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最近勝率が落ち気味のこのデッキで参戦^^;姜維対策で、太史慈に変更してみて、一応姜維には対応可能・・ではあります。ただ、守城が1枚無くなったのと、手刀が無くなったので、前ほど鉄壁ではなくなりました^^;太史慈の剛弓が早すぎて発生していなかったり、サーチがとれてなかったり、苦労も多いのですが、弓の練習にはなりそうだなとw太史慈は、ピンで敵を落とす能力は高いので、夷陵が打てないケース等は、大抵こちらになるので、能力相性は良いと思います。鼓舞があれば、ほぼ延々うてるような感覚で使えるので
これで参戦昔に比べれば、騎馬の操作も少しはマシなのかな?という所馬超をなんとかダメージ分散して耐えようとしてみたり、終盤張り付き専門だったのが、塗り>鄒氏で内乱確定させてみたりと、やや改善している部分もあるなぁ・・とただ、その辺りを考えても、終盤の曹洪の動きですね^^;他の騎馬の操作に手が取られ、割と投げた状態になっていた曹洪なのですが、張角が復活した時点で、早めにローテしていればよかったのに、ギリギリで操作し、その後、中央に敵部隊が向かったので、それに合わせて、曹洪のカード位置を
このデッキで参戦YouTubeの動画で上がっていた動画から、徐晃>曹純になっています。曹洪は、馬岱でしたが、基本スペック枠なので、剛騎戦法を入れたかったので採用やってみた感じ、私でも制圧有利がとれるので、非常に制圧戦に強いデッキだと思われます。騎馬が刺さるので、不安定要素になりがちなのがマイナス要素ではありますが、その分を張角が埋めている感じにはなりそうです。私の運用だと、どうも、騎馬を帰宅させてしまって、結局張角撃たずに、鄒氏ばかりという感じになってました。まあ、有利付いた状態
防御力が弱かったので、防御の強いカードを採用してみました。特に、武力負けしているときの張姜子の竜巻は非常に便利ですね。馬謖での士気ブーストも相性が良いので良いと思います。李厳と魏延の採用で、低士気で相手に計略を迫る事ができる様になりました。これで、攻城が取りやすくなったので、運用が楽になった気がします。張角は、状況次第でもっと前に出してつかって行かないともったいないですねぇ・・最初の天啓ですが、張姜子の竜巻が、太史慈に被り気味だった為、逆方向に弾いてしまい、攻城を取られて
相変わらずこのデッキだったのですが、この辺りで孟優のリストラはほぼ確定していましたw現状、色々デッキ模索しているのですが、馬謖と張角は良いなぁ・・と思っているので、この2人を中心にデッキを考察中です。ややネタデッキ系に走っている感はあるのですが^^;とにかく、漢デッキにある程度対抗できる形が望ましいので、その辺りは出来るだけ考慮したい所です。王美人がいるデッキはちょっと・・なんですが、張角が入っている分、ある程度耐性はあると思います。基本的にはワントップ型かツートップ型で、押し込ん
これで参戦当初、麋夫人でやってたんですが、兵力回復しないのがきつくて、よく考えたら張角いれれるなぁ・・って入れてみたらこうなった感じ結局、孟優の火力の無さがネックになりやすいのですが、ちゃんと扱えればもう少しいけたのかもしれません。使いなれしていない事もあり、時々フリーズしていますね^^;もうちょっと何とかならんかな?という事で、調整中です。馬超はずしたので、開幕孔明を殆ど撃たなくなりました。孔明も便利ではあるのですが、もう少し調整した方が良いなぁって感じです。用途
こんなんで行ってみました。完全にゾンビ軍団であるw孟優が強そうだなぁ・・と企画してみたのですが、象兵の火力の無さに泣き・・折角良いカード引けたんですけどねぇ・・・(同盟は選択、副効果は1発目でそろってました)攻城を防げるのは防げるのですが、倒せない為、采配とかで張り付かれると、他のパーツで持ちこたえないとダメなのですが、ローテをしている余裕が少ないので(操作技術的に)効果切れ迄持ちこたえて、後で持っていかれるみたいなパターンが多かったでしょうか単体同士で、兵力に余力があれば、計