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POLAさん主催のイベントでした起業されたばかりの方にトゥルータロットさせていただきました🎶お客様の感想🎶以前に受けたタロットは、ふわっとしていて答えが曖昧でした。このタロットは、ふわっとしていなくて、的確に詳しく答えてくれますね。今後のビジネスに生かせるアドバイスありがとうございます😆嬉しい声をいただきました😆このタロットは、王や貴族が、実際の悩みを解決するために利用者していました。現実が動くので、ビジネスをされている方にはお勧めです!お問い合わせlightworker
こんにちは。佐々木です。よくこんなことを言われます。「なぜそんな瞬時に対策が思いつくんですか?」と。実はこれは、日々の訓練で簡単に誰にでもできるようになります。そしてそれは何個もあるわけではなく、たった1つのことをやるだけで。あとは脳を勝手に作動状態にさせるだけなので、苦労とも思っていません。そのあることとは、「質問」です。「アンテナをはる」という人もいます。分かり安く言えば、ガソリンがなくなりそうになるとスタンドが目に付くのと同じです。これを心理学では「カラーバス効果」と
わたくしはいらして下さる姫さま方を、「お客様」としてはあまり意識していない。(もちろん!失礼のないように、ということは大前提です)それよりも、「世界にたった1人しかいない素晴らしい女性」として、尊敬が先に立つ。悩みながらも、「人生をより良くしたい!」と一生懸命努力している方。そこには純粋に「すごい!!」と思う気持ちしかない。だから、全力で!!役に立つお買い物をお勧めする!!「今」ももちろん大事なのですが、それより、少し先の未来をイメージして、「これを手にするといいですよ」とお勧めし
理想の働き方を求めて「好きなこと」を仕事にしたら…ビックリするほど人生が激変!ストレス激減×子供との時間が大幅増家庭の笑い声も増えました^^日々の楽しみと仕事とお金のホンネを中心に書いてますども!ひろです。いつもご訪問ありがとうございます現在、在宅ワークで生計を立てていますが、安定性を高めるために、収入の柱をあと2本追加するのが今年の目標です。物販をやりたいと思って情報を探しているのですが、
こんにちは。佐々木です。「ターゲットを決めなさい」とよく巷では言われますが、これには実は2つの視点が隠されています。===============1.ターゲット基準===============これは、世の中で言われるように、ターゲットを先に決めるのですが、ただ落とし穴があります。ターゲット基準は、自分の商品にあう人を媒体を通し探すため、ターゲットを先に決めるとそのターゲットにマッチする媒体を探す必要があるということです。そう、ターゲットを先に決めてしまうと、広告先が限定されるだ
こんにちは。佐々木です。施策に限っては、よほど間違ったことをしない限り、失敗するということはありません。ただ失敗まではしないけれど、成果が出ないということは多々あります。では何が影響し、成果までいかないのかというと、あなたは、霧の中を全速力で走ることはできますか?一寸先が何も見えず暗闇状態です。そう、あなたはこの時こう考えるはずです。この先に何があるのかな、穴に落ちたら嫌だな。本当に教えてもらった出口って存在するのかな。こう常に不安を抱きながら何かを行って、上手くいくと思いま
こんにちは。佐々木です。あなたが「これは大切だ」と、感じているメッセージを伝える際に、何回話すとその相手に思いが伝わりますか?もちろん人により解釈の度合いが異なるので一概には言えませんが、確実に言えることは、1回や2回では伝わらないということは分かると思います。でも、考えてください。あなたが扱っている商品は、言い換えればあなたが信じている大切なメッセージです。しかしあなたは、メッセージに関しては1、2回では伝わらないと分かっていても商品については1回や2回しかその重要性を伝えてい
こんにちは。佐々木です。あなたは、忙しさのあまり何を優先にし、取り組んでいいのかが分からない状態になっていると思います。しかし、すべて、重要案件ということはありません。必ず、重要度が異なり、優先度も変わってきます。ここでもう一度考えてみてください。あなたの大切な家族が大事故に遭ったら、そのやりかけの仕事を手放し駆けつけるのではないでしょうか。もしこのような状況下、病院に行くのを躊躇する仕事はどれだけありますか。おそらく、ほぼないか、あったとしても1、2個です。しかし、考えてみ
3月のスーパー売り上げ前年同月比9.3%増10年ぶりの高い水準https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240423/k10014430961000.html
こんにちは。佐々木です。あなたは1年後・5年後の自分について、多少なりとも考えたことがありますか?もし、まだ考えたことがないとしたら、一度ゆっくり1年後の自分について少し考えてみてください。なぜ1年後の自分を明確にした方がいいかというと、その目標を決めない限り、日々変化することなく時間が過ぎ去ってしまうからです。これがまだ1年であればまだましですが、もし5年後も今の生活のままだとしたら、あなたはどう思いますか?そして5年間後は確実に、能力的にも体力的にも退化するので、何も変化しないと
こんにちは。佐々木です。あなたは、やらないといけないと分かりつつ先延ばししていることはありませんか?・忙しいを理由に言い訳し、他の作業をやってみたり・頭がぼけっとして、やる気が出なかったり・やっていることがなんとなく空回りしていたりetc..もし、あなたの中にひとつでもあるとしたら、それは、心のブロックが影響が存在している可能性があります。そのブロックを解消しない限り、今の現状を打破することはできません。なぜなら、そのブロックが常にブレーキをかけてくるからです。せっかくアクセ
こんにちは。佐々木です。もし、あなたが優先順位をつけることができずに期限に追われ、ただ業務をこなしているとしたら、非常にもったいないことをしています。社長の仕事は、業務をこなすことではありません。あなたがしなければいけないことは、最高の1つの形を構築することです。これは、集客だけでなく、体制すべてです。1つ自社の成功パターンが構築できれば、あとは社員や外注に出すことができます。しかし、その1つの形がないと、指示することができないだけでなく、毎回あなた自身が迷いながら作業する羽目にな
こんにちは。佐々木です。もし、あなたがセミナークロージングまたは営業を行っているとしたら、この根底の部分を見落としてしまうと、成約に大きく影響します。その根底の部分とは「Howto厳禁!Whattoを語れ!」ということです。そして、セミナーでは2つのことをしなければいけません。1つ目は、、、。。。続きは↓Howto厳禁!Whattoを語れ!|ささちゅう@集客コンサル25年目|coconalaブログもし、あなたがセミナークロージングまたは営業を行っているとしたら、この
こんにちは。佐々木です。あなたは、成功した人だけが成功者の仲間に入れると思っていませんか?しかし、成功者は言わないだけで、実はこれは逆なのです。どういうことか説明します。成功する前に仲間に入ることで、成功者に引き上げてもらうのです。ただ、引き上げてもらうといっても、何かコネを使うということではなく、一緒に過ごすことで成功者の思考がミラーリングされます。これを「ミラーニューロン」というのですが、少しこのミラーニューロンについてご説明すると。目の前で起きている出来事が自分ごとのように
売上あげたい!指名増やしたい!エステティシャンやセラピストのコンサルやってます。お一人さまサロンの売り上げを伸ばし5年10年と続けられるサロンへ問い合わせも何件かいただいてますので興味ある方は、ぜひ!お問い合わせ下さいね自己流は事故る一人の知恵には無理があります。早い方が良いと思います悩んでる方のレベルを本気であげてまいりますよ。venus.607@outlook.jp
こんにちは。佐々木です。あなたも他の人同様に、早く売上をあげたいと考えているはずです。しかし、なかなか思うように行かない。そして、どうしていいのかも分からない。では、成果を早く出す人はどうしているのかをお伝えします。それは、アドバイスを求めているだけです。メール相談はもちろん、勉強会に参加し、更に勉強会後の食事会で個別にアドバイスを聞いているのです。当然、動画とメルマガを見ているだけの人と、食事会で個別相談を受けている人であれば、必然と差が出てくるのは当たり前です。そして、広
こんにちは。佐々木です。あなたは、これまでに頭が膨張し、思考停止になったことはありませんか?私は、文章を書く事が多いので、よくその頭の膨張による思考停止に陥ります。それだけ文章を書く事に集中し、長い間繰り返し繰り返し読み書きしているので、段々と麻痺してくることがあります。ただ、あなたがもし自分は「文章は日ごろ書かないな」と思ったとしたら、それは仕事をしていないということにも繋がります。例えば営業。あなたは、営業の構成や話す内容をすべて文章にし、考えたことがありますか?もし、あなた
こんにちは。佐々木です。多くの人が成功できない理由は、ノウハウではありません。そして、やっているビジネスでもありません。同じビジネスで成功している人がいる以上、何かしら心のブロックが成功を妨げています。ただこれが厄介で、分かりやすく見えればいいのですが、違った形で表面化します。やらないといけないと分かっていてもやる気が出なかったり、忙しさを理由に後回しにしたり。これらはすべて心のブロックによるものです。そして本来、人間には優先順位など存在しません。自分が今一番大切だと感じている
こんにちは。佐々木です。あなたは、勘違いしているかもしれません。その勘違いとは、丁寧な文章のお知らせ(DM)を送れば読まれるという間違いです。これは、逆の立場で考えればすぐに分かることなのですが。自分ごととなると定型文を意識してします。ただあなたは体裁を考え仕方なくだったり、お客様に怒られるのではないかという不安があってこの定型文を使っているのかもしれません。しかし、これらの定型文は誰もが見慣れ、ほとんどの人は目すら通しません。そしてこのような、ワードに入っている定型文からスタ
こんにちは。佐々木です。あなたは、メッセージ発信に対してこんな勘違いをしていませんか。悩みを言い、恐怖を煽るのかな?ギラギラ輝く未来を想像させればいいのかな?これらは手法であって、決してあなたにあうとは限りません。確かに、世界滅亡やテロの後には高額商品が売れるので、広告業界では当たり前のようにニュースの後に高額商品を広告します。しかし、あなたにそのメッセージがあうかどうかは別で、下手に使うと逆効果となります。例えば、あなたが紳士的な人なのに、恐怖に対してのメッセージを発したらど
わたくしが高級品のお買い物から学んだこと。それは「“価格ありき”で売るビジネスではない」ということ。涼キラ姫しのぶ姫さま♡カンヌ映画祭へ。現地で手袋は致しませんが、ね😉💖💖✨✨「買ってもらえる価格帯がこのくらいだから、(低い)価格に合わせた製品を売る」これとは真逆の世界です。「安く買う」意識ばかりをしていたら、絶対に辿り着けない、気付かないビジネスの在り方。《フォーマルスペシャリスト1級保持者による》夢に最短距離の妥協しないお買い物。ビジネスは【存在力】で全てが決まる。・
こんにちは。佐々木です。あなたは、切り口を煽ることと勘違いしていませんか?悩みから入ると、恐怖を煽ればいいのかと思ってしまう人がいるのですが、これは良くない考えです。あなたが意識しなければいけないことは煽ることではなく、欲求か悩みのどちらにした方が良いのかと考えることです。例えば、集客が2倍になる⇒売上をもっと望む人が集まります倒産からの脱却⇒倒産から逃れたい人が集まります仮に販売する商品が同じものだとしても、このように切り口を変えるだけで、印象だけでなく、集まってくる人も変わ
こんにちは。佐々木です。あなたがお客様のことを想像した瞬間、100%間違えることになります。言い方は悪いですが、あなたの想像ほど当てにならないものはありません。もし、あなたの想像を自分のビジネスに役立てたいとしたら、自分自身がその分野でお客様になるしかありません。そう、あなた自身が競合他社のお客様になるのです。お客様の感情は、販売者には想像は出来たとしても、想定できません。当然、想定できないものは、無理に想像し提供しても売れることはありません。痩せたいと思っているデブの人の悩みは
たまに投稿するマーケティングのハナシです。ㅤ沖縄から帰る飛行機がなんと4時間遅延・・・ㅤ海外のトランジットかよ!とツッコミを入れたくなりながら、LCCだし、こういうリスクはあるよな・・・と冷静さを取り戻し、この文章を書きました。ㅤついでにウェビナーのシナリオとLPもひとつ作りました。ㅤまわりがザワザワしているところって、かえって集中力が高まったりしますよね。ㅤということで本題です。ㅤ【ビジネスでは希望に頼ってはいけない】ㅤ何かしらの商品やサービスを売るとき
こんにちは。佐々木です。この投稿ではこれまでに、はじめの一歩目についてお話しをすることが多かったのですが、徐々に成果を実感してきている人が多くなってきたので、本日は、大きな成果を出している人と、少し成果を出している人の差についてお話ししていきます。私の会員さんの中にもすでに大きな成果を出されている方がけっこう在籍しています。その方たちのことは今まであまり公開してこなかったのですが、どのような違いがあるのかについてぐらいはお話ししていこうと思います。まず、大きな成功を手にしている人は
こんにちは。佐々木です。あなたは、JVという言葉を聞いたことありますか?ジョイントベンチャーという略なのですが、簡単に説明すると、違う会社が集まり共同企画として1つのビジネスを行うというものです。ただ、ここで注意しなければいけないのが、他人ありきで考えると上手くいかないということです。大半の場合、成果報酬なので、事前にリスクがない分後回しになるのです。人間、何でもそうですが、リスクを取らないものは、途中でめんどくさくなります。そして、すぐにキャッシュ化が見込める日常業務を優先して
こんにちは。佐々木です。あなたは、何か新しいことに取り組むとき、すべて自分で考えようとしていませんか?もし、そう考えているのだとしたら、時間を無駄にするだけでなく、大きなリスクを覚悟しなければいけません。今の世の中、答えはすでに至る所にあります。ただ、これも表面的なことだけを真似しても意味がありません。本質はもっと深い部分になります。そして、その本質を見逃すと、大きなリスクになるということです。そのリスクとは、真似した対象が上手く行っているとは限らないということです。ゼロからあ
CHANEL。昨年の終わり頃から、シャネルのスピリットに惹かれて。ジャケットとバッグを購入。似合うフォルムで言ったら、サンローランなども似合うのですが。でも、シャネルの力強いスピリットに響く。「お買い物」は、自分がどんなエネルギーを発したいか?で決める。そして、その意図に強さがあれば、収入も変わって来ます。《フォーマルスペシャリスト1級保持者による》夢に最短距離の妥協しないお買い物。ビジネスは【存在力】で全てが決まる。・無料相談・キラ姫タイプ・ギフトの女神・【お
こんにちは。佐々木です。あなたは一度はこんなことを耳にしたことはないでしょうか?「文書は簡潔に」とただ、これには重要な要素が抜け落ちています。それは、「社内文書」という文字です。正解はこうです。「社内文書は簡潔に」これがいつのまにか、お客様に対する文書までも簡潔にしなければ読んでもらえないと誤解する人が出てきました。長い文章が読まれないのではなく、書いてある内容がつまらないから読まれないだけです。つまらない文書はいくら簡潔に書いても読まれることはありません。もう少しこの文章
こんにちは。佐々木です。あなたは、親友に美味しいラーメン屋さんを教えてもらった経験はありますか?もしその情報を手に入れた時に、疑うことをしますか?おそらく行く行かないは別として、疑いを持つということはしないはずです。それは、教えてもらったラーメン屋さんはどうでもいいということです。大切なのは、親友に教えてもらった情報は疑うことをしないということです。なぜなら、親友に対し嘘をつく理由がないからです。そして、本当に自分が気に入った情報であれば、教えてあげたいと思うのが人間です。少し