ブログ記事80件
たしかなハコとたのしいハコを✨@haco.labo_youpack箱のことなら『HACO-LABO』🤖たつの市神岡町にある段ボールメーカー📦(株)ユーパックのショップ兼デザイン部門です。「HACO-LABO」知ってる❓“たしかなハコとたのしいハコを"をコンセプトに、お客様のパッケージに関するご相談に「箱」のスペシャリストがお応えするお店です。また、段ボール製の工作キットやアイデア商品の直売ショップでもあるんです。身近な麺類のパッケージや、あの人
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。ご訪問ありがとうございます。一昨日に書いたこちらの収納についての訂正をさせてください。『初めて買った物の収納用品に悩む』姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。ご訪問ありがとうございます。家で1人で昼食を食べていたときのこと。かた〜い明太フランスを奥歯…ameblo.jp初めて歯間ブラシを買いました。🦷🦷🦷パッケージそのままでの収納だと使うたびに開けるのが面倒だし、開けたときに勢い余って
この投稿をInstagramで見る菊地爽秀(@sousyu0819)がシェアした投稿
●●●●●●●●●●●●みなさん、アロハナ〜🤙🏻🌺\ペン一本で夢を叶える!/お絵描きやさんはなおかりなです♪●●●●●●●●●●●●🍾🍷𝐈𝐟𝐈𝐝𝐞𝐬𝐢𝐠𝐧..🍷🍾3月1日から、ビストロふぉーなうさんで始まったオリジナル船橋ワインラベル展🍾残念ながら体調不良のため、わたしは応募できませんでしたが🙅♀️💦どうしてもデザインしてみたくて笑もし、わたしがデザインしたら…ということで、お遊びでデザインしてみました💓🍷商品パッケージの
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。包丁で親指の先をザックリ🩸キズ自体は大したことないものの、爪が大きく裂けてピローーーン。痛みもまだあるのですが、それ以上に困っているのは裂けた爪が触れた物にことごとく引っかかってしまうこと。引っかかった勢いで生爪がベリッと剥がれてしまったら……ひぃぃぃーーー考えただけでも恐怖。指先を保護するために薬局で指キャップを買ってきました。軍手の指部分を切ったような形。でも、軍手よりも生地が柔ら
ベーコンなどの加工品や調味料を選ぶ時「ドコ見てんのよ」と問われたら…「アレルギー表示原材料お値段」です重要ポジションですアレルギー表示ってアレルギーない人にとっては無用なものでしょぅが…アレルギーある人や家族にとっては命に関わる大切な情報ですからアレルギー表示という情報の価値はアレルギー無しの人にとってはZEROなのは分かります…でもアレルギーがある人やその家庭にとっては100なんです食物アレルギー人口に介護士や家族など食事ケアに関わる人…の人数を加えたら、アレ
私は洗濯の際の柔軟剤はいつも詰め替えタイプを購入しています。先日その詰め替えがなくなったので近くのホームセンターへ。いつもの売り場に行き、同じ商品を買おうとしたら・・・ないえ?この商品って販売終了したの?その場でネットで調べてみたらそんな情報はないのがわかりました。けれどない・・どういうこと?置いてあったサンプルで匂いを嗅ぐと、これっぽいなぁと感じるものがあるんですが、前とパッケージが違うのです。違う商品を買って帰って詰め替えられなかったときを
この投稿をInstagramで見るamigurumiKURU(@amigurumi_kuru)がシェアした投稿
皆様こんにちは山城屋京丹後工場の野木です先日、またまた工場長に色々と教えて頂き工場長とお話すると、本社での事、過去の事商品への思いいつもブログのネタがどんどん出てきてありがたいなって思います考えてみれば当たり前ぐらいの事ですがパッケージの重要性お気に入りの商品とか知っている商品でなく初めて手に取る商品が何種類かあったら皆様は何を見て選びますか私はまず、お値段やはりお安いのでも安すぎても心配になったりします次は会社名知っている会社は安心し
こんにちは今日もお読みくださりありがとうございます♡フェイスブックをやっていると、1年前の投稿が自動で表示されますよね。それを見ると、1年前はハンドメイドを頑張っていたな〜って、思います。陶器粘土でブローチを作ったり、和紙でピアスを作ったり…でも、やめました。理由は、私はアクセサリー作りのプロではないから。「私、プロじゃないし…」なんて後ろめたさを抱えたまま販売するのは、「かわいい〜!」と言って買ってくださる方に失礼だと思ったのです。だから、きっぱりと、辞めました。そして、自分
前回、前々回と商品のパッケージの配色に関するお話だったので、ついでにこんな書籍をご紹介させていただきます。『日本の色売れる色には法則があった!』※リンクはamazonです内容はロングセラー商品、ヒット商品などを中心に、パッケージの『配色』に言及しています。知っているものもあれば「そうだったんだ!」と納得できるものまで、実際の商品の写真も多く、年代におけるパッケージの変遷もわかります。ちょっとした雑学、豆知識として話せることもありますし、何よりも『色の見
見かけるとついつい買ってしまう雪印コーヒー。パッケージのデザインは年代によって変わっていますが、配色はほとんど同じままで人気商品の地位を築いています。配色を変えないってことはその商品への企業理念、信念、自信の表れだと思いますし、そこに消費者は安心感を得て購入する、そんな効果もありますよね。何十年と同じ配色で売れている定番商品は、スーパーなどで数多くの商品が並んでいる中でも発見してもらいやすい、瞬間的にそれだと認識してもらいやすいという強みもあります。商品の名前よりも色
のどに効きそう!ってことで買いました。ブルーのパッケージが清涼感を演出してます。ブルーはチャクラで言うと身体の『のど』に該当する色です。清涼感という心理的効果以外にも潜在的に『のどに良い』と感じさせてくれます。そういう側面から見るとこの配色は最適ですね。それ以外にも、この色を使うことによって上の両端の黄色と赤の見出しが目立つので、進出色、後退色という配色でメリハリが効いた注目されるデザインです。のど飴コーナーでも抜群の存在感がありました。もう一つ付け加えると、ブ
個人セッションのお客様には、20代後半から50代前半位まで、いろ〜んな職業の方がいらっしゃいます!OLさん、看護師さん、幼稚園の先生、銀行員さん、マスコミ関係、女優さん、塾の先生や士業の先生、CAさん、自営業の方、経営者の方、様々です。そんな中で、今個人セッションに通って来て下さっているお客様の中に、デザイナーの方がいらっしゃいますおぉっ!なんてハイセンスなお仕事でしょう!?主には、企業の商品パッケージのお仕事をされているそうなんですが、そんなお客様から、とっても素敵な差
鹿児島市荒田のパーソナルカラー&メイク➕カラーセラピーサロン桃色物語kawasueですとにかく色ヲタクな私もれなく食品パッケージも誰からも頼ませてないのに調査しちゃう↑私の趣味(^^)先日朝の目覚ましテレビでやっていた売れる商品には、パッケージも大切というコーナー明治のチョコレート初代パッケージでは、全然売れなくて一瞬にして、店頭からなくなったと(^^)そして生まれ変わったのが下のパッケージみますよねーこれ!これに感動してFBの記事に書いてました(^^)買っとけばよ