ブログ記事249件
冬旅第二弾は予定外の大阪日帰り出張。妻と温泉宿に泊まりに行った次の月曜日のことです。10時過ぎにオフィスについて、そこからオフィスに籠って仕事。仕事。仕事。たまには仕事もしています。お昼になったのでオフィスビルに勤めている人用の食堂で蕎麦を食いました。僕が勤めている会社は、大阪の高層ビルの1.5フロアーを使っていて、他のフロアーにはいろいろな企業がオフィスを構えています。そのビルの人用の食堂ですので、けっこうお安い。関西ですので、スープは透明。一味いれすぎ?蕎麦は、まあ、
今週後半からの寒波で、まとまった積雪を記録した地域も多かったようです。青森空港では除雪部隊「ホワイトインパルス」の作業の様子がテレビのニュースで放映されました。このような本格的な雪になる前に旭川空港で雪とヒコーキの写真が撮れました。撮影日は11月12日で前日、同じ便で旭川空港RWY34に着陸した際、窓の外は雪が舞っていましたが、まだ積もってはいませんでした。その後、ひと晩で10㎝ほど積もりましたが凍結はしませんでしたので、レンタカーと徒歩の移動に支障はありません。旭川空港の滑走路西側にあ
秋旅第9弾は予定外の札幌仕事旅。まあ、仕事なんて予定外が付きものです。ラウンジでのんびりお昼ご飯をいただいたあと、ちょっと早めに搭乗口に移動しました。12時35分発の飛行機だったのですが、12時5分にはラウンジを出ます。30分も前に出たので余裕だなと思っていたら既に、事前改札が始まっていました。こんなに早く始まることもあるんですね。今回の新千歳行の飛行機は、777。国内線仕様はすでに退役しておりますので、今回は国際線機材。グループ1の搭乗は12時13分にはじまりました。この表
ダイヤモンド・プレミアラウンジを後にし、搭乗口へ初めてのグループ1、羽田と違い、そこまでグループ1おじさんいませんが、最前列ではありませんでした席は1C、残念ながら通路側。天気もいいし外見たかったなぁ1Cなので鶴マークを邪魔されずに撮れましたドリンクファーストクラス機内食、福岡発のような内容スタートは泡にしました肉ごぼ天うどんは不思議な感覚(決して悪い意味ではなく)折り紙かわいい食事の最中におかわりを、ファーストクラスらしく森伊蔵を、残念ながら気流が悪くサービス終了和梨ジュー
3日目の夜、朝が早いので早めにベットへ2時間位したところで目覚めてしまう寝ようとするが頭が冴えてきて寝れない帰りの便、気になっていた国際線機材の便JALのページを見るとファーストクラスに空きが二度とないであろう国際線ファーストクラスの座席予約の便をキャンセルし購入楽しみで仕方なく、さらに寝れないんが、搭乗日の朝JALのページを見ると、機材変更されてましたキャンセル料も含め、まぁまぁな支出でした
9/14(日)2年前に阪神タイガースが18年振りにセの優勝を決めた日ぜったいに忘れないのは奥さん最後の誕生日だったから生きていれば65歳かー形見のスニーカー履いて修行の旅足のサイズいっしょかよ羽田08:05発→名古屋09:00着JAL201便B737-8国際線機材(11,130円)さて約5時間どう潰そうかと空港に隣接する「フライト・オブ・ドリームズ」へ素晴らしい施設があるじゃないか入場無料だしB787の中はコ
長距離国際線用の機材として活躍してきたJALのボーイング777-300ER。次世代機エアバスA350-1000の導入とともに退役が始まり、2025年9月9日にはJA735Jが最後の営業運航を終え退役した。JALのボーイング777-300ERの退役は3機目。13機導入して、退役が3機。ということは残り10機。そのうちの1機が大阪(伊丹)空港を10時30分に出発するJAL112便として運航された。9月13日・JAL112便(JA739J)国際線の合間を縫って国内線に投入されているけど、機
旅クマを連れて山口宇部空港UBJを楽しみましたがそろそろ帰りの時間です!保安検査場を通ります7月上旬ですので18時過ぎでもまだまだ明るいですねそれでは搭乗しましょう!使用機材はB737-800の国際線機材今回は事前に知っていたので当日クラスJのアップグレードを狙い見事!?1A席をゲットしました一応ビジネスクラス席であります夕暮れの山口宇部空港UBJを出発いたします離陸いたします
お久しぶりです!えばあです。今回は帰省する為に福岡空港→羽田空港で飛行機に乗ってきました。いろいろと帰り方を模索中にJALの777-300ERの国際線仕様機材が充当されている便を発見しすぐに予約しました。久々の福岡空港です。前回は台湾からの帰国時だね。『台湾から帰国BR102⑫』こんにちは!えばあです。『台湾で乗る日本式高速鉄道⑪』こんにちは!えばあです。台湾滞在最終日!『台湾郵政博物館⑩』こんにちは!えばあです。『夜の台北⑨』…ameblo.jp今回の搭乗便
セントレアでプライオリティパスを満喫?したら、帰ります(笑)手荷物検査場を抜けて、ラウンジでちょっと休憩JALとANAの呉越同舟ラウンジです。フードはこれだけメチャクチャ混んでいて、隣に来た人の足の臭いが酷いにもかかわらず、靴を脱いでいたので、耐えられなくてラウンジを退出( ̄▽ ̄;)出発の1時間近く前にゲートに来ちゃいました。機材はB737-800このシート&モニター付でしたので、国際線機材だったようです。国内線機材よりは、足元(シートピッチ)が少しだけ広い気
先日羽田から伊丹に帰る際、機材変更連絡があり確認したらB787の国際線機材とのことで、たまたまクラスJで予約してたのでビジネスクラス座席になりラッキーでしたということで、窓際の一人座席で広かったですリクライニングもフルフラットになるタイプ50分の飛行時間でそんなフルフラットしてないですが後ろの席のおじさまたちフルフラットにしてましたwww国際線機材に当たるとやっぱ気分あがりますね~
JA731Jが退役とのこと。このレジを初めて撮影したのは、もう20年も前の事ですが、まだまだ成田もB747天国の時代でした。成田空港での撮影は伊丹から直行便で向かい、そのまま日帰りで帰りの伊丹便で帰るパターンでよく利用していました。機材はインター(国際線機材)ながら国内線扱いのため、早く予約を入れるとエコノミー運賃でビジネス席に座る事が出来ました。ま当時は伊丹もB747が飛来していましたが、現在の伊丹は大型機が減り寂しい限りです。
3日前に福岡から戻ったばかりだというのに、またもや福岡へ(〃ω〃)これから搭乗するのは、ワンワールド塗装のB777‐300ER型機です。いつも乗るA350‐900型機とは、入口からして雰囲気が異なります。なんせ、こんな座席ですから!(゚∀゚)機内食は5日前に食べたものと同じでしたが、テーブルがこれだけ広いと、ものすごく快適ですね(^◇^)そして、あっという間に福岡空港へ到着。ずーっと乗っていたい時に限って、1
実は国際線機材(笑)
皆さんこんにちは。めーぷるんです。先週アップしたANAのB767国際線機材プレミアムクラス搭乗記の続きでございます。↓【前編】はこちらから↓『ANAボーイング767-300ER国際線仕様<76E>プレミアムクラス搭乗記東京→宮崎【前編】』皆さんこんにちは。めーぷるんです。梅雨が明け、例年よりちょっと早めの夏がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は飛行機の搭乗記をお届けします。…ameblo.jp前編をまだお読みでない方はぜひ上のリンクから読んでいただけ
皆さんこんにちは。めーぷるんです。梅雨が明け、例年よりちょっと早めの夏がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は飛行機の搭乗記をお届けします。おそらく飛行機ネタの記事をこのブログできちんと書くのは初めてだと思います。人生初のANA国内線プレミアムクラス利用で、しかもB767の国際線機材。せっかくなのでしっかり記事にしていきたいと思います。まず、今回のフライトについて軽く情報を載せておきます。運行会社・・・全日本空輸(ANA/NH)機材・・・・・Boeing767
熊本を出発して羽田空港で仲間と合流、飛行機を乗り継ぎして北海道は千歳空港へ✈️国際線機材でフルフラットの快適な空の旅😊到着後は先ず札幌味噌ラーメン🍜夜は北海道の皆さまにアテンドして頂き、お店貸切にして頂き、煙モクモクの中で食べる超うまジンギスカン😋2次会も大盛り上がり。本日から4日間、久しぶりの北海道!仕事も遊びも1000%!!楽しもッ💕
本日は早朝からのフライト。久しぶりのバス搭乗で・・・狙った訳ではありませんが、国際線機材でした(・。・)順調なフライトで・・・高知空港に到着。やっぱり鰹ですね(〃ω〃)高知へ来たのは2008年12月以来なので、ナント16年6か月ぶりになります。当時は700円でチケットを購入しましたが・・・今日はクレカのタッチ決済で900円でした(´∀`)ボリューム満点の鰹たたきを食べ
こんばんは!今日は、少し太陽が出てましたが、どんよりした空が広がり、ちょっと蒸し暑かったです。では、先月行った、釧路の旅をスタートしたいと思います<(__)>DP陥落後、初飛行🛩なので、こちら☟から制限区域に向かいましたココ、使うの、初めて…だったかも。。。夫も私も、JGC…ラウンジのカウンターでは、これまで私が先にチェックインして、その後、夫がカードをかざす、、、でしたが、これからは、どちらでもいいね夫:生ビールだいたい、移動後はレンタカー
今日はJAL577便でのフライト。国際線機材でした(・。・)途中では猪苗代湖がバッチリ!(°◡°)やがて帯広の市街地を眺めながら・・・2年前の8月以来の帯広空港に着陸~。こんな豪華なシートのバスで帯広駅へ移動し・・・こんな眺めのホテルにインしました!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ
さて、先日の青森・岩手出張の3日目最終日は、八戸のビジネスホテルで目覚め。前夜のお酒が薄く満遍なく全身に残っていて、ボーっとしつつカーテンを開けると、窓の外にはこの日も眩しいくらいの青空が広がっていました。飲み過ぎてしまう前提で素泊まりにしていましたが、少し何か食べないと・・・ホテル1Fのコンビニで「デミハンバーグ弁当」@697込を調達して朝食に。たまに食べるとウマいコンビニ弁当を食べている最中に、メール着信。「三沢空港視界不良のため天候調査中。着陸できない場合は
帰阪中…✈️札幌ではこの土日にサザンオールスターズのライブを開催🎤…オイラは仕事ですが💧おかげでホテルは高いし飛行機もいっぱい😓今朝羽田空港経由で帰ることに💦たまたま羽田空港からの機材が変更になってて国際線機材に👌しっかり囲まれてちょっぴり贅沢に帰路についてます👋曇で富士山は見えません…💧
羽田→博多食後のひととき国際線機材、ゆったりでした
長距離国際線に運用されることが多いJALのボーイング777-300ER。その後継機となるエアバスA350-1000が今日(2025年5月5日)から9機体制となり、羽田-パリ便に投入されるなどボーイング777-300ERが国際線の表舞台から徐々に退いている感じ。そんなJALのボーイング777-300ERが、今日(5月5日)の羽田発8時30分/大阪(伊丹)空港着9時35分のJAL107便。折り返し、大阪(伊丹)空港発10時30分のJAL112便。羽田発12時30分/大阪(伊丹)空港着13時3
JAL133伊丹―羽田ファーストクラスB777-300ER急遽用務で日帰り東京復路東京国際空港最終便とかにしたかったのですが後の2便はキャンセル待ちだったので確実に空席のあるこの便に保安検査締め切り5分前に到着とりあえずDPラウンジで喉を潤して日本航空133便で大阪に戻ります搭乗口は16搭乗機はB777-300ER国際線仕様座席はJALSUITE機材変更で当たりです札幌とか那覇だと充分
久し振りにANAさんの「GREENJET」国際線機材のB787-9両面ともデザインが違うので最初の頃は撮るのに苦労しました。スターボードサイド↑ポートサイド↓T3より最後の撮影・・・現在はANAさんの国際線は一部を除き殆どがT2側に移動しているので撮影がピカチュウJETと共に比較的難しくなっています。次回は国内線機材のJA874Aを載せます。先ごろセントレアで離発着訓練に使われていたようですね。
こんにちは。2025年3月9日(日)は中部国際空港にて開催された「航空ファンミーティング」に参加するため中部国際空港へ移動しました。その往路に搭乗しました。ViewthispostonInstagramApostsharedby細田多一(@act18007)搭乗したJA317J(ボーイング737-800国際線機材)は2021年12月以来2度目の搭乗になります。当時の記録は↓『【20】羽田→小松(JAL187便2021年12月20日搭乗)』こんばんは。2021年
4月1日から3日まで成田に行きました。毎年恒例の桜とヒコーキを撮りに向かったのですが、3日とも雨。陽が射す時間はほとんど無く、真冬並みの寒さも加わり、あいにくのコンディションでした。フライトはJAL3084便、中部14:35発成田15:50着の便で1月に予約した時点では使用機材はボーイング787-8でした。数日前に737-800にシップチェンジされたことを、たまたま知りましたが、同じ座席番号の席があったのでシップチェンジの連絡はありませんでした。この日のシップはJA304J、国際線機材
昨日は、福岡経由沖縄へ福岡行きは機材変更で国際線機材になりました。スカイスイートでシウマイ弁当はなかなかシュールな感じ(笑)今日は日本最西端に来ております。ではでは!!
こんにちは高田巖ですフィットネスを通じて全国でアクティブな活動を毎月第四日曜日は川西市障害者共働作業所あかねとティップネス宝塚の2箇所で関西エリアで活動しておりますと言うわけでもちろんおJAL様で今回は連休中という事もあり満席今回は普通席なのですが⁉️なんと国際線機材という事でプレミアムエコノミーシートをゲット国内線で国際線の機材に乗れるのはレアモノワンランク上のエコノミーシートは足元広々大型モニターと大型テーブルプレミアム感満載なのですが⁉️モニター