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流行りの「仕事のゲーム化」の利点と6つの問題点流行りの「仕事のゲーム化」の利点と6つの問題点|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)コロナ禍を経て起きた「大離職時代」を受けて、各組織は、従業員たちの参加意識を高め、仕事により大きな目標(パーパス)を感じてもらい、ワクワクする気持ちを提供したいと考えた。多くの組織がその解決策として取り入れたのが、「仕事のゲーム化(ゲーミフ...forbesjapan.com
福島伊達で32.3度各地気温上昇宮城では熱中症疑い搬送者もhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240428/k10014435641000.html関東で今年初の真夏日GW中一番の暑さ連休後半も夏日続出車内の熱中症にも注意https://news.yahoo.co.jp/articles/85f9652182f36fcc1272c6aaab992e51fc37ccc1GW2日目は京都や名古屋など30℃予想今年初の真夏日が続出か熱中症対策万
みなさん、こんばんは🌃風っこちーたんです‼️なんだか、冷えますね💦💦3学期も終わりに近づき、、これで良かったと思える1年だったかな❓と頭の中で考えています😊良かったと思える日々であるならば、、いいよね…!!!!来年度からは、新しい地点にてスタート▶️します。。。ドキドキ💓でいっぱいですが、負けずに頑張ります✨
明確な目指す地点があるからこそ、無限の可能性が生きてくるものだ。-ヘンリー・フィールディング-
京都にいる時に三浦基率いる地点の新作をやっている、、となれば行くでしょう。ということで、京都での観劇三昧の締めくくりは地点の拠点であるアンダースローで「ブルグント公女イヴォナ」を観た。今回はチェーホフでもシェイクスピアでもなく、ドストエフスキーでもないポーランドの作家ヴィトルド・ゴンブローヴィチ(存じ上げませんでした。すみません)の1935年の戯曲「ブルグント公女イヴォナ」。王(小林洋平)と王妃(安部聡子)、王子(秋元隆秀)が出てくるというおとぎ話の枠組みを持ちながら、その中味
岐阜県内は昨日9月16日、高気圧に覆われて各地で35度以上の猛暑日となりました岐阜市は最高気温が35.7度に達して、最も遅い猛暑日を記録しました岐阜地方気象台によりますと、岐阜県内は8地点で35度以上を記録しています岐阜県美濃市は、全国2位の36.3度、岐阜県多治見市は4位の36.2度でした。岐阜市の猛暑日は、2010年9月12日がこれまで最も遅かったです。暑さの影響で、岐阜県内では9月16日午後4時までに、14人が熱中症の疑いで救急搬送されたそうですこのうち、岐阜県
長文になるので5回に分けて書き込みます(Aー1~A-5)..(A-1)地震の巣と重力分布・・こういう態度をとることにしてもう一度日本における地震小分布をながめてみることに・・・・図215図2から明らかなように.・・漠然とごちゃごちゃと集まって巣を作っている.その巣のある場所が北海道の襟裳岬から岩手県にかけた海域だとか・・・・その地名を挙げることはわけない.しかし・・・それらの地域は全体としてどういう性質、
神奈川芸術劇場(KAAT)で京都をベースに活動する地点の「騒音。見ているのに見えない。見えなくても見ている!」を観た。12月に同じくKAATで上演されたドイツの作家エルフリーデ・イェリネクが3・11に関して記した「光のない」に続く作品で、今回はコロナの世界的蔓延についてのイェリネク戯曲を地点の三浦基が演出している。ちなみにスタッフは木津潤平(美術)×三輪眞弘(音楽)×三浦基(演出)といったチーム編成でこれは「光のない」と同じ。『ノー・ライト(12/17)』神奈川芸術劇
神奈川芸術劇場(KAAT)で地点の再演舞台「ノー・ライト」を観た。(三浦基演出)2012年にフェスティバル・トーキョーの1演目として上演され、2014年にKAATで再演されたドイツのノーベル賞作家イェリネクが3・11の東日本大震災を題材に書いた「光のない。」を再創作し、マルチリンガル作品—俳優7人がそれぞれ違った言語7ヶ国語で演じている。(日本語、ドイツ語、フランス語、英語、韓国語、、イタリア語??、、あと一つは不明)今作について作家が語っていること(劇団HPより)「。。。イェ
サンコウチョウさん・・・今は写真より行動確認中B地点・・・昨年巣立ちまで確認雄さんが活発に動き回っています2羽で鳴きながら移動している様子も確認雌雄で巣作り下見中かな?・・期待感C地点・・・昨年営巣未確認雌さんがご挨拶(?)に登場ここは伝統的(?)に雌さんは活発、雄さんは臆病露出+1.3です余裕の羽繕い別の日に姿は見えないけれど2羽が鳴きながら移動する様子を観察ここも巣作り下見中かも・・・期待大A地点は動静無し・・もう諦めE地点
夫が最近、英語で行われるレクチャーを聴講し始めたようです。意味がとれないらしく、2倍速で聞き流しているそうです。きっと彼のことですから、2倍速で英語を習得していくと思います。それに対して、私は-2倍速くらいのペースでしか進めません。けれど、逆回りだったり、2、3周遅れ(またその1周の長さを考えると視線が遠くなりますが…)でも、同じ地点にはいるかもしれないと時々思うことがあり、嬉しくなることがあります。学ぶことはたくさんありますが、焦
絵本「マザーグース•ベスト1巻」に出合いました。(訳/谷川俊太郎、絵/堀内誠一、出版社/株式会社草思社)僕の地点から相手へ発信してゆくするとその影響を少なからず受けまた自分自身も誰かから発信された言葉から影響を受けてもゆくこの絵本は、イギリスで古くから口伝えで伝えられてきた詩を谷川俊太郎が訳し、絵を堀内誠一が描いた作品。男の子は、女の子は何で出来ている?男はカエル、かたつむり、子犬のしっぽ、から。女は砂糖、スパイス、素敵ななにもかも、から。連歌でしりとり遊びのように言葉がつくられ
地点の「ギャンブラー」を神奈川芸術劇場(KAAT)で観た。バンド空間現代が音楽を担当、ライブで舞台上で演奏するスタイルをとっていることもあり、年末に連続して観た地点レパートリー作品上演(「どん底」「地下室の手記」「ファッツァー」「グッド・バイ」)のその続き、または番外の最新版の趣きがある公演だった。ドストエフスキーの長編小説「賭博者(TheGambler)」を舞台化したもので、舞台床面に描かれたルーレット(小説の中で登場人物たちが熱狂する賭け事)盤の上に置かれた長テーブルの上で
地点のレパートリー連続上演シリーズの最後、4作目の太宰治の小説「グッド・バイ」を舞台化した作品を吉祥寺シアターで観た。マジで、2021年の観劇はこのシリーズを観ることが出来たことが一番の収穫。これさえ観れたら、それだけで良いわ、と思えるほど刺激的な観劇体験だった。2018年の初演舞台も観ているのだが、この「グッド・バイ」が連続上演シリーズの中での空間現代の音楽の割合が一番大きかった。空間現代の音楽無くしてはどこのシーンも全く成立しない。リズムを刻む音と酒瓶を掲げながら勢いづける
こんばんは!久しぶりにラーメン屋さんへ行きました思えば、うどん屋さんばかりだったシンプルなラーメンにしたけど近くに、高菜と紅しょうがと辛みそ?が置いてあり撮ったあとに追加麵の硬さ、スープの濃さを選べるとわかったのは、会計時(笑)前世について前世や過去世がわかったり、霊視できたりと能力が優れている人がいます能力は測れないし、人それぞれで違い考え方、受け取り方がありその人の人格もあります過去に、人のプライベートなことを話すので(
夜は吉祥寺で地点のレパートリー連続上演シリーズ第三弾ベルトルト・ブレヒト作「ファッツァー」を観た。強烈な社会批判劇でまたもや撃ち抜かれることに。2013年の初演以来、地点の本拠地、京都アンダースロースタジオで再演が重ねられている劇団の代表作の一つ。観たい、観たいと願っていたこの作品、評判に違わず、反骨精神がギラギラとしたガッツのこもった傑作だった。世界大戦時の脱走兵ファッツァー、そして彼の仲間の姿を追った芝居だが、2021年のここ日本でも他人事ではないリアルを持って、途切
地点のレパートリー上演企画、第二弾、ドストエフスキーの「地下室の手記」を実験的な手法で見事に舞台化した舞台を吉祥寺シアターで観た。レパートリー作品だと思っていたら、これからレパートリーに加わる新作とのこと。***あらすじ(文庫本裏表紙より)****極端な自意識過剰から一般社会との関係を絶ち、地下の小世界に閉じこもった小官吏の独白を通して、理性による社会改造の可能性を否定し、人間の本性は非合理的なものであるとを主張する。人間の行動と無為を規定する黒い実存の流れを見つめ
京都をベースに活動している、三浦基率いる劇団地点のマキシム・ゴーリキー作、三浦基演出「どん底」を吉祥寺シアターで観た。今月、そして来月、と地点のレパートリー4作品「どん底」(終了)「地下室の手記」「ファッツァー」「グッド・バイ」が連続上演されるので、地点未体験の人、興味があるがなかなかチャンスがなかった人はこの貴重な機会をお見逃しなく。地点の本拠地である京都のアンダースローでは定期的にレパートリー作品の連続上演が行われているのだが、なかなか数週間京都に滞在するほどの財力はなく通
野菜づくりには気象データの見返しが欠かせません役に立つのが「気象庁過去の天気」です雨は何日か前に少し降ったとか気温が高いとか最近急に寒くなったとかもっと正確にわからないかなと思った時便利なのは気象庁過去の天気いつ何ミリ降ったとか最近の温度変化とか正確に把握できます特にグラフにして見るとすごくよく分かります例えば今年の10月の降水量の少なさもよくわかります検索「気象庁過去の気象データ」岡山県倉敷市のデータを見ます地点の選択
8月19日木曜日~その79時20分、外出。村内郵便局へ出掛ける。(写真)帰り道、今日も旧国道163号線と関西本線の高架が交わる地点に立ちました。
さて、乗馬学校の後は、今回のライセンス受験者の為にK村氏が組んでくれた45分の特別レッスンでした。5時45分からでしたが、全然明るいw日が延びましたなあ。気温も下がって風が気持ち良い😊この特別レッスンには5頭が参加しました。でも、1級を受ける方は私ともう1人だけ。後は全然上級の皆様でした。ウォームアップで蹄跡を速歩で数周回ってから輪乗りになりましたが、ここで突然姐さんが突然ゴネ出しました。あら?もう気持ちが切れた?皆さんにご迷惑をかけないように、すぐに立て直して、左右でサーッと輪
・・・今日のヒーリングわたしも今日は自分の持っているものを書き出して『地点』を確認してみます。・・・毎朝のインスタグラムはこちらから→→→
今年のサンコウチョウさんの初撮りは5月初旬にB地点でした以下5月中に確認出来たサンコウチョウさんです刺激しないよう訪問の回数も時間もちょっとなので画像はこれで精一杯(汗)B地点は雌さんも確認・・枝かぶりここは大体鳴き声が聞こえます雄さん(ヘッダー使用中)C地点の雄さん鳴き声はあまりなし運良く確認できました雌さんは未確認D地点は少し待つと鳴き声が聞こえますどこもですが遠暗速ですここは雌さんも確認してますが写真は撮れてま
Position.ポジション
最近少しずつクラシック音楽のコンサートや、能楽の公演は再開されたものを観に行ったりもしていたのですが、演劇系は中止になってから全然観に行く機会がなく、とても久しぶりに舞台演劇を生で観る機会がありました。地点×空間現代『グッド・バイ』太宰治の遺作『グッド・バイ』が冠せられていますが、『グッド・バイ』だけではなく、敗戦から死までの間に太宰治が書いた小説を中心にコラージュしたということでした。せっかくなので、事前に「グッド・バイ」は読んでから臨んだのですが、「え、ここで終わり?!」
青山のhpgrpgalleryで開催されている画家田中健太郎さんの「地点」観に行けました色合いどタイプ何層にも重なるレイヤー細かな線どれも可愛くてずっと観ていられる対っぽくなっていて展示そのままの構図がまた良い間と密のバランス素敵でした中央の大きなパネルこんな大きなパネルが飾れるお家住める方が羨ましい期間内に来れて良かったご本人も在廊されていてとても気さくな方また次回も訪れたいそしてもう一つ展示会スパイラルビルで開催されているミナペルホネン風景
昭和8年の国際連盟からの脱退はかなり痛かったようにも思うけど、孤立の道を歩いても負けないんだって勘違いをしまくった方々が次第に増えてしまったのがその要因にもなってしまうよね。アメリカやイギリスとは完全に亀裂が走っただけでなくて同盟国としての関係を解消してしまったからね。コレこそが日本が致命的な地獄を見る入り口に変わってしまったんだよね。本当に真実をきちんと理解する力のある新聞記者などのマスメディアがいなかったのも致命的に変わってしまったマイナス地点の入