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職務経歴書【職務要約】女性用化粧品における商品コンセプトや商品企画、販促プランの立案から、販促物の制作・進行管理、Webサイトのプロモーション展開まで、マーケティング業務全般に従事しました。【職務経歴】20××年4月~現在○○化粧品株式会社事業内容:化粧品の製造・開発販売資本金:□□□億円売上高:□□□□億円(00年度)従業員数:□□名20××年4月~20××年3月マーケティング部販売促進課に配属商品ごとの販促施策を立案、推進キャ
【障害者クリエイターズバンク求人紹介】正社員の募集です!株式会社オークコーポレーション事業内容:各種博覧会・博物館・美術館・水族館等の施設のミュージアムグッズの企画製作、販売およびミュージアムショップの運営業務内容:商品企画・グラフィックデザイナー水族館・動物園・美術館・博物館ショップ各種イベント・スーベニアショップへの商品開発業務1.商品企画・開発及び商品提案、企画書作成、提案商品のデザイン作成、生産管理2.グラフィックを中心としたデザイン作成
【障害者クリエイターズバンク求人紹介】正社員の募集です!一広株式会社(タオル美術館グループ)事業内容:タオル製造卸小売業業務内容:企画(商品企画・デザイナー)*タオル製品やタオル生地の小物・雑貨およびマスク製品の企画・デザイン業務*商品企画、デザイン、工場への生産指示、サンプル品確認など【取り扱い商品】・自社オリジナル商品、著名ブランド商品・OEM商品(著名テーマパーク商品、プロスポーツチーム、アーティスト関係など)必要な経験:キャラクターのデザイン業務経験MACで
企業が新しい商品やサービスを開発する際、その成功はしばしば効果的な企画書にかかっています。多くの人々が考えるように、詳細にわたる複数ページの文書を作成することは時間がかかり、しばしば圧倒されがちです。しかし、効率と明確性のために、まずは一枚企画書を作成することを強く推奨します。このアプローチは、時間を有効に使い、プロジェクトの基本を速やかに理解するのに役立ちます。以下に、一枚企画書を推奨する理由とその作成方法について詳細に解説します。1枚企画書の利点は大きくは3つあります。短
作りたい…!お疲れ様です!バライタです!時間があったので、商品企画以外の品物を作っていました。我が家のリクガメがモデルのカメオブジェです。そろそろこの朝日も拝めなくなるのね…。カメのデザイン画です。思い付いたので手足が動く猫の人形を作りました。下絵付け中。ルリナマコという釉薬を使ってみました。ルリナマコのファンになりました。まだ時間があったので、余っていた皿と茶碗に
最近面白いと思ったことが。ある程度の規模の会社に勤めていると気づかないことだと思います。新商品開発に関して、大企業は何億、何十億という目標値を設定するのですが大きな市場を意識することが多いことに違和感を感じてきました。その正体がわかりました。99.7%が中小企業と言われる日本でさらに小さなマイクロ法人というものがありますが、Amazonなどで出店をしてそこそこ販売してらっしゃる方がマイクロ法人の人だったりするわけです。ここ数年で、そういった一人社長
1月は寒い!お疲れ様です!バライタです!新年1発目の霜です。ありがたいね(?)商品企画の制作が始まりました。久し振りにヌートリアを発見!商品企画の作業に没頭!商品企画のぐい吞みも作成しています。雹が降ってきた!夕日がきれい!今日はこのあたりで失礼します。お疲れ様でした。↓総合WEBサイトはコチラ。SNSリンクもこちらにあります。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
【障害者クリエイターズバンク求人紹介】正社員の募集です!株式会社長谷川製作所事業内容:全国の主要神社、仏閣の授与品(お守り)製造販売業務内容:グラフィックデザイナー及び商品企画*神社仏閣の授与品(お守り・絵馬)に関する企画・デザインのお仕事です。*主に印刷物のデザイン、レイアウト、イラスト制作、製品企画をしていただきます。必要な経験:MacPhotoshopIllustratorでのデザイン経験のある方イラスト描ける方学歴:高卒以上勤務地最寄り駅:谷塚駅ー埼玉県草
【障害者クリエイターズバンク求人紹介】正社員の募集です!株式会社オークコーポレーション事業内容:各種博覧会・博物館・美術館・水族館等の施設のグッズの企画製作、販売およびミュージアムショップの運営業務内容:商品企画・グラフィックデザイナー水族館・動物園・美術館・博物館ショップ各種イベント・スーベニアショップへの商品開発業務1:商品企画・開発及び商品提案、企画書作成、提案商品のデザイン作成、生産管理2:グラフィックを中心としたデザイン作成、キャラクター描き下ろし、パッケー
商品の販売者と顧客の間には、常に情報格差があります。一生懸命開発している側と受け取る側だから、当然です。こうした情報の格差によって、押し出すコンテンツを見誤るケースも多々あります。例えば、1)スペック・要素をおしてしまう。顧客は、6枚刃のひげそりがほしいのではないのです。よくそれる髭剃りがほしいのです。2)こんなことにも使えますを訴求してしまう。いろいろな機能があったりすることは便利かもしれませんが、まずは基本的なニーズに応えてくれなくては、顧客の合意を得ることはこのレベル
12月1日に市場創造学会主催の無料セミナー「成功する商品コンセプトの作り方」を開催します。トニックシャンプー、カビキラー、テプラ、塗るつけまつげ、R-1、ウコンの力など数々の大ヒット商品を生み出した梅澤式発想法「キーニーズ法」の解説をします。基礎的な梅澤理論やキーニーズ法の解説とともにキーニーズ法でコンセプト開発した商品の事例なども紹介します。聞いて損はなし!商品を企画、開発する人は是非!【参加費無料】『成功する商品コンセプトの作り方』vol.5※日時:12月1日
ハイスピード、加工場、立ち上げ小さな加工場なら、1週間で立上げ可能これも、商品の1つ、全ては、経験と知恵特殊製法さつまいもチップス他業者では、製造する事が出来ないさくさく、さつまいもチップスこの製法には、単相200Vが必要となる。他社のさつまいもチップスは、固い理由は、油で揚げているだけ、独自製法弊社のさつまいもチップスは、ポテトチップスより、柔らかく、さくさく、甘みがあって、美味しく、油っこくない。完全無添加ノンフライ製法他社のノンフライ製法、やはり
期間10分の1に短縮セブン―イレブン・ジャパンは2024年春から商品企画に生成AI(人工知能)を導入し、企画にかかる期間を最大で10分の1に短縮する。全店舗の販売データやSNS(交流サイト)の消費者の声の分析を基に商品の文章や画像をAIに作成させて、流行やニーズに合った商品を素早く売り出す。世界の流通大手では店内のカメラで顧客の視線を把握して興味ある商品を割り出したり、血圧などを基に消費者の健康状態に合う商品をスマートフォンに表示したりするなど「リテールテック」の活用が進む。小売業の
おしゃれと元気で笑顔を広げている川口まり子です。11月shopチャンネル商品を自宅で撮影ちょっと時間が空いたのでマンションのエントランスに小さなパティオで撮影してみた。公共の所だから言われないように午後2時頃な狙いどき天候に左右される事もあるけど本当に欲しい商品だったら注文だと思うから価値のあるタイムリーな商品企画作りましょう♪
沖縄県庁がビックマネーを手にしたら慈善事業は-Google検索www.google.com基地反対とは何を求めているのか金なのか基地反対とは何を求めているのか金なのか-Google検索www.google.comやや広義に捉えると、マーケティングとは「顧客の欲求を満たすために企業が行うあらゆる活動の総称」といえるでしょう。具体的には、顧客のニーズを探るための市場調査・分析、それらにもとづく商品企画・開発、開発した商品を知ってもらうための広告宣伝活動・プロモーシ
ぴえん🥺また、今週も商品企画書の嵐🌀💦次の展示会へ向けての図案も急いで描くように言われてるけど絵って、そんな合間にちゃちゃっと描けないんだぞーっ(>_<)‥まがんばるか!☺️✨私ならやれる!今日もキラキラ笑顔でがんばりまっしょい😆✨夢羽mu:u∞(むう)
本日のテーマは、「【保存版】タカハシタカコ流100%売れる商品企画の作り方7つのコツ」ということについて、お話をしてみたいと思います。今回、保存版と付けさせていただいたのは、この内容は、時期に関係なく、お役に立てていただけるかなと思ったからです。まずこのお話をしようと思った背景についてですが、売れる商品作りについて、みなさんいろいろ考えると思います。その結果として、売れなくて困るという方が多いのですね。それなら最初から売れる商品を作れば良い、という話になります。しかも私は1
炊飯器で炊くときに浸水は必要?プロの答えに「そうだったのか」「意外だった」-macaroniお米を炊くときに浸水させるのはごはんをおいしく炊く方法として有名ですが、炊飯器の場合も本当に必要なのでしょうか。この記事では過去にmacaroniで掲載した、象印マホービンの商品企画担当三嶋一徳さんに教わった内容を参考に、炊飯器で炊くときに浸水は必要なのかを紹介します。macaro-ni.jp
みなさんこんばんはえむこんのまっきーです今年もありがたいことに鹿児島純心女子短期大学の非常勤講師がスタートしました!実践講座でゼミみたいな授業です昨年は商品企画や実際に企業さんに提案をしたりチラシをデザインしたりと楽しい授業になりました今日は今年度の第一回自己紹介を兼ねて、学生のやりたいことこれからの方向性をディスカッションしました昨年と今年の学生のタイプが違い今年は堅実派な感じまた面白くなりそうです
よくキーニーズ法が新事業の開発に使えるかと聞かれる。応えはyesです。そもそも、なぜ新事業と新商品を分けて考えるのかが不思議でならない。戦後、日清食品は即席めん事業をやると明確に宣言してきたのでしょうか。もともとは、どんな人たちにも食べてもらえる食べ物をつくるという信念のもとチキンラーメンという商品を開発、結果即席めんという市場を創造し、それにより即席麺事業という事業を確固たるものにしたのです。商品やサービスである「強い売り物」を考案し、その売り物を
人生初の自分のサービスを世に出した日仕事柄、自分が手掛けた商品を世に出すことはしてきたけれども商品企画、設計開発、セールスなどそれぞれ担当がいて連携してリリースしてきたもの完全に自分が企画し設計しセールスするものは初めて私のサービスに出会ってよかった喜んで貰えるよう誠実に、お客様と向き合っていきますそして本業の方ではうじうじするな!とカツを入れてもらった日苦手な人がいる部署に異動になるのだけどあんなやつ気にしてないで自分のことに目を向けて自分のことを大切
会社員時代に、こういう管理職がいました。自分は売上達成できていないのに賞与が減ることへの不満をいう管理職。売上、利益が予定通りいかなければ、賞与が目減りするのは当たり前のこと。自分さえ良ければ良いの典型ですね。ただ最近はそういう感覚の人が多いようです。会社員の給与、賞与を増やすのは簡単なことではない。政治家は経営者に賃金を増やせというだけだからなにもわかっちゃいない。収益が増えないのに、収入を増やすことは本来あり得ないことです。一般企業に勤めたことのない人の発想。ただ
9月19日に市場創造学会主催の無料セミナー「成功する商品コンセプトの作り方」を開催します。基礎的な梅澤理論やキーニーズ法の解説とともにキーニーズ法でコンセプト開発した商品の事例なども紹介します。『成功する商品コンセプトの作り方』みなさん、こんにちは!市場創造学会です。7月25日(火)および8月18日(金)に実施いたしました当セミナーはおかげさまで盛況となりました。ご参加いただきました皆様ありがとうござい...poweredbyPeatix:Morethana
私が外部に学びを求めたきっかけは極めてシンプルです。1995年ごろまでのマーケティングは顕在した(見えている)ニーズに応え、開発した商品を広告代理店を使って広告宣伝すれば億という売り上げがすぐにできました。しかし、90年代中盤くらいからそのビジネスモデルは崩壊し、他者品を真似た後発品を安く売るというものが新商品の考え方を支配し始めました。次なる柱をと口では言いつつ、後発品か思い付き商品しか出さない体制の中で、「社内に学ぶことはない」と感じたのがきっかけです。
商品企画考房の清水です。文具事務商品メーカーであるシヤチハタに入社し。マーケティングや商品企画の責任者を経験してきました。1995年ごろから、思い付き型の新商品が売れなくなり、その状況を打破するために、梅澤伸嘉先生に弟子入り。以後、梅澤理論、キーニーズ法を駆使して、多くのヒット商品を輩出しました。その後、梅澤理論を世に広めるべく、梅澤先生の承諾を得て、研修講師、コンサルタントとして活動しています。最新の梅澤理論・手法をお教えしている数少ないキーニーズ法
本日の金額:7920円相当也いつもお世話になっているドリーム様より、とある商品のモニター謝礼で頂きました。とある商品のモニターは3日間。個人的にとても素晴らしいアイテムで、もっと使いたかったなぁ・・・と思えるような商品でした。モニター商品はそのまま頂ける場合と返却の場合があるのですが、今回は返却でした。う~ん、残念!(返却は開発途中、販売前、の為だと思われます。)ところで、謝礼の「下腹スリムスイングJabooon」も面白い商品ですけどね~~~。下腹スリム
ギャンブルをやめるためために、毎日戒めのために更新していきます。10月から別部署に異動になりました。今はSEをしてますが、商品企画の方に2年異動とのことです。別部署で、学んで2年後に戻ってこいみたいなことらしいですが、不安しかないです。とりあえず、どんなにキツくてもパチンコに逃げないように、対策していきたいと思います。そもそも、具体的に何をするのかも決まっていない状態です。環境の変化は、うまく行けば成長できますが、失敗すれば、精神をやられます。何とか、楽しくやっていきたいです。次
「新商品できました!」と言って、完成品を紹介する前の"商品企画"段階で、もっと売れる仕掛けをしましょうというのが今日のテーマです。商品企画から販売に至るまで、全部で8つのステップにわけて解説。商品は企画段階で売れています。↓ラジオを聴いてみる商品は、企画段階で“9割”売れている-ドキドキ!BrandNew!|stand.fm2:12皆さんの投稿を見て感じた事3:24商品開発2つの方向性5:25売れる商品企画「8つのステップ」
昨日から東京出張。今日は化粧品関係のメーカーさんの商品開発の研修を担当してきました。商品開発には正解はないので試行錯誤の連続です。そこがまた楽しいところでもあります。さあ、帰ります。我が家のベビーヨーダ。だいぶ人に慣れてきました
毎月恒例のオーガニックタイム研修を行いまし今回は楽しみにしていた商品企画の武智マネージャーより、改めてオーガニックタイムスキンケアラインの研修を行って頂きました大好きなお化粧品を改めて成分から勉強していくことができましたので、これから更に自信を持ってお客様にお伝えして行きます❣