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お見舞いいやぁ・・・今日も良く走った🚗昨日病院まで会いに行った友達のCの所に、「明日も行きたい。」とライアンが言ったので、どうせ行くなら日本食料品店でお弁当を買って行ってあげようと、まずはソルトレークのダウンタウンの方まで運転して行ったの。このお店の近くには野球場があるんだけど、今日はお天気の良い土曜日でどうもそこで試合があったようで、フリーウェイを降りる前からずっとその辺り混み混みだったのそして日本食料品店も混み
###自動運転の未来を切り開くチューリングの挑戦チューリング社は、「WeOvertakeTesla」という野心的なミッションを掲げ、2030年までに完全自動運転の電気自動車(EV)を10,000台量産するという大きな目標を持っています。このプロジェクトは単に新しいタイプの車を市場に送り出すだけでなく、地球環境への配慮と人々の生活の質の向上を図るという、より大きな意義を持っています。###創業者の情熱とビジョンチューリングの創業者である山本一成氏は、かつて将棋名人に勝つプログラムを作
皆様こんにちは、事務員Kです。たま~にドリンクバーなどにあるメロンソーダが無性に飲みたくなることがあります。なんでしょうね、あのどこか懐かしい味は......。さて、車はガソリン車が一般的ですよね。どんどんとメジャーになっている電気自動車は、EV車と呼ばれ......。ところで「EV」とは、ElectricVehicleの略です。つまりEV車と言ってしまうと電気自動車車となってしまうわけですね。頭痛が痛いみたいなもんか......。私は車にかなり疎いんですが、最初はエレベー
保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する物部高志のブログ自己紹介はこちらですプロフィール『あらためまして自己紹介』ブログも1年続いてスタートラインに立ったということであらためて自己紹介1979年6月10日生まれ双子座B型188cm82キロ経歴高松東幼稚園古高松南小学校古高…ameblo.jp自動運転の車種も増えてきているようです高速道路ではアクセルやブレーキ操作ハンドル操作も自動で出来る乗っている人に眠くならないですかと聞いたら…少しストレッチしたり身
[ポートライナー]完全自動運転-END-
「神戸ニニンガ日誌」(第3,001号)〇10日付朝日新聞「GLOBE+」。グリーンバーグ美穂氏がサンフランシスコで利用した無人タクシー乗車記。〇アプリから行き先入力し、車が来て5分以内にドアを開く。後部座席にしか座れない。スマホの「乗車開始」ボタンを押すと「すーっと静かに」始動する。「未来感、半端ないね!」「自転車をよけた!」と大盛り上がりだった。〇利用したのは市街地で「制限速度が低く定められたエリア」だ。それでも「まるでSF映画のよう」に感じた。〇美穂氏が気になるのは「事故
テスラ、完全自動運転を「今年」実現マスクが予測テスラ、完全自動運転を「今年」実現マスクが予測|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は6日、同社が今年、完全自動運転技術を実現できるとの考えを示した。ただ、マスクはこれまでにも同技術について大胆な予測を示してきたが、実現はしていない。複数のメディアの報...forbesjapan.com
ハワイホノルルで日本製“完全自動運転”の鉄道運行開始ハワイホノルルで日本製“完全自動運転”の鉄道運行開始|NHK【NHK】アメリカハワイ州のホノルルで、日本メーカーの製造車両で走る完全自動運転の鉄道の運行が始まりました。車の利用が減ることで…www3.nhk.or.jp
●日本ラエリアン・ムーブメントhttps://www.ufolove.jp●無限堂出版http://www.mugendo.co.jp/index.html
2025年の大阪万博で「空飛ぶタクシー」として運航予定のドイツヴォロコプター社製の「空飛ぶクルマ」こと「ヴォロシティ」の発表・展示がグランフロント大阪北館ナレッジプラザにて行われました。9個のバッテリーをリアハッチに組み込み18個のプロペラを駆動。時速90kmで飛び航続距離は約35km。完全自動運転なんですって。まだまだ課題やらクリアすべき問題はありますが日本の法律と照
クルマの進化で「運転のうまさ」は不要な技術になってゆくのか?制御技術の進化によって、追従型クルーズコントロール(以下ACC)やふらつき防止機能などの運転支援技術の標準搭載が進んでいます。なかには、(限られた条件下ではありますが)ハンズオフ走行までできるクルマも登場し、運転操作をクルマ側がやってくれることが増えてきました。この間、現在の技術では、ドライバーは常に監視している必要がありますが、安全を確認していればいいわけで、システム作動中において、ドライバーは直接運転操作をする必要がありません。
小生は、2021年12月19日の【サポートカー限定免許❓】で紹介した小生の祖父より歳の多い隣のお爺さんの話の関連である。そのお爺さん曰く『馬車は良いぞ〜っ酔っ払って飲み屋から帰る時も馬が自宅を覚えていて馬車で寝ていても自宅に帰る事ができる自宅に着くと馬が鳴き女房が起きて馬車まで迎えに来るので寝床に入り寝る事ができる❣️』との旨を記した。しかしそれもダメなようだ‼️先日小生がNetを見ていると【お酒を飲んで公道で馬に乗ると「飲酒運転」!
中国バイドゥが「完全自動運転」のロボタクシーを2都市で開始中国バイドゥが「完全自動運転」のロボタクシーを2都市で開始中国の検索大手「バイドゥ」は8月8日、人間のセーフティドライバーを同乗させない、完全自動運転のロボタクシーサービスの許可を当局から取得したと発表した。同社は8日から、重慶と武漢の2都市で一般向けの有料サービスを開始する。バイドゥは、初期段階forbesjapan.com
自動運転というと、「そんなの夢物語」「興味ない」「どうなっているのか分からない」という人が大半ではないでしょうか?あまりメディアで紹介されることもなく、たまにテレビなどに紹介されても例によって「日本の技術は凄い」という調子ですが、実際にはどうかというとかなり米中に遅れをとっているように感じます。すでに公表されている情報を拾い集めてみると、人間に例えれば、日本は「教習所内で教習中」、中国バイドゥやアメリカのウェイモなどは「地区限定」で「仮免許路上教習中」、アメリカのテスラは地域限定なく「全
完全自動運転が、もし事故を起こしたら。。なぜ今、ロボットに倫理が必要なのかーAIに、倫理的判断は、委ねることが出来るのだろうか。著者の紹介:プロフィール:岡本慎平先生:尾道市立大学非常勤講師1986年生まれ。博士(文学)。現在、尾道市立大学、呉工業高等専門学校等非常勤講師。専門は倫理学。共訳書にデイヴィッド・アーミテイジ『思想のグローバル・ヒストリー:ホッブズから独立宣言まで』(法政大学出版局)。論文に「日本におけるロボット倫理学」(社会と倫理、第28号)など。ht
GM子会社運転手が乗らない完全自動運転のタクシー営業へGM子会社運転手が乗らない完全自動運転のタクシー営業へ|NHK【NHK】自動運転をめぐる技術開発が世界的に加速する中、アメリカの自動車大手、GM=ゼネラル・モーターズ系の企業が西部カリフォルニ…www3.nhk.or.jp
復活のデロリアン、新型「アルファ5」発表DMC12の精神を引き継ぐEVクーペ2024年生産開始予定(AUTOCARJAPAN)-Yahoo!ニュースデロリアン・モーター・カンパニーから、新型アルファ5のプロトタイプが発表された。映画への出演で有名な1981年のデロリアンDMC12とは大きく異なる、現代的なEVクーペである。news.yahoo.co.jp完全にEV車🚗に変わるまで10年ぐらいかかりそうですが…法整備や道路整備もしなければいけませんしね先日
ウォルマートが固定ルートの輸送を「完全自動運転」化へウォルマートが固定ルートの輸送を「完全自動運転」化へシリコンバレーの自動運転テクノロジー企業の「ガティック(Gatik)」は、配送センターから店舗までの「ミドルマイル」輸送サービスを、スーパーマーケットなどに提供している。同社は、ウォルマートとのプロジェクトで、人間のバックアップなしで走行すforbesjapan.com
テスラは、FSDベータ10.3の提供を正式に開始しました。最新のFSDベータ10.3では、いくつかの改良が施されており、リリースノートにはその詳細が記載されています。テスラコミュニティのメンバーが確認したように、FSDベータ10.3は現在、セーフティスコアが99以上のドライバーに適用されています。これは、CEOのイーロン・マスクが先日ツイッターで述べたもので、安全性スコアが100以下のドライバーには、先進運転支援システムが徐々に公開されることになっています。テスラ、セーフティスコ
テスラは、この週末に予定より少し遅れて、FSD(FullSelf-Driving:完全自動運転)ベータ版10.2の配布を正式に開始しました。今回のアップデートは、既存のFSDベータテスターだけでなく、同社のセーフティスコアシステムで満点を獲得したオーナーにも新たにリリースされます。また、今回のバージョンから、すでにレーダーを備えているクルマでもカメラ映像だけで自動運転を実現しようとするアプローチ「ピュア・ビジョン」を導入するとのことです。テスラFSDベータ10.2、セーフティスコア
テスラのFSD(完全自動運転)パッケージを購入した多くの人と同様に、私も土曜日からできる限り慎重に運転してきました。「おばあちゃんのように」と多くの人が言っています。私はすでに非常に慎重な運転をしていると思いますが、さらに慎重な運転をして、ドライブ中にセーフティー・スコアのポイントを失う可能性があることについてすべて気にしながら運転しています。目標は、テスラがFSDベータ版の提供を開始するまでに、100点またはそれに限りなく近い点数を獲得することです。初日、最悪のタイミングで信号が黄色に変わ
ウォールストリートは、テスラ(NASDAQ:TSLA)の第3四半期の業績を非常に楽観的な目で見ているようで、最近アナリストが火曜日に同社の第3四半期の納入台数について明るい予想を出しています。あるアナリストは、世界的な半導体不足により自動車部門が直面している逆風にもかかわらず、2021年第3四半期はテスラにとって過去最高の四半期になる可能性が高いと指摘しています。テスラ(TSLA)、「史上最強の四半期」を迎える?!ウォールストリートは、テスラ(NASDAQ:TSLA)の第3四半期の
テスラの自動運転、FSDベータプログラムへの参加を希望するオーナーは、ようやく自分の車に搭載される先進運転支援システムを正式にリクエストできるようになりました。今回の「FSDBetaリクエストボタン」のリリースは、週末に同社のテスターに配布される予定のFSDベータ版10.1のロールアウトに先立って行われたものです。最も先進的な運転支援システムを試そうとしているテスラのオーナーにとっては、長い間待たされたことになります。当初、数ヶ月前にリリースされる予定だった「FSDBet
テスラの完全自動運転、FullSelfDriving(フル・セルフ・ドライビング)の「心を揺さぶる」ビジュアライゼーションが、FSD非搭載車にも近日中に導入される予定であることが、イーロン・マスクCEOのTwitterでの発言により明らかになりました。マスクCEOによると、FSDベータのビジュアライゼーションを有効にするオプションは、来月頃にヨーロッパなどの地域でドライバーに展開される可能性があるとのことです。この発言は、テスラのオーナーである@ElectricRaphからのツイッターで
テスラの「FSDベータ10」(FullSelf-Driving:完全自動運転)は、自動運転プラットフォームとしての同社の地位を押し上げ、同社が競合他社よりも頭ひとつ抜け出ていることを明らかにしました。最新バージョンのFSDベータ10を搭載した車両は、典型的な交通シナリオではかなりの性能を発揮しますが、車両を操縦しなければならないインタラクションの中には、それほど大きく公表されていないものもたくさんあります。詳細はリンクから!テスラの完全自動運転FSDは、自転車や歩行者に上手に対応
テスラのCEOであるイーロン・マスク氏は、このたび、この運転支援システムFSD(FullSelf-Driving)をより人間に近い形で動作させるための、今後のFSDベータ機能のアップデートについて言及しました。テスラの完全自動運転FSDは、最終的に有能な人間のドライバーに取って代わることを目的としています。現在の運転支援システムにはまだ改善の余地がありますが、FSDベータ10がこれまでのものよりもはるかに自信に満ち、スムーズに動作することは間違いありません。イーロン・マスクCEOは、最近の
本日は公的グランドでの練習予定でしたが、現地到着後に前日の雨でグランド状況悪いという理由で使用禁止となりました、、仕方無く何時もの樫田グランドに戻りましたが、その途中で保護者号がナント車同士の接触事故に。車の前方部が凹んだだけで選手達は何事も無かったのが幸いでした。お互いチョットした不注意で車同士が接触してしまうのは仕方無いですが、自転車や人の場合は生命に関わる為に十二分に注意が必要だと改めて痛感です。もう少ししたら完全自動運転の車が普通に走ってる時代が来ると楽しみにしています。その時
テスラのCEOであるイーロン・マスク氏は、今週の金曜日に予定されているFullSelf-Drivingバージョン10のロールアウトと、FSDベータのテストグループをどのように拡大していくかについて、新たなアップデートを行いました。FSDベータプログラムは2020年末に開始され、少数のテスラのドライバーに、テスラの最先端のFSDソフトウェアを体験する機会を与えました。それ以来、テスラは、この自律走行ソフトウェアがソフトウェアアップデートによって改良されていく中で、より多くのデータを分析するため