ブログ記事15件
2021年12月2日、6日、9日、16日、23日。銀河アリーナにて自主練習(一応)ほぼ、足慣らしとお遊び(笑)常連の人に『心を入れ替えて練習かい?(笑)』と言われる(笑)ハイドロブレーディング(未完成)は精度が落ちていた(笑)違う技も覚えたいなぁ(^^)YouTube動画も撮影しました。【レイン】より【REIN!!!onICEスケートChannel】より
Facebook投稿によると。2年前の4月15日、埼玉アイスアリーナで滑った様だ。2年前は、平和だったなぁまさか、世界があんな事になろうとは令和の時代は波乱ですなf(^_^;平成最後だったか。因みに、その時の動画。
フィギュアスケートを習い始めてからの時系列的なそれ。⚪︎2016年12月18日フィギュアスケートを習いたい気持ちが溢れ出し、ジャクソンのアーティストプラスを購入〜習える教室が無い為、たまにリンクに行きちょろちょろと氷上で一人転げ回る〜⚪︎2017年8月1日フィギュアスケートのコーチらしき人に突然声を掛け、レッスンしてもらえる事になる⚪︎2017年8月22日スケートクラブに入会する⚪︎2017年8月29日初めてのレッスン〜週2くらいで練習〜⚪︎2017年12月17日バッジテ
2017年8月、22歳からにフィギュアスケートを習い始めました。大人から始めるにあたって、色々調べたりして、ブログを見て参考になる事もあったのでこれから始める人の参考になるかも…と何となく始めてみました。
今年も出てきました、ヨコハマシティカップ!!この大会は、ざっくりいうと横浜市に在住/在学/通勤する大人の大会です。他の国内のアダルト大会と違うところは完全な新採点方式で、テクニカルパネルとジャッジさんがいらっしゃって採点してくれるので、選手と同じプロトコルがもらえること!そのため課題もしっかり決まっています。ジャンプは最大4つ。そのうちジャンプ2個で構成されるコンビネーション、シークエンスを含むことができる。スピンは最大1つ。単独姿勢で5回転以上。レベルの判定はなし。
浪速でレッスンしてきました。大型連休でご実家に戻られていたお弟子さん、しっかり加重してて、ものすごく後ろ向き…。物理的に邪魔なモノも、精神的に邪魔なモノも、とっぱらいますよ!そのためにもがしがしつかみかかって行きますとも。使うべき筋肉、がっちり体感してもらいました。次は半月先ですが…大丈夫かな?私は、チェンジからのロッカーターン、その先にどういうターンをリンクしたらいいか考察中。友達はキリアンを体得するべくチョクトーに苦戦していたので、軽くアドバイス。次に会うまでにはお互いに披露