ブログ記事4件
皆さま、こんにちは!前回のブログで指宿枕崎線・谷山駅の訪問記をUPしました。(前回のブログもぜひチェックくださいね)【まったり駅探訪】指宿枕崎線・谷山駅に行ってきました。谷山駅はシックな外観の高架駅でしたが、この駅舎は平成28年3月に竣工したもので、それ以前は現在地よりも100メートルほど北側にある地上駅だったのです。鹿児島市南部にある谷山地区は住宅密集地で以前から交通渋滞が酷かったらしく。渋滞を緩和させるために8年の工期をかけ、指宿枕崎線・谷山駅&慈眼寺駅周辺の高架
宇宿駅・九州内では2つある呼び名の駅です。一面一線の駅であり、市電とも並走しながら下っていきますがある程度の下車客はいました「うすきとうづき」#ompの駅シリーズ#宇宿がんばりますオムニテツP&Tさん(@omunitetu)がシェアした投稿-2017May215:23amPDThttps://blogcircle.jp/commu/977/topic/2https://blogcircle.jp/commu/13/topic/6
皆さま、こんにちは!以前にもブログで書いたことがありましたが、駅の写真を撮るのが好きで全国を旅している自分。人にカメラを向けるだけで不審者と思われたり、肖像権の問題があったりするので、出来る限り人がいない時間帯を見計らって駅に訪れるようにしているのですけど…こちらは今月訪れたばかりの指宿枕崎線・宇宿(うすき)駅でした。どひゃ~!ホームにこぼれ落ちそうなくらい人がいる!ビックリして、駅の正面口に周ってみたのですが…入口にも長蛇の列!宇宿駅っていつもこんなに混ん
お仕事で鹿児島に来てます。仕事が終わり、最寄りの宇宿駅の窓口で福岡・博多駅までの新幹線の切符を買ったら、とーても親切な駅員さんで、「博多駅に着いたら、どうか足元に気をつけて下さいね〜、恐らくちんがらっになってますから」と言われた。私が不思議そうな顔してたら、駅員さんがさっきまで八代〜門司港駅まで運行設備故障で、ダイヤが乱れ、恐らくまだ、駅構内は、ちんがらっ=めちゃめちゃ、ぐちゃぐちゃになってますからと言う意味ですよー、なので、階段下りる際は、隅っこの方の手摺を持って気をつけて下り