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マツダCXー5エンジンチェックランプ点灯まずは試運転すると全く力が無くターボが効いて無い感じです外部診断機ではP0471排気圧センサー異常P2262ブースト圧検出無しでした考えられるのは排気圧センサー不良センサーまでのパイプ詰まりターボ不良まずは排気圧センサーを交換してみますこんな感じで下からのパイプに刺さってます部品を取り寄せるとやたらデカイ箱が来た(笑)品番はSHY6ー18ーW00こんなに部品が入っていたけど説明書も何も入っていない俗に言う対策品ですセン
アウディA3バッテリー交換したらあらゆる警告灯が点きはじめてしまって怖くて走られないとのこと実際エンジンを掛けるとこれだけ点灯パワステ故障アイドルストップ故障横滑り防止故障ヒルホールド故障近接警報故障サイドアシスト故障なぜかヘッドライト点けろというAudiプレセンスって何?Audiプレゼンスかと思った(笑)急に普通の説明も折り込んで来る(笑)タイヤ空気圧モニター故障パーキングエイドリアン取りあえず診断機を繋ぐと故障13個全部消してみるなぜか偉そうな診断機タメ
ニッサンモコエンジンチェックランプ点灯外部診断機を繋ぐとP0130空燃費センサー系統異常現在発生中とのこと空燃費センサーとは通称A/Fセンサー(エーバイエフ)空気と燃料の割合を計る為のセンサーエアー/フューエルの略です触媒の前に付いてますこれがそう特殊工具で取り外します交換すると過去故障に変わりましたコードを消去すると異常無しに変化O2センサーは電圧で測定に対しA/Fセンサーは電流で測定しています触媒前に有るのがA/F触媒後に有るのはO2センサー常に排気ガ
アウディA6リヤブレーキパッド交換最初に外部診断機でこれをやらないといけないです電子パーキングブレーキを強制的に縮めますそのあとピストンを普通に押して引っ込めます交換するパッド残りわずか新品を用意分厚いですね左側にはパッドセンサーもつきますパッドが減ると警告灯点くアレです組み上げてから差し込みますこんな感じで装着完了最後に外部診断機で元に戻してテストして修了ブレーキ液補充も忘れずにアウディaudiA6/S6/RS6コーディング故障診断機スマホで
スズキワゴンRエンジンチェックランプが点滅エンジンが調子悪くスピードが出ないと入庫外部診断機を繋いで見ると・・なんか説明してくれててる様でしてくれていない(笑)イグニッションコイルNO3がお亡くなりになってました交換後は絶好調になりましたとさAutelAL319OBD2故障診断機ミニ診断機自動車車スキャンツールOBD2コードスキャナーI/MディネスキーLCDディスプレイOBDIIシステムに対応できる輸入車用(国産車対応不可)【永久無料アップデート&日
BMWX3E83エンジンが掛からなくなったと入庫取りあえずプラグ外してみますパカッと持ち上げると配線抜ける仕組みあとは引っ張り上げると抜けますがこれが意外にテクニックいりますプラグレンチでスパークプラグ外しますちょっと湿ってるけど被ってるって感じじゃ無いですトーチランプで焼きます少し付いてるガソリン焼けました全部で6本焼きます6番はこんな奥でやりにくいしとにかく寒いです(笑)こんなに苦労して外したけど一瞬掛かって止まるという症状に変わっただけでした・・外部診断機で確認し
ミツビシパジェロロングバッテリーを外して作業したりバッテリー交換時にバックアップを取らないで交換するとメーター内にASCOFFランプが点灯しっぱなしなりますアクティブスリップコントロールの略横滑り防止装置です本来このスイッチでOFFで点くランプですが異常を検知すると点灯する場合もあります調べるとステアリング中立点未設定エラーでしたバッテリーが外れて記憶が飛んだのが原因ですトヨタ車は全開に左右それぞれハンドル回すとOKスズキ車は15km/h以上で50mぐらいまっすぐ走ると記憶さ
BMWMINIメーターにこんな表示が!マンホールから水が吹き出すかも?って絵では無いです工場に入庫して点検して下さいって表示です外部診断機で診断した結果カムシャフトセンサー異常ですカムシャフトの回転数を計っていますエンジンの後ろの方に付いてますこちらのセンサーそれぞれインテークとエキゾーストのカムシャフトに付いてますボルト1本で外れます交換終了です交換後は異常無しですMINIあるあるの修理ですがエンジンが止まったり始動不良になることもあるので早めに交換することをオスス
アウディTTクーペエンジンチェックランプ点灯外部診断機をつなぐとP0441と表示フューエルタンクベンチレーションガスフロー不良燃料タンク内の蒸発ガスがうまく取り除けないようですガスを一時吸着するチャコールキャニスターを交換します取り付けははまってるだけ中身は活性炭?なのか新品に比べるとずっしりしていますこれでしばらくは大丈夫そうですが何だかまた同じようになる不安だけ残りますあるあるな様なのでメーカーはしっかり対策して欲しいですねLaunchCR4001obd2故障診
ミツビシパジェロバッテリーを外すと起きるトラブルASCOFFランプが点きっぱなしになりますASCとは横滑り防止装置ですステアリング中立点が未設定ということでエラーになるようです通常はハンドルを右にていいっぱい切った後左にていいっぱい切ると設定になるのですがダメでしたところが色々やってるうちに何故かランプが消灯しましたそして故障コードも消えたのでバッチリかと思い納車しようと走りだすと今度はASCが作動しまくり横滑りランプ点灯ともにスピードが20km/hしか出なくなりました!ちょっ
BMWミニエンジンチェックランプ点灯あのランプがそう2983インテーク側カムシャフトセンサーそうあれです(笑)カムシャフトセンサーは2つ付いてますインテーク側は上に付いてる方です穴を覗くと突起が回転してるのが分かります簡単説明センサー部分が磁石になっていて突起が通過すると電気が起きて波形が出てくるので回転数や位置が分かる様になってます外したカムポジションセンサー交換後はこちら外部診断機で確認異常なしですこれで完了です外部診断機がないと故障コードも消せないので持っ
BMWX5E70エンジンオイル交換でやることオイルの量をエンジンルームで診られないので車載のモニターで見ますここを選択温まってないと出ないようですおっ出た量はバッチリ7Lから8Lの間くらいですオイル交換時期をリセットします外部診断機で行いますCBSリセットってヤツエンジンオイル交換まで9%リセットしたったおりゃブーンって事で100%次は19000km後に警告されます遅くない?もうちょっと早めに交換でお願いします(笑)オイル交換だけで終わるとエンジンスタート時にいち
BMWX5アイドリングが不安定になりエンジンが止まる掛かっても吹けが悪く走られないとJAFで運ばれて来ました先日スパークプラグとコイル1本替えた車両でしたので変な汗をかきます(汗)外部診断機をあてると2A98カムシャフトの位置が合っていないとの事考えられるのはVANOSモーター日本車で言えばVVTモーターカムシャフトの位置を早めたり遅めたりコントロールするモーターですなかなか外れませんが何とか取りました純正はこんなにするので気軽には交換出来ません!社外品を安く買うことが出
トヨタエスティマエンジンチェックランプ点灯外部診断機ではこの結果O2センサー故障ですB2S1は2つ有るうちの向かって左側こちらです新品と比較中に入ってるヒーターが壊れているだけなのにチェックランプつくので交換です作動はするけど暖まるのが遅いだけなのに(笑)もちろん交換後はランプは消えました
フォルクスワーゲンゴルフエンジンチェックランプ点灯下の方の08825インテークエアシステムの漏れこれが怪しい点検するとパックりホースが切れてますプラスチックなので割れてますの方があってる新品を用意して交換外したホース交換後は異常なし入庫時にブレーキランプ切れを発見したのでついでに修理で終了です
BMWミニクーパーR55エンジンチェックランプ点灯エンジン吹け上がらず20km/h以上出なくなる時があると点検バルブトロニックステップモータースムーズに動かない問題これは何かというと日本風だとVVTが動きが悪いってこと可変吸気システムのモーターがいまいちなようですエンジン後ろにネジ3本で付いてますこのモーター!分かります?新品を用意これネジ3本外して引っ張ると外れると思いきや引っ掛かって抜けて来ません!外しかたは簡単でしたモーターの後ろ側に六角レンチで回す穴がありそれ
スバルR2エンジン不調で引き取りプラグコードがバチバチ電気が逃げてたのでまずは交換これだけでは戻りませんでした何とかエンジンが掛かってますが絶不調エンジンチェックランプが点灯しているので外部診断機で点検ISCとはアイドルスピードコントロールバルブの略アイドリング(アクセルを踏んでいない通常のエンジン回転のこと)を調整する部品インジェクターも一応点検1番と3番のコネクター抜いても変化無しで2番と4番抜いたら止まりますどうなってるの?まずは診断機にしたがってISCバルブの中古
ダイハツタントエンジンの掛かりが悪くエンジンチェックランプ点灯外部診断機つなぐとこの結果VVTコントロールバルブ交換しますこの辺りに付いてます後ろ側を覗くと見えますボルト一本で付いてますこれがオイルの油路を切り替えますエンジンの吸気バルブの開くタイミングを調整するバルブでこれが調子悪いとタイミングが狂って掛かりが悪くなったり調子が悪くなったりします昔からのダイハツあるあるですね(笑)
いつもお世話になっております。ジョイライドの作山です。本日、ABSランプが点灯された車両が、入庫されましたので点検してきます。外部診断機を使用して、不具合を確認していきます。不具合箇所が判明したので、見てみると・・・・・ん・・・・・センサーの先端が削れてる・・・・右リヤハブベアリングのガタ大により、ドライブシャフトが通常より振られ、センサーとローターが当たってしまっていました。ABSランプの点灯により、ベアリングのガタに気が付いてよかったです。
スズキワゴンRキーレスの電池交換してもカギのランプが消えなくてエンジンが掛からなくなる症状外部診断機を繋ぐと原因判明こちらの部品が調子悪いようです高額な新品を用意しました交換作業に入りますエアバックの裏側全部見せます(笑)ステアリング取り外しウインカーやワイパースイッチ外してようやく見えました盗難防止の為ネジが取れないようになってますがプロなので簡単に取ります電気的にハンドルロックを掛ける装置取り付けボルトは最初のうちは8ミリの頭が付いてますこんな感じで取り付け締めき
フォルクスワーゲンニュービートルキーをONにした時に出るあの合図サービスランプとスパナマーク1年点検をしたのでサービスランプけします外部診断機使わずに消してみましょうまずはキーをOFF状態トリップボタンを押しっぱなしにしたままキーをさしてONにしますしばらく押しっぱなしにすると・・リセットされ点かなくなりますトリップも0になっちゃいましたがご勘弁を(笑)
ニッサンエクストレイルエンジンチェックランプ点灯外部診断機を繋いでみると・・エンジン横に付いてるあの部品あれです!外すとこんな感じエンジンの油路を切り替えるバルブです形も変わり網も無くなりましたよく壊れるので対策品になったと思われますこの辺の部品は日本車も外車もトヨタもニッサンもダイハツも良く壊れます(笑)燃費が悪くなったりひどいときはエンジンが掛からなくなる事もあります
BMWX5エンジンチェックランプ点灯外部診断機を繋ぎ故障コードを診ますインテーク側VANOSが不調のお知らせVANOSって何かなぁ?BMWでは日本車で言うところのVVTです日本語だと可変バルブシステム空気の吸うタイミングをコントロールするシステム今回交換するのはコントロールバルブエンジンの前側にあります金具を外すとカプラー抜けますが金具が飛んで無くす事も有るので慎重に!ボルトを外せばあとは引っ張るだけ外した部品こちらは新品しっかりパッキングしてますそれだけ精密機械な
BMWMINIエアコンフィルター交換助手席の足元に付いてますここの蓋を開けると・・なんだかとっても長そうな雰囲気引っ張るといつまでも出て来るこんなに長い(笑)新品を押し込み取り付け完了続いてはフロントブレーキパッド交換パッドを外してピストンを縮めます外したブレーキパッドと新品比較センサー部分はかなり削られていますセンサーとはブレーキパッドが無くなるとディスクローターに擦れてアースに落ちて運転手にお知らせするものですフェンダーカバーの中にコネクターがあります交換後は外
ダイハツタントエンジンチェックランプ点灯このランプはエンジンの何かしらのセンサーに異常が有りますよのお知らせ外部診断機で原因を見てみますO2センサーのヒーター壊れてるってあそこに付いてますこれですこんな工具で外します配線をよける為の溝です取れました、新品比較ハイ、消えました!この部品は壊れても調子が悪くならないのであわてて直さなくても大丈夫ですが燃費が少し悪くなります
ハマーH3バッテリーが上がったとのことで入庫バッテリーを充電後点検しますエンジンを掛けてのバッテリー電圧エンジンを掛ける前とほぼ変わりませんオルタネータ(発電機)直に計るが同じです本来は14、2V以上は欲しいところ外部診断機も掛けてみるとバッテリー上がったあとはイロイロ故障信号入ってしまうので消す作業前回のテストクリアしたからって子供かっ!操作間違えたらちょっと切れぎみで注意されるそしてタメ口でいやむしろ上からもう一度計るもちょっと低いですこちらも同じオルタネータ
VWニュービートルエンジンが掛からなくなったとレッカーで入庫自動車保険のロードサービスは無料で使えてもちろん等級も変わりません試しにエンジンを掛けてみると・・一瞬エンジンが掛かって止まります外部診断機をかけてみるとP1570と表示コンピューターが内田裕也的なロックンローラーになったようです現在のバッテリーが電圧が11、4Vに落ちてました電圧が通常より落ちるとイモビライザーの電気が足りなくなりカギを認識出来なくなりますあわててバッテリー充電しても一度エラーになると記憶が消えず
しゃっちょうです。今日はあっちぇけちゃ~午後から鶴岡にお仕事へエンジン不調の車へ外部診断機を繋いで点検外で点検したたら日差しがきつくてYシャツの背中が汗でしっとりと額からの汗はハンカチでフキフキ終わったところに●田さんが迎えに来てくれた少し不安が・・・・・・スメルハラスメントにならないか・・・・・・これから気になる季節です。うちのすてきな女性社員達に嫌われないように体全体、ファブリーズしないと!!!!!!
ミラココアエコアイドルランプ点滅原因はバッテリー外部診断機で見るとダイアグ残ってましたバッテリーが弱ってるとアイドルストップにはなりません早めの定期交換をオススメします
BMWX3リヤのブレーキパッド交換します電動のパーキングブレーキが付いているので外部診断機で操作しないといけませんこんな感じほうほういざばらしますこのゴツいのがパーキングブレーキのモーターです何でも電気で動かすのは正直反対ですが時代の流れは止められない特殊工具でピストンを押し縮めますブレーキを組んだあとも外部診断機で動かして終了ですウィーンとモーターの音がしてサイドブレーキが効くのを確認して解除した後は引きずりがなければOKです