ブログ記事661件
メラニー・グリフィス主演本作の前年に製作された「摩天楼はバラ色に」の女性バージョン的ロマンティック・コメディファッションがとにかく80年代バブリーボス役シガニー・ウィーバーの弾けた演技は良き笑いをとろうとするけれどイマイチで役に嵌らぬハリソン・フォード『摩天楼はバラ色に』マイケル・J・フォックスの代表作となった「BTTF」公開の2年後の作品なので若さも相まりみなぎるパワーとキュートさが半端ない80年代バブリーでコメディ全開…ameblo.jp
3月31日、2024年度最後の日でした。その日は南海電気鉄道の子会社である泉北高速鉄道、また、京成電鉄の子会社である新京成電鉄としての運行が最後でした。泉北高速鉄道、また新京成電鉄としての運行が最後になったこの日、それぞれの歴史に幕を閉じることとなりました。さらに、準大手私鉄として登録されていた泉北高速鉄道および新京成電鉄ですが、関東からは消滅、阪神地帯では一つ減少となりました。泉北高速鉄道は、大阪府堺市北区の中百舌鳥駅(なかもず)から同府和泉市(いずみ)の和泉中央駅までを結ぶ鉄道路線です。泉
今年度も始まりましたね。色々考えることが多くて毎日が楽しいです!その一つに適格合併をすべきかそのまま合併せず継続すべきか考えていました。7要件に該当するかどうか①金銭等不交付要件②継続保有要件③事業移転要件(被合併従業員80%以上継続)④事業継続要件(解体でなく事業も継続)⑤事業関連性要件⑥同等規模要件(選択。5倍以下)⑦双方経営参画要件(選択。役員関与継続)適格合併なら原則帳簿価格の合計です。また繰越欠損の引継ぎ制限を認めてもらうように合併したいですから
今日、大手私鉄の南海電気鉄道と子会社で準大手私鉄の泉北高速鉄道が合併します。両者合わせて営業距離169kmの鉄道会社となります。泉北高速鉄道は、元々大阪府都市開発という大阪府などが出資する第三セクター企業でしたが、南海に売却され子会社となりました。関東でも今日、京成電鉄と子会社新京成電鉄が合併し、準大手私鉄は一気に2社減ってしまうこととなりました。残る準大手私鉄は「北大阪急行」「山陽電気鉄道」「神戸高速鉄道」の3社となります。以前準大手だった相模鉄道は大手私鉄へ鞍替え
さよなら、と言っても廃線されるわけではない。京成電鉄との合併により、4月1日から「新京成電鉄」から「京成松戸線」に名称が変わるだけで、電車は変わらずに走り続ける。しかし今、Wikiを見たら、すでに「かつて存在した鉄道会社」になっていた。編集早過ぎ~~。幼少期、松戸は常盤平で育った私、新京成こそ「電車」であった。たまに、おしゃれな服とか何か、ちょっと違ったものを買いに、母に連れられて松戸に出るときは、なんか「上京」のような気持がしたものだ。京成のwebsiteには「特に引継ぎセレモニーは
いざ、さらば。明日(4月1日)、京成電鉄松戸線、始動。新京成8900形8918編成2025年3月22日三咲~滝不動
明日4月1日親会社の南海電気鉄道に吸収合併される泉北高速鉄道。運賃表も過去のものとなります。一昨年の免許更新では南海50000系運用の『泉北ライナー61号』に乗って光明池に行きました。スーパーシートもレギュラーシートと同一料金設定という大サービスでした。折角なんで、スーパーシートにしました。光明池を通り越して終点の和泉中央迄乗車しました。一度改札を入りなおしてから暫く撮影タイム。他系列にはない8両貫通編成です。南海合併によって8両貫通編成は南海
新京成電鉄の終焉まで今日を含めてあと2日となりました。新京成電鉄が発行していたおでかけ情報誌「CiaO(チャオ)」も2025年3月号(Vol.178)が最終号ということで、某駅でもらって来ましたが、新京成(なぜなに百科)の131回目が「なぜ新京成電鉄と京成電鉄は合併するの?」というタイトルでしたのでご紹介させていただくこととしました。要は利用者減を見据えた効率化のためと書かれています。駅ナンバリング、車両の塗色、HP・SNSは変わりますが運賃・ダイヤは変わらないそう
⭕️MS&AD場中発表分割705株分割後他に100株分割後の買値より下がったら買い増ししたいの友達とLINE下がってるとか⁈3510(終値)3455(PTS)⭕️ヒューリック1468(終値)300株カタログギフト家族がお米を選んだの胆嚢のドレナージで入院12月今回胆嚢の腹腔鏡家族が何もお願いしなくてもLINEで写真を送ってくれるの全身麻酔の後が辛かったけど血液検査の結果ナトリウムの数値が低かったけど夕食をしっかり食べて上げないとね!食欲が今
こんばんは花粉症のせいで体調が悪いですよく睡眠をとり、薬を飲んで対応しています昨日は大谷選手がホームランを打ちました今日はベッツ選手がホームラン2本の大活躍で4連勝フリーマン選手も打ちましたメンバーを見ていると負ける気がしないドジャースです明日の先発は佐々木投手ですので期待しましょう今日の話題は損保の合併業界3位の三井住友海上火災保険と業界3位のあいおいニッセイ同和損害保険が2027年4月をめどに合併との事合併後の損保会社は国内1位になる
B598日産、ホンダとの提携中止について日産、ホンダとの提携中止について2025年3月10日公開<霊視調査>しん>日産っていう車の会社何が問題ですか?やっぱり取締役とかに朝鮮人が多くてそれで上手くまとまらない感じ?レイ>そもそもが会社の体制がキチンとしていない。上層部だけでなく末端までモラルのない人が多くいる会社。ちょっと傾き始めるとズブズブってなるしん>モラルがないっていうのは日本人ではなく朝鮮人が多いっていうこと?
ご訪問ありがとうございます♪くるま整備の西播産業㈱です(兵庫県支部:ロータスセイバン)年度末にビッグニュースです!「三井住友海上火災保険」と「あいおいニッセイ同和損害保険」が合併へ!2027年4月の合併に向けて協議を始めることがわかりました。両社は2010年に経営統合しており、MS&ADインシュアランスグループホールディングス株式会社の傘下で併存しています。合併が実現すると1位の東京海上日動、2位の損害保険ジャパンを上回ることになります。現在、損害保険業界
※私が個別銘柄について言及していても,当該銘柄の売買を推奨している訳ではありません。投資はご自分の判断,自己責任で行うようお願いいたします皆様,今週もお疲れ様でした今日の日経は679円安寄付きは大したことなかったのに,後場なんかはひどいことになってました今年の権利落ちも結構ひどいかな?とは思っていたけど,予想よりやや悪かったです持ち株は前日比マイナス200万円覚悟していたけど,下がり過ぎちゃうか?三井住友海上とあいおい損保が合併ですかビックリ!私は毎年交通事故も
皆さんこんにちは、寄稿のお知らせです。東洋経済オンラインに取材記事が掲載!軍用線だった「新京成電鉄」その痕跡と当時の記録京成電鉄と合併、4月から「京成松戸線」に変更。ぜひご覧下さい。軍用線だった「新京成電鉄」その痕跡と当時の記録京成電鉄と合併、4月から「京成松戸線」に変更|通勤電車|東洋経済オンライン東洋経済オンライン@Toyokeizaihttps://toyokeizai.net/articles/-/865315…#新京成電鉄#京成電鉄#合併#京成松
トライアルが西友を買収することが決定しました。西友買収に関しては、ドンキの親会社のPPIH、イオンも名乗りを上げていました。個人的にはイオンの可能性は低く、PPIHは価格次第という感じで、関東や東日本への展開を強化したいトライアルが優勢かなと思っていました。トライアル株を買っていなかったんですが、結果としてはこの買収発表で、トライアルの株は急上昇しました。西友の従業員はもちろんのこと、ブランドも残るようです。ただ、PPIHに買収されたユニーのように、店舗のやり方がドンキ流になっていった
来年6月頃に、大韓航空に吸収され消えてなくなるアシアナ航空さようならアシアナ航空アシアナ信者だった私は、大半の人生とお金をアシアナ航空に捧げステイタスとマイレージが今も大量にあります・・・日本なら9往復バンコクなら6往復アメリカ、ヨーロッパなら3往復行けますね~先日、アシアナに電話しマイレージ航空券を予約しました。マイルが沢山あるんですが、どうしたらいいか・・・という質問に対し、なるべく早く使われた方が良いですね~という回答でした。正式に
日産はホンダに吸収される事が生きる道った⁉️https://x.com/nowonwork4/status/1895092070706270268?s=46&t=r29yGK6HpIQtkCnKdaY2Nghttps://x.com/nowonwork4/status/1895092070706270268?s=46&t=r29yGK6HpIQtkCnKdaY2Ng日産はホンダに吸収される事が生きる道った⁉️https://t.co/5b5BwJBSNO—tsyoi4(@nowon
↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。・・・・・・・・・・・・新京成線新鎌ヶ谷駅にて「新京成電鉄全駅COMPLETE入場券」GET!
Ryo✈︎旅するパーソナルトレーナーonInstagram:"🇰🇷韓国旅行/便利な航空会社が無くなる!@ryo_tabitore←お得にオシャレな旅行するならこのアカウント旅行情報はストーリーでもたくさん紹介✅韓国旅行が今後変わっていきます。今回は航空会社について紹介!韓国の航空会社といえばアシアナ航空と大韓航空2026年中にアシアナ航空が無くなります。大韓航空に吸収され、これにより色んな人に影響が出てきます。運行数が減ったり大型機材の運行がなくなれば、価格が上がる可能…720like
ご訪問頂きありがとうございます「いいね」も励みになります今朝、予告しました通り、カクヨムで新作を公開しました。君へ…「友達以上恋人未満」(あかり紀子)-カクヨム【友達以上恋人未満】君は私の欲しい言葉をくれた大切な存在kakuyomu.jp予告したブログはコチラ『本日正午、新作投稿します(カクヨム)』ご訪問頂きありがとうございます「いいね」も励みになります今朝もリビングでファンヒーターが消えている中、コタツに潜って寝ている坊っちゃん。ファンヒーターを付け…ameblo
「来月から社名が変わります」会議室で社長が告げた。ライバル会社との合併。社員たちはざわついた。帰宅後、妻に話すと彼女は静かに笑った。「奇遇ね。私の会社も合併するの」驚いて詳細を聞くと、なんと合併相手は俺の会社だった。翌朝、夫婦は互いの名刺を見つめ、妙な緊張を抱えて出社した。【無塩】本十割そば蕎麦乾麺200g×10袋20食分ギフト対応可楽天市場ギフトプレゼント高級食べ物蕎麦そば【送料無料】信州安曇野手打生そば6人前つゆ
最近、ホンダと日産の合併話が破談になったと報道されてます。詳細は分かりませんが、合併も難しいです。最近経営不振の日産に対し、勢いのあるホンダ、多分、ホンダの主導で合併を持ちかけたものと思います。如何にホンダの業績が良いと言っても、日産には長い歴史のある日本の企業としてのプライドがあります。それを無視したホンダ主導の、やや強引なやり方に、日産の経営陣が頭に来たのではないかなと思います。この続きは下記からお読みください。https://www.happy
\\メイクしながらスキンケア//山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥だがしか~し転ころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!つかんだ節約せつやくテクニックを余すとこなくご披露いたしましょ~ぅこちらからどうぞ日本時間2月8日、午前1時55分からワシントンDCのホワイトハウスで初の石破・
新京成電鉄は、新京成78年間の思い出の写真で装飾した電車「マイメモリーズトレイン」を昨年11月から運行しています。3月上旬までとのことなので、先日、常磐線でEF66を撮影した後に新京成線に立ち寄って「マイメモリーズトレイン」ヘッドマークを掲出したN800形(N818編成)を撮影して来ました。サイドには新旧の車両が描かれたラッピングがされていましたが、スピードが早くて上手く撮れず10枚くらい撮った中の一番まともだったコマをアップしておきます。ヘッドマークのほか側面
前回の投稿で、昭和10(1935)年に富塚尋常小学校と名内尋常小学校が統合して白井第二尋常小学校が新たに建設された際、両校の中間地点ではなくやや富塚尋常小学校寄りだったことから建設位置について見直しを求める声が出て紛糾したことを紹介しました。今回は、そのことを示す一つの石碑を紹介します。正面に「通學道路紀念碑」と書かれたこの碑は、市内名内地区の一角にあります。裏面には「昭和十年本村學校問題起ルヤ白井根ノ両校ヲ合併第一校トナシ位置ヲ大字根字上人塚ニ決シ名内富塚ノ両校ヲ合併シ第二校トナシ位置
雪の便りが続いています。血圧124、76。体温36.4。歩数計2588。体重49.4。朝食トースト1枚、ミックスサラダ、目玉焼き、蜂蜜、コーヒー1杯、オレンジ、昼食インスタントラーメン、おにぎり1個、夕食豚肉と春雨炒め、シュウマイ、ご飯一杯、みそ汁、お新香トヨタ自動車が世界一の売り上げを発表しましたが、日産自動車がホンダ自動車との合併を止めたようです。日産自動車は、業績が悪化して9000人の人員整理を行うと言っていました。ホンダ自動車の子会社になるのが、イヤだと言っ
昨日のニュースでパナソニックがまたまた事業改編するとかで結局、幾つかに袂分けて会社建て直すらしくその一つがエレクトリック・ワークらしいが.........お気付きのお方みえて当然。私が電工で仕事していたのは最後の社長がまだ事業部長をされてた頃になります。まぁ当時は地震関係や住宅着工率の悪さから市況状況がかなり厳しかったのですが関係各位がきっちり塊り何とかせねばって頃でしたからそりゃ........担当していた商品についてはライバルメーカーの200分の1の人員で戦って何と
日産は本田との対等合併を望んでいたようです。合併すれば日本自動車と言う名称をつけていた人がいましたが、日産の日とホンダの本で日本自動車、なるほどです。日産が本田と対等合併など、よくもまぁ図々しい考えができるものだと思います。いかに日産の経営陣が自己認識ができていないかの表れです。日産の役員を調べますと、外国人も含めて何十人いることやら。ホンダの社長の給料が3億円で、経営不振の日産の社長の給料が6億円から50%マイナスで本田と同じ3億円だそうです。これだけもらっていれば、もう後はどうなろ
現在、泉北高速鉄道は南海高野線と相互直通運転されていますが、今年4月1日に合併し南海泉北線になります。このため、車両にも変化があり、車体の側面のSEMBOKUの表示が順次NANKAIに変更され、南海のブランドシンボルが取り付けられています。泉北車ですが、側面の表示がNANKAIに変わっています。合併後、車両の運用はどうなるんでしょう。やはり泉北車は泉北線~難波間での運用なのでしょか。高野線に進出するのでしょうか。どうなるか楽しみですね。
おはようございます。今年の4月1日で、この社紋を持つ鉄道会社がなくなってしまうのをご存じでしょうか。3月31日が最終営業日であり、親会社との吸収合併により、なくなってしまいます。M&A?と申しましても、Merger(合併)は正しくてもAcquisition(買収)にはあたらないので、少々違うのではと思います。ヒントは「準大手私鉄」です。2月は、この鉄道路線の乗車レポートを投稿予定です。