ブログ記事970件
ランチ時に大久保駅にいたので迷わずこちら〜都きしめんおかかご飯セットここのきしめん大好きつるつるの麺お出汁も美味しい〜初めて食べるおかかご飯お醤油をさっとかけて…めっちゃ美味しい!気に入った🩷今日も温かいですね後半も楽しみましょー
きょう17:08頃にJR神戸線大久保駅上りホームに停まっていたディーゼル機関車です。下りの電車の中から写したのでアングルが悪いですが、普段滅多にディーゼル機関車を見ないのでビックリしました。
これもまた先月のお話なんですけどね…。前日に秋田方面に行ってきたんですけど、その翌日も秋田市内ではないんですけどその手前方面に用事で行ってきまして、その用事の前に少しばかり乗りバスをしてきました。前日同様、早朝に家を出ましてところどころ凍結している国道を南下するコト2時間あまり、到着したのが…JR奥羽線の大久保駅です。ここから乗車したのが、画像にも写っておりますが…潟上市マイタウンバスのローザです。この車両に乗車して向かうのが、表示にもありますがフカイ工業です。バス
2019年12月28日にJR神戸線大久保駅南口で写した明石のコミュニティバス「Tacoバス」です。色々な大きさのバスがあります。
みなさん、おはようございます。今回は大回り乗車を行なっていきます!大回り乗車とは、JRの大都市近郊区間において、最短経路の運賃で意図的に遠回りのルートで長距離を移動することができる、合法的な鉄道の裏技です。距離だけで見れば、高額な運賃を取られそうなものですが、数百円の運賃で数時間から1日中楽しむこともできます。旅好きや鉄道好きに人気な方法ですが、途中で駅の出口を出ること禁止や一筆書きルート&同じ駅を2度と通らないなどの制約があります。例えば、大阪→(JR京都線)→京都→(JR奈良
東京都新宿区の「エベレストカジャガル」へランチに訪れた。大久保駅から歩いてわずか3分。ネパール料理屋が集中するエリアから一歩外れた場所にある、知る人ぞ知る穴場店である。店内はテーブル全14席。女性のネパール人シェフが「ナマステ〜。」と笑顔で出迎えてくれた。ランチメニューはこちら。ネパールの国民定食「ダルバート」各種を中心に、チャウミン(焼きそば)やモモ(小籠包)などもある。こちらのランチメニューの他、ディナーと共通のメニューから注文することも可能となっている。「バトマスサデコ(大
2012年12月9日にJR神戸線大久保駅で写したEF200-5です。
満室稼働中!どうも!訳あり不動産の佐藤です。本日より孫5人連れて伊豆の宇佐美まで行ってきます。素晴らしいいビューの民泊を取りました。追ってアップします。さて、本日のご紹介物件は・・・激安平屋物件!310万円+業務委託手数料66万庭付き平屋の住宅再建築不可です。平屋は意外と人気があるんですよ。このままでも4万円位で貸せそうなんですけど・・・中をリフォームして賃料アップしても良いです。5.5万円賃料でリフォーム100万円で行ければ良いですね。上手
JR神戸線大久保駅で写した117系新快速(左)と185系試運転のツーショットです。
いつも読んでいただきありがとうございます本日は大久保駅にある東京巷口飯糰店で台湾で売っていたおにぎりを買いましたお店は行列でした最近は台湾に行く方も多くなり台湾おにぎりも有名になりましたね🍙餅米でできていて中には油条という揚げパン煮卵豚肉のでんぶ漬物等が入っていて食べ応えも満点💯色んな味がするけど味がぶつかることもなく混ざって美味しくなるんです今回は2種類ツナソーセージを購入どちらも美味しかった😋台湾から帰ってずっと食べたかったので買えて良かった
栃木から…こんばんは岩手からの帰りに温泉に寄っておりますこれから夕食〜だからちょいと投稿しておきます健康診断の帰りに大久保駅のホームで見つけたガチャガチャなの自販機なのやれば良かったな…パンダの…『バカも大好き、マヌケも大好き。』ってのが大好き
昨日行った「大久保まつり」のおまけ話です。最初は何がどこにあるのかも分からずウロウロしていたら「小滝橋通りからパレードが出発しました」というアナウンスを聞いたのでそれなら、こちらからパレードに向かって行こう歩きながら出会ったパレードを写し、また先へ進むということを繰り返していたら…いつの間にか新大久保駅のガードを越え百人町へ来ていました。さらに進んで…大久保駅も越えちゃいました。ガード下にあった
ちょっと大久保駅周辺のラーメン店探訪ということでその界隈を回ってみた。「麺屋優創(ゆうさく)」(食べログ3.64)、新宿の「満来」出身者がやっている「満家(みつるや)」(食べログ3.63)、「麺屋悠」(食べログ3.69)が食べログによると3強ということになっているようである。かなり前には「目時」という永福町大勝軒系の店や最近では「燻製卵」の考案者として一世を風靡した「竈(かまど)」(その後西武新宿駅北口付近に移転)なんていう名店もあったが2店ともなくなっている。「竈」は新宿移転後閉業。
ここは、カレー好きなら一度は来たいお店。牛すじカレーが話題になった際に、紹介されていたお店なのですが、お店の外観がこの通りなかなかだし、営業が平日のみだし、行列すると聞いていたこともあり、なかなか来る機会がありませんでした。でも今回、北斎展で東京へ来たのでせっかくだから、ここのお店に食べに来てみました。---------------●お店「小さなカレー家」〒169-0073東京都新宿区百人町1丁目24−10080-3412-211411時00分~14時00分土
きょうは10月6日なので2009年4月23日にjr神戸線大久保駅で写したEF66-106です。
最終話。最終日は、朝集合。また、満員電車避けるため、早めに電車乗る。で、新宿ガストで、モーニング。これが良かった。前回も。駆け出しのくせに(よわい46歳)やはり、この俳優業。まあまだエキストラだけどさ。でも、これも、体力勝負だよ。食べておかないと、水分も、夏は飲んどかないと!これのおかげで、熱中症は避けられたと思う。35度越え。トースト、ゆで卵、オレンジジュース3杯。で、現地に向かう!大久保と新宿の境。前にも書いたあの場所集合。土下座女の場所。
■吉祥寺の定宿吉祥寺エクセルホテル東急●宿泊;9月28日(日)~29日(月)吉祥寺エクセルホテル東急@15,478円(スタンダードツイン1室)4度目の吉祥寺。本当は7月の吉祥寺アド街は連泊予定だったんだけど、のんちゃん苦渋の決断で1泊減としたそのリベンジです。しかも月火泊まりではなく日月にしてみました。月火だと定休日のお店が多いからです。当日ミヨレは所用で大名出勤。吉祥寺の定宿と化した吉祥寺エクセルホテル東急のお部屋に直接集合することにしました。16時15分頃に吉祥寺
2023年9月23日にJR神戸線大久保駅で写した京都鉄道博物館直行列車です。
2023年9月23日にJR神戸線大久保駅で写した221系と223系の白黒編成です。
2009年9月22日に大久保駅で写したEF65-108です。
2010年9月21日にJR神戸線大久保駅で写した225系5000番台試運転です。現在は見られない特急スーパーはくととのツーショット
こんにちゎ。東京は、曇り。気温、26度。今のところ・・・雨が降り出す様な曇り空では無い・・・・・・ですけど・・・夕方には、雨マーク。ずっと降るワケでは無いみたいですけど・・・ソコソコ降る予報です。最高気温は、26度。日差しが無いのもありますけど、26度は、夏日!なのに暑さは感じません・・・猛暑に慣れちゃいました。季節の変わり目です。皆様、ご自愛下さいまし・・・で・・・また、やります!久しぶりの!大久保選隊!オー
最近多いすね💦どうも!訳あり不動産の佐藤です。昨日名古屋より帰郷しました!孫の成長と娘の奮闘ぶりをまじかで見て元気を頂いてまいりました!また頑張ります!さて、本日のご紹介物件は・・・最近多いんですが・・都心の事故物件区分💦場所は一等地です。東新宿・大久保徒歩圏です!サンライズ新宿2階住所:新宿区百人町1-3-3交通:JR山手線「新大久保駅」徒歩5分西武新宿線「西部新宿駅」徒歩5分JR中央本線(東京-塩尻)「大久保駅」徒歩6分専有面積:20.65㎡
大久保駅から新大久保駅へ向かって左側にある、最初のアジアンショップ。17日まで商品5%引きだそうです。あと、その宅配便も無料だそうです。
【ご注意下さい‼️】8/25(月)、8/27(水)占いのアリーナ吉祥寺PARCO店、タルトンネはなの出演はございません
2022年7月31日に、トラバースへ出陣となった。今回は電車にライド。須磨海岸を通過。大久保駅に停車。やや!これは和田岬線を走っていた車両では?播但線の福崎駅に到着。ここからトラバースを再開した。住吉山の登山口に到着。登山を開始した。途中にはわなが仕掛けられていた。登山道を進んだ。山頂に到着。標高200mちょうどだった。
2009年7月23日にJR神戸線大久保駅で写したEF66-49です。
ミューザ川崎コンサートホール。本郷菊坂、旧伊勢屋質店の店番(笑)総武線。大久保駅裏通り。東京バレエ劇場前。上智大学へ続く外濠の下。高円寺ガード下。北新宿。夕方前。西新宿。芸能花伝舎。神田岩本町、龍角散ビル裏の公衆便所。神田、鷹岡株式会社。神田小川町。庄之助最中。高田馬場名店ビル。早稲田。明治通りの蕎麦屋。汚いが旨い(笑)。中野坂上ツインタワーの裏手。
2009年5月20日にJR神戸線大久保駅で写したEF66-24です。
2009年6月14日にJR神戸線大久保駅で写した581系を使った金光臨です。