ブログ記事229件
UA5187便マイアミ発ヒューストン行き11:26発13:04着飛行時間2時間38分(時差1時間)飛行マイル数964マイルブッキングクラスWクラス→Cクラス(当日スケジュール変更にて)使用機材はCRJ。そして定刻に出発しました。マイアミ国際空港では日本では見られない航空会社の飛行機を目にすることが多いです。そして離陸しました。窓がかなり汚れているためちょっとぼやけた写真しか
さて、この日はフロリダからまたカリフォルニアへ向かいます。しかしながら、フライト当日に元々予約を取っていたフライトが変更されていました。朝5時に目が覚めてメールをチェックしたら、、、マイアミからニューアークへ行くフライトがクルーの遅延で70分遅れるというお知らせでしたので、、ニューアークからロサンゼルスまでのフライトに乗り継げない設定になっていました。で、10分したらまたメールが入っていて、、、何とニューアークからロサンゼルスまでのフライトが翌日になっていて、それもワシントン
各地から春の便りが届く3月。ワタシも春を求めて旅に出ました。『新たな旅に出かけます』各地から春の便りが届く3月。ワタシも春を求めて旅に出ました。旅の始まりはいつもの那覇空港から。ターミナル内の薬局から懐かしい曲が聞こえてきました。…ameblo.jp今回はこんな席で羽田へ。気になるメニューをチェックします。シャンパンはシャルル・コラン・ピエール・ド・ブリ。去年、JAL国際線のファーストクラスラウンジに並んでいたシャンパンです。『
UA307便ニューアーク発フォートローダーデール行き09:30発12:30着飛行時間3時間00分(時差0時間)飛行マイル数1065マイルブッキングクラスWクラス→Rクラス(GPUにてアップグレード)昨日は機内食をご紹介しましたね。こんな感じでまだ緑の多い感じでしたが海の上に出たようです。虹が見えました♪そして南国の
UA307便ニューアーク発フォートローダーデール行き09:30発12:30着飛行時間3時間00分(時差0時間)飛行マイル数1065マイルブッキングクラスWクラス→Rクラス(GPUにてアップグレード)今日は離陸後から機内食を頂いたところまでをご紹介しますね。シリアル&バナナかクロワッサンサンドイッチかの選択。別にシナモンロールも配られました。クロワッサンサンドイッチそれに甘~いシナモンロ
さて、沖縄那覇から成田、サンフランシスコを経由してニューアークへ到着しましたが、ここから更にフロリダ州のフォートローダーデールへと向かいます。UA307便ニューアーク発フォートローダーデール行き09:30発12:30着飛行時間3時間00分(時差0時間)飛行マイル数1065マイルブッキングクラスWクラス→Rクラス(GPUにてアップグレード)距離的には成田から那覇くらいの距離なので大した距離じゃありません。使用機材は確かA320だったかと。
UA294便サンフランシスコ発ニューアーク行き22:30発07:03着飛行時間5時間33分(時差3時間)飛行マイル数2565マイルブッキングクラスWクラス→Rクラス(GPUにてアップグレード)使用機材:B737-900これから大陸横断便にてニューアークまで向かいまして、そこから更に乗り継いでフロリダ州のフォートローダーデールへ向かいます。搭乗します。使用機材はまさかのB737でした(笑)というか、知っていましたが。B757
2024年2月。ソウル発券したシンガポール旅の最終区間チケットで真冬のソウルに出かけました。旅のスタートはいつもの那覇空港DPラウンジから。羽田の塩おむすびも味気ないけど左の黒パンブレッドもシンプルすぎる。ジャム持ち込むか…(爆)そんなことを考えながら沖縄よーでるんとトマトジュースを。出発便は安定の出発遅れこんな席で移動します。家庭の事情で変更可能なチケットでなくては旅に出ることが難し
こんにちは関西在住アラフォー1児ワーママsoraです2月なのに、昨日はポカポカ陽気でしたね〜春の訪れを感じられてなんだかソワソワしましたさて今回は夏の旅行計画についてお話したいと思います〜以前このブログ↓で『決めたら、叶った!』こんにちは関西在住アラフォー1児ワーママsoraです今日はちょっとスピリチュアル的とゆーかお金を引き寄せた時のお話をしたいと思います♡前回ベネッセHDの株…ameblo.jp株の利益でリッチな旅行をすることが目標だとお伝えしました!そ
いつもより余計に揺れております!いつもより余計に注いでいただいております!今日のCPさんは飲ませ上手なベテランさん。「え?こんなに注ぐの?」ってくらい豪快にシャンパンどばどば。ありがとうございます!コスパさいこーです!指換算2本(2杯)ですがなみなみと注いでいただけたので多分、4杯くらいの量だよセーブしなくちゃいけない時に限ってこんな仕打ちよ。ダイエットの神さまとそろそろ会合持たなきゃダメかも(爆)
2024年の旅初めは1月。5年半ぶりのシンガポールに出かけました。楽しいこともたくさんありましたが失敗続きの旅にもなりました。旅の始まりはいつもの那覇空港DPラウンジから。仕事を終えた後空港に向かいました。旅初め記念に羽田までのアップグレードキャンセル待ちをポチリ。出遅れた参加だったので多分、無理。ってことで小腹を満たします。この日のパンはJimmy'sのタームあんぱん(※)と全粒粉黒パン、JAL特製の焼きカレーパン。※沖縄では田芋=
ホエールスイムがなくなって食べてサウナ入って終了した沖縄旅。帰りもしっかりとお食事頂いてきました。3時間前に残2席のうちの1席をGETしましたかえりは1K帰りのCAさん達はとてもホスピー行きは配ってなかったけど、お水を配ってブランケットも配って、本当に入れ替わり立ち代わりドリンクをきかれてこの甘酒好きなんですっていったら、ではとりあえず。と持ってきてくれました夜の羽田着便のメニュー大体写真と同じかなで、飲んでたら、甘
コロナ渦にホエールスイムを知りそのためにダイビングのライセンスを取得してそこから毎年冬の時期にいってるホエールスイム。今年ももちろん!と張り切った1月。寒波で前日に欠航が決まりましたんじゃ行くか。。。ということでダイビング機材は自宅に置いて身軽に行くことにしました。3時間前に初めて挑戦事前調べで4席あった座席多分1番初めにGETしたはず修行しないはずだけど相変わらず、GROUP1の行列がすごい。せっかくのFだったけど荷物もないし、通路
こんにちは1月のJAL修行最終回です。那覇空港に戻って外に出ずにJALDPラウンジカウンターにてチェックイン手続きを済ませ入室♪あった~途中で現れて、すぐになくなった人気者!お腹いっぱいだけどこれはいただくゆったりとした時間でした。◆JAL那覇→伊丹Fクラスこの日が今年初めての修行だったのでシャンパン載ってるのと違うからとラベルを見せてくださいました♪機内食「数に限り」と書いてるのでこれも(笑)最後は、機内食のおやつと一緒に
タコマ・シアトル空港のアラスカラウンジでフライトまで過ごしますフットレスト付きのリクライニング席が空いていたのでPCで映画やアニメを見ながらゆったり(ダラダラ)姿勢でくつろぎます夕暮れの空が綺麗です今回のフライトは6時間も待ち時間があるのですが他の時間帯は早朝出発や深夜着などで個人的にちょっとな...という時間だったのともしフライト遅延など起きた時のために3時間くらいはあけておきたかったのでこの組み合わせにしましたがラウンジが使え
実は復路の那覇→伊丹も株主優待でFクラスがとれました。多分、とれなかったらキャンセルして、初飛びしていないかも・・・今回の機内食は久しぶりにビールを選択。これまで背伸びして日本酒とかにしていましたが、最初の一杯はビールのほうが食事も美味しくいただけるかな?と改めて思った次第復路の食事はこれまた美味しく、私にとっては大当たり。初飛びしてよかったです当然ながらビールだけではおさまらず、食後に氷多めで森伊蔵少なめと頼んだところ、こんな感じになりました。この量だと、鼻に氷がソフトタッチさせないと
JALの国内線Fクラス料金システムが改悪されて以降、価格高騰で当日のグレートアップしか利用することが難しくなった。その頼みの綱である当日グレードアップも激戦なので、Fクラスは遠い存在に・・・昨年末、2024のFOP攻略(皮算用)を兼ねて、いろんなパターンを検索していると、なんとFクラスの株主優待枠を初めて発見!しかも3連休!ということで、思わずポチ(まー株主優待なのでキャンセルできるしね)ということで2024年の初飛びは国内線Fクラス折角なので、機内映画を久しぶりに愉しむことにしよう
JAL株主優待セイバーやスペシャルの方が安価なので計画的に使える場面がなく、1日前とか当日に飛ぶときに利用するぐらいしかない。優待券も流すこともある。さて、2024年のチケットを流し見ているとな、な、なんと初めてFクラスの株割を見つけたので勢い余ってポチした。これで2024年の初フライトはFクラスに決定した。多分しかし、残念ながら復路は株割がないので、未購入。毎日チェックしている。と、と、ところが先程チェックすると、往路株割どころかセイバーまで販売されているではないか?どう
最後の悪あがきで空席待ち(; ̄ー ̄ゞ普通席もクラスJも満席だけど、こんなん見せられたらダメ元でも申し込んじゃうよね。。。(´∀`)
便名:ユナイテッド航空1651便(UA1651)シカゴ・オヘア発アンカレッジ行きスケジュール:17:35発21:22着(時差3時間)飛行時間:6時間47分マイル数:2846マイルブッキングクラス:Rクラス(W→R無料UGによるアップグレード)ということでこれから6時間以上かけてシカゴからアンカレッジまで向かいます。座席は国内線ファーストクラスの一番後ろの窓席。使用機材は違いますが当時のセーフティービデオ
さて、ユナイテッドクラブを出て搭乗ゲートへと向かいます。コンコースC今や懐かしいB747-400やこれから搭乗する飛行機のようです。便名:ユナイテッド航空1651便(UA1651)シカゴ・オヘア発アンカレッジ行きスケジュール:17:35発21:22着(時差3時間)飛行時間:6時間47分マイル数:2846マイルブッキングクラス:Rクラス(W→R無料UGによるアップグレード)結構時間がか
那覇空港のラウンジをあとにして搭乗当初は最終便の普通席であったが機材変更になったこともあり2本前に変更しかもFクラスしか空いていないという巡り合わせということで、今回の晩御飯も空上でいただきます。羽田⇔那覇間のFクラスは13,200円アップですが、晩御飯+アルコールに加えて24時をまわらずしてチェックインできたので価値がありました。那覇→羽田のおかずは角煮適量の森伊蔵とともにいただきます。今度は薄めのロックでお願いしますと申し上げました。(聞き直されましたが)途中でハイボールに切り
東京での仕事を終えて、最終便で那覇に向かう。この便になるとホテルに到着するのは23:30頃になるので、飛行機の中で食事を楽しむことにした。国内線といえど、ファーストクラスは久々だ。土佐しいらぎとともにいただいた食事のあとは氷多めの森伊蔵をお願いした。氷が溶けて薄まっていく感じが好きだ。しか〜し、私にとってはどえらい量がきた。せっかく氷多めなのに・・・薄まらないじゃないか(笑)羽田→那覇はさすがに時間がかかる〆でらーめんですかいをいただくやはり、国内といえどもファーストクラスは身体に
便名:ユナイテッド航空1456便(UA1456)サンフランシスコ発シカゴ・オヘア行きスケジュール:11:45発17:55着(時差2時間)飛行時間:4時間15分マイル数:1846マイルブッキングクラス:Rクラス(W→RGPUによるアップグレード)ということでサンフランシスコからヒューストン経由でシカゴに行く予定をサンフランシスコからシカゴへの直行便に変更してもらい無事飛行機は離陸しました。そしてサンフランシスコを後にしてシカゴへ向かい
便名:ユナイテッド航空1456便(UA1456)サンフランシスコ発シカゴ・オヘア行きスケジュール:11:45発17:55着(時差2時間)飛行時間:4時間15分マイル数:1846マイルブッキングクラス:Rクラス(W→RGPUによるアップグレード)ヒューストンを経由せずそのままシカゴへ向かう直行便に変更しました。距離的には1014マイル短く飛ぶことになりました。30分遅延しての出発です。無事に離陸しました。
今回の旅の最後は、コチラの飛行機に搭乗。思いがけずファーストクラスへのアップグレードに成功し、機内では至福のひとときを(〃▽〃)そして無事に羽田に到着。今回の道中もご覧くださり、ありがとうございました~!ヽ(´ー`)ノ
2日間の沖縄ドライブを終え、夕暮れの那覇空港に到着。これから帰りの便に搭乗です(´∀`)昨日のコンサート当日券GETに続いて、奇跡のファーストクラスGETしました!\(^0^)/
さて、香港からサンフランシスコに到着後当時あったアライバルラウンジにお邪魔をしてシャワールームもお借りしました。その後制限区域内に入り、いつものユナイテッドクラブにお邪魔しましたら満席でしたので搭乗ゲートに近い、窓のないユナイテッドクラブへ窓がなく暗い感じでも逆にくつろげました。ここではジュースだけ頂いたようです。で、元々はこういうルートの航空券でした。SGN-HKG
父のお墓参りを済ませて先ほど無事に帰って来ましためっちゃ弾丸でもっとゆっくりしたかったかなぁ~😓羽田空港ダイヤモンドプレミアラウンジ新千歳空港のラウンジでも自動おしぼり機に変わってました帰りも10分のディレイそして修学旅行の団体さん200名乗り継ぎ✈️到着遅れの為更に待つ事30分結局行きと同じ40分遅れて離陸😓行きと同じ座席番号メニューはこちら帰りは期待出来そう🎵お食事が運ばれてきた時にあれ?何やらチーフパーサーから「○様、本日はお誕生日ですよねおめでとうご
さて、今日からはホーチミン発のアメリカ行きユナイテッド航空の航空券でアメリカへ向かいます。これからこんな感じでホーチミンから香港、サンフランシスコ、ヒューストン、シカゴを経由してアラスカ州アンカレッジ安価へと向かいますレ♪昨日の記事の通り、朝3時にホテルをチェックアウトして空港にやってきました。ただ、チェックインカウンターの端末が落ちていて、すべての搭乗者のチェックインはネット経由のセルフチェックインの機械でするという不思議な光景となっておりました(笑)