ブログ記事14件
スポーツランドSUGOで行なわれたスーパーGT第6戦では、100号車STANLEYNSX-GTがホームストレートのアウト側の外壁に激突し、大破するという大きなアクシデントが発生。ドライバーの山本尚貴は首にダメージを負ったことで、今季残りレースを欠場する運びとなった。このアクシデントの瞬間は公式中継の映像にも映っておらず、ネット上に投稿された映像によって様々な議論を生むこととなったが、この度プロモーターのGTアソシエイション(GTA)が映像を用いながら説明を行なった。GTAの服部尚貴レース
8月4日、2023スーパーGT第4戦が行われている富士スピードウェイにおいて、今シーズン限りでスーパーGTドライバー引退を発表している立川祐路の記者会見が開催された。会見には立川に加え、スーパーGTを運営するGTアソシエイション(GTA)の坂東正明代表、2015年から8年半に渡って立川のチームメイトを務める石浦宏明、現役時代に長年ライバルとして立川と争ったTGRTEAMSARDの脇阪寿一監督、そしてトヨタ自動車代表取締役社長兼TOYOTAGAZOORacingヨーロッパ(TGR-
凄い立川祐路が帰ってきましたね😭みた昨日の第一スティント!素晴らしいキレッキレのオーバーテイクこの人、何歳だ⁉️かっこよかったよ👍寿一、スターティンググリッドで二人で盛り上げようぜ❗️高木虎之介から言い出しました😅虎ちゃん、大嶋、健太、ルーキーレーシングの皆さんおめでとうございます!GTA坂東代表がグリッドに来てくださり寿一、レース2/3まで雄飛が何を言ってきても音信不通で走らせろ!ってアドバイスを頂きました🤣🤣🤣サードの全員野球、その中枢のエンジニア陣の1/2近藤代表
【対談】獣神サンダー・ライガーと新日時代の秘話!【後編】前田日明公式Youtubeチャンネル聞き手片田直久ライガーチャンネルはこちらから!https://youtu.be/63uC4Dshj6M博学、多趣味、最強の肉体と志を持つ格闘王—その奥深き魅力と新たなる一面を、時にゲストを迎え、時に街に繰り出し、余すことなくお届けします。その他の動画はこちらから!【対談】蝶野...youtu.be前田日明のYouTubeで坂東正明(GTA)会長の話題が出るとは思わなかった😲くどさんのmyPick
スーパーGTの坂東代表と写真撮ってたら、レーシングプロジェクト・バンドウの坂東監督が現れて、坂東親子✌️✌️✌️坂東代表もまた、土屋春雄さん同様に脇阪寿一『打倒ワークス「つちやエンジニアリング」50年の歴史です。』「打倒ワークス」を掲げ続けて50年。職人・土屋春雄さんの特集本、本日から発売です!!父、土屋春雄さんが積み重ねてきた"レース屋の技術"を息子、土屋武士が継承し…ameblo.jp"レース屋"として、"レース職人"として日本のモータースポーツを支え創ってきた一人。坂東正敬
11月8日、スーパーGT第7戦もてぎで開催されているツインリンクもてぎで行われたGTA定例記者会見のなかで、GTアソシエイションの坂東正明代表は、2020年からの導入を目指していたフルコースイエローについて、現在の状況を説明した。スーパーGTでは、レース中にアクシデントが際にその処理のため、セーフティカーが導入されることがしばしばある。ただレースの展開によっては不公平が発生することもあり、WEC世界耐久選手権等で採用されているフルコースイエロー(FCY)のシステムの採用が目指されていた。
SUPERGTのプロモーターであるGTアソシエイションの坂東正明代表が、第5戦富士の決勝に先立って定例会見を開催。ホンダのF1撤退、そして、日本のモータースポーツの今後について語った。SUPERGTにも参戦するホンダは、10月2日(金)にF1撤退を発表。SNS上では、モータースポーツファンから“レースはDNA”と語ってきたホンダの撤退に失望と怒りの思いが続々とつづられている。これまで“レース”のイメージが強かったホンダだが、『カーボンニュートラルの実現」を大々的に掲げ、“環境もホンダのD
スーパーGTの運営団体、GTAの代表坂東正明代表から、ファンの皆さんへ、今回のスケジュール変更、スーパーGT開催へのメッセージです。スクショしたら、坂東代表寝てる😅坂東代表は本当にファンの皆さんの気持ちや色々な事を考えて決断されているから、色々なご意見もあると思うけど、僕はこの決断を支持したい。これからも坂東代表の元、スーパーGTを名一杯盛り上げます💪引き続き応援よろしくお願いします。
新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、スーパーGTの開幕がずれ込む中、GTAが坂東代表のファンへのメッセージ動画を公開した。新型コロナウイルスの影響でスケジュールの大幅変更を強いられているスーパーGT。シリーズを運営するGTアソシエイションの坂東正明代表が動画でコメントを発表。今年後半のシリーズ開催を目指し、粛々と努力していくことを明かした。すでに岡山、富士、鈴鹿の開幕3戦が延期されることが発表されていたが、これに加えて4月6日に第4戦タイ大会と第5戦マレーシア大会の延期も決定
スーパーGTシリーズを運営するGTアソシエイションの坂東正明代表は、2020年からスーパーGTにFCY(フルコースイエロー)システムを新たに導入する意向であることを明らかにした。現在のスーパーGTでは『FIA国際モータースポーツ競技規則付則H項2.10.1』に基づき、“競技参加者やオフィシャルが、目下、身体の危険に晒されていながらも、決勝レース中止を必要とする状況にない場合、当該レースの非競技化をするため”に、競技長の決定によりセーフティカー(SC)を出動させることができる。さらにスー
10月6日、DTMドイツ・ツーリングカー選手権第9戦ホッケンハイムはレース2の予選・決勝日を迎えた。予選に先立つ現地時間9時30分から、ホッケンハイムでDTMを運営するITRe.Vのゲルハルト・ベルガー代表と、スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションの坂東正明代表が出席し、今回スーパーGTGT500クラスのマシンがゲスト参戦しているレースについて語った。2008年にDTM代表団が来日して以来、長年に渡って車両規則統一に向けて話し合いを続けてきたスーパーGTとDTM。2019年
スーパーGTとコラボしている大阪オートメッセ。今年はMOTULMUGENNSX-GTに乗る武藤英紀選手とKEIHINNSX-GTに乗る塚越広大選手がトークショーのゲストとして来場。初日・土曜日にはGTアソシエイションの坂東正明代表もトークショーに加わった。会場であるインテックス大阪のエントラントには岡山テストを終えて会場入りしたKEIHINNSX-GTと、2018年GT300チャンピオンマシンのLEONCVSTOSAMGが置かれ、エンジン始動パフォーマンスも行われた。
11月11日(土)、AUTOBACSSUPERGT最終戦「MOTEGIGTGRANDFINAL」が行われているツインリンクもてぎで、SUPERGTを運営するGTアソシエイションの坂東正明代表と、DTM(ドイツツーリングカー選手権)を運営するITRのゲルハルト・ベルガーチェアマンの共同記者会見が開かれた。この会見の直前には、DTM車両3台とSUPERGTのGT500クラス車両3台、計6台が揃ってファンの前でデモ走行を行った。この6台は参戦のレース、メーカーは違うがDTMとGT5
10月15日、DTMドイツツーリングカー選手権最終戦ホッケンハイムの会場で、スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションの坂東正明代表と、DTMを運営するITRe.Vのゲルハルト・ベルガー代表が共同で記者会見を開き、今回ホッケンハイムで実現したGT500のデモランが、『クラス1』規定のコラボレーションの発展を促すとアピールした。2009年のスーパーGT最終戦もてぎにITR代表団が訪れてからスタートしたスーパーGTとDTMのコラボレーション。これまで日独の6マニュファクチャラーを交え