ブログ記事1,587件
デビューはいきなり10万km連続速度記録の樹立から始まった、初代レガシィ。運動性能を売りにするんなら、当時のツーリングカー最高峰であったグループAに出たらよかったんですよ。1988年、スカイラインGT-Rが復活する年。そこへ「あわよくば」と四駆の2リッターターボで乗り込むのです。丁々発止…とまではいかなかったかもしれないけど、「伏兵」としてはおもしろい存在になり得たと思うんですがね。折しもバブル景気ですから、よほど営業がバカでなければスポンサーも適度についてくれたと思います。でも、スバ
所有して約2年3ヶ月愛車のシボレータホタホ購入前は、タホでキャンプや海色んなとこへ家族で出掛けようと思っていましたが現実はなかなかそうはいかず😭うちのもう一台の車(再婚前に嫁が所有していた車)NISSANの電気自動車のリーフ家族で出かけるとなっても大体いつもリーフばかりでタホの出番がほとんどない状態に😭家族も増え、さすがにリーフでは手狭になりミニバンに乗り換えを検討(契約済み)やはり子育て真っ最中にはミニバンが良さそうですそうなると、僕のタホはやはり手放
仕事等で活躍のハイゼット15万キロ超えミッションオイル、デフオイル未交換日曜日暇でしたので交換作業オイルはロードスターに使ったワコーズの残りオイルを使いますデフオイル排出汚れてますミッションオイル排出ドレーンボルトに付着の鉄粉15万キロにしては少ないか?忘れていた事が軽トラ四駆ですフロントデフの存在勿論、オイル交換箇所です残ったオイル使ったので使い切って足りませんフロントデフのフュラーボルトが奥まった所にあります外しにくそうですもうすぐ車検ですのでつい
《世界のSUV市場で人気の高いランクル60。》結論からお伝えすると95プラドをベース車にランクル60仕様にフェイスチェンジできるキットが完成しました。LINEで簡単お問合せ可能です♪直接やりとり希望の方はLINE追加後「お問合せ」と入力してね♪前期丸目キット後期角目キット※角目近日公開予定です角目丸目お客様の好みに合わせて選択可能です。FRPパーツを型から原型再作ランクル60を忠実に再現するために実寸の測定縮尺、勾配計算、実験を重ねました。単純に顔
私としたことがうっかりしてました。昨日は発売日だったのに、なんだか慌ただしさにかまけて宣伝することを失念していたのです…!CURIOUSVol.19が発売CURIOUSってもう19冊目ですって!つい最近出たような気がしてたけどもう19冊目ということに衝撃を受けつつこうやってVol.19まで続けてきた編集長には非常に頭の下がる思いでいっぱいです。何ににしても続けることが一番難しい!5冊くらいなら気合いと根性で乗り切れる…かもしれませんが、19冊となると
今回のホットウィール謎車天国は「'57JEEP.FC」何も積めません!実車は1957年にデビューし、ウィリス社とカイザージープ社により生産された、四輪駆動方式のキャブオーバー型トラックです。で、キャストですがホットウィールあるあるの荷台にモーターヘッドが飛び出してますけど状態で「トラックですが荷物は積めません!」この潔さがホットウィールです。「エルカミ」も「ウニモグ」も、みんな皆んなモーター出ちゃってます。クラシカルなフォルムとマスクがウィリスジープしてます。実車を見た事が無いの
こんにちは!元こしもとです。来たる4月14日に京都の地にてTRY-X(トライクロス)が開催されます!!毎年開催されておりますこのレースに今年も北海道からは!まいどおなじみ、いつも優しい組長&別井さん北海道最速の四駆王子ガレージレッドライン久保田社長&われらがエンカーズ北村社長。チーム「ゆーきゃんとしょーへーとふじくん」久保田社長はこの大会の前々年度シリーズ優勝者です(;∀;)スゲーわれらが北村社長は毎年モーターレ
完徹した次の日はapと3人で林道ツーリングタイヤの皮むきもね8時半出発デイリーでモーニングコーヒー雨の後だからドロドロコースだこりゃキャニオン行ったら四駆チームと出会ったささっと車どかしてくれてご挨拶他の林道でもバイクの人とすれ違ってご挨拶今日は林道で出会う率が高かった季節だね〜みんなナカーマ林道何本か走ってJAでご飯お金なくて自粛中だから質素なランチ笑たこ焼きとおにぎりとカツ丼せなかもどろんこクリーガーもどろんこapがCRM50の時はトコトコ走ってたけどDR
昨日はダンス☆マン、"ヘンなあだ名はイヤ"を紹介しましたが今日はこれ、"ワンBOXのオーナー"をちぇけら!バブリーな頃の記憶でしょーもないのですが、当時は「わたスキ」の絶大な効果でスキー場へは四駆で行くのが定番となっていました。セリカやカリブをはじめ、なんといっても三菱勢の勢いが止まりません。パジェロ、デリカ、ランエボ、いやぁこの頃の三菱は凄かった。四駆と言えば三菱な時代だったように思います。この頃、四駆ではないのですがトヨタのハイエースを購入した同僚がいまして、当時流行って
今日は曇りの一日でした今朝は車に雪が積もっていました昨晩、サッカー小僧の練習送迎で、かほく市まで行っていたのですが、帰り道の能登里山海道は、積雪からの凍結で、厳冬期並みのテカテカ路面でした3月中旬とは言え、まだまだ寒い日もありますので、タイヤ交換時期の見極めは、慎重された方がよろしいかと思いますそんな我が家のサッカー小僧は、4月から所属チームが変わります憧れていた強豪チームに、入団させて頂けること
四駆を駆る事になった契機はまだ10代の頃になるのだが、得意先の鉱山で使った車がジープのJ54だった、引き取り納車と入庫する都度に惚れましたね(^o^)実家に帰って来てから覗いた中古車屋にあったのがこれダイハツタフト1600ガソリン車だった。買った理由は仕事上の取引だったか?当時は写真とかあまり撮らなかったのか?こんな写真しか残って無い(´-∀-`;)向こうにワンダーシビックが写ってる。この後にJ-58を乗って四駆三昧だったけど26か7のおいらです(´-∀-`;)トヨタラ
2月20日(火)距離:563.7km給油:32.20L燃費:17.506211㎞/L積雪のため、4駆にして出勤すること数日、これがためにさぞかし燃費も悪かろうと思いきや、うれしい誤算でした!その後も農作業関係のものの購入や、バッテリをあげないために2~3日に1回は出勤に使いました。年式の割にけっこう酷使しているんですが、燃費が徐々に上がってくることにおどろきです。
恐らく1997年頃の撮影です。湯沢駅横の駐車場で開催されたクラシックカーイベントから初代ダイハツタフト。初期のプレス製フロントグリルと短いリアオーバーハングから1974年から1976年まで生産された初期型と推定。残念ながら画像はこの一枚だけ。雪国の実用車として酷使され傷み易い四駆ですが綺麗にレストアされています。薄いアーモンドグリーンが良い感じですね。それにしてもリアオーバーハングの短いこと。昨年撮影した二代目ダイハツタフトも再掲。(※ダイハツタフトOEMのトヨタブリザードでした
皆さん、こんばんわ。最近、寒いんだか暑いんだか分からない天気で困ってしまいます。私の住む茨城県県北地域では明日までは暖かい(明日の最高気温は22度予報)ですが、水曜日からは最高気温は一桁。しかも22日(木)は雪マーク(汗)体がついていけませんよ。。。さて、ボヤいてても仕方が無いので書いていこうと思います。現在、正直なところ、パンク気味です(苦笑)1人でこなせるキャパを超えています。。。が、だからと言って白旗を振ってはいません。出来ることを淡々とこなしてい
こんばんは。昨日とは変わって気温の低さが目立ちました。寒暖差での体調不良は避けたいところです。さぁ始めましょう朝一はS様ekワゴン工場へご購入後から3回目の車検。いつもありがとうございます。お見積りお待ちください。T社様80ノアテールのスモールが切れているためバルブ交換不点灯の場合はかなり目立ちますサクッと終えて経年劣化による黄ばみ発生中交換は高くつく、、、ちょっと待
皆さん、こんばんわ。世の中三連休らしいですが、、、土日も工場に来てシコシコ作業してます。なかなか記事を書けない状況が続いてまして、、、作業中の詳細等書きたいところですが、かなりの時間を費やすことになりそうなので、今夜は止めておきます。ありがたいことに仕事の方は相変わらずです。腰はヤバいですが、何とか騙し騙しやっています。メンタルはやられていませんのでご安心ください(笑)お待ちのお客様に於かれましては、もう暫くお時間をください。少しづつではありますが、作業
犬は喜び庭駆けまわり♪てゆうけど長いこと冷たい雪の上歩くんはけっこうきついねんで3日前に降った雪この辺は25cm位積もったおとといからえー天気になったんやけどこの農道の雪はまだ溶けんと残って轍の跡がくっきりここを歩く方がええねんほんまちょっと位やったら雪の上も気持ちええねんけどマネージャーにつき合うて長い散歩するんは素足はきついねんそれにしてもマネージャーも深い雪の中歩くんはしんどいみたいで細い轍跡をモデル歩きいやペンギン歩
トヨタランドクルーザー250まだ発売されていませんが、近々登場予定のこのクルマランドクルーザーシリーズに新たに登場する新車種ですランドクルーザーには「生きて帰ってこられるクルマ」といったコンセプトがありますそのコンセプトに”原点回帰”という車種になるようです生きて帰ってこられるクルマに原点回帰ってすごく頼もしくて安心感ありそうで・・・欲しい乗りたいって思ったのですが・・・まだカタログもないのに、購入者抽選の
令和6年2月5日今日見たTV:YOUは何しに日本へ?(テレビ東京系列)笠間に陶芸をしに来たアメリカ人小児科医が言ってた、『人生は長さではないどう生きるかだ。』いいなぁと思ってメモした。2月5日(月)は、ランオフ。雪が降る前に走れば良かった。自己注射散歩1.3km体重:64.2kg、体脂肪率:18.2%。vo2MAXは、太字の60↑に戻る。給料日正月休みがあった分、手取りは減った。😞警報級の大雪。昼過ぎから水っぽく重たい雪が降り出し、積る。全員定時17時
トヨタハイラックスサーフ!平成初期に絶大なる人気を誇った「四駆」👍このトミカは130系サーフでございます。ピックアップトラックのハイラックスに、荷室を付けたという生い立ちのハイラックスサーフ。そのデザインは当時、とても洒落ていて、瞬く間に大人気となりました👍特に荷室のサイドウィンドウグラフィックが独特で、一目でサーフと分かる個性を持っていました!当時の四駆といえば、背面スペヤタイアが大人気でしたね!この斜め前からのハイラックスサーフ、ほんとカッコい~
こっそりと納車されて早3ヶ月🚗レクサスLX600久々の四駆ですがマジでデカい😳街乗りには正直あってません🤣あまり乗る機会がないですがボチボチ乗って行きます😅何処へお出かけしようかな🤭#レクサスlx600#レクサス#四駆#lexuslx600#lexus#納車式
まいどま〜ヤベ〜降り方です❄️降り続くと!マズイそんな中!お出掛け中行きはヨイヨイ!帰りが怖い😓Kトラ4×4荷台から荷です🤣帰りは積んで帰ってくるんで⤴️少しトラクションUPで大丈夫でしょ🫡皆様も気をつけて⚠️では!またね〜
一刻も早く納車を望む。待ち遠しいなー。何せ、左大腿骨の付け根に、骨折のおそれあり。petCTで影(骨髄腫)がありましたから。また、左肘の痛みあり。こちらは10年以上前の健康な頃に骨折して、医者にも見せずに放置した箇所。ずーっと鈍い痛みあり。ごまかしごまかし現在に至る。マニュアル・ミッションを買うので、左足と左腕が大事です。シフトレバーは左腕。そしてクラッチペダルは左足だからね。だから、病的な何かが左側に現れる前に早く、少しでも長くクルマに乗りたいのね。だから一刻も早く納車してほ
(´-`).。oO1月のあれこれを…寒波襲来!新しい車も四駆にしていて正解でした山道通勤も安心雪の播州清水寺…ここは…なんだろう…刺すような寒さでも、ふんわりした空気層に包み込まれるような感じが好き一月は仕事が忙しかったので、息子のサプライズ料理にも癒されましたアヒージョしてくれたり…おつまみ作ってくれたり…カニ🦀買ってきてくれたり…(甲羅酒あっため中…4杯あったカニなのに、食べるのに夢中で写真これだけ)こちらは、職場の互助会の割引でランチ…日本盛・酒蔵通り煉瓦館
股関節の柔らか子💕いい❣️動き方好き❤️そんな乗り方してくれる?💕オモチャ好きなのね❤️ぐぃ〜ん、ぐぃ〜ん❣️ゴニョゴニョ❣️いいよー❣️いいよー❣️野外プレイ仕様ね❤️BBQ準備OKさぁ!誰も居ない秘湯目指して💕激しく使うとオモチャ壊れるからね💕優しくだよー💓
昨夜寝る頃はまだ起きたら、30センチくらいの積雪ニュースでは70センチから1mなんて言ってから、それほどでもないなぁ〜って感じで。雪道運転が苦手&下手くそな、わたくし旦那が『今日は自家用車で会社にいけ』と帰り道がどうなるか分からないからとはい、従いますよぉ〜四駆の大き目の車は楽チンだわぁ〜ただね…高さがあるから、仕事中に積もるであろう、車の上の雪を落とせないのよねぇ〜チビなもんで今日は事務所から出なくて済むように、昨日のうちから、全てを段取り朝から見積もりに専念して
新年会後に街を彷徨ったが今回はシエラで山を彷徨った。とは言っても北山ダム辺りを散策しただけやけど。あいにくの天気やったけどちょっと湖畔まで降りてそれらしい雰囲気でシエラを撮影。雨で白ばむ景色が少し怪しくて良くな~い?このアングルやとフェンダーが目立たず小っさく見えるね。ココで四駆にして走って少しヌルヌルする感覚を楽しんだ。ヌルヌルしてどこ行くか分からん感じはバイクも車も同じなんやね。四輪でもこうなるんやとちょっと意外やった。
🦆ジムニー君が我が家にやって来て、約2週間が過ぎたが、ここまで上出来なのは、アタシが、まだクルマを傷つけていない…ということなのだ。…当たり前だろうって?これまでのクルマ遍歴では、納車から10日前後で、必ず何かしらをやらかしていたアタシであり、例えば、タバコでシートに穴を開けたり、早々にバンパーをこすって傷を付けたり。…究極は、就職のために親のスネをかじったジムニーを川へ落としたことだけど、さすがにアホな冒険はしないので、このまま大事に乗ろうと思ってる。…で、今めっちゃ悩んでい
シルビアのパイセンとハチロクのコーハイ所謂、ドリフトラジコン界随一の珍獣師弟パイセンのシルビアが、琵琶湖の水位低下にシンクロして、ヤバい領域に仕上がってきてる尤も、以前からヤバい事に変わりないんやけど、僕が試乗しても『果てしなく続いた暗黒のトンネルの先に僅かに見えてた明かりが、かなり大きくなった』と感じるレベルただ、僕の技術レベルが未熟過ぎて、シルビアを走らせた後に自分のハチロクを動かすとグダグダになる所謂『二駆ボケ』ってヤツ世間一般で言われた二駆ボケとはちょい意味合