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北西・・・戌へ今日からお仕事👩💻スタート毎日色々ありまして💦レセが終わっておりません💦病院🏥からなかなかの無理難題を言い渡されでも・・・こなすしか無いのです💪🔥これが未来に繋がるという結果になるから😅今日も病院🏥からの無理難題を解決してこようと思います😊営業のお仕事👩💻されている方って本当に凄い!尊敬しますやはり私には営業は向いていないようでして・・・心がもちません💦営業マンと出会いたい💖そして営業マンと話をしたいそして営業のノウハウを学ばせて
続けていける事が大切なんでもそうなんだけど、継続出来る事が大切。営業活動もそうだし、ダイエットもそう。なんでも、継続できないと結果は出ないし、求めている成果は出せない。営業活動をしていない輩からは、その一瞬を切り取って、成績が出ていないとか言われるけど、信用されるのに時間がかかるし、良いお客さんに出会うのにも時間がかかる。しかも、社内に、営業のノウハウが蓄積されていないと、自分でノウハウを貯めていかないといけないから、さらに時間がかかる。やり始めは、そのノウハ
1日700本の電話でアポを取り、100針を縫う事故直後から営業に出かけた伝説の営業マンインタビューこんにちは累計講演回数1000回超え!そして台湾、韓国、中国でも翻訳出版決定のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫です。元リクルートフロムエーで年間最優秀営業賞を獲得したトップ営業マンのインタビュー動画を公開します。その方は元リクルートフロムエーで年間MVP営業賞を獲得し、現在はトーリーコミュニケーション(株)代表取締役の鳥澤謙一郎さんです。鳥澤さんはリクルートフロムエー在籍中
年間MVPを獲得した営業マンの素顔とは?こんにちは累計講演回数1000回超え!そして台湾、韓国、中国でも翻訳出版決定のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫です。元リクルートフロムエーで年間最優秀営業賞を獲得したトップ営業マンのインタビュー動画を公開します。今回のゲストは元リクルートフロムエーで年間最優秀営業賞を獲得したトップ営業マンであり、現在トーリーコミュニケーション株式会社の代表である鳥澤謙一郎さんです。鳥澤さんは1日営業電話本数700本や、100針を縫う大事故直後から
営業、販売のエキスパートに会った。と言っても30年来の友人ですが、しばらく会わなかった期間の出来事を聞いていたら、「こいつ凄えな」という話ばかりです。そのノウハウがわからずに、世の中の営業マンと言われる人たちは苦しんでいるのに、それをサラッとやってしまうところ、そしてそれを本人が全く意識しないでやってしまっているところが、生まれ持っての営業マンだなと思うところです。その友人の話を聞くと、買いたいと思ってもらうためにどういう言動をしているかがわかります。押し売りではなく、「買ってください!
こんにちは。「あなたから買いたい!」をナビケートする、まごころ営業コンサルタントの橋本勝彦です。企業で営業経験のない個人事業主の方にとって、「営業」というとちょっと怖い、とか厳しい、とか自分の仕事とのつながりが想像しにくい仕事かもしれません。「営業」はズバリ「売られる!」「売り込む!」「根性」(笑)という感じ😅確かに一部の職種ではいまだにその通りです。また僕からすると「昔はねぇ」という感じなのです😣もちろん、仕事としての成果はとても大切で、数字、という形
こんにちは。損保事務で入社したのですが、諸事情あり、時々営業にでます。電話でアポをとって行きます。大体、電話で断られますが、名刺だけと言って伺います。数年前は営業をしてましたが、今はほとんど事務に追われて。。。どうやってやるんだっけ?みたいな。しかしながら、営業も行ってくれと言われたら、行くしかないですね。基本、営業は嫌いではないです。でもノルマ達成とか、そういうのやられると、嫌だなーと思います。昔、営業が怖いと思った時期があり、当時の教育係りの人に言われました。「何が怖い?殺され
こんにちは!起業サポートデザイナーの奥西しろです!!突然ですがあなたはセールスは得意ですか?私は大の苦手です😱営業なんて大嫌い!!元々口下手だし、昔、デパート催事の販売をしていた時には会社の過去最低記録を叩き出したほど・・・orzですが、現在はセールスの基本を学んだので悩むことがなくなりました☺️✨実はセールスに悩む多くの起業家に共通している勘違いがあります。//・商
初めての方へアメブロフルカスタマイズについてホームページ(WordPress)作成代行個人でお仕事を始めるために必要なことお客様の声お問い合わせご縁をありがとうございます。WEBデザイナー葵(あおい)です。すっかりこちらのブログの更新が滞っておりますが、オンラインでの営業講座は着々と承っております。現在多忙につき、営業講座及びブログカスタマイズのみ承っております。ブログカスタマイズやサイト構築の際大事なことは「誰が、何を、誰の為に提供(販売)してい
ここ最近ねコロナだし不況はもっと加速するだろうし今の仕事も妊娠したらできなくなるしでもお金は増やしたいしって思ってて家でもオンラインでもできる仕事で収入の柱を増やそうと試みてるよ(先日の記事に書いた資産運用は、私は貯金&お小遣い稼ぎ&楽しみって感じだけど、仕事としてすることも可能だよ!)今までも自分で仕事をしてきたけれど収入の柱が1つだと自分がほしい稼ぎは得られなかったり、私みたいな仕事は稼働時間が長くなると体力や気力が続かなかったりして、フル稼働だった頃は特にプレッ
派遣スタッフの方と面談していると、こんなお声をよく聞きます。「転職も考えてるけど、今って求人多いですか?少ないですか?」気持ちはとっても分かります。リーマンショックを経験している方は、「全然、求人がない状態」を体感してますし、このコロナ禍で、TVを賑わすのは「失業者数の増加」や「有効求人倍率の低下」。「世の中の求人数が少ない=仕事が見つかりにくい」と思って、求人が多い時に転職を!と思う気持ちは、すごく分かりますし、事実です。ただ、求人が多ければすぐに仕事が見つかるか?というと、そうでもあ
毎日のように、就業中の派遣スタッフの方とお話ししていると、よく「派遣営業」というものに対しての、お叱りや苦言をいただきます。同じ派遣営業として、驚くほどの失態が多く、自戒の念も込めて、書きたいと思います。①メールの返信、電話の折り返しがない単なる連絡ならまだしも、質問形式のメールにも、まったくレスポンスがない。待ちきれず、会社に電話して、「メールの返信してくれと伝えて」と伝言を残すと、しばらくして一言の詫びもなく返信してくる。→あなたは、スーパーアイドルですか?って話です。先日のブログに
今月は、やることが多くて忙しいのもあり、ちょっとしたことでイライラしています。忙しい時に何が大変かって、アポ調整です。相手の繁忙曜日や時間帯を避け、この辺にあの予定入りそうだなぁと自分の未来を予測し、パズルのようにアポイントを埋めていきます。同じ方向にあるアポは、出来るだけ同じ日に入れて、移動時間のロスを減らしたいので、どこにどの予定を、どの順番で入れるか?が、重要なポイント。うまいことアポが埋まると、本当に気持ちいい!アポが効率的に取れると、その分だけ時間に余裕が出来るので、まさに一石二
私はトップセールスでも、特別秀でた営業でもありません。ですが、それなりのキャリアと実績に基づく、「これ、やった方がいいんでない?」が、いくつかあるので、それを少しずつお伝えします。まず、とっても基本的な事ですが、メールは届いたものから順に返す。周りを見ていると、メールを読んだにも関わらず、「急ぎじゃないから」と言って、返信しないまま、次のメールに取りかかっている人が多いような気がします。いわゆる「優先順位」を付けて、対応しているのだと思います。では、なぜ私は、届いた順に返信するのか?答は
職場見学では、職務経歴の説明や業務内容の説明の後、必ずと言っていいほど、質疑応答の時間があります。派遣先からの質問は、もう何となくパターンがあるので、答を用意することが出来るかと思います。その反面、意外と悩ましいのが、派遣スタッフの方から派遣先への質問コーナー。特に、詳しく業務内容を説明してくれる企業さんの場合、もう聞く事ないわ〜というケースも多いです。そんな時、オススメなのが、この質問。【①同業務の担当者が同席している場合】この業務を行う際に、○○さんが気をつけていたり、大事にされてい
派遣営業をしていて、1番大変なトラブルが、これかもしれません。「明日から行きません」という派遣スタッフの方からの退職宣告。年に1度あるかないかですが、誰しも1度は経験するトラブルです。そして、これが起きると、どんなに大事な予定があっても、全てキャンセルして、対応をしなければいけません。まず、スタッフの方に連絡。電話に出てくれればいいのですが、電話に出てくれないと、出るまでかけ続けなければいけません。電話に出てくれてら、まずは謝罪。どんな理由だとしても、「明日から行かない」というところまで
派遣営業をしていると、色々と難しい場面に直面します。相手にするのが、派遣スタッフさんという1人の人間である以上、様々なバックグラウンド、性格、価値観、個性をお持ちなので、マニュアルだとかパターンが通用しない。それが、全ての難しさのスタート地点なのかな、と思っています。例えば、「今の契約を更新せず、辞めたい」と言われた場合。①今の仕事が嫌だから辞めたい②今の職場が嫌だから辞めたい③他にやりたい事があるから辞めたい④引っ越しをするから辞めなくてはならない⑤家庭の事情で働けなくなるから
営業職をしていると、「ノルマってあるの?」と、よく聞かれます。「ノルマって大変だね」とか、よく心配もしてもらいます。が、派遣営業の仕事に、ノルマってないんです。少なくとも、うちの会社にはノルマはないです。ないはずです。ないと思っています。もちろん、目標はあります。年間の売上目標があり、それを月に分けるイメージで、去年の1割増ぐらいを目指そう!という感じの目標になってます。それ、ノルマじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、あくまで目標です。達成しなくてもクビになるわけでも、ペナルティがある
入社した頃は、いわゆる百貨店系のアパレルブランドの上下揃いのスーツを、アウトレット購入していました。が、ジャケットはほとんど着ない(椅子の背もたれが定位置)ので、どうしてもボトムスが先にへたれてしまいます。その度に、上下買い直すコスパの悪さに疑問が生じたのと、会社で着るものにそんなにお金かけたくないという気持ちは、みんな同じなのでしょうか。うちの部署の半分ぐらいは、同じメーカーのパンツを履いています。そう、かの有名なユニ○ロのアンクルパンツ。グレー、ネイビー、黒、ベージュあたりの、無難な
営業の仕事は、意外と自分の好きなタイミングで、お休みが取れます。自分が休みたい日に、アポイントを入れなければ良いだけですし、休みを投げ出さなければならないようなクレーム対応も、何度もあるわけでもありません。そんな私達が、絶対に休めない日、それが月末の最終出勤日です。この日は何をやるかと言うと、派遣スタッフの方の給与計算、派遣先企業への請求データ作成の元になる、タイムシート(勤怠データ)の回収です。派遣先によっては、第一営業日の午前中に請求書を届けなければなりません。そのためには、前日である
前編で書いたとおり、「派遣スタッフの方が初日に現れず、かつ他の仕事が決まったので、働くことができません」となった事実を、どのように派遣先に伝えるか?ということです。初めて、このトラブルに直面したとき、正直私も人間なので、まず「何とか怒られない方法はないか?」を考えました。・ご家族にご不幸があった。その精神的ダメージで、働くことが出来なくなった・通勤途中に、階段から落ちて骨折をした。入院が必要になったので、働くことが出来なくなった。色々な「ウソ」を考えましたが、どれもこれも「ウソ」っぽい。
どんな業界で働く営業職の方にも、そして営業職の方意外にも、仕事をしていれば多かれ少なかれ、トラブルってあると思います。ここでは、「派遣業界ならでは」と思うトラブル(私の実体験)についてお話ししていきます。まずは、「初日前編」から。「初日」というのは、派遣スタッフの方の初出勤の日のこと。派遣会社にもよりますし、各営業担当にもよりますが、私は初日は一緒に行くようにしています。理由としては、①初日は心細いし、非常に緊張しているスタッフの方を安心させるため(後々の、関係性構築に繋がります)②入館
派遣営業に限らず、仕事をしていれば大変なことってあると思います。私は、大変だったことや辛かったことはすぐに忘れ、嬉しかったことや良かったことを執念深く覚えているタイプなので、引きずってはいないものの、「大変だなぁ」と思うことを、ベスト3形式でお伝えします。[第3位]生理現象の我慢猛烈に忙しい時だと、30分刻みでアポイントが入っていたりすることがあります。また、アポイントの開始時間は決まっていますが、面談の内容によって長引いたり、短く終わったりと、まったく読めません。そして、忙しい日に限って、
寒くなる前に何処かに行っておきたいと思い、先週末「なばなの里」に行ってきました。イルミネーションが有名ですが、私は寒いのが苦手なので、昼間にしか行ったことがありません。でも、癒しを求めている方には、昼間がオススメです。なばなの里今の時期は、「ダリア・コスモスまつり」を開催しています。コチラがコスモス畑。白、ピンク、紫(濃いピンク?)の3色のコスモスが、秋空に映えます。こちらはダリア。色んな種類のダリアがありますが、私はグラデーションになっている淡いカラーのものが好きです。この微妙な色
誰も知りたくはないと思いますが、派遣営業がどんな1日を送っているか?について、お話しします。私生活については、さらに知りたくはないと思うので、朝は9時からスタート。毎日こうだったらいいのにという、平和で幸せな1日をご覧下さい。9時〜10時・メールチェック、返信→出来る人はメールの返信が早い、と何かのビジネス本で読んだので、返せるものはすぐに返します。送信元では判断しません。10時〜12時・アポイント先への訪問→就業中の派遣スタッフの方の状況確認の面談。まずは、派遣先担当者と雑談(天
人材派遣業界に足を踏み入れて14年。営業になって5年目の私が、「派遣の営業って何してるの?」を、自己紹介がてらお伝えしていきます。会社によっても違うと思いますが、私の働いている会社は、大きく分けて「営業」「コーディネーター」「事務」の3つの職種があります。それぞれ簡単に紹介しますね。◆営業・派遣先企業からの派遣依頼の受注・職場見学会の同行・就業初日の同行・就業中の派遣スタッフの方との面談(フォロー、契約更新)・契約書の作成、契約更新手続き・新規顧客開拓(テレアポ、飛び込み)・ク
VOL.193どうも!40歳を過ぎてサラリーマン生活を卒業1人社長でしがらなく社長ライフを楽しんでいます!ブログを開いていただいてとても嬉しく思います!よろしければ最後までお付き合いください🙌===========追いかけない営業!営業職はついついお客様を追いかける様な営業をしたしまいがちでも、それって実はダメなんですよね本来の営業とはお客様本位であるべき!追いかける営業は営業マン本位なんですよね
前回…「納得すれば人は動く」「納得=気付く(府に落ちる)」というお話をしましたが…「納得」と「説得」の違いこれ意外と分かっていない方多いんですよね…これを分かっていないと契約取りづらい(取れない)のに😅辞書などでは「説得」の意味の中に相手を納得させるように話すとか「納得」という言葉が入ってますが「させるように話す」からして上から目線的な感じがしてなりません!(あくまでも、個人的な見解です…笑)そのため説得は…周りからギュッと固めら
信じる人は…◯◯◯✨答えは…儲かる✨「儲」という字はまさに「信じる+者」これもう耳にタコが出来るくらい何度も聞いたし営業のトレーナーをしていた頃は何度も話をしたことがあることですが…(もう20年程前の話ですが…😅)これは自分も出来ると信じると同時に相手も出来ると信じること✨そう信じることで思いが人を動かす✨真剣に信じているから思いの伝わり方も違う✨信じることが出来ないのは府に落ちて(納得して)いないから✨府に落ちれば(納得すれば)人は動く✨これ