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始動性があまりよろしくないショベルヘッド。とりあえず、圧縮を測ってました。後ろバンク600kPa前バンク620kPaちょっと低い…調べると700kPaくらいは無いとダメみたいですね。まぁまだエンジンかかるし良いか…
本日の内容は、知人からのヘルプです。日野レンジャーのインジェクターを交換したが、エンジン不調が改善しないとの事です。車両は5気筒エンジンのJ07Eです。1気筒インジェクターが吹いてないような状態だったので、インジェクターを交換したとの事ですが、症状に変化なしだそうです。診断機で補正値を確認しますと、3気筒目が+10㎜3でマックス増量してます。その他の気筒は逆にー10㎜3になってますので、限界値まで補正されても回転のムラが収まっていないようです。「+10はいいとしても
プチ整備しました。詳細はHPで。
サーキットシーズンが終了したので、エンジンの圧縮測定を実施しました。詳細はこちら。
こちらのE46/318ciクーペは、1年半くらい前に冷却水漏れからオーバーヒートでエンジンがかからなくなり、そのままお引き取りしたおクルマです、、、、なんだかもったいない気がしてずっと持ってましたが、、何とかならないかしらと思いまして、、、今日は暇だったので圧縮を測ってみましたら一番シリンダーは95psi、少なくても145psiは欲しいところでしたが全然ダメ
アクシストリートの整備依頼です。こちらの車両は普段オーナーさんの手によって整備されていますが、事情により今回は僕が整備することになりました。交換して欲しい部品などオーナーさんからの指示がありますので、それを元に見ていきますこの車両はほぼセルではかかりません。セルとキック併用(裏技?)でようやくかかるし、登り坂になると伸びないどころか減速するそう...走行距離も7万キロ超えで圧縮が落ちてそうな気がしましたので測ってみます〜ヤマハさん〜なんでプラグの延長線上にフレームが通ってるのとても作
マツダDでの圧縮チェックF6.5/6.9/6.8R6.8/7.0/6.8※250rpm換算2024.3.20マツダDさんから圧縮やや低め、規定値は6.8だが...気にするレベルでもない圧縮の割にエンジンの係は悪くないとのこと圧縮回復にRTオイルを入れてみることに
年末なのでFCの洗車をしました。乾かすついでにエンジン掛けてたら、水温が安定したので、圧縮測定してみました。詳細はコチラ。
ゴールデンウィーク中に引き上げてきたうちのバイクメンバーのジェイド250です。去年の同時期にもガッツリ整備する為に入庫しましたね今年は見た目をガッツリカスタムしますといってもこのジェイド...メチャクチャ始動性が悪い〜始動するまでのクランキング時間が長いし、スロットルを少し開けたり、閉じ気味にしたりしないとかからない。でもかかってしまえばアイドリングも綺麗にリズムを刻んで安定しているし、上も綺麗にブン回る。。今まで圧縮が測れなかったのですが、今回、新しいコンプレッションゲージを買っ
久々に圧縮測定しました。詳細はこちら。
エンジン圧縮車検でお預かりのFCエンジン圧縮測定良いのではないでしょうかあとダイアグエラー確認したいんだけど前期は何か違うっぽいな~電圧だけではなさそうだし調べますかねGRヤリス用リヤVダクトGRヤリスショッピングページに掲載していますYouTubeも更新しましたGTスポーツマフラーTiチューニングカーショップオートクラフト/GTスポーツマフラーTi(GRヤリス)www.auto-craft.net
我慢ができない病気なので圧縮測定します1人でやるの大変なんです必死にキックして13.5キロ(*´∇`)ノちょっと高めだけど他の下がるピストンだったら11キロ越えなかった少し飛び出る寸法に時間かけて良かったです今後6.8リフトカムにする時にこれだけ圧縮あれば抜けても12キロカムに乗りますからね組み付け武川だから武川SPA武川取り出し武川シフト内圧かなりあるのでキジマニップルカバーここも次回はケースもやります武川モンキーからこれ奪います武川ニップルカバーインマニ
ひょんな事からジムニー買いました格安ジャンク品です(´艸`)内容は過走行&エンジン不調という事です。実は引き上げてきてけっこう日にち経ってます(;'∀')去年の11月ごろ持ち帰り(一一)何故かというと現実逃避(´艸`)最近重い腰上げて測定から・・・イキマスカ圧縮測ります。圧縮あればエンジン本体は大丈夫という事になります。希望を胸に圧縮測定第一シリンダ12、OKです。
少し前に、O2センサーとプラグコードを交換しました。そこで、バッテリー充電がてら、フィードバック走行をしてきました。約380km走行後測定。↓フロント↓リアフロント微妙~(T_T)
圧縮測定キロは真ん中だから11.4キロ(*´∇`)ノメタルで組まなくて正解でしたね12キロ越えたらキックでクラッチ滑ってしまうOKO24長穴加工で真横向けてますとりま7番火花飛んでます一発始動~(*´∇`)ノしたらライトが光らない(T0T)(T0T)
早速慣らし運転してきました。ちょびっと回復(^_^)v詳細はこちら。
サーキットシーズン終了したので、一番酷使した直後の圧縮を測定しました。フロントが厳しいねぇ。慣らしが必要なので純正プラグに交換。サーキット走行4回のプラグ。詳細はHPで。近所のガソリンスタンドでタイヤを全て裏組。(最近は?リスクがある作業はやってくれませんね、新品以外を組むこととか、基本裏組はやってくれません)今回、初めてラップ巻保存してみます。現在の走行距離来シーズンまでに、慣らしの旅を数回しないといけないかな???
沈没船を思わせる不動状態だったZ650のエンジン。KZ650BEは名エンジンと言われていますが。。夏休みに入り、家族の時間を大事にしているのでライトな作業が多くなってきた今日は圧縮でも軽く測るか。。といっても、サービスマニュアルないから規定範囲なのかだめなのかもわからんまあ、ばらつきくらいはみられればいいかなさっそく、プラグはずしーの4本比べてみた。左が1番、右が4番。なんとなく、健康な焼け具合とは言えない。。なぜかはわからん。。もういいや、
こんにちは。昨日からとても暑くなってまいりました。熱中症に気を付けながらお過ごし下さい!6月なのに梅雨明けしたのではないかという暑さ。これから先がおもいやられます。本日は、スズキエブリイのご紹介です。お客様から、エンジンが掛からないとの事で、出張引き取りして参りました。エンジンは掛かるものの、ブスブスとかなり調子が悪く、直ぐに止まってしまいます。単発気味かなと思い、プラグを外して圧縮測定してみます。スナップオンのコンプレッションゲージです。3種類のサイズから適応したサイズを
トラブルは完全に直ったけど、迷宮入りしていた間に色々とネットで調べたり、人にアドバイスもらったりして色々な知識?を身につけた?感じ。その中で圧縮測定のコンプレッションゲージが欲しくなり、安いのを購入しておいた。走れる様になって、今日近場を走ってきた後に、エンジンの健康診断をしてみた。結果、4気筒共に11kg前後でした!気筒毎のバラつきもさほど無し。元気で一安心😇
皆様おはようございますダス!今日は朝から雨が降っとるダス~!いつもの日課をこなして出勤ダス!こないだからやっとるGPz900R、ホイールを塗装したりしてハブ外したりしとったらベアリングの回り具合が変わってしもたかも!とオーナー様がおっしゃっとられたのでベアリングは交換してまうことにするダス!ベアリング圧入してメーターレシーバとかをセット。ハブに貼ってある黒いテープは元々のバランスとったときのハブの位置の目印ダス。ブレーキディスクも同様にテープで目印。一応全部バラン
、、と言っても、タンクとサイドカバーだけなんすけどね。まずはステッカーの位置決めです。因みにホンダウイングロゴの遍歴拾ったんで(笑)初期のヤツが好きなんです~。😍自分のも、最新型ロゴだったんですけどね~(笑)。とは言え30年ほど前のバイクですが、、。それにしても、何の目印もないのに左右対象に貼るのはなにげにクソ難しい❗ということで、左右ちょっぴり非対象になりましたが😫で、お次はクリア塗装です。まあ、細かいとこはダメなんですけど、さすがウレタン❗腕の無さをカバーしてくれる艶を出し
『FDを手に入れたばかりなんですが、圧縮測定を、、、』って事で来店遠方から有難う御座いますm(__)m正直、、、良い状態のFD、FCが来る事はなく殆どがトラブル抱えての入庫なので、今回も見てからなんと言おうか悩んでました。。。ドキドキの測定です。。。結果は、、、平成8年式のFDやりました!!好結果です!!ノーマルで他の箇所も良好!!大当たりのFD3Sを引き当
久々のロータリーエンジン圧縮測定!!皆様、いつもお世話になっております!いつもアナタのことを想ってやまないstaff-Sです!その昔はロータリー搭載車も多数取り扱っていたわけです。今回、お客様のお預かり車両ですが久々のロータリーエンジンの圧縮測定です!https://garage-r.co.jp/blogs/219
バイクカテゴリーなんでたまにはバイクネタ書かなきゃね休業最終日、(5/6)の事を先にアップします今日は朝から雨で家や山畑のことが出来ないんで久しぶりにGPz弄りましたホントは実走してセッティング出してからなんだけど、、、ステイホームってことで先にキャブの同調を見ます3番が少しズレてますね~調整に手間取って油温が110℃まで上がってきたのでウチワで扇いだけど下がるはずないよね~ってことで、家庭用電動ファンの出番(笑)エンジン止めて油温
☆本日の午後工場作業は:K6Aターボ圧縮測定☆□エンジン不調で数日前からお預かりの(HA22Sワークス)ユーザーさんからの経緯を聞いているとおそらくここでしょう””「3番圧縮無し」ここでした!!(゚ω゚)!!!乗り換えかな?お客様の判断は?☆30年以上のレース活動で得たTechnology☆【古都京都の~ものづくり工房】からお届けする『K-car.tuning.specialist.group☆MadeinJapan』◇KCテクニカ◇〒/611-0041京都
MJ138SJ45AS1.25針真ん中気温(室温)7℃セットを63ccの時と同じにしても大丈夫でした65ccはどんなもんなのか気になる所ですが、走ってみないとってのが大きい次の走行はもう少し先なので、圧縮測定でもしてみる事にしました1回目6キロを越えて行ったがどんどん落ちる昨日の夜液ガスをゲージの接続部やネジ部に液ガスを塗って一晩置いておいたんだけど、ダメだな2回目今度はシールテープを巻いて測定1回目よりは針の上がり方が良かったど、ジワーっと下がるある程度やって6
久々に(半年ぶり)圧縮測定してみました。まさかの回復!詳細はHPで!↓上:フロント下:リア↓いいじゃん!オラのFC!
まいどどうもです!きっしゃんです!NBロードスターのミッションオイルを交換しました!オイルはワコーズのRG7590をいれました!EG6の圧縮測定とプラグを交換しました!圧縮測定は大切ですがドキドキします…結果は……バリバリ元気でした♪プラグはグレッディ製のレーシングプラグ8番を使用しました!S15の車検&エンジンオイル交換をしました!EK4のバッテリーステー交換とパワーエアコンプラスを注入しました!お越し頂いたみなさん!ご来店ありがとうございましたm(__)
圧縮測定計る前はいつもドキドキ。。。フロントリアいやぁ~どこで作業したんでしょうか素晴らしい(笑)走行距離は納車時101,450km測定時106,100km