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本体のみですが安かったので…130系は人気があったものの人気がある特殊層に偏っていたため…ブタケツローレルとか棺桶ローレルとか不名誉な通称が…割りと初期の物ながら結構いい出来少なくともアオシマのローレルよりは色も当時のイメージカラーのグリーンメタリックフロントマスクもリアのÇピラーもアオシマよりも自然まあ発売当初に買ってるからコイツはタイヤとホイール換えよほなまた♫
クリスマスイブに大きな段ボールが届きましたですがちっとも嬉しくない仕方なく購入したものが届いたからです購入したのは12月初旬なのに届いたのがクリスマスイブ発送元の粋な計らいなのかでもよく見ると発送先は日本じゃなさそうですね・・・MADEINBANGLADESHバングラデッシュって・・・まぁ、何が届いたか結論から言いますとミニカーケースなんですよただし・・・箱にも記載されていますが10ケース入りなぜこのケースを購入したかと言うと、
かつての愛車100系チェイサー↑コレ唯一残ってる写真です。このデザイン、発表と同時に欲しくなりました。人生初の新車はこの車でした。(ただし一番安い2.0ツアラー)そんな思い入れの強いこの車がアシェットのこのシリーズから発売。パッケージを見て一抹の不安を感じながらも購入に躊躇はありませんでした。開封。ビッグスケールは迫力があります。造形は悪くないと思います。リヤセクション。前期型のコンビネーションランプも忠実に再現されています。車内。ビッグスケールならではドアが
まさかこんな車種が出るとは…と面食らっちゃった国産名車1/24のレオーネエステート4WDです!4WD+水平対向エンジンを組み合わせたメカニズムは、スバルの方向性を決定的なものとしました。4WD車特有の高い車高はバッチリ再現されています。フォグライトは好みでフジミのミゼット2のものを取り付けました。ロングノーズ&ショートデッキのボディに高い車高というなんとも不格好な組み合わせ。もともと商用を見込んで開発されたものの、4ナンバーで税金が安かったためか、レジャー用途が多かったと聞きます。リ
待望の2代目コロナマークⅡが国産名車コレクションスペシャルスケールにて発売されました。子供の頃に父親がRT41Sコロナ1600Sにからこの2代目コロナマークⅡに代替した時の事は今でも鮮明に覚えています。昭和51年8月に最終型のセダンLGのシルバーメタリックが納車されました。当時私は7歳、小学2年でした。納車日にディーラーに同伴して現車を見たところ、頼んだはずのオプションだった、エアコンとカセットステレオが着いていなくて、亡き父親が激怒していたのが懐かしいです。その後8年程乗り、GZ10
プラモ作りの合間に集めている『国産名車コレクション1/24スペシャルスケール』からエロめの車種を抜粋しました🤣このシリーズは昭和、平成ともにプラモ化に恵まれなかった車種を積極的にリリースしているのでありがたいですね😄😄
久々に購入した国産名車コレクションスペシャルスケール1/24は、私のコレクションには欠かせない、K12スバルR-2SSでした。このシリーズは当初、360軽のみを購入予定にしていましたが、購入予定にしていた車種の中には、かなり出来の悪いモデルもあり、また価格もそれなりに高価な上、保管にも場所を取る為、徐々に購入意欲が薄れて行きました。しかしここに来て、どうしても手に入れておきたいモデルが登場、それがこのK12スバルR-2SSと言う訳で、発売当日に購入しました。心配していた仕上がりも、予想以上
前回に引き続き、国産名車コレクションスズキアルトワークスRS-Rをご紹介します。前回の記事はこちらからご覧下さい♪左右ドア開閉のアクションが付いています。窓の別パーツがついているので、ドアを開閉する際は何か細いもので開けなければなりません。内装。シートやインパネ部分まで良くできています!ハンドル&メーター部分。ドアの内側。ホイール。エンブレム(フロント)リアスポイラー部のTWINCAMTURBO。何故逆さになっているのかというと…夜間の信号待ち等で、後続車のライトに照ら
今回は初の国産名車コレクションを購入しましたのでご紹介します♪今回は多くの写真がある為、2部編成になります。国産名車コレクション(1/24スケール)はアシェット様より2016年8月30日に創刊された、国産の名車をミニカーとマガジンで辿れるという素晴らしいシリーズです!このシリーズの定価は3703円(税抜き)とちょいとお高めなのと、創刊された2016年当時はミニカー収集以外の趣味に没頭していた時期ということもあって、購入していませんでした。がしかし、ミニカー収集の趣味が再来して4年…僕の好き
三菱デボネア以来、約1年振りに購入した国産名車コレクションスペシャルスケールは、スバルレオーネエステートバン4WDで、本格的なモデルとしては初の製品となります。このスケールとなると、価格もさることながら、展示及び保管に関しても制限がある為に、購入するモデルも厳選しなければならず、1つ前に発売された日産サニーカリフォルニアも気になっていたのですが、連続購入は難しく、よってレオーネエステートバンを選択しました。もちろん旧型スバリストとしては当然の結果で、これでよかったと思っています
法務局の後は...まずは、倉庫部屋でかさばっている・「隔週刊ラリーカーコレクション」と・「国産名車コレクション」のの処分をしようと思っています。どちらも、探し回ってかき集めたミニカーなので、処分しなければならないのは、とてもつらいんですが...とにかく早く片付けるためには、かさばっているのから始めるのが1番早い事情を詳しく話していないので、ミニカー仲間からは、もったいない譲ってくれという話もありますが...上記に書いたように、1日も早く、倉
オッス!オラ、色即是空。皆さん〜、国産名車コレクションスペシャルスケールを集めてますか〜?自分は此間の引っ越しの際にほとんどを売却して以来集めてまっせーん。そんな、国産名車コレクションスペシャルスケールは60号で完結だけど・・・。http://www.jpc24.jp/faq.html#a6此方のサイトでは100号までの発売予定が掲載。http://www.bmshop.jp/cgi-bin/bms/list.cgi?ctg_id=kokusanmc一体全体、どっちが正しいんでしょ
オッス!オラ、色即是空。今日は一昨日ゲットした、国産名車コレクションスペシャルスケールのスズキ・セルボの修正〜。まぁ、何時ものことです。先ず曲がって着いているリアバンパーを直す為にベースからセルボを取り外し。三角ネジで一般的なドライバーでは外せないので三角ネジ用のビッドが入っているドライバーを使用。リアバンパーを取り外しの図。バンパーに生えてる取り付けピンを切って、左右のバンパー角を削って・・・。ゴム系接着剤で真っ直ぐ接着。次は曲がって着いている運転席側フォグランプを修正。デザイン
オッス!オラ、色即是空。今日は昨日ゲットした、国産名車コレクションスペシャルスケールのスズキ・セルボを開封。では、開封〜。1971年から76年迄生産されたフロンテクーペのフォルムはそのままに550CCエンジンの新規格に合わせてボディとバンパーの大型化にヘッドランプをフロンテクーペの丸型から角型に変更するなど大幅に手を入れた結果、フロンテクーペとは別物と化してます。フロントビューとリアビュー。運転席側フォグランプが微妙に曲がっているのとリアバンパーが斜めに付いている以外は無問題。ア
オッス!オラ、色即是空。札幌で本日発売の国産名車コレクションスペシャルスケールのスズキ・セルボ、ゲットだぜ!では、ごきげんよう(^-^)/
昨晩、たまたま入店した書店で出会ってしまった国産名車コレクションスペシャルスケール(1/24)のVol.38・ホンダシティR(1981)です。この車のデビューは1981年(昭和56年)。私は中2でしたが、その夏に初めて海外旅行(アメリカ西海岸)をして今も続く様々な趣味趣向がこの旅行でキマッてしまったほどの出来事でしたが(車、バイク、模型、ROCK・・・)、そうした刺激を受けちゃった直後の秋にホンダからはバイクではあの名車・CBX400Fが11月17日に、そして車では
オッス!オラ、色即是空。今日は“国産名車コレクション”のカローラを開封。本来なら札幌では木曜日に発売だけど悪天候の影響により入荷が一日遅れてしまい金曜の発売になりました。では、開封〜。サイドビュー。今回モデル化されたのは豪華装備満載のデラックス。豪華装備と言ってもレーダークルーズコントロールに自動ブレーキ、シートヒーター内蔵本革シートやアップルのCarPlayなんてモノはありませーん。60年代はヒーターとラジオやメッキパーツにホワイトリボンタイヤが付いているだけでデラックスだったのです。
オッス!オラ、色即是空。国産名車コレクションスペシャルスケールのカローラをゲットだぜ!では、ごきげんよう(^-^)/追記、42号から46号まで予約。43号のホンダ1300クーペと44号のアルシオーネSVXに45号のファミリアロータリークーペは争奪戦が起きそうだぜ!
オッス!オラ、色即是空。此間開封した国産名車コレクションスペシャルスケールのホンダ・シティを覚えてますか?これです、これ。Twitterで国産名車コレクションを検索したらシフトレバーとサイドブレーキの位置が入れ替わっているというツイートを発見。コレがデフォルトなのか〜?コレで4000円取るなんて怒りを通り越して笑うしか無いですなぁ。国産名車コレクションスペシャルスケールにはクオリティコントロールって言葉は無いんですなぁ。救いなのは43分の1スケールの国産名車コレクションとは異なり60号で
オッス!オラ、色即是空。今日は先日発売の国産名車コレクションスペシャルスケールのホンダ・シティを開封〜。ホンダホンダホンダ。では、開封〜。サイドモールの塗装が一部剥がれているのとワイパーが浮いている以外は問題無し。ウィンカーやテールランプも真っ直ぐ付いているから今回はアタリを引けました。一応ね・・・。開けドア!内装チェーック!黒一色(実車はシートの表面はグレー)なのはこのシリーズのデフォルトなので大目に見るけど・・・。ニョッキと垂直に伸びているのは何だと思います?シフトレバーですよ。も
オッス!オラ、色即是空。北海道で本日発売の国産名車コレクションスペシャルスケールのホンダ・シティ、ゲットだぜ!では、ごきげんよう(^-^)/
オッス!オラ、色即是空。国産名車コレクションスペシャルスケールvol.36が本州で発売された日に遅ればせながら、vol.35のホンダ・Zを漸くゲットだぜ!では、ごきげんよう(^-^)/追記、vol.36はNA型ロードスター(1989とあったからNA6型だな)だけどNA型ロードスターはタミヤとレベル(去年久しぶりに再販)がキット化しているからスルー決定。でもタミヤはホイールに取り付けピンが付いていてホイールの選択肢が少ないし、レベルは日本製のキットとはホイールの取り付け方が違うからホイール交
オッス!オラ、色即是空。今日は国産名車コレクションスペシャルスケールのダイハツ・ミゼットを開封。では、開封〜。ヘッドライトが個人的イメージとは異なり大きいのが気になるけど、シリーズ初期のボディに対してヘッドライトが大きくてバランスが崩れているスバル360やマツダ・キャロルとは別物の雰囲気。ミラーが左右で非対称なのとフロントウィンドウ下のワイパーが取り付け穴からズレてたりウインカーとテールランプが曲がって付いていたりと、クオリティコントロールという言葉はこのシリーズでは無縁なので後で直す予定
オッス!オラ、色即是空。国産名車コレクションスペシャルスケールvol.34のダイハツ・ミゼットをゲットだぜ!では、ごきげんよう(^-^)/
オッス!オラ、色即是空。今日は国産名車コレクションスペシャルスケールのコロナマークⅡを修正。先ずは分解。構成は過去に分解して修正とホイール交換した、同シリーズのSA22Cと同じ。内装部分をアップ。前ドアのトリムはドアに付いて、後ドアのトリムは開いた状態でフロアと成形して組み立ての時に折り曲げるのか?良く見るとアームレストやウィンドウ開閉のハンドル(この時代はパワーウィンドウなんて高級車の装備だったのだ)もモールド済み。バスタブ内装で真っ平らなドアトリムがデフォルトの某メーカーも見習って欲
オッス!オラ、色即是空。今日は国産名車コレクションスペシャルスケールのマークⅡを開封。ホントは買う予定なんて無かったけど、この年代のフツーのセダンなんて今後モデル化されることは少ないから、急遽購入した次第であります。では、開封〜。前ドアのチリが甘いけどそれ以外は問題ないかな?フロントビューとリアビュー。ここはNG!!フェンダーミラーのミラー部分の取り付けが変な事になっているのはNG!!直そうにもステーが細くて安易に弄ると折れそうなので弄らない方が無難ですね。独立して付いているリアのバ
オッス!オラ、色即是空。国産名車コレクションスペシャルスケールのコロナマークⅡをゲットだぜ!
オッス!オラ、色即是空。今更ながら“国産名車コレクションスペシャルスケール”のダイハツ・コンパーノスパイダーをゲットだぜ!後、アオシマのグラチャンコレクション第10弾もゲットだぜ!では、ごきげんよう(^-^)/追記、ソッコーでグラチャンコレクション開封したけど、カリーナだった〜(;_;)個人的にはZかシルビアが良かったのに〜。後、サンクスがファミマになったことでグラチャンコレクションの入手ルートが減った・・・サンクスで入手できた頃は気楽に買えたんですけどね〜。
オッス!オラ、色即是空。今日は国産名車コレクションスペシャルスケールvol.31の発売日にvol.30の27トレノを開封〜。では、開封。27トレノの中でも僅か5ヶ月しか生産されなかった前期型とは驚いたなぁ〜。おそらく今後もTE27はレビン・トレノ関係無しモデル化されるだろうが前期型がモデル化されることは少ないでしょう。フロントビューと、リアビュー。このシリーズはウインカーが曲がって付いているのが半ばデフォだけど、ワイパーが曲がっている以外は問題無し。アタリを引けてラッキー。ただしメッ