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僕の仲間だけではないと思いますが、ビジネス交流会だけでなくいろいろなイベントがあります。あなたも何かされているかもしれませんね!イベントで何が大変かと言ったら「集客」です。イベント集客はSNSを活用したり、他のイベントでお知らせさせていただいたり、直接メッセージを送ることもあります。イベントの種類にもよりますが、結局、一番効果的なのはめんどくさがらずにひとりひとりにメッセージを送ることかなーと感じています。出来たらその方が参加す
トップセールスが無意識にやっている「売れる秘密」を知っていますか?それは、お客様の「価値観」を満たすこと。ただ商品を売るのではなく、お客様の人生や大切にしている想いに焦点を当てることで、成約率は劇的に変わります。書籍『成約率80%!トップセールスの「価値観営業」メソッド』から、実践的なテクニックを一部ご紹介!1、4次元ヒアリング®️未来・現在・過去をタイムトラベルして真のニーズを炙り出す!2、FSVEM話法®️事実だけでなく、感情や物語で心を動かす公式。3
美味しいものは皆、大好き!食はそれぞれ好みがありますよね!今日は僕が好きな韓国料理のお話し。と、言ってもたまにランチに食べるぐらいでもっとたまに夜に行くぐらいなので、メジャーな料理しか知りませんが😅何でこんなお話しになったかというと、たまたま友達と久しぶりにお話ししていた時に美味しい韓国料理屋さんを教え合ったからなのですが、焼肉屋さんとは違った韓国料理屋さんって結構好きです🥰新大久保も行くことがありますが、人気のあるお店はいつも混んでいるので
【衝撃】お客様の「欲しい」は毒入りチーズだった!?🧀💀「ダイエットサプリが欲しい=痩せたい」これ、実は浅すぎます。トップセールスは、お客様自身も気づいていない「潜在ニーズ(本音)」を掘り起こして売っています。✅ケンタッキーが売る「野性への解放」✅高級チョコが売る「セクシャルな本能」成約率80%を叩き出す、悪魔的な心理テクニックと具体例を記事で完全解説しました🔥👇続きはこちらからバカ売れ御免!「顕在ニーズ」と「潜在ニーズ」を刺激する方法人間には、売りにつなが
あなたの売上をアップする三つの方法。「数」「成約率」の次は「単価」です。「誰よりも安くして売りまくるぞ~~」ではなくて😅10人に販売するとしてひとり10万円だと売上は100万円ひとり2万円だと売上は20万円。こんなお話しです。単価を下げて数を増やす手法、メリットは確かにあります。これは基本的には資本のある大手企業に有効ですが、逆に中小が予算を決めた上で大手と戦うための手法でもあります。大切なのは「目的」になりますが、単価ってど
【孫正義氏の伝説】高校生だった孫さんが、マクドナルド創業者の藤田田氏に会うために使った「テレアポの台本」が凄まじい。「顔を見るだけでいい」「目は合わせない」「話もしない」一見無茶苦茶なようで、実は計算し尽くされたこのトークで、彼は15分の面談を勝ち取りました。断られ続けて心が折れそうな時こそ、この「5つの極意」を知ってください。営業人生が変わるヒントがここにあります↓孫正義流テレアポ極意:世界トップクラス経営者のテレアポ具体的話法!「営業電話で断られて、落
あなたの売上を上げるために!昨日は「数」お話しでした。今日はその続き「率」のお話し。率とは成約率のことなのですが、成約率を上げるために、あなたは何ができるでしょうか?例えばマーケティングをしっかりとやってほぼ購入する気でお問合せをいただけたら最高ですよね!マーケティングと営業は違うものですが、どちらも大切な理由です。またこれは業種によりますが、季節限定品、地域限定品などは節約率が上がります🥰思わず買っちゃう!どうせなら限
/ダメ・普通・トップ営業くちぐせの違い\ご興味ないでしょうか?営業の成果は才能ではなく、日々の口癖、問いの質で決まるとしたら?たったちょっとの口癖で、人生が決まるとしたら?2分動画でまとめました↓https://www.youtube.com/shorts/CAGKngvCsQc
来年はもっと売り上げをあげたい!年末年始にかけて目標を決める方は多いですよね!そのために集客面方法を学んだり、SNSを強化したり、コミュニティでの集客面方法を探ったりと色々と考えている方もいるでしょう。さまざまな方法があるように感じますが、実は売り上げを上げる方法は三つしかないんです。一つ目は「数を変えること」数と言っても色々な数がありますよね!例えばインスタなどの投稿数、動画の本数もあれば、名刺の数=リストの数もあります。
【ある不動産営業マンの連鎖紹介法(3つ)】「契約したら終わり」になっていませんか?不動産仲介の現場では、契約後の「決済・引き渡し」を事務的な残務と捉えがちです。しかし、お客様にとっては一生に一度の記念すべき「セレモニー」。ここを事務的に済ますか、一緒にお祝いできるかで、その後の「紹介」の数が全く変わってきます。特にオススメなのが、コンビニで簡単に用意できる『お誕生日新聞』です。コストも時間もかかりませんが、効果は絶大。お客様との会話が弾み、信頼関係がグッと深まります。
朝のテレビ番組で「ご飯をおごりたくなる男」というキャッチフレーズのタレントさんがいました!お名前は憶えていないのですが確かにさわやかで好青年!僕も20代にこの半分でもさわやかだったらもっともてたのに(笑)そのタレントさんを見ていて近くに似ている人がいたなあなんていつも思っていました。その方は知らないのにどこかで会っている感じ・・・つい先日。朝、家の前にゴミ出しをして掃除をしていたら「おはようございます!!!」と元気なご挨拶をいただきました!
【営業の生産性を下げる最大の理由、知っていますか?】がんばっているのに成果が出ない。その原因は、能力じゃなく「生産性の見方」にあるかもしれません。生産性は「アウトプット÷インプット」。少ない労力で、大きな価値を生むことです。今回のブログで、生産性を上げる“7つのコツ”をまとめました。中でもいちばん大事なのが、2つ目の「誰と付き合うか」。ギバーか、テイカーか。ここを間違えると、時間も心も一気に削られます。・変な見込み客に振り回されている・効率よく売上を上
こちらは普通のことしかしていないと思っていても、相手の方に感謝されることってよくありますよね!ありがとう!さりげなく言って頂けたらとても嬉しい!それが普段あまり会話をしない方でもいつもお話している方でもありがとうって魔法の言葉です🥰特に家族など親しい人から言われると凄く嬉しく感じます。逆にとらえると僕達は小さな事でも沢山の方にありがとうを伝えることって大切なコミュニケーションってわかりますね!バスの運転者さんやコンビニの
「蛇のように賢く、そして鳩のように素直になりなさい」〜マタイによる福音書10章16節〜この言葉をビジネスの文脈で読み解くと、最強の人生戦略が見えてきます。それは、現実を生き抜く「マキャベリ的なしたたかさ(蛇)」と、理想を追求する「ルソー的な純粋さ(鳩)」の止揚(アウフヘーベン)です。山口周氏が提唱する**「アリストテレス的人生」**。それは「勝ち負け」のゲームから降り、「本質的な善」を追求する新しいポジショニング戦略でもあります。あなたのキャリアを「消費」させな
先日、都内でのべ700人ご参加のビジネス交流会を開催しました!これだけ人がいると全員とはつながれませんが、同じような仕事をされている方と何人もご挨拶をさせていただきます。そんな時にいつも思うのは、この人数の中でどうやって選んでいただくか?です。多くのサービスはその場で契約まではいかないと思いますが、交流会からのご縁でつながることって沢山あります。例えば、急なトラブルで弁護士さんに相談が必要になり、以前出会った方に連絡をさせていただくとか。
「自分の財布で判断するな」「お客様には高すぎるかも…」と勝手に値下げや提案を控えていませんか?それは営業マンの「最大の罪」かもしれません。実は、お客様は「安さ」よりも「自分に合う価値」を求めています。私たちがやるべきは、自分の財布事情で判断することではなく、お客様の価値観に寄り添うこと。成約率80%を叩き出す「価値観営業®︎」の本質、それは「お客様から選ぶ権利を奪わない」ことです。つづきは↓https://youtu.be/m4Uhlpq4vIM?si
いしや~きいも~~~おいもっ!夕方になるととぼけたおじさんの声が聞こえてきます。僕が30歳ぐらいまではまちに焼き芋屋さんの車が走っていましたね!トラックの後ろが石焼釜になっていてさつまいもを焼きながら走っていました!子供の頃は効果で買えませんでした。初めて食べたのは大学に入ってからかな。池袋のお弁当屋さんでアルバイトをしていたのですが、夕方になると度々お店の前を焼き芋屋さんが通っていたんですね。夕方からのシフトは僕の方に
「良い商品なのになぜ売れない?」と悩んでいませんか。その原因は、「顧客提供価値(バリュープロポジション)」のズレにあるかもしれません。例えば、トヨタのレクサスが「中古車」を大々的に扱い始めたら、ブランド価値はどうなるでしょうか?あるいは、高級家具店が「安さ」を売りにし始めたら?かつての大塚家具の事例が示すように、顧客が求めている「体験価値」を見誤ると、経営は一気に傾きます。重要なのは2点です。1️⃣顧客提供価値の定義:顧客が真に求めているものは何か?(裏ニーズ)
最初に書きますが、仕事のやり方を教えてくれる人ってコンサルタントや講師の事ではありません。もちろんプロですから経験も豊富ですし教えてくれることは沢山あります。今日は別の切り口なのですが本来はこちらを知っておくことが大事なんです。これは企業でお勤めの方でも同じなのです。こちらで説明したほうが分かりやすいかな!仕事って上司や先輩に教えていただきますよね。では上司は誰に仕事のやり方を教えてもらうかというと上司の上司かな。では上司の上司は?
【トップセールスでも、スランプは突然やってくる】「今まで成約率80%だったのに、急に10%になってしまった…」実際にあったトップセールスからのご相談です。あなたも今、急な売上ダウンやスランプで苦しんでいませんか?焦って自分流で挽回しようとすると、さらに泥沼にハマってしまいます。今回の記事では、26年以上・3万人を指導してきた経験から、超カンタンな「スランプ脱出法5つのコツ」を公開しました。1️⃣信頼できる上司・プロに聞く2️⃣調子の良いトークを録音しておく3
先日は東京商工会議所様からのご依頼でオンラインセミナーに登壇させていただきました。オンラインですと自宅でお話しすることが多いので登壇、という感じはしないですが・・・今回のテーマは「2億円の赤字企業を黒字化させた三つの整理整頓術」そう、僕のもう一つの顔、中小企業の現場改善コンサルとしての登壇です。実はこのテーマでの講演は初めてでしたので時間の配分など気にしながらのお話しでしたが、録画がNGでしたのでかなり生々しいお話しをさせていただきました。
「トップ営業に元スポーツ選手が多いのはなぜか?」よくある「体力がある」「根性がある」という答えは、実は本質ではありません。10人に1人しか気づいていない、彼らが持つ真の特殊能力。それは、失敗を「人格否定」ではなく「フォームのズレ」として処理する能力です。イチローや松井秀喜のような一流選手は、凡打した時に「自分はダメな人間だ」とは落ち込みません。「今のスイングは半拍早かった」と、物理的な修正(チューニング)を行うだけです。松井秀喜氏の著書『不動心』を読み解くと、ビジネスで
お客様にご提案するプランって考えている時はワクワクしまうよね!アレもご提案したい!これもご提案したい!お客様に「あなたが勧めるなら全部買うわ!」なんて言ってもらえたら最高ですが、中々こんな関係になるまでには時間がかかります。では用意したプランをお客様に沢山ご提案して選んでもらおう!・・・これは売れないパターンになってしまいます。もしあなたがスマホを買い替えようと思って◎◎電器に行って、auのコーナーに行ったらAQUOSが30種
「初対面なのに、この人には何でも話せる」と思われる営業と、いつまで経っても心を開いてもらえない営業。その差は、トーク力ではなく「ラポール」です。数十年来の親友レベルの信頼関係を、“意図的に一瞬でつくる4つのテクニック”をまとめました。つづきは↓ラポールとは?トップセールス「ミラーリング・ペーシング・バックトラッキング」極意営業・セールス(クロージング)でお客様と強い信頼関係(ラポール)を築きたいですよね?営業マンとお客様との関係性のレベルは3つ、①foryou「お
メモってとても大事!メモの目的は二つありまして⭕忘れない為!⭕忘れるため!忘れるため、とはメモをしたら忘れてもいいからです。見たらわかるので!メモをする場面は沢山ありますよね。お客様との会話で大事な事を書いておいたり、買い物に行く時に買い忘れがないように、またセミナーなどで気付いたことを忘れないようにするため。メモの仕方も色々とあってノートなどに書く方法とスマホやタブレットに入力する方法なのですが、お勧めは手書きのメモで
/台本営業(R)価値観営業(R)セミナー12月3日(水)満員御礼12月21日(日)残1名\です。「お客さんの気持ちを深掘りすりゃいいんだよ!」と上司に言われても、「そのやり方がわかんないんだよ」という悩みはお持ちではないでしょうか?あなたが売れなかったのはあなたのせいではありませんでした。最新購買心理の『型』を活用し自然と「欲しい!」を引き出すお客さんの価値観を満たす営業台本をいっしょに作成し成約率80%!営業力をあげて、人生逆転!■ス
街にクリスマスソングが流れてくるとなんとなくワクワクしますよね!楽しさと合わせてクリスマスから年末年始の慌ただしい時間も近づいてきます。来年は新しいチャレンジをしよう!来年こそは目標達成しよう!こんな思いで新しい目標を決める方も多いでしょう。目標は年内に決めていきますが、目標達成の為に年内から準備を始めたいですよね!スポーツでも静止している状態からスタートするよりも助走をつけてスタートしたほうが早いです!事業をされているあ
【月200万で倒産の危機から月1,200万!】〜解体業社長〜半年間赤字、後、3ヶ月で倒産の危機から、他のコンサルで騙され、その後、本業に集中。台本営業®︎価値観営業®︎メソッドで、安定して損益分岐を超えて、先月は、月1,200万!どのように危機を乗り越えたのか?つづきは↓https://www.youtube.com/watch?v=7zl4asQsH5A-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツを
あなたは毎日、何歩ぐらい歩いていますか?僕はもともと歩くことが大好きで、会社員時代の後半は毎日1万歩以上歩いていました。実は会社に入ってしばらくは車通勤でした。そして団者か車で担当していたお客様の本社に行くだけでしたのでそれほど歩いていませんでした。物流の応援がはいると相当歩きましたが😁今の仕事を始めてからは歩く時間を意識して作らないと歩数は伸び行かない感じです。特にオンラインでお仕事ができるようになりましたので夜にスマホの歩数計をみたら
【無限連鎖紹介って実は、、、カンタン】「紹介してください」と言っても、誰も紹介してくれない…。そもそも、誰に・どのタイミングで・なんて言えばいいのか分からない…。そんなあなたが、「紹介が紹介を呼ぶ」トップ営業のやり方と、紹介をお願いしやすくなるマインドセット・具体トークまで一気に学べる記事です。飛び込みもテレアポも減らして、紹介だけで安定して契約が増える営業スタイルを手に入れませんか?つづきは↓紹介営業の極意【無限連鎖紹介】「紹介したくてしょうがない!」トップ