ブログ記事70件
宗岡公民館まつりにおじゃまさせていただいてから、国道254号和光富士見バイパスの志木市内における工事進捗状況の確認と中央通停車場線第3工区の工事進捗状況も確認いたしました。宗岡公民館まつりは、志木市宗岡地域の住民が主体となって開催する地域密着型の文化祭で、公民館を中心にサークル活動や地域団体の成果を広く紹介する年中行事です。会場では、民謡・舞踊・フラダンス・子ども達のダンス・ウクレレ演奏・ノルディック宗岡など、日頃公民館で練習を重ねてきた各サークルがステージ発表を行い、地域の文化活動
≪武蔵~上野~信濃~越後~越中~加賀≫2010年02月12日(金)前回同様!?に金沢へ帰る。一般的な金沢までの車両による移動経路は、関越自動車道→藤岡JCT→上信越自動車道→更埴JCT→上越JCT→北陸自動車道である。上信越自動車道は、国道18号と並行する路線である。また、国道254号、国道299号も長野県佐久市までは並行する路線と言える。前回一般道を利用して(安房峠道路は有料)金沢へ帰る際、国道299号、県道45号、県道93号経由で佐久市に出たが、道路幅員の狭さに(夜間と
朝晩がようやく涼しくなってきました。約3か月ぶりに八高線竹沢駅へ行きました。⬆️ホームから小川町・高麗川・八王子方面を撮影しました。右側の道路は国道254号線の旧道です。意外と知られていませんが、254号線は東京日本橋から長野県松本市を結んでいるとても長い国道です。⬆️ホームの端から高崎方面を撮影しました。5両対応です。右側に見えるホームは旧上りホームです。私が小学生の頃、国鉄末期の時はキハ30や35の3〜5両編成が走っていました。非冷房なので夏は暑く、ゆっくり加速してのんびり
松本市岡田伊深にある『そばの里六助』を紹介します。一年ほど前に本社の上司と一緒に行きましたが、ランチが美味しく、お得だったので、いつかプライベートで行きたいと思っていたお店。残念ながら、祝日だったのでランチはありませんでしたが、蕎麦も美味しいです。ざるそば(大・250g)です。そば自体はやや細めで、そばの香りがしっかり感じられました。安曇野産のそば粉、女鳥羽の泉の名水を使って職人が打つそばは、間違いありません。こだわりも強いですね。つゆはやや薄めでまろやかでしたね。細めのそばの味を損な
国道254号沿いにある、マクドナルド和光店たまに恋しくなるのが朝マック。。。朝マックにも限定がありました。てりやき[御当地]JAPAN『北海道4種のチーズてりやきマフィン』本日はお持ち帰りで。とろけるチーズが美味しそうです。照り焼きソースともマッチしてます。また、レタスも良いですね✨こちらは、メガマフィンしっかり、分厚いですね❗これに、ハッシュポテ
上がり↓↓↓から、3時間を要したやま山田です。また事故渋滞。また柵を弄し。寄居PAで降りて、国道254号小川バイパスを進み、嵐山小川ICで再度乗りました。(;´Д`)⇨漸くアワアワでございまする。d( ̄ ̄)
職場の仲間や家族など、みんなでワイワイ楽しくお食事しようと思った時に思い浮かべるのが焼肉パーティーなのではないでしょうか?そこで今回は、「団らん」をコンセプトにした焼肉ダイニング店の「ワンカルビ」さんをご紹介!株式会社ワン・ダイニング焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題-株式会社ワン・ダイニング公式サイト。お客さまの満足をいちばんに、安心・良質・うれしいを追求し続けます。おいしい焼肉、しゃぶしゃぶは、ワン・ダイニングのお店へ!www.1dining.co.jp関連業態を含め120店舗
今日は朝マックではなく、昼マック。天気も良好〜✨テイクアウトでお持ち帰りさせていただきました。今日は、絶対に食べてみたかった「トリチ」のセット🍟こちらは、マックフライポテトそして、憧れの「トリチ」肉肉しさとチーズがたまらない。。。肉好きの方は、是非一度「トリチ」をお試しになってはいかがでしょうか?(27)
aloha!🌈児玉郡神川町八日市売地情報!!3面道路に面す。建築条件はありません。所在地:児玉郡神川町八日市価格:10642万円(非課税)土地:1330.25坪地目:宅地・畑接道:南側・西側・北側現況:古家あり備考:都市計画法第29条及び農地法第5条の許可を要します。取引:仲介詳しくはアップトゥユーまでお気軽にお問い合わせ下さい。mahalo!🌈
国道254号線私は、長野県佐久市で、「旧終点」(現在は、「中山道」=18号の一部が、254線になっているそうなのだが、名義上は、、、上州富岡からの「富岡街道」が、254号線として、作られたそうです。では、254号線とは、どこからか?そうですね~山手線、西武線、東武東上線、丸ノ内線、有楽町線、副都心線池袋駅を使っている方なら、お分かり頂けよう~(*'▽')国道254号線=本郷通り単純に言えば、「地下鉄丸ノ内線」だと思えば、簡単ですね。そして、あの内山峠を越えて、
先週の信濃旅で出くわした、「コスモス街道」「にーごーよん」に出会いたくて、本日、東京徘徊。長野県の中込で、出くわした「コスモス街道」「国道にーごーよん」いや、東京都内でも、実は、かなり有名ですよ〜。実は、この信州旅の先週に行った所が、この街道の名前になっている所であったりするんです。。。まぁ、そうですね~東大卒の方なら、お馴染みかと思いますよ〜都内「国道254号線」を行く。都内国道「254」号線そうですね、街道名を言えば、少しは、お分かりいただけるのかも。。。本
先週末、青木村にある道の駅あおきで松茸ごはんをいただいてきましたが、国道254号三才山トンネル経由で車で行きました。途中、下之郷新田交差点近くにあるのが・・・豊上モンテリアです。こちらは上田市で菓子製造を手掛ける豊上製菓株式会社グループの直営店。田園地帯にポツンと分かりやすい場所にあります。わたくしは塩レモン(夏季限定)&キャラメルのダブルをコーンでいただきました。塩レモンはほのかな塩味にレモンの酸味が効いた爽やかな一品。期待以上の美味しさでしたね。キャラメルは何とも言えない苦味が楽しめ
「今年もこの時期になりました!」佐久市内山の、”コスモス街道”です。(国道254号)「コスモス、満開です~」柔らかい光で、優しい色合い。平日の昼間ですが、見学の方もチラホラ。クマさんの足取りも軽く。すぐ横には滑津川(なめずがわ)。「今年もきれいに咲いていますよ~」↓ポチッとして頂けると嬉しいです。に
前述の嵐山バイパスから1Kmほど東松山寄りの唐子バイパスの今昔です。ここは254号バイパスとしての開通が一番遅い区間で、写真の2003年ではまだ工事の途中でした。2003年、現在のローソン(ガソリンスタンド)前付近から東松山方向を見る。ここは東松山市上唐子。現在は分離帯付きの4車線。現在地
国道254号線の古い写真があったので現在と見比べてみます。ここは東松山市と嵐山町の境界付近です。2001年の写真です。当時は4車線の用地確保は出来ているが、分離帯の無い往復2車線でした。これはウイキペディアを見ると1977年の暫定開通みたいです。右向こうの茶色の建物はパチンコ店です。現在では分離帯のある4車線道路になっています。現在地パチンコ店は無くなって更地になっています。
昨日は、仕事は休み。おとといにAmazonで購入した、ミッキーの寝巻きが届いた😊出勤直前だったので、昨日の朝に開封😅夕方からは、地元のスーパー銭湯♨️おふろの王様で入浴♨️帰宅後、久しぶりに埼玉県東松山市まで深夜ドライブ🚗国道16号をしばらく道なりに走行し、埼玉県の入間市内からは国道407号を熊谷方面へ走行。お腹が空いたので、いつも通過する度に気になっていた日高市内の南京亭に初めて寄り夜食😅チャーハンとジャンボ餃子🥟を食べた😅初めてだったが、予想以上に美味しかった😊食べた後は、再びドライ
先月、県道の小川バイパスが完成したので昨日走ってみました。この道は寄居町富田と小川町経塚で国道をショートカットする県道なのです。これで今まではホンダ工場前を回り道していた国道を県道でショートカット出来るのです。まだあまり知られていないのか交通量は少ないです。昨日走った時のドラレコ動画です。国道254小川バイパスのバイパス(県道)が開通国道254号線の小川バイパス(寄居-小川)をバイパスする県道がこの3月に開通しました。寄居町富田~小川町のJA農産物直売所前までが一直線になりました。動
今日は、思考を変えて、電車で下仁田までいき、走って戻って来ます。始発電車で下仁田へ!しかし、電車代高いです、860円!日本一高い運賃をほこる、上信電鉄!それにしても、ほぼ、誰ものっていません。そして、かなり揺れます。舌を噛みそうです。上下動があり、ほうっておいても万歩計の歩数が増えそうです。ん?意外なサービスです❗そして、下仁田駅に到着、だんだん明るくなってきました。さぁ、スタートです❗誰もいません。朝から、おかしなことをしているのは、私だけです❗途中、なんとか溪谷と
2023.8.31「ふじみん」かわいい〜埼玉県東松山市から東京までの帰路国道254を🚗走る探検!!マンホールpart2ふじみ野市マンホールカード配付先の市役所に立ち寄りました◆マンホールカード◆ふじみ野市のマスコットキャラクター「ふじみん」を描いたマンホール蓋。デザイン上部に「桔梗」、下部に「コスモス」の花をあしらい、ふじみ野が誇る自然と都市の調和を表現。▼マンホール型コースターもいただきました▼市役所内の展示◆実写◆市役所の敷地内に設置
国道254号和光富士見バイパス志木~富士見間の開通後、歩道橋上で自転車に乗ったまま倒れる事故があったり、子ども達が高い歩道橋の頂上から自転車に乗ったままスピードを加速させ危険だという通報がありましたので、対策をお願いしていたところ、朝霞警察と朝霞県土整備事務所が連携し「自転車はおりて」という看板が設置されたとの連絡があり現地を確認いたしました。以前はこんな感じでした。看板設置後の今日はたまたま若い子も歩道橋を渡っていたものの、しっかり自転車から降りていたので一安心。今後危険な行為が無
↓前回『長瀞日帰り1人鉄道旅その10』↓前回『長瀞日帰り1人鉄道旅その9』↓前回『長瀞日帰り1人鉄道旅その8』↓前回『長瀞日帰り1人鉄道旅その7』↓前回『長瀞日帰り1人鉄道旅その6』↓前回…ameblo.jp何もない駅周辺を散策したいと思います。近くには男衾自然公園があります。中には山の山頂や展望台があります。ここから舗装されていない道なのと、道がよくわからないので行くのはやめておきます。低いところに線路があります。この池はHONDAが所有する土地にあるビオトープです。しば
国道254号和光富士見バイパス、志木~富士見区間開通の影響ですが、昨日の朝(平日6時45分頃)の段階では、バイパスから左折して県道さいたま東村山線秋ヶ瀬橋方面に向かった所、渋滞は秋ヶ瀬運動公園前の交差点(ファミリーマート志木下宗岡三丁目店脇)あたりから秋ヶ瀬橋手前までで、特に今まで以上に渋滞が激しくなったという印象はありませんでした。今後も推移を注目し、可能な渋滞対策について要望してまいります。
国道254号和光富士見バイパス、志木~富士見区間開通後1日経過したので現場の状況を確認。日曜日の夕方という事もあってか、心配された県道方面や県道さいたま東村山線の渋滞は特に無し。まだ、交通量も予想より少なかったですね。あとは平日がどうなるか。しっかり今後の推移をみて対策が必要であれば、要望活動などしていきたいと思います。また、評判のあまりよろしく無い歩道橋にも上がりました。たしかに筋トレ状態でしたが、涼しい風も吹き今日は気持ちの良い状況でした。残り区間で
志木市にあります国道254号バイパスに来ました。二車線の県道からどうやって曲がるかが気になりましたが、右折レーンが二車線ありました。矢印だと直進車を右折車がシャットアウトするよね?と、思いましたらひと工夫されていたり。工期が10月と書いてありましたので先も出来るかな?良い汗をかきました。今日も全力で頑張ります。
セレザFCのホームカミングデイ!セレザFCに過去関わってくれた方々にグランドに来ていただき、試合や交流をするために開かれたイベントです。歴代の団長や部長や事務局さんを招いてのイベント!功労賞などが渡されました。また、40年以上前のセレザFCと名前が変わる前の志木小の当時のユニホームや記念誌などをコーチが持ってきれくれました。ユニホームは、生地も分厚く綿でできており懐かしい感じです。また、記念誌をみると現在は志木市内に3チームしかサッカー少年団はありませんが、たくさんの少年団があったこ
国道254号和光富士見バイパス「志木~富士見区間」の開通式に出席。酷暑の中でしたが、地元の柳太鼓、囃子、鼓童、宗中ブラスバンド部が式典を盛り上げてくださり、多くの関係者並びにご近所の方達が集まって盛大に開催されました。私も記念すべきくす玉割りに参加。今後予想される県道さいたま東村山線などの市内渋滞対策、和光から富士見まで1本でつなぐため、残り4.5キロ区間の早期完成に向け、国県市と連携し全力で取り組んでまいります。
ついに、ついに国道254号和光富士見バイパスの工事が終わり本日7月29日《土》15時~開通✨✨✨川越~富士見バイパスの延伸1.4km部分です。10時から開通式が行われたようです。何故、大感動しているかと言うとこの道路の計画が私が子どもの頃からのものなのよ~昔、説明会あったり、反対している人の集まりあったり……中学か?高校生位だったかな?そしてチャリ配達仕事で、毎日工事を見てきたので開通が嬉しすぎて՞⸝⸝ᵒ̴̶̷𓈞ᵒ̴̶̷⸝⸝՞配達中、工事人や、警備員に進捗情報聞いたり😊事業費
20230723酒々井プレミアムアウトレットまで行って来ました。写真はこれだけ・・・往復下道で行きは国道16号をメインに、(3時間弱)帰りはマツコネの指示通り湾岸線⇒国道298号⇒国道17号⇒国道254号(5時間弱)254以外メッチャ混んでいた。マツコネはヴィックスを参考にコース取りしないのかなぁ~?約220キロのドライブでした。
いよいよ開通間近の国道254号和光富士見バイパス、志木~富士見区間に関する側道や植栽にポール設置に関する陳情を西川市議さんからいただいたので現地を確認。後一週間位で開通予定ですが、まだまだ車道以外の関連する部分については課題がある事を実感。来週以降、直接西川市議さんと一緒に朝霞県土整備事務所に行き対応を協議したいと思います。その後、県道・保谷志木線の大東建託(埼玉県志木市中宗岡1丁目11−12)斜め向かい側、歩道の段差修正工事が完了したとの報告がありましたので、昨日現地を確認いたしまし
令和5年度「一般国道254号和光川越間バイパス期成同盟会」の総会に出席。いよいよ今月29日には、国道463号(浦所バイパス)の下南畑交差点からさいたま東村山線の1.4キロが開通されまずが、引き続き残りの県道朝霞・蕨線までの2.9キロを1日も早く開通させ、重要物流道路として外環道まで1本につなげる事が必要です。引き続き関係する国や市町と連携し、周辺道路の渋滞緩和や災害時の安心・安全の確保のために一般国道和光富士見バイパスが早期全面開通出来るよう、今後も努力してまいります。