ブログ記事1,499件
向いている曲、気になりますよね~牧野先生の考えはだいたいその質問をしてくる人って、元歌を歌っている人に声が似ているかどうかを聞いている場合が多い。で、曲と声質はまるで関係ない。その曲を元歌を歌っているアーティストの声で歌う必要はない。だから、曲と元歌を歌っているアーティストの声を一緒に考えるといけない。ということは、向いている曲かどうかは声質に惑わされない方がいいから、それを考えて選ぶ。で?いや、この人に向いている曲は何?って質問なのに、向いている曲の選び方を回答しただ
ご訪問ありがとうございますボイストレーナー&セラピストのnekoです今週もアチコチでレッスンさせて頂いてますが先週末も盛り沢山でした大人気サロンのオーナー「ともりん」と面白い店でデートしたり彼女は私よりも多分さらに遠い星から来た宇宙人「水からの伝言」という有名な書籍の講演会に参加したり(この講演会のレポはまた改めて)日曜日は朝〜TOVCの歌グループレッスン
文化放送「乃木坂46の「の」」をradikoで聴きました。出演は、池田瑛紗、岡本姫奈、中西アルノ良かった点。3人とも声に特徴があって、誰がしゃべっているかすぐに分かったこと。ラジオは誰がしゃべっていて、口の動きがどうなのかと言う視覚的情報が無い。だから、3人いると誰の声なのか分かりづらくなると思うけど、全然そんなこたぁ無かった^^特に池田瑛紗さんは本当に特徴的なしゃべり方で、誰かすぐ分かるからラジオ向きかも^^滑舌、口の動きが分からないからハッキリ聴き取れるかは、中西アルノさん
ご訪問くださりありがとうございます眼鏡を作りに行き咄嗟の判断でグリーンのケースを選んじゃった。つまりチャニへの気持ちが再燃してるとかしてないとかしてるとか?まあ、どっちでもいいね。笑自分の中で確実にわかってることがあってチャニのなにがすきかというとやっぱり声なんですよね。それが揺るぎないというか離れられないというか結局メロってなる原因。メロって伝わりますかね?フニャ、ともいうかなとろける感覚。歌、ラップはもちろんなんだけどため息んーーとか、口閉じ
2024/3/15金曜日深夜の地震はヤバイ感が増幅この世の終わり感に襲われる何事もなくアサ〜昨日はまたまたまねきねこへいい声出ました!悩み事あれど歌えばhappy今日もお出かけ日和!
30曲以上挙げたが、ベストテンから漏れることはない曲というのは既に決まっている。要するに〝日本版無類十傑〟である。<さよならの夏>、<花の首飾り>、<愛すべきボクたち>、<アンデスの風になりたい>、<戦場の星>、<海の底でうたう唄>、<踊り子>、<歌姫>の8曲。けれども残る2曲の選考は非常に難しいものがある。<恋人もいないのに>や<傘のテーマ>、<電車の中の娘>などもまことに外しがたいのだ。外しがたいと言えば<旅人よ>である。本来であればこれはベストテンから漏れるはずのない好みの曲風だ
JO1|'Aqua'-20240304DEBUT4THANNIVERSARYSTREAMINGLIVE一昨日YouTubeで生配信された「Aqua」の歌唱動画がアップされましたね!JO1デビュー4周年記念の生配信だったのですが、あの配信見てたら「もっかいAquaだけ聴きたい・・・」って思いましたよね?ね!?(圧)さすがファンの心理をわかってくれている運営さん、ありがとう。。。ほんと、何回も聴きたくなるくらいめちゃくちゃ良かったんですよ。曲もお洒落で良曲だ
浜崎あゆみ「AClassical」(2013年)という作品。コンセプトは定かではないが、浜崎あゆみのベスト盤的性格を持ったリミックス・アルバムである。1、M2、Lovesong3、SEASONS4、You&Me5、BLUEBIRD6、Days7、Voyage8、Song4u9、Missing10、Dearest浜崎あゆみという人の性格から来るものなのか、各曲の詞やメロディ、音の構成などから来るものなのか、或いは性格と同じようなものだが、声質やその波
声の質を知ることは、自己表現の改善、コミュニケーション能力の向上、さらには健康状態の把握にも役立ちます。声は個人のアイデンティティの一部であり、多くの情報を伝える手段です。以下に、声の質を知ることでわかることの例をいくつか挙げます。1.個性と感情の表現個性の理解:声のトーン、ピッチ、音量は個人の特徴を反映しています。これらを理解することで、自分自身や他人の性格や個性をより深く理解することができます。感情の伝達:声は喜び、悲しみ、怒り、恐怖など、さまざまな感情を伝える手段です。声の微妙な変
naRelo(ナレロ)の魅力はなんと言ってもジュンコさんとレイナさんの女性ツインボーカルだ透明で伸びのあるジュンコさんの声まろやかで甘いレイナさんの声声質の相性が抜群で美しいハーモニーと優れた歌唱力には惚れ惚れする私はレイナさんがタイプです(セクハラになるのかな?)歯切れのいいドラムとクリアなギターがボーカルを邪魔していないのがいいYouTubenaReloチャ
常に思い起こす必要がある事柄として「人間には必ず能力の限界が存在する」点と「人間である故の『不可能』の存在」の認定とが挙げられる。社会生活を営む中で特に後者について疎(オロソ)かになってしまうときが幾度(イクタビ)となくあり、これに起因して僕が「神さま」になろうとしてしまう現象が発生してしまい得る(>_<)。それ故いま1度、「人間には必ず能力の限界が存在する」ことと「神さま」になれ得ない点を認める為に必要な力が注がれる大切さをきょうまでの5日間で痛感している。僕が「神さま」になろうとし
おはようございます。まさとです。今日は家でピザパーティしたーと言っても、ピザ頼んだだけなんだけど。美味しかった〜。つぶグミ✕ハロプロのシャッフルユニット、GOODM!XのMVが公開されましたね声質が良い〜皆声が合ってて、とても良い歌声。もちろん表情やダンスもキュートで、なかなかハロプロにない世界観でした。メンバーが新鮮な組み合わせなのも良いね。とにかく可愛くてやばい。FSK欲しいなー。
美空ひばり特集の歌番組で森進一さんが出演ひばりさんから深夜3時の電話で彼女の家に招待されたとか彼女との2ショット写真を披露したり叱られたとかの逸話を語っていたそれも興味深かったがひばりさんの歌をいくつか披露そりゃあ声質は全くかけ離れているけれどそれは当然のことそのことよりも私が評価するのはそれぞれの歌に森進一さんが入り込んでご自身の気持ちで歌っていらっしゃった事だだからひばりワールドの歌だけどそこには森進一ワールドが広
こんばんは最近お友達に教えてもらってHuluで、「サイバーミッション」を観られることを知り(笑)おかげさまでハマっています!全然気づかなかったのよね😅名前で検索するとなるほどね✨出てきました‼️お気に入り🌟マイリストにしました!ずーっと観られるといいな!前に山Pのほっぺにできもので皮膚科へってストーリーにあげていましたけど、この頃からの根っこ(笑)のデキモノかしら?そのストーリーのスクショ写真が見つからないの私はめったに出来ないけど同じところに出来るような時があったから
おはようございます。まさとです。書いてなかったけど、実はPRODUCE101JAPANに出ている笠原桃奈ちゃんへの投票を先日からしておりました。昨日また順位発表があってかっさーが1位に。おめでとう番組は実は観てないんですけど、YouTubeの動画はしっかりチェックしているので、もう観ている気になってます(笑)それで昨日思ったのが、声質の良い子が選ばれていく傾向があるなあということ。かっさーを含む上位常連者を除くと、じわじわ順位を上げてきているのが声質の良い子。確かに、このオー
いろんな人が言っていますが、深く共感したのが、歌ものでどんな楽器よりも印象がガラリと変わるのが声だということです私は音痴なのでボカロを利用していますが声質が変わるだけでまったく別の曲になってしまいます透明感のある声とハスキーな声ではまったく曲の印象は変わってしまうのですものすごく上手い人だと歌だけで曲が成立してしまうこともあります音楽を制作する際、オーディションなどでも仮歌を入れてないと聴いてくれない作家事務所もありま
またも香田晋さんの「白川郷」の自主トレ音程正確率や表現力はアップしたが肝心の歌声がこれではみっともないよな歌手ご本人の声質に近づける意図は毛頭無いがあまりにもひ弱過ぎて仮にステージで披露したら皆さん耳を塞ぐだろうではまた今日も皆さんと共に幸せな時間を過ごせますよう
ども、まーちゃんです。先日ニュースで大橋純子さんの訃報を知りました。今回紹介するのは大橋純子さんの10枚目のシングルで1978年に発売の「たそがれマイ・ラブ」です。自分はリアルタイムでは聴いた事がないですが、親が歌謡曲が好きで車の中でや家でもラジオなどで色んな曲が流れててその中にあった1曲でした。自分が歌ものが好きなのは親の影響ですけど、今となっては色々と音楽に助けられる場面も多くて自分のモチベーションをコントロールしたりする力があるなと感じています。昔の昭和の歌って曲の良さや耳に残る
ご訪問ありがとうございますボイストレーナー&セラピストのnekoです今週もあちこち走り回ってレッスンさせて頂いてますが昨日はレコーディングday社員研修の中で流す音源(呼吸法のワーク&瞑想誘導みたいなもの)を依頼されて今日はその原稿を修正しつつレコーディングしてました囁くような優しい声で録音したかったので録音レベルやマイク設定に苦労しました瞑想を誘導するワークなので圧が強くない
プロフィール/ボイストレーニング/カウンセリング/メニュー・料金・アクセス日菜レッスン申込み・お問い合わせ人間は初対面の人をどんなふうに判断しているでしょう?まず目から入ってくる情報の見た目。そして、それ以上とも言われているのが、「声」です。声のトーン・質・表情・話し方です。声はあなたのエネルギーそのものを映し出します。声から、あなたの自信、やる気、誠意、信用優しさ、大きさなどを瞬時に受け取り、あなたという人を判断します。声=あなたと思っていいくらい、声
ご訪問くださりありがとうございますあれ?🤔そうなのかなあ🤔🤔やっぱりそうなのかなと思いつつここまで来たけどSaraSaraProvidedtoYouTubebyUniversalMusicGroupSaraSara·SEVENTEENSaraSara℗2023PLEDISENTERTAINMENTReleasedon:2023-08-16AssociatedPerformer,Vocals:S....youtu.beSEVEN
皆さんこんにちはこんばんは!本日はボイトレ講師をしている中でも多いなと感じる「息もれ声」や「歌声がガサガサしてしまう」といった悩みについてお話ししたいと思います。息もれ声やガサガサ声というのは違った悩みのようですが、今回取り上げる1つの観点からお話しすると、同じ方法で改善することができます!!もしこういった部分を改善したい!と思っている方は参考にしていただけると嬉しいです!では、ズバリ!直し方!それは声帯を程よく締める(声帯閉鎖する)ことです!つま
ご訪問くださりありがとうございます完全に乗り遅れてるんですが。TikTokで偶然聴いた歌声に惚れてYouTube観てた。ちょっと生歌![4K]제로베이스원(ZEROBASEONE)“InBloom”BandLIVEConcert│운명조차바꾸는제베원의눈부신지금💙[it’sKPOPLIVE잇츠라이브]잇츠라이브를찾아온제로베이스원(ZEROBASEONE)!!😍아홉멤버의찬란한매력이꽃처럼만개하기를바라는메시지를담은곡,제로베이
11日のNHKEテレ、バリバラ「うたって、変わって」という番組に西原さつきさんが出演するというので録画しておいて昨日の夜、ベッドに入ってから見ました。トランスジェンダーの一番の憂い、女性らしい声、男性らしい声でお気に入りの歌、歌って見たらみたいなことでのトーク番組でした。声は、確かにそれぞれパスされるかどうかの大問題ですが、わたしは、いままでyoutubeとかにそういった声の出し方がアップされているの知ってましたけど、声の出し方のなんとか法やら声帯がどうのこうのとか、
このあいだ、酷暑日、Jazzセッションに行った時のこと。ボーカルさんに、話しかけられた。「マットな声質ですね!」マット?えっ、マットって何ですか?「キンキンしてない感じです」以上、ほんの短い会話だったけれど、とてもありがたかった。誰にでも、持って生まれた声質がある。声質に優劣はない。・ハスキーボイス・シルキーボイス・ベルベットボイス・ウイスパーボイス・鈴が転がるような声・低音ボイス、などなどいろんな声質があるけれど、私の声は、何か形容できないものだろうか
先週眼科へ半年に1度のコンタクト検査に行ってきた。ドアを開けて院内に入ると視力検査をしているであろう女性の、めーーーーーーーーーーーっちゃでかい声が!!!平野レミさんに声も話し方もそっくり。本人か!ってくらい似ていた。声の大きさは⋯⋯そうだな、私があの大きさを出したなら多分家族や友人に『叫んでる』って認識されるような、そんな大きさ。なんか視力検査の最中ね、偽レミさん、まるで看護師相手に競技?クイズの対戦ゲーム?でもしてるかのように『っ右っ!!!っ上っ!!!!あっ!!!左ぃーーー!!!!
今集中しているのが千葉一夫さんの「みちのく風酒場」重視している「音程正確率」が80%を超えるのが続いていて採点も最高で94点ギリギリこれ以上は無理だと観念それより重要だと意識しているのが私の歌のうまさ度録音を聞くまでもなくハッキリ言って「下手」なのだ「もう一度聞きたい」なんて自分では思えない何が原因か?まず言えるのは声質の貧弱さこれは天性なのでテクニックでは補えないと思う「それを言っちゃあお終いヨ」なのでせめてもの慰めで「音
オペラをもっと身近に!オペラをもっと広めたい!オペラ合唱を歌っているおぺら団フレスカリアのなおみんです“声そのものの力”で人の魂を揺さぶり、感動してもらえるような歌を歌えることを目指して日々奮闘中ですプロフィールはこちら♫先日、こんなツィートを見つけました💡大抵の人は、ドラマティックな声に憧れますが、そのために間違って、ついつい〈厚く〉〈重く〉出しがちになります(中略)常に〈軽く〉〈細く〉出すように心がけなければなりません。yuko♫@yuko_knk大抵の人は、ドラマテ
昭和歌謡曲作曲編曲実験~ヴィンテージアレンジ(歴史的編曲法の研究)~~松本隆+筒美京平という様式~その様式の制限内でいかにオリジナリティを創出できるかの作曲実験。加えて萩田光雄的ストリングス作法の追求。今作は、ポール・モーリア全盛期である1975年あたりのクラシカルなアレンジを目指します。♪『夜想曲』2024.4.30版作詞:定村薫作曲・編曲:禎清宏©MusicCompositionExperimentProject-----
ども、まーちゃんです。最近この曲を知ってハマってます。今回紹介するのは2021年に発売され、様々な方にカバーされている「神っぽいな」です。自分がカバーを色々聴いて声質など1番好きだったのが「philo」が歌うバージョンでした。個人的な意見ですが、初音ミクとかの機械音よりはカバーなどのちゃんとした歌い手の人が歌う方が好きで、色んなカバーを聴き比べるとそれぞれに「違い」もあったりと新しい発見もあったりと聴いていて面白いと感じました。聴いたことがある人が多いと思うますが、まだ聴いた事ない人は是