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今回は少しクローズアップしてアウディA4を書かせて頂きます!!GGSecretBaseにて修理させて頂いたA4なんですがアウディであるあるのトラブルとなりエンジン圧縮がなくなりエンジン始動もしなくなるといったトラブルです。なので今回はレッカー入庫致しました!!とりあえず前回りはバラバラにして犯人であるタイミングチェーンにアクセスする所まで来ました!!新旧のタイミングチェーン!!2コマ伸びていてこのせいでタイミングが狂い圧縮がなくなります。まぁMI
今日は朝から暖かくてイイ~(^^)天気も快晴☀で気持ちがイイ(^^)絶好のセッティング作業日和です(^^)小作業!小作業1(^^)さ~何からするかな?…オモチャ2号機の最終セッティングするか~(^^)昨日までである程度セッティングできてたけどまだ少し気に入らない所があったんで天気のいい日にまたやろ~と思ってた…今日がちょうどイイ(^^)まずはキャブ外して…MJ少し濃い目に…SJも濃い目に…ニードル位置戻して…始動…始動性良好…吹き/アイドリングもOK…試乗…全然良
おはようございます。誰がけろっこデメタンやねん佐藤でございます。m(__)m↑どした~ね~~パピィ~~~タイヤ買ってきたから取り替えておいて。と娘ちゃんに頼まれた先週末。フロントタイヤが編摩耗していて危ない状況でしたので買っておいておくれ。ゴホゴホゴホと伝えた次の日パンクもしていたことが判明タイヤがパンクでパンクがパンツなダブルトリプル喜んでと言った負の31アイスクリーム状態に陥った娘ち
冷える冷える…今日はまた朝から冷えてるし~(^^;昨日より天気はよさそ~だからまだイイ~(^^)冷えるけど今日も作業しないとダメだわ(^^;引上げ!作業開始の前に修理依頼車両の引き上げを先に済ませとく(^^)引上げ場所はそんなに遠くないんでOK(^^)このジャイロUPは他店購入車両で数年前から小修理やらでちょくちょく来てたユーザー車(^^)引上げ完了~(^^)帰りに知り合いの車屋さん数件寄って無駄話して…さ~店戻ろ~(^^)戻って車両下して…軽く確認した感じ
今日は寒さが少しはマシな感じ…相変わらず冬空ですが(^^)さ~週明け…12月も半分終わったし年末に向けて作業片付けて行こ~(^^)修理依頼車両!朝から先週修理のお問い合わせ頂いたユーザーからの連絡が(^^)LINEで引取り先住所入れといたんですけど既読にならないんで電話したんですが?…LINE?来てないけど?でっ引取りみたいなんで住所言ってくれたらイイよ?…住所聞いて…大阪市内の中途半端な距離…午前中なら行けるけど?…お願いします(^^)午前中引取り決定…内容は急にエンジン
冷える冷える…昨日取り冷えてる感じ(^^;ま~天気はイイのが救いです(^^)作業したらカラダが温まるか?(^^)雑用!作業の前に雑用を済ませとく(^^)某オク出品商品…やたらと質問が来る…商品説明に記載してるんだけど…携帯からだとちゃんと読まないのかな?(^^;朝から質問回答するだけで結構時間かかるわ~(^^;後は通販商品の発送に郵便局持ち込んで雑用完了です(^^)修理依頼車両!昨日引き上げてきた修理依頼車両…圧縮不良確定なんでバラして確認です(^^)
週明けなのに朝からスッキリしない天気だわ(^^;少し涼しいかと思ったら天気予報は激暑になるみたいな予報だし(^^;いい加減涼しくなんね~かな?(^^;しゃ~ないから今日も気合入れて作業するかな(^^)修理依頼車両!先週入庫の修理依頼車両…エンジンストールらしい(^^;わりと荒い車両(^^;走行中に止まったとの事なんでまずは圧縮あるかな?…セル回らない…リレーOKでセル不良…キック…少し圧縮低いような感じだけど…順番に見て行くか~(^^)プラグ外して…プラグ交換…
仕事の合間にMFS2(3BV)の補修に取り掛かった。シリンダーは軽くホーニングしてクロスハッチを付ける。使った商品はコチラ。www.amazon.co.jp/dp/B002WRBAJ4シリンダーが小さいのでブレーキ用(笑)若干傷が残ってるが余りやるとガタになるので妥協。ピストンとコンロッドはフリクション低減と耐久性向上も見込んでWPCモドキ(笑)ピストン傷はほぼ消えてキレイ!コンロッドも艶消しになっていい感じ。取り合えず組んでみてクランクシャフトを手で回したら回せない位に回復!
世間は連休らしい連休の中日の日曜日(^^)天気はあいにくのドンヨリしてて蒸し暑い(^^;まだ梅雨明けてないししょうがないな(^^;修理依頼車両入庫!昨日入庫予定で予定変更になった車両が朝一で入庫(^^)軽トラに積んで来た(^^)車両下して確認から(^^)エンジンノーマル…リバイブにデカタイヤ…キャブノーマル…某店で中古買って着けてもらったらしいんでその他は不明(^^;ま~エンジンの修理だけみたいなんでその他は手を着けません(^^;走行中にエンジンストールで以
何か今日はまた暑いんですけど~(^^;なんでまた暑くなる?…夏は終わったんじゃね~の?(^^;修理引き取り!今日も又朝から緊急SOSの電話が…何なんだろ~な~…最近このパターン多い(^^;でっ、内容聞いたら…ま~た岸和田方面…マジか?…も~岸和田方面は飽きた(^^;修理内容は…エンジンストールしたしかわからないみたい(^^;とりあえず現地で修理可能かもわからないんでいりそうな道具積んで引取りに(^^)今日は下道だな(^^)現地到着…ユーザー仕事なんでキー着けたま
昨日は少し寒くなったから今日も寒いのかな?って思ってたら・・・・朝からイイ天気で暑くもなく寒くもなく作業するには丁度イイ感じです(^-^)LED入庫!昨日の夕方注文してたLEDが入庫(^-^)1ケース・・・・大量入庫(^^;AC/DC兼用・・・・明るい方(^-^)点灯確認(^-^)2stキャノピーに着けて・・・・Lo/Hi点灯OKです(^-^)在庫車両全部LED着けるかな?(^-^)昨日の続きの作業!昨日製作中フルカスタムジャイロXに社外マニとPE
明日からは暖かくなるみたいなんで今日は寒いけどガマンだ~(^-^)明日は久しぶりの全休予定なんで・・・・今日の内にある程度の作業終わらせとこ~(^-^)業者修理依頼車両入庫!先日業者から修理依頼のあった車両が朝一で入庫(^-^)状態業者曰くユーザー走行中にエンジンストールでセル・キックしてもかからなくてそのうちセルも回らなくなってキックもおりなくなったらしく業者入庫らしい(^^;とりあえず確認・・・・セル・・・・回らない・・・・キック・・・・ビクともしない(^^;キッ
何ゆえに、その④の記事がと思ったと思いますが、再度エンジンをバラシましたインテークバルブ側のバルブリセス加工表面にバルブの接触跡が圧痕として残ってますインテークバルブ側ぱっと見は問題なさそうですが...ピストンに接触した跡が見受けれますクラッチの定期メンテを終えたので、慣らしをすべくエンジン始動しばらく暖気しエンジンが暖まった頃合いでヘッ
こんにちは!カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。三寒四温です。今日は暖かいです。少しずつ、エアコン不調のお問い合わせが来ています。それでは、今日のお題です。マグネットクラッチは正常本体も回転正常圧縮は・・・高圧上がらない。分解すると・・・弁が割れて、ピストンの中に入っていました。高圧は上がりません。壊れた弁が別の箇所にも飛んでいました。ちょくちょくあるケースです。現物A/Cコンプレッサーは
G/W前に天気がイイと・・・・・・G/Wは天気が有れそうな気が?(^^;ま~天気が良くてもコロナでどっこも行けないでしょうけど(^^;業者修理依頼!先週修理依頼を頂いていた業者のジャイロキャノピーが朝一入庫(^-^)依頼内容は・・・・・セルをいくら回してもエンジンがかからない・・・・・・でもキックなら1発で始動(^^;とりあえずチェック開始(^-^)セル・・・・・よく回る・・・・・でもエンジンかからない・・・・・・キックしてみる・・・・・・確かに1発始動(^^;変な
まいどおおきにクラフトスクエアですF20BMW120iエンジン絶不調でご入庫いただきました不調の原因は圧縮不良で中古エンジン載せ替え決定オートマ降ろして花柄の毛布で養生エンジンクレーンでエンジンを吊り上げて取り外し降ろしたエンジンから載せ替える中古エンジンへ補器類の移動その際ついでに交換できるパッキンなどは全部交換逆の手順でエンジン載せて完了ですT様この度はありがとうございまし
今朝ウズラの散歩をしていると隣の畑のスモモが満開です🌼確かいつもは桜と同じくらいだった気がしますが、今年は早いかなこんな紅白のや理由は知りませんが、ブドウ棚を使ったスモモが最近多いです個人的には山梨と言えばブドウなので、スモモじゃなくて、ブドウを作って欲しいです🍇こっちがちゃんとしたブドウです🍇まだ全然ですね…前回はバイクのタイヤ交換をして、☔の為皮剥き程度しか乗れませんでした。前々からエンジンの掛かりが悪かったのですが、段々ひどくなって来ていて冗談抜きで30分近く色々やってや
以前載せ換えハイブリットしたKSRですKSR110レーサーエンジン載せ換えたらミッション不調なのでハイブリッド化。最後の走行で~スローダウン・・・開けてみたら一目瞭然~でしょうね。熱くなりましたね?
久しぶりにキャノピーの腰上O/Hですザクッと用意した純正部品パーツリストでは1万円のシリンダーも・・・今では2万円排気ポート以外はバリ取りされてないのでサクッと面取りついでにピストンもココからは一気に組み上げるので画像無しハイ完成ですが・・・お約束のポキポキ2か所コチラもサクッと溶接任務完了です
MH21のワゴンRです。このワゴンRはRR-DIとかっていう珍しいモデルになります。直噴ターボですね。アイドリング不調、ふけあがり不調で診断。お決まりの点火系か?スロットルか?高圧ポンプも疑いましたが一応圧縮を図ってみると。1番8.52番8.53番2.53番が死んでます。といっても1番2番も今一つですが。こうなれば中古のエンジンに載せ替えの仕事になってきます。オーバーホールももちろん良いのですがコスパ的には中古に載せ替えとなります。運よく走行少な目のエンジンが安
TCTアクチュエータトラブルの様子を見てもらう為、返却した車両。その3日後…再び入庫。どういう事??っと車両を確認すると結構なエンジン振れ。回転上げればカタカタ音。勿論、エンジンチェック点灯。maxisys診断機にてフォルトコード確認ミスファイヤ検出。とりあえずのエンジントラブル。ミッションではないので当方のミスではなさそう。フォルトコードの通り3番