ブログ記事16件
昭和53年6月5日名鉄揖斐線尻毛当時は国鉄入社を控え自宅待機でして風呂桶屋でバイトしながら鉄道の写真を撮影していましたモ760型が引退する情報より揖斐線に行きました。当時はモ400型は引退していて目玉的な車両は760型だけと思いましたが珍しい車両も在籍していました。モ760型の廃止は瀬戸線より転入車が入ってきたためです。ソフトで補正しました。モ758+モ752以上。
昭和53年6月5日名鉄揖斐線尻毛当時は国鉄入社を控え自宅待機でして風呂桶屋でバイトしながら鉄道の写真を撮影していましたモ760型が引退する情報より揖斐線に行きました。当時はモ400型は引退していて目玉的な車両は760型だけと思いましたが珍しい車両も在籍していました。モ760型の廃止は瀬戸線より転入車が入ってきたためです。市内線直通用のモ520型+モ510型ですモ525+モ514モ514モ511
昭和53年2月9日名鉄瀬戸線矢田付近昇圧を3月19日に控えたモ702+モ759です鉄橋の手前で撮影鉄橋です拡大モ759モ702この2両は昇圧ご揖斐線に大津町駅昭和51年2月1日モ702+モ759
2001年9月名鉄谷汲線彼岸花と電車入れた写真は谷汲線しか有りませんので載せます谷汲線の廃止から18年経ちましたつい最近の様に感じますが時間が経つのが早いですね。先ずは長瀬駅付近の750型です長瀬駅発車ですモ755+751モ755+751が戻ってきました彼岸花無いですねモ755+751が谷汲から戻ってき
昭和59年10月5日写真を整理していましたら国鉄樽見線の写真が樽見鉄道の開業調べますと昭和59年10月6日ですなぜ調べてたかは最後の写真に樽見鉄道の車両が写ってました撮影下のはキハですので調べました最終日に撮影に行っていたとは沿線に写真撮影している人は無しです。第三セクターになりますので次の日が大事ですかね。場所は木知原~谷汲口キハ481531+キハ26172の2両編成です振
昭和53年7月2日国鉄の入社が伸びて自宅待機の頃アルバイトで桶屋でなぜか水道やガス工事していました。名鉄揖斐線でモ760型の廃止を控え撮影に。尻毛付近です画像の色調補正しました。モ758+モ752ク2327+モ704ク2151+モ751ク2151はモ750型の電装解除車ク2181+モ767本命のモ767です丸窓電車モ524+モ513赤白ツートンカラーです。
2001/09/18名鉄谷汲線廃車から20年近くがたちましたね谷汲線は以外と近くて遠い所でしたフィルムをα7RⅣで複写しました。長瀬モ755+モ751地元で走っていたモ750がいましたので廃止間際はよく行きましたコダクローム25で撮影してましたのでブレが多いです吊り掛けモータ音響かせ走ってましたのどかな風景です。モ754赤石付近ローカルな風景です。長瀬付近モ513このカット好きですね以上です。
昭和53年7月2日名鉄揖斐線尻毛当時は国鉄入社を控え自宅待機でして風呂桶屋でバイトしながら鉄道の写真を撮影していましたモ760型が引退する情報より揖斐線に行きました。当時はモ400型は引退していて目玉的な車両は760型だけと思いましたが珍しい車両も在籍していました。モ760型の廃止は瀬戸線より転入車が入ってきたためです。市内線直通用のモ520型+モ510型ですモ525+モ514モ514モ525モ758+
2001/7/14名鉄谷汲線赤石~長瀬SONYα7RⅣで複写撮影根尾川沿いに撮影しますと。モ754川沿いに鉄道があるように見えますが鉄道、道路、川ですね、車が少ないため車が写りません。川を渡り道路から撮影するとこんな感じです。9月モ754
2001/09/18名鉄谷汲線以外と近くて遠い所でしたモ755+モ751地元で走っていたモ750がいましたので廃止間際はよく行きましたコダクローム25で撮影してましたのでブレが多いです吊り掛けモータ音響かせ走ってましたのどかな風景です。
昭和53年2月9日名鉄瀬戸線矢田付近昇圧を3月19日に控えたモ702+モ759です鉄橋の手前で撮影鉄橋です拡大モ759モ702この2両は昇圧ご揖斐線に