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皆様GWはいかがお過ごしですか?私は何年振りかに地元付近をドライブして昔は興味がなかったような小さな町を散策したり田舎のカフェを探してはしごしてみたり久しぶりの家族時間を楽しんでいますあとめちゃくちゃ食べてます…ここのお店はオーストラリア発のパイのお店でとってもおいしかったおしゃれな雑貨屋さんを見つけた☺髪の毛もバッサリ切って軽くなった!コーチングセッションの感想ですがですが…GWも楽しみつつ、働く日は働いております先日
こんにちは!石川直樹です。コーチ、カウンセラー、セラピスト、トレーナーなど対人支援ビジネスを飛躍させるための商品設計のコツをお伝えします。「コーチ、カウンセラー、セラピスト、トレーナーとして高単価ビジネスを構築したい」「他と差別化して集客を中長期で安定化したい」「高単価パッケージ商品を作りたいが自分ではなかなか進まない」「コンセプトが定まらない」という方はきっと得られるものがある内容になるので、現時点で興味のある方は日程をあけておい
こんにちは!石川直樹です。成果報告をいただいた阿部さんの事例をご本人の許可を得た上で共有させていただきます。阿部さんは、インナーチャイルドカウンセラーとして活動されていて当初は単発の低単価商品しかなく独自の高単価商品が作りたいということでご相談いただきサポートさせていただくことになりました。その結果、6月21日からサポート開始して9月3日までに6件成約=117万6000円の売上を達成されました。やったことは、・コンセプト決定・高
商品設計は、通販ビジネスにおいて非常に重要な役割を担っています。市場で成功を収めたい場合、ただ単に商品を売るのではなく、顧客のニーズを深く理解し、それに応えるものでなければなりません。「商品企画」ステップでは、まず市場と顧客の不満を徹底的にリサーチします。顧客が日常で抱える「不」(不満・不便さ)を解消できる商品を考えることがスタートラインになります。市場には様々な商品が溢れていますが、真に顧客の心を捉える商品は、彼らの問題を解決するものであることが多いです。商品の使い方
こんにちは!ブランディングデザイナーの奥西しろです!今日は「高値のカラクリ」について解説しますよ〜!同じ商品でも価格が違うのは何なん?同じような商品でも金額が全く違うことありますよね。例えばロゴデザインの金額。価格が違う理由の一つに実績の違いがあるのはもちろんですが売上などの成果への貢献度やデザインする人のブランドネーム、影響力の違いなども
ソーシャルスタイル診断について皆さんは「ソーシャルスタイル診断」を聞いたことはありますか?ソーシャルスタイルは、1960年代にアメリカの心理学者によって提唱されたコミュニケーション理論です。人々の言動、行動、考え方などから、4つの異なるスタイルに分類しています。4つのスタイルは「感情表現」「意見の主張」の2軸で見ていきます・エクスプレッシブ…感情を出すx自己主張をする【社交型】・ドライビング…感情を出さないx自己主張をする【行
こんにちは。石川直樹です。1~3ヶ月以内に高単価コーチングビジネスの勝ちパターンをつくるためには以下の4つの基本構造(手順)を理解することが重要です。1、コミットメント強化2、コンセプト&商品設計3、セールス準備4、キャンペーン実施前回は1、2について解説したので、今回は3、4をお伝えします!3、セールス準備商品ができたら、あとは売るだけです。初めてオリジナル商品を作った方、高額販売に慣れていない方はまずは10~30万
こんにちは。石川直樹です。高単価コーチングビジネスを中長期で続けていく上で重要なのは、魅力的な商品ができて、売れるセールス環境もできて、自分から企画して売れる力を身につけることで「仕事すればするほど結果が出る」という勝ちパターンをつくることです。勝ちパターンができれば、あとはそれを繰り返していく&拡大していく&タイミングで値上げしていくだけで月商を30万、50万と伸ばしていくことが可能になるからです。1~3ヶ月以内に
こんにちは!ブランドデザイナーの奥西しろです。気づけば今月も残りわずか!2024年ももう4分の1が終わろうとしています><今年の目標達成に向けて順調に進んでいますか?今日はこれから起業したい!あるいは起業準備中のビジネス初心者さんにおすすめしたいビジネスの作り方&学び方について、お話したいと思います!ビジネスは学校で学ばない=無知で当然
石川直樹です。売れるキャンペーンで必要な要素は何だか知っていますか?それは、以下の5つです。・魅力的なオファー・裏付けと納得感・認知数とエンゲージメント・価値の教育・出口の設計詳細の解説はまた別の機会でさせていただこうかと思いますが、これら5つの要素をそなえたキャンペーンを実施できると、売上が跳ね上がります。これまで僕自身やサポートした受講生さんでのキャンペーン事例は以下などがあります。・100弱の見込み客リストから売上26
もしかして商品設計してないのに先にブログだけ発信した方がいいって思ってないですか?これ半分合ってるけど半分間違いです結論からいうと商品は大枠だけ作って発信をはじめます私も起業当初先に発信からとそんな風にならって最初は良かったけどだんだんネタ切れで何を書いていいのかわからなくなったりそしてついに書けなくなったりいつまでも売れない時期がありました。ブログの発信はチラシのようなものだから
こんにちは、ちあきです五十嵐未知子さんの主催するFlourishビジネス講座の第3回目に参加しました未知子さんの講座の内容も講座生一人一人とのお話も聞いててめちゃくちゃ気づきが多くて毎回楽しみになってる今日のテーマはフロント商品作り!最初に宿題になってた今後の発信の方向性も見ながら発信のフィードバックをしてもらったんやけどそれがめちゃくちゃ面白かった講座生一人一人のキャラを見極めてキャラ立ちまくってる系、シニカルおもしろ系、キャピ系etcそこをガ
ご訪問ありがとうございます(^^)【女性専門】SNSと運を味方につける起業コンサルタント七海すみれです。先日食べたこのケーキ🍰さて、このケーキの名前はなんでしょーか?食べたことがある人は、ご存知かと思いますが(笑)見た目からイメージを膨らませて…と言っても、難しいと思います(笑)なぜなら、私、このケーキを初めて見たとき名前に納得いかず、二度見しましたから(笑)さて、このケーキの名前何だと思います?はい!このケーキの名前は、「カポチャプリン」/えっ(*゚
学生の頃習った6W2Hって覚えてますか?これ、副業を始める時の土台作りに使えます。What何WhereどこでWhyなぜWhom何をしている人Whoどんな人HowどのようにWhenいつHowmuchいくらで学校の英語で習いましたよね?持ってるスキルは全部使うのがワタシ流。土台のないところでは安定継続が難しいです。思い付きの副業はある種ギャンブルと一緒。だから最初の土台は大切なんです‼「ペルソナ設
起業するからには成功したい。そう思っている方、たくさんいらっしゃいますよね?ある方は「長く成功するためには先行投資が必要」とスキル磨きや権威付けに先行投資。またある方は「簡単副業」とか「スマホひとつで」「誰でもカンタン」に投資します。その先行投資が回収できるかどうかは「何を選ぶか」で決まります。そして選択ミスすると起業塾ジプシーや詐欺被害に遭います。実際に出会った先行投資例について紹介します。資格を取る。肩書を得る。人
石川直樹です。先日、ある方からとんでもない話を聞いてしまいました。どことは言いませんが、億超え起業家が運営している数百万円する起業塾に入会するも、会員コンテンツなどは観れるけどもあるはずの個別チャットサポートに個別チャットを送ってもレスなしだということです。。。受講生200名以上いるとのことで、一人ひとりへのサポートが手薄にならざるを得ないという事情もわからなくはないですが、あまり悪口を言いたくないのですが受講生は安くはない金
石川直樹です。「大きくなったね」と最近言われます。何が大きくなったかと言うと、身体のことです。というのは筋トレを週1~2回は継続していますし、少し前からパーソナルトレーニングを受け始めました。やっている人からすればまだまだヒョロヒョロなのですが明らかに身体の変化を感じてきました。集客の仕組みづくりもこれと同じだなとつくづく思います。ちょうど昨日、集客の仕組み作りをほぼゼロからサポートさせていただいている方から以下のよう
こんにちは!江戸すずめです神奈川在住、晩婚、子なし、夫と二人暮らしのアラフィフOLです。「モノより経験!」を合言葉に、定年退職後の2拠点生活と豊かな極楽隠居を目指して模索中のあれこれを綴っていきます!自己紹介はこちら3連休、いかがお過ごしでしょうか?ワタクシ、本日午後あげ妻さんのコンサルを受けました〜もうねぇ〜めちゃくちゃ興奮してるので、忘れないうちにアウトプットしますよあげ妻さんは今、ワタシが受講している「ライフクリエイ
石川直樹です。見込み客には1、まだまだ客2、そのうち客3、おなやみ客4、いますぐ客といったフェーズがあります。端的に言うと、あなたの商品を「欲しい!」と思っている度合いです。1から4になるほど「欲しい度」が強くなっていきます。顧客教育とは、この「欲しい度」を強めてもらうために価値の教育をしていくことです。ステップメールや動画講座は「いますく客」へのアプローチですので、1〜3の見込み客に対するアプローチ戦略も考え
こんにちは。付箋と秘密のテンプレートを使うだけで想いをカタチにしたみるみる売れる高額商品に変わる「オモカタメソッド」の川西まさみです。早速、今日の本題へ!========フロントセミナーって何をやったらいいですか?========グルコンでもよく質問が出るので今日はフロントセミナーについて解説していきますね^^ずばり結論から言うとフロ
プロフィールのリンクが公式LINEになっている人は多いですが…そのホントの理由って知ってます?それは『すぐに商品を売らないため』ですどれだけ良い商品だとしても、お客様はあなたの商品の価値がまだ分かっていない状態つまり、その状態で商品を勧められても買う人はごく少数ですなので、商品をお見せする前に価値を知ってもらう必要があります価値を知ってもらった上で、商品をお見せするので、買う人は増えますいわゆる『価値提供』ですね!インスタの発信も、価値提供の1つです
とあるアプリの最低価格で占いを出してます。美容室に行って、最近の占いの進捗を聞かれました。店長から、カットしながらアドバイスをいただいた。お悩み相談を全面に出して、オプションとして、根拠として占いのカードを出されたら、納得感がある、と。ただの個人の意見ではなく、占いでもこうでてるよ、と言われる方が、頼んでみようと思える、と。うーん…その人、蠍座おおめなんだよなー。潜在的に占いのような見えないものに馴染みがあるじゃん、、、とは言えず。人によっては、占いが出た瞬間にアレルギー反応が出ち
専業主婦から起業したけど→単発サービスを繰り返してるだけ→告知しても人が集まらない→遠回りせず月収100万円を達成したい!!そんなママ起業の方へ🔰【安定収入】を【最短】で実現!半自動で売れていく【仕組み】を伝授していますオンラインビジネス歴10年最速収益化コンサルタント♥竹内ようこです➡プロフィールはこちら♡前記事で、月収100万円稼ぐための逆算思考について書きました。そこで、▶1回1万円のサービスなら100人の集客が必要だけど
石川直樹です。前回のブログでは、コンセプト構築や高単価商ち品設計の際に「自分の伝えたい一貫したメッセージとは何だろう?」「やりたいことが色々あるから、誰をターゲットにすれば良いのだろう?」と思われた時、まずは「どん底だった過去の自分」をターゲットにすると良いですよとお伝えしました。僕はサポートしているお客様向けにもこの考え方でコンセプト構築や商品設計のサポートをさせていただいているのですが、つい最近、僕の有料の本
石川直樹です。前回のブログでは、あなたのやりたいことや伝えたいメッセージが一貫している高単価商品を構築する必要性をお伝えしました。こうお伝えすると、「自分の伝えたい一貫したメッセージとは何だろう?」「やりたいことが色々あるから、誰をターゲットにすれば良いのだろう?」と思われるかもしれません。でも安心してください。シンプルな答えがあります。それは、「どん底だった過去の自分」をターゲットにすることです。
50才目前で新しい夢ができたアンバーですライフクリエイト講座の主宰のおひとりである顔出し無しで月400万稼ぎ、商品設計が超得意なあげ妻さんに商品設計をしていただきました私がライフクリエイト講座を受けようと思った理由の一つが、あげ妻さんが商品設計してくれる!ってところでした『【あげ花講座】講座開始から半月。いよいよ商品販売に・・・!』こんにちは!顔出しせずにオンラインで月400万の売上を作っているあげ妻です。オンラインのみで月400万の売上ママ達にはSNSで自由に
石川直樹です。今日は少し抽象的なビジネス論をさせていただきます。抵抗のない方だけ、読み進めて下さいね。高単価商品を2件成約できた受講生さんからステップバイステップで僕に言われたように商品設計やセールス仕組み化を取り組んだだけで、できるようになったと仰っていただきました。やはり、・高単価商品設計・セールス仕組み構築・集客仕組み構築において、具体的に何をどのような順番で取り組んでいけば良いのか行動ステップが分かっているこ
こんにちは。石川直樹です。僕の講座を受講し始めて1ヶ月で・コンセプト構築・商品設計・セールス仕組み構築をされて初セールスで初売上を達成された方がいらっしゃいます。その方から後日以下のようにご報告をいただきました。============昨日は2回目のセールスでした。お陰様で受講希望との事でご成約となりました。前回の課題としてアドバイス頂いたので、事前に前金を頂く話しもできました。先週の初セールスも、もちろんですが、昨
こんにちは。石川直樹です。セールススクリプト作成をコンサルティングさせていただいている方はセールススクリプト構築というよりも、・ターゲット設定・コンセプト構築・商品設計に悩まれているからこそ、セールスで売れなくなって悩まれている、という方が多い印象です。ビジネスは何でもそうなのですが・コンセプト・魅力的な商品・集客の仕組み・セールスの仕組みがうまく噛み合わないと飛躍しません。これらが一つでも欠けたら売上は低迷
こんにちは石川直樹です。「リボルバーラテ」って飲んだことありますか?ストリーマーコーヒーというカフェの看板商品で、もちろん他のラテもあるのですが、多くの人がこのリボルバーラテを注文します。「リボルバーラテ」はどんなドリンクかと言うと、使用されるコーヒー豆が2倍の量になるのだそうです。飲んでみても、ガツンとくる苦さと程よいミルクの甘味でオトナのラテという感じで美味しいです。ストリーマーコーヒーでまったりしていると