ブログ記事7件
Kuronozoです。年度の最終月・3月になり、そろそろ『年度末』が近づいてきました。先月終盤に一週間の休暇を取って、全日日帰り強行したエキタグの旅は県内二つのスタンプラリーが3/17(日)を以て終了しました。結論から言いますと、無事に両方とも期限内にオールコンプリートすることができました!一時は如何考えても『無理だ』と諦めモードにもなっていましたが、視点を変えれば別の手段が見えてくるもので、必ずしも『鉄道を使わなくてはならない』という概念でなくても行けることに気付かされ、まさに『妙案』とも
4月から行われていた阪堺電車モ151形の土休日運行が5月7日をもって終了しました。最終日前の土曜日は「赤電色」の162号車が最終日は生憎の雨でしたが、164号車が無事最後を締めくくってくれました。これからは、今まで通り貸切でも無ければ出て来る事は無いでしょう。
阪堺電車モ161形の土・休日運転、4月16日で終了する予定でしたが5月7日まで延長されることになりました。5月3日から7日までの5日間は、“出ずっぱり”になりますね。日によっては4両揃い踏みになる事もあるかもしれません。
近鉄は12月17日にダイヤ変更を実施しましたが、変更後に新たに登場した運用などをピックアップしました。他にも阪神車による奈良ゆき急行、京都線6両普通、日中の大阪難波ゆき急行の6両運用増加もあります。https://youtu.be/3F1Da6qKgHo
ショッキングな内容が多い北越急行の2023年3月18日ダイヤ改正をレポートしました。他に土休日ダイヤの設定や両数見直しも行われます。https://youtu.be/wpUHqFU8aDk
大家好!土曜日と日曜日をそれぞれ分けると面倒なので、(土・日曜日=土休日)だと思えば…。どうでもいいのですが、義務教育学生時代は公民以外の社会が好きで得意だったのですよね。公民は逆にできなかったです。興味・関心の問題なのか、地歴公民の地歴だけが得意でした。高校に入ってから全体的にレベルは下がり、歴史も公民も大学受験では全く使いませんでした。地理も授業では高校2年生までやりましたが、それでもセンター試験で地理を受けるだけ受けました。当然
阪神電鉄は今年のダイヤ改正から土休日の快速急行を8両にするそうです。そのためホームが短い芦屋駅は通過になるそうですが、平日は6両なので停車します。
様々なニュースをお伝えする<NewsAngle>。今回は、京急電鉄が土休日に有料着席サービスをスタートさせることが明らかになりました。このニュースをお伝え致します。京浜急行電鉄はダイヤ改正に伴い10月26日(土)から、土曜・休日の「快特」で有料の着席サービスを始めます。「ウイング・シート」のサービス名で上下線の計17本を導入します。料金は¥300で、乗車日に京急のインターネットサイト「KQuick」で販売します。京急の周遊切符を使って三浦半島方面を訪れる観光客らの利用を見込みます。