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負のスパイラル💦クロネコDM便の2万5000人をリストラ↓人手不足で雇った「スキマバイト」の仕事ぶりが杜撰すぎ↓iPhone盗難事案も多発↓仕分けを任せられない↓ドライバーに更なる負担150億円の赤字に転落した「ヤマト運輸」で「iPhone窃盗」が頻発の謎。負のスパイラル💦クロネコDM便の2万5000人をリストラ↓人手不足で雇った「スキマバイト」の仕事ぶりが杜撰すぎ↓iPhone盗難事案も多発↓仕分けを任せられない↓ドライバーに更なる負担
月に344時間の時間外運転も。物流2024年問題と「宅配クライシス」月に344時間の時間外運転も。物流2024年問題と「宅配クライシス」欲しいときに欲しいモノが届かなくなる物流の「2024年問題」が刻々と迫っている。小売・製造業などに携わる人にとっても、ジャストインタイムでの供給が困難になり、経営を逼迫させる可能性がある。そのうえ、物流費も高騰する見込みだ。2024年問題とforbesjapan.com
宅配クライシス問題。受け取り側は便利さを追求してサービスが加速しすぎた結果、配達時間帯が細かく刻まれ配達員の方たちの負担増大。今日帰宅したら不在票が入っていました。再配達自動受付に電話📱したのですが…20時〜21時の再配達希望で伝票の7番を押すとエラーになってしまいます最初に音声で何か言っていたな…聞き逃してしまったのでもう一度かけ直して案内をよく聞いてみたら、1番遅い時間帯の配達は19時〜21時に変更されたようです確かにね、1時間の間に配達するのって配達が集中し
「宅配クライシス」の犯人は人手不足ではなく宅配会社自身だった!
ここのところ、何かと話題に事欠かないヤマトさんですが、以前からネットで囁かれてた特定の報道機関へのリークが、いよいよヤフーニュースでも取り上げられてました。ヤマトが大手メディアに独自リーク?アマゾンとの値上げ交渉の内幕とはこのネタについては以前こちらの記事でも触れましたが、これが事実であればリークそのものより、むしろヤマトにこんな発信力があった事が驚きです。上の記事で解説している物流ジャーナリスト氏は、リークの狙いが「Amazonとの交渉を有利に進めることにある」
次に、この問題をモノを買う側の立ち位置から考えてみます。電脳せどりの場合、”買う側”よりも”仕入れる側”と書いたほうが的確かもしれませんね。電脳に限ったことではありませんが、せどりの場合、利鞘の稼げる商品をいかに短時間で見つけ、どれだけ多く仕入れるかで売上が決まると言っても言い過ぎではありません。もちろん、どうやって「仕入れたものを売り切るか」の側面もありますが、いずれにせよ仕入れなければ何も始まらないからです。電脳せどりに取り組んでいる方は、もちろん頻繁に宅配
この「宅配クライシス」関連のニュース、「宅配業界の人手不足が深刻。ドライバーの負担を軽減するために値上げや再配達の有料化が検討されている」この部分ばかりにフォーカスが当てられ報道されているような気がするんですが、冷静に考えるとこれ、けっこう無茶苦茶なこと言ってますよね?もし事情を知らない人がここだけ聞いたら、はなはだ筋違いにしか聞こえません。そもそもカネ払ってサービスを受ける側にしてみれば、「仕事が多すぎて値上げって、なに寝言いってんだよ」と受け止めるのが普通でしょう。
のんびり電脳せどりやってます。我が電脳ライフで日々感じたことをブログに綴っていきます。今回は、ここのところ連日報道を賑わせている宅配クライシスの問題。ネット通販の急成長に伴い宅配業界は慢性的なドライバー不足に陥っていて、個人向け宅配最大手のヤマト運輸が荷受けの総量規制を検討しているとか、27年ぶりの全面値上げをするとか、あのニュースです。ヤマトさえ耐えきれない「EC豊作貧乏」の苦悩せどりを生業としている者からすれば、この問題がどんな形で着地するのかしない
あたまの中の「ごちゃごちゃ」を「スッキリ!」に変えることであなたの身の回りに起きる問題の解決をサポート皆さま、こんにちは福岡市在住のライフオーガナイザー🄬つのじちよです連日、報道されている宅配業界の危機通販の急成長などにより労働環境や人手不足の問題で宅配便の基本運賃の引き上げや再配達の有料化、昼の配達の見直しなどの変更などが検討されている問題そこで、今日のテーマは宅配クライシスに想うコトポイントは