ブログ記事7件
【2020年度第2回学士課程教育機構FD・SDセミナーを開催しました|創価大学教育・学習支援センター(CETL)】https://t.co/qCf5Zn00us2020年度第2回学士課程教育機構FD・SDセミナーを開催しました|創価大学|Discoveryourpotential自分力の発見創価大学公式サイト。大学の概要、学部・大学院、国際交流・留学、キャンパスライフ、就職・資格、入試案内など、総合的に情報をご覧いただけます。t.cohttps://twitter.co
【2020年度第1回学士課程教育機構FD・SDセミナーを開催しました|創価大学教育・学習支援センター(CETL)】https://t.co/IUmM5AwcZk2020年度第1回学士課程教育機構FD・SDセミナーを開催しました|創価大学|Discoveryourpotential自分力の発見創価大学公式サイト。大学の概要、学部・大学院、国際交流・留学、キャンパスライフ、就職・資格、入試案内など、総合的に情報をご覧いただけます。t.cohttps://tw
朝起きたら9時だったしかも直ぐには動けず15分くらいダラダラしながら末っ子起こす…苦笑おいおい幼稚園、遅刻決定💦もう開き直って、私は洗濯機を回し、末っ子には朝ごはんもゆっくり食べさせて、10時に登園ここんところ、幼稚園の遅刻は諦めました。どうせ泣くし。でも今日はゆっくり出来る日じゃ無かった息子の学習診断テスト?障害が無いのか学習支援センターに連れてくから、12時に学校に迎えに行く日だった慌てて洗濯物を干し、夕飯の下準備、コロッケの種を作って後は衣をつける段階までして、サラダ、
昼から長男君の学習支援センターです🎵この天気も🎵束の間か?買い物です🎵でわでわ🎵素敵な週末を🎵
娘は発達障害で学習障害。就学年齢の頃には二次障害が酷かったし、特性的にも状態的にも、小学校へ通う条件になかったから、学校へは行かせなかった。それでも、たまに30分程度、放課後の完全下校後に、先生に遊んでもらうところから始まって、5年生の今では毎週1回、学生ボランティアさんに会うのを楽しみに自分で放課後登校している。私が学校に期待していたものは、「学校」をブラックボックスにしないことと、大人に大切に向き合ってもらった経験をつくること。集団生活とか学習という学校本来の機能