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今年は諸事情で動けないうちに気がつけばGW前半戦最終日…今日1日はとりあえずフリーになったのでデジタルルームミラーの調子もみたいので隣の県までドライブがてらわざわざスーパーに買い出しに行きますよ〜!!GWなので渋滞を避けるために一般道しばりで移動します。国道1号線を西に向けて…鈴鹿峠を抜けた先で道の駅『あいの土山』にて小休止♪ココはお茶処なので無料で『土山茶』が飲めるのでとりあえず毎回飲みます(笑)そうそう、昔の言い伝え通りなのか…こんな天気で山野向こうは雨が降ってる様子…ま、来た方向
4月17日(水)曇りのち晴れ今日はお仕事だ。お仕事だが、お出かけだ。事務屋のオッチャンにしては珍しいのだが、某テナントのシステムがおかしくなったので見に行ってやってもらいたいと言う。MyCrossCub十六夜くん出動。会社は京都御苑(京都御所)の近く。まぁ、ここいらへんからスタート。滋賀県に向く。家からなら五条通、すなわち国道1号線を真っ直ぐ東に向かうところ、今日は丸太町通りを東へ。そのまま南禅寺前を通って蹴上に抜ける。
清水区の清水インターから清水区由比まで走行。清水インターあたりは高架化工事中。あの橋桁落下から大変だなあ。なんか広島市の国道2号西広島バイパスを思い出した。海沿いを走行。結構トラック多し。ゆっくり左車線を走るに限る。ただトロトロトラックもいるから走りにくいし駿河湾見えないし最悪。
東海道難所の蒲原、由比あたりから富士市を結ぶ。交通量は結構ある。
静岡県の新東名、藤枝岡部インターと国道1号バイパスを結ぶ。1号以南は静岡県道81号焼津森線となり焼津市街地までを結ぶ。
静岡と焼津を結ぶ、国道150線の新日本坂トンネル。今回走りながら、今さらながら便利だと実感するのでした。このトンネルが無い頃は、と言っても何十年も前のことになりますが、大崩を使うしかなかったのですから。それかかなり遠回りになる国道1号線。大崩の道はずっとクネクネ、ハンドル操作を誤れば崖下に真っ逆さま、頻繁なアクセルとブレーキ操作、幅員が狭くて対向車に注意を払い、時には場違いな自転車などもいたりして…それがトンネルでは上下ともに片側2車線の真っすぐな自動車専用道路。ありがたいトンネ
染井吉野が葉桜になった頃に咲く、御衣黄桜を見に行ってきました。沼津市の国道1号線沿いには、約5キロの距離に桜が約600本ほど植えられています。写真右に1号線そして富士山。左に沼川。沼川。ほとんど染井吉野ですが、ところどころに他の品種も。そして、御衣黄桜を見ることが出来ます。一見、花は?ですが、こんな感じで薄黄緑。貴族の衣服の萌黄色に近いため、その名が付いた八重桜です。咲き始めから徐々に赤みが増してくるのが特徴です。さらに花び
3日家電量販店のノジマの前を通り掛かると桜が咲いてました少し緑色の葉の様なのが出てましたがこの店のこちら面は国道1号線(高架上)の上り線の車窓から上の方が見えます
土曜日岡崎公園にお花見に行って来ましたサクラはほぼ満開でした岡崎公園は駐車場が何カ所かあるのですが桜の間だけでしょうかすべて駐車場は予約してないと駐車できませんでしたいつものように国道1号線側から入りました私にしては朝はやく出かけたつもりですが結構沢山の人がいました大手門から入ったら丁度9時でからくり時計が開いていて家康のお人形が踊ってました去年大河ドラマの”どうする家康”のドラマ館だった家康館は正常に戻っていて今
国道1号線は旧東海道ですが、ある時まで沿線での呼び名は全国一律に国道1号線と思っていた。【街道あるきの旅】東海道五十三次の魅力-クラブログ~スタッフブログ~|クラブツーリズムみなさん、こんにちは!街道あるきの旅・担当スタッフの三人娘です。今回は2019年春からスタートする、東海道五十三次を歩く旅の魅力をご紹介します。clublog.club-t.com地元の三重では国道1号線と呼んでいた。京都旅行でタクシーに乗り、年配の運転手さんと会話していると、京都中心部を東西に走る五条通りの東
こんにちは海山鉄です。この所の激務、蓄積された鬱憤を晴らすべく・・・今日は臨時休業日(有給)にさせて頂きました昨日は親父様の様子を確認して来て明日は・・・愛馬マンティスのタイヤ交換に為ります。そんな訳で少しでもタイヤを減らそうなんて考えもしなかった(´艸`)💦んが!すこ~し鬱憤解消~?はい。今日は煩悩昇華する為に、また鉄模導入します。もう、後の事は・・・ええねん💦頑張って稼げば良いんです(´艸`)💦それで、天気が悪ければ電車で行こうと思って居たんですがそこそこ快
岩津天満宮参拝いつも身に付けていた御守が汚れてきました。新しい御守に換えたく思い、久しぶりに岡崎の岩津天神を訪ねました鷽はウソです本殿広場に上がると左に鷽の像があります。鷽かえと書いてありますが、鷽のミニチュアを買えの意ではありませんさあ抱いてみろ鷽の右横に重軽地蔵があります。重いと願が叶わず軽いと叶うそうです。叶えたい
雲も残るが久しぶりの晴天日差しも暖かい一日待ち遠しい開花はもうすぐ今度の週末は最高気温も20度に達する見込みで満開近くになるかも背割堤の”さくらまつり”は開店休業状態だがようやく活気が出そう行ってみたいのは以前にも紹介した”前川堤の桜並木”難読地名「東一口」にある国道1号線を挟んで東側の巨椋池干拓田では桜と菜の花のコラボも見られるさらに東の近鉄京都線と京滋バイパスの交差するところでははなももも美しい京都観光も春の気配桜の
東海道五十三次ウォーキング四日市宿➡️石薬師宿東海道五十三次四日市宿➡️石薬師宿2024年3月23日(土)四日市宿➡️石薬師宿を友人2人と弥次喜多道中。生憎の雨になり、雨対策してのウォーキングに。国道1号線と旧東海道の合流は、スピード出して走る車の横を歩くことになり水しぶきを避けたり事故に遭わないようにしたりと大変だったけどゴールの加佐登駅に着いたらホットしました。youtu.be昨日(3/23)は、友人2人と東海道五十三次ウォーキング。新幹線を予約する時に何回も天気予報を確認
中川区総合リユースショップ「再誕工房」です。中川区の南西部、港区と接する「かの里東交差点」昔は「かの里」を「包里」と表記していましたが、分かりやすいように「かの里」表記になったようです。東西の国道1号線と、南北の国道302号線が立体交差し、更に302号線の上を名古屋高速環状2号線。そこに歩道橋。この交差点の立体交差化の設計では、歩道橋をどのように渡すかで様々な案が検討されたようです。立体交差のくぐる方も跨ぐ方も、大型トラックの通行の多い国道であるため、路面からの高さを十分に取り
雪降ってきたで♪吹雪いてます♪京都市下京区ですよ♪2024年3月20日の晩8時20分頃です(笑)てなことで、国道1号線がトロいトロい、だらだら運転になってきてました(腹立つわ〜)♪皆さん、スタットレスタイヤを外してるんでしょうね♪国道1号線を40キロで走ってやがる♪雪が積もったら愉しいのにね♪♪さて、そろそろ、八海山で乾杯するぅ〜♪本日もお疲れ様でした♪[30粒プレゼント]クロレラミン1800粒【正規販売店】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
ここから今来た湖西バイパスを使て国道1号線に乗り換え、西へ向かいます。なんやかんやで、ライコランド京都へ到着。何故ここに来たのか。以前は破産したM&Eプロダクツでお願いしたことができるかどうかを聞きたかったたためです。話を聞くと、ガラスコーディング可能で、効果は一生。セラミック加工と同じで水洗いで十分でメンテできるのが魅力的です。ある隊士のことを考えてのことで、いずれご報告すると思いますので、それまでお待ちを。
東海道新幹線の高架を潜ってからも、先程の新幹線のパチリがイマイチにして、つい振り返ってしまうこの先は、正面の道路を渡ります再度振り返ってパチリ新幹線何とか写りましたそのままズームして更に一枚パチリ近くに歩道橋がありますので渡ります道路は、国道1号線このあと、眼下に見える脇道方面に進みます橋はありますがその先に川がありません川は歩道下に・・・すなわち暗渠道になりました通りにある星宮社では、祭事が有るのか氏子さをが集まってみえました続く
大平台駅神奈川県足柄下郡箱根町にある駅です。出山信号場から上大平台信号場まで続く三段スイッチバックの途上にある駅で、線内唯一の乗降が可能なスイッチバック駅となっています。乗り入れ路線・箱根登山鉄道線駅舎。ログハウス風の駅舎ですが、駅員は配置されていません。駅前には国道1号線が通っています。ホームは駅舎の下にあります。駅の西側にあるもう一つの出入口。ホーム上に設けられている駅事務員室。現在は終日無人化されているようです。ホームは2面2線。スイッチバック駅のため行
風祭駅神奈川県小田原市にある駅です。駅の近くには小田原名物かまぼこを生産・販売する鈴廣蒲鉾の本店があります。乗り入れ路線・箱根登山鉄道線北口駅舎。こじんまりとした駅舎です。駅の改良工事に伴い設置された駅舎と思われます。北口駅舎内。手狭ですが切符売り場と改札口があります。南口駅舎。北口よりもかなり小さい駅舎が設置されています。南口のすぐ駅前には鈴廣かまぼこの本店があります。この裏には国道1号線が通っており、箱根駅伝の小田原中継所となっています。南口駅舎内。南口
下流から2番目酒匂川に架かる国道1号線の橋形式:桁橋橋長:370.4m完成年(度)1973年(S48年)
2024年3月3日(日)朝、8時47分、大阪を出発。往路は、朝の通勤ラッシュを避けるため、高速を少し走りましたが、帰路はオール下道で戻って来ました。長柄橋から大阪市中心部(9:08)R163・清滝峠には、綺麗なバイパスが出来ていましたが、旧道に寄ってみました。R163・清滝峠手前(9:40)おっ~、懐かしい。何十年振りだろうか。昔の記憶と全く変わっていませんでした。R163・清滝峠(9:44)9:47大阪府四条畷市下田原付近R163・R1
3月2日(土)晴れ娘がしまむらに行きたいという。なんでも、店舗限定の品が今日(3/2)発売なんだそうだ。で、とりあえず山科区にやって来た。先にご飯食べようと言うことになって・・・うどんにしよ~。いつもの香の川製麺にやってきた。あれ?お昼どきなのにずいぶん空いてるなぁ。まぁいいや。今日はカレーうどん1.5玉にコロッケと中津唐揚げ。いつものカレーうどん。て言うか、いつもなら3玉食うか、カレー丼&う
2024年3月1日(金)朝、8時20分、自宅を出発。朝の通勤ラッシュを避けるため、東名・横浜青葉IC~新東名・新秦野ICまでは高速を利用しました。新東名・新秦野IC(9:05)新東名は、新秦野ICが終点なので、R246へ。ここからは、下道一本で大阪に向かいます。9:20神奈川県山北町付近R246・山北町新東名工事(9:33)10:20静岡県長泉町付近沼津からR1へ。静岡県内は、バイパスが整備されており気持ち良く走ることが出来ます。R1
よみうり大手町ホールに行った時、箱根駅伝の記念碑をゆっくり見ることができました。(全体の左半分だけ撮ってる感じです)平成19年の順天堂大優勝が個人的には縁を感じます。駅伝後に家族が順天堂医大で、大きな手術をしたので、藁にもすがりたい状況で背中を押してもらった気がしたんです。走ることダイキライだった自分がマラソンに興味を持つようになって、実際に走った実感としては、一人で走るマラソンより、駅伝の方が百倍力が湧いてくる感じが
探索日2017/12/29矢向駅と川崎河岸駅を結んでいた貨物線廃止は1972年5月25日東京製綱川崎工場/川崎市中央市場専用線が分岐していたけど、特に跡は残っていない緑道公園が川崎河岸駅跡一線に収束していく川崎河岸線跡はさいわい緑道になっている国道1号線を横断右の遊歩道が川崎河岸線跡このへんで中央市場専用線が左へ分岐していたさいわい緑道はここで終わりこの先は住宅が建っている中央民家の位置が貨物支線跡この道
山崎川の右手の道端に水仙の花。東海道本線を潜ります。潜ってすぐの左手の道に入り進みます。振り返ると電車🚃。ブラザーさん前のホテルで突き当りに。すぐ横の国道1号線の交差点を渡ります。突き当りの道は、東海通。明治の東海道ですな。ここも川の右手の道を進みます。この辺りから両岸には、葦(ヨシ、アシ)が群生しています。続きは後日。
チェロのレッスンの帰り道真っ青な空に飛行機の綺麗な二筋の白煙飛行機雲を描いて西に向かっていくあ〜、飛行機に乗りたいと思いながら車から撮った写真画面真ん中にまっすぐ見えるのが飛行機雲今気づいたのだけど、右の2つの白いものはなんだろう?車が国道1号線を、西に走っている間、いくつか飛行機が西にむかって行くのが見えたまずは短くても飛行機の軌跡が見えて、次第にぼやけていくんだけど、、?自分が気づかなかっただけで、2つの飛行機雲の名残り?なんか、、変なの??
今回は、2番組組長・永倉新八隊士ことデイトナ765をお供にして市内巡察していきたいと思います。通常なら渋滞市内通りが、止まってしまってます。左端ではパイロンを置く作業員らしき人が。その原因が、京都マラソンの影響で通りも部分的封鎖。仕方がないので、南下するために高野川沿いを走る川端通りを南下しようと。
国1往復で静岡市まで現物確認に。予想外の上物でした帰り、太田川橋で聴いたマーラー「復活」に感動しました良い契約が出来た祝いに、夜はお寿司の上にぎりです