回の満タンから407.5km走ったところで給油!ちょっと調整したけど30L入りました〜つまりリッター13.58km!スポーツカ…am
実燃費測ってみた!とゆうことで前回の満タンから407.5km走ったところで給油!ちょっと調整したけど30L入りました〜つまりリッター13.58km!スポーツカーの中ではかなりいい方なのでは?さすがは1.6Lのライトウエイトスポーツ!
SRXのりのオレ天です。SRXシリーズには大きく600/400/250があります。そんなオレ天は400のりです。別に中免なわけでわありませんが敢えて400トルクで楽しむなら600なのでしょうが基本的にシングルは高回転型でわ有りません。Bigシングルと言うのは顕著にでます。なのでシングルの場合排気量の小さい方が回ります。そこがオレ天が600を選択しない理由であります。400の場合は8000rpm(メーター読みで160km)600の場合は7000rpm(140km
この燃費が実燃費なら、本当に素晴らしい。実際は?22〜25キロ。これでも、かなりエコな走り方してますからね。
「燃費が悪い!」実はドライバーの責任も!?カタログ燃費と実燃費に差がある人の特徴とは(くるまのニュース)-Yahoo!ニュースちょっと違う視点になりますが、エコカーの先駆者プリウスエコ・燃費の良さがコンセプトあくまで自分の感覚ですがプリウス乗ってる人って結構実際はエコ意識ないですよねバリバリエアロパーツ付けてたり高速とか一般道でも結構飛ばしてるステータスで乗ってるの多いですよ
3年、35,000キロ走って、こんな画面があるのに気づきました。平均燃費は31.5キロとなっています。プリウスの実燃費はメーターの93%くらいなので、29.6キロの計算です。実感としてもまぁそんなものだと思いました。週一での街乗り、月二~三度の遠出(通勤、往復110キロなど)。ちなみに獲得ポイントがたまると何か良いことがあるのかは知りません。順位はプリウス50の中での数字だと思います。
6月4日(土)距離:739.1km給油:41.06L燃費:17.766826923㎞/L徐々に燃費がアップしています。でもなぜか18㌔台には届かず。マルチインフォメーションディスプレイの平均燃費は18㌔台以上ですが。実燃費との乖離、なかなか難しいものがあります。
5月12日(木)距離:741.7km給油:42.28L燃費:17.542573320㎞/L前回に比べれば、大幅に良くなりました。しかし、毎日の平均燃費計だと、行きsは大体19~20、帰りは18~17くらいでした。平均すると18㎞台はいくのではと思っていましたが、実燃費の乖離は厳しいですね。
今日は友達のガソリンスタンド寄ってる時間が無かったので通勤途中のセルフスタンドで給油⛽800kmぴったりでギリギリ溢れない所まで入れて36.5L、これで燃費リッター21.9kmだけどデジタル表示は21.6kmだったので若干車の計算の方が低めに表示されるらしい。これ、たぶん同じ乗り方してたのに22から微妙に後半数値が落ちていったからエンプティーランプ以下の精度が少し落ちるんだろうなただ、満タン計測の方も友達のガソリンスタンドだと擦り切れまで入れてないから実際は今日は1Lくらい余分に入れている
は嘘くさいし、実際違っている。実燃費はここからマイナス1〜4キロほどですね。この燃費が本当なら満タン給油で1600キロ走るぞ‼️実際は700キロも走れば不安な残油になります。
写真の様に走行して実燃費計ってみました。30.8Km/l35は走って欲しかったけど…100キロ巡航は燃費悪し80キロ巡航は意外と良い自動運転は良し悪し。どちらかと言えば自分運転より燃費悪い感じ。でも、自分の足には良いでわ🙋
久しぶりに燃費の投稿です。昨日の釣行での燃費です。往路、下道で快走。20.0km/Lと17万キロ走行しても低燃費を実現しました。復路も下道です。こちらも優秀な燃費でした。
いや、給付理由がコロナの影響による賃金低下が与える影響を払拭する為なのに実際に給付するのは働いて賃金貰わず常に安定した年金貰ってる年寄なんだ〜相変わらず安定した無能具合だけど、選挙のみを考えれば投票に行ってくれる率の高い年寄りにお金バラ撒いて餌付けしといたほうが都合が良いってだけでしょう。話は変わりNDロードスター、200km走行した実燃費はリッター19.0km。今までのスイフトスポーツがリッター20km付近だったので5%ほど低め。だけどタイヤのエアー圧標準だから少し上げてやれば同じって