ブログ記事0件
具体的なPREP法(プレップ法)の文章構成について、文章例を交えて詳しく解説していきます。PREP法の文章構成は【POINT:結論】【REASON:理由】【EXAMPLE:事例、具体例】【POINT:結論を繰り返す】という4つの要素の頭文字をとりPREP法と呼ばれています。==========PREP法の書き方例==========ここで、PREP法を使った例文を紹介します。まずはじめにPREP法を使わないで『ケーキを食べるならイチゴのショートケーキがオススメ
潜在意識を味方につけて”ありのままに”『稼げる自分』に変革するミリオンマインド&ビジネス樋口亜紀です借金300万円のダメ主婦が億越え起業家に大変身!潜在意識を味方につけて稼げる自分に変革する7日間の無料メールプログラム↑↑↑こちらから女性起業家のためのマインド&ビジネス講座ではたくさんの受講生さんが成果を出し続けています☆彡\受講生さん実績/■アニマルコミュニケーター育成講師→半自動集客で年商1500万突破!■起業コンサ
こんにちは。売れるライティングと売れるステップメールで幸せリッチな癒し系起業家になる!コンサルタントの樋口亜紀です。【無料オンライン講座】幸せリッチな癒し系女性起業家になる魔法のマインドチェンジ集客術【無料診断】癒し系女性起業家のための魅力を伝えてもっと選ばれる【文章タイプ診断】長い間、癒し系女性起業家さんのサポートをしている中で、思うことがあります。それは、「待ち」の姿勢でいる癒し系さんが多いなってこと。「ブログを書いていれば、いつか誰かが見つけてくれ
こんにちは、三好えみです。私は現在はメルマガやブログで文章を書いて、講座や商品をご紹介して普通に購入していただいていますが、以前は書いても書いても、まったく反応がない・・・という悲しいことが続いていました。救ってくれた恩人がケニーさんです。ケニーさんのコピーライティング講座を受け、そのあともレッスンを受け続けること約2年。いつの間にか書けば反応がいただける文章がかけるようになっていました。とってもとっても役に立つ講座が
文章が書けないそんな方に圧倒的に足りていないのが【発想・視点・着眼点】言い換えれば【妄想・想像力】と言っても良いでしょう(○´∀`○)そんな書くことが苦手と感じている方のために今日は1つお伝えいたしますそれは・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━時間軸の変更\(^o^)/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━です別の記事にするのも良いですし1つの記事として表現の幅を広げるのに使っても良いです(○´∀`○)なんでも良いですが少し例を挙げてみまし
書き出しが分からなぁーーい。・゜・(/Д`)・゜・。そこで引っかかる方も多いようです(*´ω`*)書き始めてしまえばスラスラと進むのに書き出しが決まらず時間を無駄にしてしまうなんて方も多いのですね(○´∀`○)話し始めるまではぎこちないのに話し始めたら止まらないそんな感じに似ているのかもしれませんv(´∀`*v)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━でも、話始めと文章の始めは違う!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「初めまして」「あっ、初めまして」毎度
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓自分のサービスは体感・体験しないと良さが分からないから文字では伝えられない〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓そう思っている方はいませんか?(○´∀`○)体感・体験しないと分からないそれは当然そうですよねでも、それって買ってからしてもらうものですよね?(;´▽`A``継続的に必要なものでないものを体験・体験されちゃったら売れなくなっちゃいます(;´▽`A``例を出すとしたら肩を脱臼して1回で治っちゃえばもう通院の必
ステップメールお客様との接点となる入口ですね(○´∀`○)今まさに受講生にお伝えしているところなので今日はそれについてちょっと書いてみますv(´∀`*v)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ただ書けばいいわけではない!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ステップメールはかなり戦略的にかつ緻密に構築する必要があります(○´∀`○)どんなに長くても読みやすく論理構造が崩れないように作らないと読者はすぐ解除してしまいます(゜ーÅ)さらに読み続けて貰わなけれ
ブログなどの記事は何文字以上で書きましょう!こんなことを言われる起業塾もあるかと思います(○´∀`○)SEO対策としてだったりパクられ難いという意味ではおそらく良い方法だと思いますv(´∀`*v)ただ問題もあるんですよね(;´▽`A``それは・・・文章ライティングスキルが低いと何言ってるか分からない文章になる!m9っ`・ω・´)ということです(゜ーÅ)3000文字、5000文字で文章を書く場合ある程度のスキルと内容がないと読んでもらえません(;´▽
今回はクロージングトークここについて少し書いてみます(○´∀`○)無形のサービスを扱っているのであれば尚更必要なことなのですが今日の内容上手くトークに入れられていない人はクロージング率が落ちます(;´▽`A``高単価商品であればあるほどその傾向は強くなるので注意です(((゜д゜;)))ではそれはなにか?〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓価格をイメージさせることm9っ`・ω・´)〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓販売側が最終的な金額提示に対してビ
ブログ、メル★マガなど文章を作成した後見直しはしているかと思いますがこの時"大胆にカットする"という選択肢は持っているでしょうか?(*´ω`*)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━自分で書いたものは残したくなる━━━━━━━━━━━━━━━━━━━特に書くことに慣れていない人は1記事書くのにもかなり時間をかけている人も多いと思いますすると時間をかけて考えたもの=正しいまたは時間をかけて考えたもの=愛着が湧くなどの文章を見直す際には邪魔になってしまう
最近、提案書の添削やアドバイスさらに自分も提案書を作成する機会が多いで今日はその話にしましょう(○´∀`○)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━個別提案書にしている理由━━━━━━━━━━━━━━━━━━━皆藤は提案書に関しては個別で作成しています(*´ω`*)"個別で状況が違う"ので当然と言えば当然ですv(´∀`*v)もちろん非効率な方法ではありますが今はこのスタイルが自分には良いかなぁ~って思ってますブィブィ(o^─^o)v━━━━━━━━━━━━
今、ブログ文章の添削をしているのですが細かく見ていくと思った以上に文章があっちこっち飛び回ってしまう人も多いようですね(;´▽`A``そんな中今回は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━タイトルと本文のアンマッチ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━これについて少し掘り下げてみますねv(´∀`*v)ここでは短い言葉にするために「アンマッチ」というワードにしましたがもう少し詳しく言うと・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━伝えたい人を絞り込まな過ぎて
今日は少し根本的な部分"書けない""書くことが億劫"このあたりのことついてお伝えしてみようと思います※注:途中に様々な例が出てきますが、結論については起業家の書けないに対するものですまず━━━━━━━━━━━━━━━━━━━あなたが文章を書く理由━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ここについて(○´∀`○)これを読まれる方は起業家の方が多いでしょうからそういった方は"お客様にサービスを知ってもらうため"という理由があるでしょう(*´ω`*)趣味で発信している
書くことが出来ないんです。・゜・(/Д`)・゜・。こんな悩みを頂きました(○´∀`○)この場合は実はその理由を探った方が答えに早くたどり着き対策が取れる場合が多いです(*´ω`*)「なんで私は書けないんだろう?」自分に問いかけてみてください(つ´∀`)つそこには様々な理由が浮かび上がるかもしれません例えば・時間が取れない・ネタが思いつかない・気分が乗らない・毎日とかツライ・書き方が分からないなどなどこの原因が分かれば対策のしようがあります分からなけれ
今日も暑いですね(┐´Д`┌)東京は数日暑い日が続く予想みたいですお太りになられている皆藤さんには厳しい季節ですわ(;´▽`A``さて、夏に向けて痩せた人や夏バテで痩せちゃう人など夏は特に注目されるダイエットやシェイプアップ(○´∀`○)今日はそんなシェイプアップのお話ですv(´∀`*v)シェイプアップと言っても文章ライティングブログなので「文章のシェイプアップ」これについてお伝えします(*´ω`*)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━文章はシェイ
お盆は久々にグルメライターの仕事に邁進しております山田詩乃です。実は本の出版とかイベントとか色々あってグルメライターの仕事を半年休んでおりました。以前は高級店のご紹介で、そこにある本質を取材して、そこはかとなく流れるものをその店似合う言葉尽くして言語化するのが役目でした。あるいは職人過ぎて、自分の料理やお店も素晴らしさを一切語らぬ方に、どうインタビューするのかが勝負だったり。ところが、今年から求められているのが、売れるライティング。売り出し中のお店を如何に早く劇的に売れるようにするかのラ
家族や友達との会話や日記的な発信では※ブログやフェイスブックなど特に意味もない会話や投稿もある意味自由ですよね(○´∀`○)ところがビジネスになるとそういうわけには行きませんちゃんと話の着地点を用意しておかなければ「何言ってんの?」ってなっちゃうのです(;´▽`A``今回はそのあたりについて少し見てみたいと思いますv(´∀`*v)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━例:ギャルの会話━━━━━━━━━━━━━━━━━━━藤子「昨日さぁ、渋谷でナンパさ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓【早割は8/1624時まで】なぜあなたの文章は人を惹きつけられないのか?"反応率・集客力がGOOD上がる↑!"女性客の心を掴む文章ライティングプチセミナー《重要基礎編》http://www.cands-cands.com/onedari/wlp/wlp1.html〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓↑↑↑↑↑↑↑↑早割終わるので希望の方は今すぐ参加表明を!(つ´∀`)つ実は今コラボ企画が3つ程同時進行で動いていますブィ
いよいよ!受付開始ぃーー!о(ж>▽<)y☆★各回人数限定!8/16まで早割有り!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━なぜあなたの文章は人を惹きつけられないのか?"反応率・集客力がGOOD上がる↑!"女性客の心を掴む文章ライティングプチセミナー《重要基礎編》http://www.cands-cands.com/onedari/wlp/wlp1.html━━━━━━━━━━━━━━━━━━━これ初心者~中級者向けですが多くの人が見逃してしまいがちな読者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【注意】とりあえず数行読んでから離脱するならしてください━━━━━━━━━━━━━━━━━━━あ~あなんかね今日は気分が乗らないんですよね(┐´Д`┌)げっそりという書き出しから始まるビジネス関連の記事読みたいと思います?(;´▽`A``なんか情報を得たい!そう思ってたどり着いた記事がこの始まり方(;´▽`A``読まないよねんが!!んがですよ!!それをやっている人が多いってことにお気付きでしょうか?(*´ω`*)
文章でお客様を惹きつける際に多くの起業家が抜け漏れている視点がありますそれが・・・「同業他社との比較の視点」ですうさPを作るときには差別化に気を付けているため他社比較も意識するのですが文章になるとみんな同じような書き方をしてしまいます(;´▽`A``※うさP記事はこちらhttp://ameblo.jp/onedari-writing/entry-12274792835.html同業他社が同じようなことを発信しているのであれば選ばれるのは大手や実績のあるところが
集客したい!お客様に自分のサービスを知って欲しい!そう思う時文章での発信はどんな形であれ必要になりますd(⌒ー⌒)ブログなのかFBなのかLINE@なのかチラシなのか文字なしで発信するには動画などで行うくらいしかありません(○´∀`○)となるとやはり文章を書けた方がいいわけでむしろ必須であるとさえ思えるわけです(*´ω`*)今日は「文字を使って発信する」場合に書けない理由のひとつをお伝えいたしますv(´∀`*v)サービスには自信があるでも、書けない!
文章を発信する上で読者の行動を心の動きなども含めて把握しているか、いないかで書き方が変わってくるのはご存知でしょうか?(○´∀`○)例えばサプリメントショップ店長時代に・歴代最高動員・新聞チラシ反響率は一般チラシの数十倍これらを叩き出したのは読者の行動を把握していたからです読者の行動はターゲットが違えば違った対応が必要になりますサプリメントショップの場合健康に気を使うご年配の方をターゲットとしていたので新聞チラシだったわけで若者向けの商品を新聞チラシに打
ライティングスキルがない!ということで必ずしも起こるわけではないですが起業家がぶち当たってしまう壁がありますそれは・・・"ノウハウを出し続ける文章になる"ということ(;´▽`A``皆さんもノウハウを教える方が結構多いかと思いますが人を惹きつける文章が書けないとノウハウを出し続けることでしか読者を惹きつけられなくなりますある一定のところまではそれでも良いのですが永久にそれを続けることは出来ませんなぜならノウハウ出し過ぎるとサービスが売れなくなるから!_| ̄|
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━書く気にならない時はどうすればいい?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━人間誰しも気分が乗らない時はありますまた何かしら悩みが出来たりしたらそれこそ書こうとすら思えなくなることでしょう(;´▽`A``そんな時どうすれば良いか?それは・・・書かなきゃいい!m9っ`・ω・´)(´・ω`・)えっ?本当にいいの?そう思うかもしれませんがむしろその方が良かったりしますv(´∀`*v)理由としては常に言い続けている
前回の続きです(○´∀`○)前回例として挙げた投稿1あれよりもキツイ投稿している方過去にも見ているのですが実際、あのような投稿をした場合の印象についてもう少し書いてみましょう(○´∀`○)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━キツイ!怖い!は人を遠ざける!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━これは実はいろんなところに出てしまいます文末表現、一人称の選択、高圧的な表現など少しの工夫で回避出来るところを感情そのままに書くこ
やはり言葉の持つ影響力とその意味をあまり理解しないで使っている人がたまぁーにいますね(;´▽`A``ツイッターやFBなどは投稿が流れる傾向にあるのであまり気にせず呟くのでしょうか(;´▽`A``「印象として残る言葉の力」これを軽視してしまうと見えないところでお客様が離れます今日はその部分について少しお伝えしようと思いますm(__)m━━━━━━━━━━━━━━━━━━━良い印象、悪い印象を理解して投稿しよう━━
4月下旬から続いたイベントがやっと落ち着きましたね(○´∀`○)そろそろメル★マガも通常営業に戻したいところです(;´▽`A``というわけで使えるキラーワード始めます\(☆o☆)/これは文章を書く上で使えるキラーワードというか使える( ̄▽+ ̄*)きら~んワードこれをほぼ毎号メル★マガの最後にお届けしようと思います項目としては《解説》《使いどころ》《具体的使用例》初回は明日、発行のメル★マガでお
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ブログをいっぱい書けば良い?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ブログを1日3記事書きましょう!とかもはや無理です(;´▽`A``というか嫌です(:.;°;∀;°;.:)bドヤ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ブログは書けばレベルが上がる?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━上がらないことはないですただそのスピードは自己流だとどうしても遅いですさらに間違った方向に走る可能性も否定出来ません(゜ーÅ)お客様か