ブログ記事45件
🚏🚌阪急バス阪急吹田駅近く🚏🚌回送車👍️🚏🚌阪急バス🚏🚌[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
整備部桐内です。大型回送車作業の続きデス。鉄板を敷き詰め、スチールメッシュの施工、塗装が終わり床部分の作業が終わりました続いてボディ面の塗装に移ります。バッチリ仕上げますので、完成もう少しお待ちください働く車を応援します。松戸市井上自動車工業株式会社
朝8時過ぎ、神奈川県川崎市川崎区宮前交差点に普段見かけない川崎市バスの{回送車}が2台いた。※川崎市バス(写真はイメージ)雪によるダイヤ乱れに備えた予備運用だろうか?雪が積もらないことを願うにほんブログ村関東の鉄道一眼レフカメラランキングに参加しているので一押し願います。
回送作業!私たちの解体作業で、必要不可欠なのが、バックホーと呼ばれる重機ですが、こちらの重機を回送中に、道路に良くあるマンホール(鋼鉄製)に回送車が乗っかった所、経年の劣化でヒビが入っていたせいか、割れてしまいました。回送屋さんの社長も長年、回送作業をしていますが、鋼鉄製のマンホールが割れるのは、初めての事でした。近隣の皆様の安全も、確保しなければならない為、いち早く交換する必要がある為、メーカーに在庫があるとの事で、急いで取りに行く事に無事に新しい物と交換完了致しました!回送屋さんの
こんばんは。221系マニアです。今日から出勤が始まった理由で撮り鉄の頻度が縮小してますが、再開を考え中です。一昨日の午前は西明石駅~大久保駅の沿線で1時間以上JRの撮影を淡々と行いました。223系W17編成+223系V?編成A新快速姫路行きシャッターボタンを押しましたが、見ての通りガスっているのが悩まされています。3年後には明るい望遠レンズが欲しいから、費用についてはNゲージより一眼関連を優先しています。223系W22編成A普通姫路方面網干行きド逆光の合間に運番付き223系20
本日は雨予報だったのですが小雨だったりやんだりとあやふやな空模様でした。やんでるうちにと思い撮影に行きました。昔はこの道をトラックなどが行き交ってたのでしょうか。7m車でいっぱいいっぱいなところを大型トラックなどが走ると迫力も余計に増しますね。一方で復路と回送は別集落で。ライトが点灯されていました。個人的にLEDライトのバスは好きではありませんがどことなく違和感がありますね。ハロゲンライトのバスはまもなく消滅か?撮影を終え、帰ろうとすると悲劇が…自転車のチェーンが外れて大惨事に…。自宅
週の真ん中水曜日。雨が心配なところでしたがなんとか天気がもってくれました。というわけで昨日と同じ場所で撮影ライト無点灯…。昨日の点灯はなんだったんだと思いました復路のバスを撮りそびれたので予定にはありませんでしたがさりげなく車庫へ301が珍しく回送の幕を出していました!いつもスクールバス表示のみなので2文字+英文字つきとなると少し違和感があります。他の幕が見れる機会は来るのでしょうか…本日学校から分散登校の詳細のインフォメールが!昨年とは違い始業式のとき以外は1日に…それ以外の日
こんばんは。阪神8000系直特です。先週金曜日の撮影記は、これで最終回です。撮影地は西明石駅~大久保駅にある神戸線沿線です。207系1000番台S12編成+T15編成の回送車が来るので待ちます!207系S12編成+T15編成回送車明石電車区を出庫して西明石駅に停車し、大久保駅まで送り込み回送です。まるで平日朝限定の加古川乗り入れを真似している感が出ていますね。103系R1編成の代走で207系が和田岬線運用に充当する事も多々あります。複線区間を走る207系・321系は、学研
回送車が通過します。ご注意下さい。
223系2000番台4両編成の回送車がやって来ました。223系2000番台の回送車の動画です。14:05発の特急こうのとり13号は、明智光秀ラッピング車でした。まさか289系にラッピングを施すとは思いませんでした。車体カラーも金色のイメージだと思うのですが、私には思いっきり黄色に見えております・・・。元683系のこの顔が個人的には好みです。発車時刻となりました。この列車を見送りたいと思います。新大阪駅で撮影したものをまとめた動画です。15:00頃まで撮影し、一旦ホテ
回送車はこんな表示なんですね~英語にもSORRYが付いています。
アベノからの帰り、娘から「あれはなあに?」との質問が…。221系の回送車ではない。その手前に映っている鉄製の短いホームである。天王寺駅14番、15番乗り場のの間にある「中線」。以前は吹田工場で整備を受けた車両が阪和線に入線する前に一旦留め置かれたところである。件のホームは車両を運転してきた運転士が降りるためのホーム(というよりステップ)なのだが、急には答えは出なかった。このブログを持って回答に替えさせていただきます。
連投です・・・・今回は前回製作したエンジン。合わせ目を消したものに・・・インチキパイピング作業。機能構造全てウソの見た目重視仕上げです(笑)キャブも下地を耐水ペーパーで400~2000番まで磨き・・・・コンパウンドで鏡面仕上げしました。顔が写るくらいの仕上がり・・・・ヤバ。これを並べて・・・サーフェーサーで下地処理。お次はエアタンク。キットパーツを切り出し削って・・・こちらもインチキパイピング。見た目重視で仕上げましたが・・・・・まあ、それなりの感じです。重機を載せるの
近鉄特急🚃回送車‼️近鉄名古屋より、車庫に向かいます🚞
今日も1日雨合歓の花も一昨日咲いたのが見納めだったか?ゴミ回収は来てくださったっていうかさほどの豪雨でもなかった警報はずっとでていましたが・・・感謝みんなの回答を見るキャンペーン詳細Q1.今年は花火大会行った?行かなかったけれど我が家の屋上から見たQ2.花火大会での懐かしい思い出教えて!今は廃止になった太田川花火大会大きな花火大会で会場も広くただ遠いのが難点でも数年見に行っていた花火大会は帰りが大変最後の年は父が迎えの電話をするようにと約束
B3008号車🙂🚏の幕は、回送車になりました。再び幕が変わり、鷹02武蔵関駅🙂🚉行きになりました。
本日もがっつり疲れたぁ〜どうも僕です。昨日の稽古は1週間ぶりだったので興奮しすぎてこの1枚だけ・・・1週間ぶりの稽古でめずらしく全員集合みんなでええ汗かいて空手を楽しみました早く月曜日にならんかなほんで仕事もがっつり回送車ルームクリーニング完成綺麗になってお客様も喜んでくれましたハイエース・シエンタ磨きピッカピカに完成なりよがっつり仕事して終わってからがっつり肉食べたって話でした美味しゅうございました
本日も真面目に働きすぎたどうも僕です。仕事がバタバタなのだぁ〜シエンタ磨き・ルームクリーニング・ヘッドライト磨きかなり強烈朝から作業してまだ半分も仕上がってないヘッドライト磨きは完成クリアーになりましたシエンタの作業もしながら回送車のルームクリーニングも天井はタバコのヤニまみれ🚬🚬明日も気合い入れて頑張ろかい
こんばんは続きを見ていくよ騎射場〔きしゃば〕郡元〔こおりもと〕脇田〔わきた〕谷山〔たにやま〕回送車あれいつもと回送車の位置が違う
全車両グリーン的なピカピカ茶色メタルボディー電車は、なんだろ?気になるーーーーー‼️
神奈川県川崎市川崎区の塩浜交差点で≪回送車≫の表示を出した小田急バス18-E9392号車が夜光方面に走っていったのを見た。車検に出すのかしら???2018年3月12日8時14分。★アメーバブログ認定2018グッドスタートブロガー★にほんブログ村吹奏楽人気ブログランキングに参加していますので創作の励みに一押し願います。
親ガメの上に小ガメ
久しぶりの投稿です^^;特に変わった荷物もなかったり、写真が取れなかったりで、間が開いてしまいました。今日はちょっと変わったフォークリフトを積みました。『サイドフォーク』と言う、普通に前からサヤを挿すのではなく、横から挿し、すくって車体右半分に載せて移動するタイプです。長尺物を移動するリフトです。その為、空車では運転席側が少し傾いています。少しの傾きでもキャビンの高さがあるので、かなり傾いている様に見えます。積み込む時はリフト車体を右に少し出すぐらいで積みます。あと車体全体は車高
今回の阪急の臨時列車のあともまだあります。最後の「とげつ」が出発した後、河原町駅から「おぐら」8310-8410編成が戻ってきます。そして、13番線へ入っていきます。続いて嵐山駅から桂止まりの8314-8414編成。8番線に入るところで、8310-8410編成に繋ぐ8330-8450編成が入れ換えてきました。そしてそれぞれが入庫していきました。最後に、8333-8453編成が、8314-8414編成の8番線へ入っていきました。
5000系リニューアル車(5501F)また各停運用ですね。3000系(前2両50番台)もやって来ました。南海11000系の特急泉北ライナー・和泉中央ゆきです。先程の11000系が戻ってくるのを待ちます。11000系の回送車がやって来ました。先程の12000系と同様、少し逆走して光明池車庫に向かいます。入庫してゆきました。粘ったのは特急泉北ライナーを2車種とも入庫まで見送るためでした。これから泉北トレインフェスタ会場である光明池車庫に向かいます。にほんブロ
光明池車庫から和泉中央ゆきホームに7000系の回送が出庫してきました。和泉中央駅への送り込み回送のようです。発車シーンの動画です。こちらも5000系リニューアル車です。こちらは泉北線への直通運転の南海6000系です。南海6000系の発車動画です。この日の撮影中は殆どが泉北車で、南海車は皆無。時間帯にもよるのでしょうけど・・・光明池駅ホーム先から泉北トレインフェスタ会場内での洗車体験車両の7020系が見えます。幕は、準急・光明池でした。この後、ゆっくりと車庫に戻って
和泉中央ゆきの特急泉北ライナーが到着。停車すると多くの方が撮影を始めました。先程も見かけた5000系トップナンバーのリニューアル車です。この時間帯の泉北線内運用に入っているようですね。しばらくすると・・・先程の泉北12000系が和泉中央駅から回送で到着しました。一旦停車してしばらくすると、本線上を少し逆走して光明池車庫に入庫します。入庫する12000系です。にほんブログ村
かれこれ駅で止まったまま30分以上が経ちました。そして車内放送が「あと20分かかりますー。」っえ?もう30分経ってますけど?的な時間合ってませんよ。その直後に「この電車は、この駅が終点となります。」えぇぇぇっ!えぇぇぇっ!何それ!面白い過ぎ!代替えバスもありません。パパ子供達のお迎えありがとう
いよいよ洗車体験です。連接バスに乗り、新都心営業所に行きました。新都心営業所は、初めてでしたバスがいっぱい停車していました。4438号車が回送車と表示されていました。