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知らなかったのは私だけだろうが、こちらの穴は塞いではいけなかったようだ。あとは全開付近を薄くすればカタがつくのではないだろうか。あと、エンストや始動不良は燃料ホースのエア嚙みが原因のようだ。タンクのガソリンが減ってくると起こりやすいような、そうでもないような。
前回の記事で述べたように、大気開放を公道で行うとポリスメンに捕獲された際まずいことになりかねないので、なにかしらの処置をする必要がある。メジャーな方法としては市販のキャッチタンクを取り付けてエアクリに戻すという手段。が、vmaxにはキャッチタンクを付けれるおあつらえ向きな場所がないので、キャッチタンクはできれば使いたくない。仮に三角の飾りんとこに付けては見たが…↓ステップの真後ろにあるので、たまに靴のかかとが引っかかってアブナイ。それにここだとバックステップに交換したらモロ当たりだし
Vmaxのボテッ腹から、またオイルが漏れ始めた。(o´・Δ・`o)ショック.ごく少量の、飛沫程度の量だが、以前もそのまま放置していたら酷くなっていったので、今回は迅速対応してしまおうじゃないか!!もうね、エンジン内圧が高すぎて漏れているのはこれでほぼほぼ確定したので、ウォーターポンプとかは今回はいじらず、原因究明に特化してクランクケース内圧を減らして治るのかどうかを検証してみようというわけで、クランクケース内圧を下げる代表的な方法といえば、大気開放だっっっつーの!!(๑•̀ㅂ•
Fサスの沈み過ぎる感じが付きまといます。もしかしたらフォーク内のエアが抜けているのか❔と疑いを持ちましたずっと前に、ヤマハXS650で筑波サーキットの旧車イベントに出始めた頃の事です。前日の夕方にトランスポーターへ積み込み、タイダウンベルトでしっかり固定して、現地に到着した後も朝に下ろすまでそのままにしていました。するとベルトを緩めて荷室から下ろした時に、フロントフォークがやけに深
我が家のハエトリグサに変化が・・・真ん中から葉っぱではないものがニョキニョキと!!どうやら花が咲くらしく開花が楽しみで楽しみで。。。(笑)そんな昨日はPITで作業の見学オイルクーラー&ブローオフバルブの取付け(ジムニー)オイルフィルターの位置にサンドイッチブロックを使用してオイルを回して温度を下げる役割!!既製品なので取付けには問題ありませんでしたがクラクションを付けておられたのを移設することに・・・鮮やかなブルーのコアがど真ん
こんばんは。車検で大気開放から、車検対応バージョンに戻してたブローオフバルブを本日、大気開放に戻しました。仕事が忙しかったのと、大気開放と車検対応の違いを確認したかったので、1週間、車検対応バージョンで乗りました。違いは・・・私レベルでは分からないですね。。すみません。車内に入ってくる音は、車検対応バージョンの方が大きいです。エアクリーナーが剥き出しだからかもしれませんけども。アクセルレスポンスは、先入観なければ違いは無い気がします。トルクは、理屈では車検対応の方がアップするん
仲間の車屋に様子を見に行ったまだステアリングラックは降りてなかったが下を覗いたついでに撮影知らない人がほとんどだろうが紫色のパーツが、通称「ゲート」だそして手前に見えるのがゲートの排気管だHKSの最大サイズの60φバルブのゲート60φと言ったら普通のクルマならマフラーのメイン径でも抜けすぎるくらいな口径その60φが「あくまでバイパス」でしかないちなみに、ウチのZは「ツインゲート」トラストのレーシングタイプ×2個バンテージが巻かれたフロントパイプも普通のライトチューン
オフシーズンのメンテ!?スイングアームグリスアップ時にブローバイホースからの汚れが気になり?交換します。本来はエアークリーナーボックスへ繋がっているのですが???買った時から大気開放です。外したホースはヒビが入ってました。(シオハウス様から購入)シオハウス様の指示通りに通しますが、途中でホースが潰れます。潰れない様にS状に取り回し!?ついでにブローバイガイドも取り付け。(ホースの向きに合わせガイド反対に取り付け)後、動きの悪い燃料コックを交換。(新品ストック品)動きの悪い
HKSSQVのスペシャルフィンをゴールドの高周波タイプから…beforeパープルの低周波タイプ↓に変更。高周波タイプのキュンキュン音に比べたら、大人し過ぎるくらい静かになって、ちと物足りない。afterAndroidから投稿
資産家が集まり★多数決創設〓選挙⇩⇩詐欺の起点は政党1794年です((^0^))https://amba.to/3mjsx1GVenonahttp://goo.gl/p8fZjj時代劇真っ最中https://bit.ly/3ulIzwCS.Powellhttps://amba.to/2LhEb0j回答☀解凍http://goo.gl/yjcrie[棺]http://goo.gl/6fjT9第一條と第九條の関係https://amba.to/39lnfPy7Da
新品で買ったエアコンが冷えない。初期不良で見に来てもらった。『エアコン取り付けた』家を買った当初、子供達は4歳と3歳だったので、子供部屋は割り当てなかった。時は過ぎ、大きくなってきたので、それぞれに部屋を割り当てたが、ここで問題になるのがエ…ameblo.jp冷媒を大気開放してるんだが?
こんばんは♪ジムニバスです今日は仕事をサボってゆっくり1人の時間とジムニーとの時間を過ごしました。朝から少々の家事をしてジャダーが常習化してきたのでステアリングの調整、ラテラルロッドの増し締め、ホイールナットの増し締めとしましたが、やっぱり出ますここ半年のうちにナックル周りを新品に整備したんですけどね23は特にジャダーが出ますよね対策としては🤔⭐︎も一回ナックル周り新品交換からのジャダーストップキット⭐︎ステダン安いーのはステダンやな〜キックバックと直進安定性はジャダー
皆さん、ご無沙汰しております!^_−☆zawaは、数ヶ月完全OFFでしたが復活❗️久し振りに楽しい♾メンバーで遠足っす🎶新潟KRPへKRPのA棟コンクリート路面が最後らしく…この路面楽しかったので、最後に♾メンバーで堪能しましたよ〜久ラジでかなり疲れたww小森さん、ヤマノさん、KRP常連の皆さん、お久し振りなラフさん、MRCの北さんありがとうございました😊ベビースター入りお好み焼き美味かった!ご馳走さまでした。で、既に黒pタイルになってるみたいですよ〜仕事はやっ!今
GRK4のナードダンパー&コンプレッションダンパーキャップのリヤ減衰調整探り👀ダイヤルは全緩めからの3回転に落ち着きました縦に出る感蹴り感止まる感コーナリングの加速感と全てのbalanceが良い感じッスダンパーキャップのエア室は今のがヤッパいい感じなんで、暫定で決め打ちッスフロントもかなり仕上がってるなーこのリヤダンパー付けるとマジでわかりやすいです。後はREEDYさん2本GET!重たい!シッカリしてる!パワー感ばないっス
プレッシャーアジャストアルミキャップ今回は一体型で大気開放有り無しがネジ1本しかもオシャンティーいい感じっススプリングホルダー3.5upコチラもデザインとスプリングの座りが抜群又前回も書いたけど.5がありそでないので痒い所に手が届く感じ最後にHUDYセットアップゲージで再確認で終了渋川テストで様子見て金曜日又サーボら辺見直しで土曜日d(>ω<。)ネッ!!殺ることあり過ぎなんでチョコチョコ変更して行こうコンバージョンシャーシも末から2月頭ら辺に出る見たいだから欲しい人はDRブログ
ゲートの配管製作げな加工無しでいけると思ったけどひょっとしたらゲート新調して、サイズと出口が僅かに変わったのでどっかに干渉すんのかな!?コンパクトになって、かなり軽くなってますまあ、でもほぼ作業は終わってるのでいつダイナパックセッティング日か!?実走セッティング日がいつか!?明日は定休日なので、早くても明後日以降のセッティングか!?なんもなければ、あと数日もあれば終わるんじゃないかと思うんだが・・・
雨ですね。鹿児島の方は、大変な被害に。。ずっと車のことばかりで、先程、ニュースで知りました。そんな大変な状況に、のんきに車の話で申し訳ございません。。DAMSELJB64ブローオフキット【スズキジムニーJB64TRUSTGReddy】楽天市場44,880円これが、届いたんです。エアクリーナーは、まだ。。これを、インタークーラーの出口からのホースと取り替えるだけ。とはいえ、純正のブローオフバルブ(厳密には呼び名が違ってエアバイパスバルブって呼ぶのかな?)を外したり、電
只今絶賛風邪っぴきなう()であります。即座に薬をキメたんで(表現方法!)、熱は出ず。ひと安心ですけども。とりあえずキャッチタンクがほしいレベルで鼻水を大気開放しているので、これさえ何とかなれば…。
こんな記事が目に入ったま~、雑誌のライターなんていい加減だし、無知だし、おかしな記事ばっか書くものですがこのクルマはゲートを大気開放にしていた大気開放にすると通常車検は通らない(陸事によったり、裏技とゆ~か、「絶対」じゃないみたいだけどね)だから、こんなツッコミをコメントしてみて、様子を見るとこんなコメントが入って来た「触媒前に戻してれば通る」・・・そりゃ言われなくてもアタリマエ「そうなってるかは書かれてないけど」・・・って(-_-;;;アホか?こりゃなんじ
来週9日(土)に車検なので、大気開放からサクションリターンに。Androidから投稿
フルブースト、大気開放、アンチラグシステム装着って感じですかね(笑)これじゃ、やっぱ壊れるわ
2016.12.23HKSSUPAERSQVブローオフバルブを車検で大気開放からエアクリへのリターンホース仕様に変更。↓BLITZソニックパワーエアクリをこの間にK&Nのキットでクリーニング。前回の車検以来なのでかなり汚れていた。そしてこれが最後のクリーニング。ハワイ時代から3台目になる875だったが、実家に置いてあるE46325iを乗り継ぐことになった。まだまだ乗り続けたかったが、かわいがってくれる里親へ譲りたい。
しなの弥ですね…(๑>◡<๑)鱈入り湯豆腐をつつきながら、ワインなんぞを呑む…そして豚肉の厚切り焼きを食べて、湯豆腐の残り出汁で雑炊を食べる…〆は、お客様から頂いた群馬県産名月(リンゴ)を食べ食べ…僅か1時間15分…さすがに矢継ぎ早に呑み喰いしたので、家に着いたら、ゲロゲロモードに突入、殆んどを大気開放しました(๑・̑◡・̑๑)まだ21時前なのに寝てしまいました😢クリスマスが近付いて来ましたね…おおよそ51年の人生で、楽しいクリスマスを過ごせたのは何回有ったろうか❓多分、記憶している