ブログ記事27件
1/19は数字だけ見ると119鉄道の形式で例えると119系2012年3月31日「119ファイナル号」(E4編成・海カキ)2012年3月17日のダイヤ改正で定期営業運転を終了3月31日「119ファイナル号」すべての営業運転が終了豊橋ー豊川(全席指定)で運転されました3月31日E4編成とE5編成がイベント終了後西浜松まで回送西浜松へ回送するためには一旦浜松駅まで行き折り返しします
12月26日の朝通勤の話。12月24日にデビューを飾ったE131系のT1だが、「M9運用(日中)」→「M11運用(12/25の朝のみ)」とこなしていたため、12/26には「M13運用(終日運用)」となると思い、多少出勤時間を調整して顔を出さないかなと思ったところ、予想通り顔を出した。昨日「T3編成が弁天橋へ向かった」との情報を持っていたが、夜の車庫を覗いたところ、E131系は1本しか居ない(車番は見えず)ことは確認していたので、ガセネタかなと思っていました。他の運用や鶴見行き数本を見送
天気:晴れ時々曇り時々雨気温:26〜31度海況:北風1m水温:ー度透明度:ーm良い天気ですが、急に雲が広がって短時間雨が降りました。弱い北風で気温はそれほど高くありませんが動くと汗ばむ陽気です。ダイブショプ前の通路が先日の台風で砂が流されてしまい岩だけが残っていて非常に歩きづらかったのですが、隣の土地のオーナーがセメントをひいてくれました。水冷システムのトラブルが解消し、エンジンの性能試験も終わったので夕方にダイブショップ前までゆっくりですが自立走行で移動させました。明日から実
この投稿をInstagramで見るなおっち(@naocchi0830)がシェアした投稿
N700S浜松~豊橋架線柱の影が…ちょっと前に撮影したN700Sです早いもので、もうJ25編成までが営業運転されてるんだね
将来においてDMVを活用することは果たして可能か,また可能ならどのような使い道が望ましいか,考える切っ掛けに出来れば良さそうですね。DMVというのは「デュアル・モード・ヴィークル」の略語で,線路と道路と両方を走れる車両です。2004(平成16)年からJR北海道によって開発が進められてきました。なかなか実用化が進みませんでしたが,2021(令和3)年のクリスマスから徳島県・高知県を走る第三セクター鉄道である安佐海岸鉄道での営業運転が開始されました。実用化に漕ぎ着けられたことを,まずは喜ぶべき
おはようございます。試運転が行われているEMU300形自強号に関する新着情報を申し上げます。11月中旬より、隔週の金曜ではありますが、定期運転に復活するとの情報が入りました。充当されるのは毎週金曜に七堵~彰化間で運転される159次、並びに140次自強号です。始発駅が基隆でなくなるのが少々残念ですが、定期列車のスジに戻ってこれるのは感謝な次第ですね。
京阪では9月25日に実施されたダイヤ改正後、2200系と旧2000系の車体を流用した2600系0番台の全編成が営業運転に入らずに休車となっている。2200系2600系運用に復帰するか廃車になるかは未定である。
おはようございます。第4級検査に伴い、全編成が富岡機廠へ臨時入場していたEMU300形が、修理を終えて本線試運転を行いました。工場を出場後、試運転で宜蘭まで足を延ばしたEMU300形。出場時は車体も綺麗に再塗装されていました。営業運転への再登板を期待したいですね。
28日17:35J17編成浜松~豊橋ついこの前まで試運転してると思ったらもう営業運転ですね屋根もかなり汚れが目立ちますそろそろJ18編成の試運転でしょうね
8月10日頃より、池袋線系統で営業していた西武40000系40155Fが新宿線系統へ転属。同線で営業を開始しました。40000系オールロングシート車が新宿線にやってきたのは、カナヘイの小動物ラッピングが施された40152Fの時以来の入線となります。なお、今回の転属で30000系30106Fが池袋線へ転属となっています。40000系ロングシート車久しぶりの新宿線田無にて武蔵砂川にて新宿線各停運用に就く花小金井にてこちらもご覧ください!(ブログランキング)
29日12:57N700SJ5編成豊橋~浜松13:11J2編成16:28J5編成土曜日はN700Sの営業運転を3本撮影しましたそしてJ0が下っていることが分かりDY撮影後少し待ちました17:11J0編成かなり久し振りにJ0編成を撮ることが出来ました
7時にとおみスカイフォーリフトの営業運転が始まり、振り返って見たゲレンデと朝日、栂池方面、パトロール隊の方、チャンピオンエキスパートコースです。
いよいよ明後日はJRのダイヤ改正ですね。ダイヤ改正で大村線に新型車両「YC1系」が営業運転を始めます。それに伴いキハ66.67は数を減らします。大村線の未来はYC1系が担います。がんばれYC1系。
自動運転タクシーの実証実験がベンチャー企業のZMPとタクシー大手の日の丸交通の共同で都内で始まりました。予約してQRコードをかざすとドアが開きますが……実証実験ってことで、緊急時に備えて運転手が座っています。しかし、ハンドル操作、ブレーキ操作は自動で、走行中はハンドルには手を触れないとか。ルートは大手町-六本木間の特定コースのみで、料金は1500円也。専用道路を使った完全自動運転の実験は行われたことがありますが、一般道でカネをとっての自動運転の実証実験は世界初、2020年
JR九州は今年2種類の新型車両を作りました。ご紹介します。↑YC1系↑821系この2種類の車両は工場から出荷され所属基地へ行ったものの営業運転などの情報は今のところ公表されてません。821系は基地に行って大分経ちます。YC1系は試運転をしたという事も聞いていません。早いとこ試運転して営業運転をしてほしいですね。
そして、営業運転が減った夜検査明けの車両がやって来ました毎度、このムラが気になる発車を見送り帰りました
2017年10月25日、平井車庫所属の1000系・1012Fが宝塚線での営業運転へと就きました。
昨日が「JR四国2600系営業運転1番列車乗車ツアー下り編」。本日は「JR四国2600系営業運転1番列車乗車ツアー上り編」です。さて。上り営業一番列車のダイヤはこうなってます。徳島駅(13:54)→志度駅(15:04~15:48)→高松駅(16:11)帰りの受付を済ませて2番ホームを目指します。列車は良いタイミングで入線。1500系との並び。キハ185系を撮影して。良い時間になったので列車に乗り込みます。車内はこんな感じ。シートにはコンセント完備。これから
昨日益田駅🚉の駅員さんから今月から営業運転が始まるトワイライトエクスプレス瑞風の益田駅の時刻を頂きました。そしてしっかり宣伝して下さいと言われました。
2015年05月22日、平井車庫所属の7000系・7015Fがアルナ車両でのリニューアル工事を終え、営業運転へと復帰しました。
イングランドで蒸気機関車が復活。新たに建造されたらしい。営業運転が50年ぶりに復活。
昨日から大阪環状線で営業運転開始した新型車両323系昨日はLS01のみ、走行しましたが今日は大阪環状線の他、JRゆめ咲線でも運用され、鉄オタもまあまあ居ました…本日はLS01(JRゆめ咲線直通)の他、LS03が外回り、LS04が内回りを走行しました。今日はJRゆめ咲線直通のみクリスマスの表示がついていました。明日の323系は何編成が走行しますのでしょうか?以上です。
JR大阪環状線新型車両323系・営業運転開始http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000006-kantelev-l27