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パーツ試作図面やろうかなと、その前にちょっとやっておきたいなと。反トルク仕様にしたらどうなる❓❗改造してみました。ギアボックス左右のバルクプレートをテレコにして組みました。結論から申し上げますと、凄く走る❗ゼロ発進がやーべーくらい速い走るクルマがよりマスマス走る❗車体が軽いからマジやべー加速❗反トルクの前後荷重が動きに活きます❗ギアボックスの前後ガックン振動も減り、加速する姿勢も良くなりました❗ベアリングが脱落するのでテープで。笑チューブみたいのでもOK。必須
春!春!日陰は涼しく、日向、車は暑い🥵先日まで、YD-2のRRのモーターをリヤデフほぼ真上の状態とバッテリー御神輿で走らせてましたが✖️昔はESCを後ろに、バッテリーを下にしていたのが良かったのか…わざわざ反トルクを止めて作ったのに〜やはり重心高の問題か!なんて、セッティング力の無さですが…で、今回はまたまた、モーター反転(笑)ギヤBOXそのまま反転したった!バッテリーはスパーに接触するので縦置きとしたため、若干重心は前に移動。でも、これがええ!やっぱ、このレイアウトに近
こんにちは、コミーですみなさんラジドリしてますか❓先日待ちに待って発売されたRC926さんから出たコチラの新商品👇大磯ベガで装着前と装着後の比較を勝手にレビューしてますいまの仕様に単純に交換しただけですが、その効果の有無は是非動画をご覧くださいこちらからその動画に行けますよ👇RC926の新商品「真鍮製ハイトラクショントップデッキ」をガチ評価します#ドリフト#ラジコン#rdx#ラジドリ#やっぱりラジコン最高です#rz34#automobile#drift#mc
あれ12.2Rは?って?そのうち訳はわかるぞ🥺再販された時に何とか確保してたヤツ🤣12.3jのとりあえず正トルクで行きます😊反トルクプレート再販するらしいからそれ待ち正トルクもやらないとね〜(食わず嫌い)ほぼ反トルクしかやったことないいつ動かせるか分からないけどゆっくりと😊
ベルトコンバやGALMなどのベルトドライブシャーシなら、センタープーリーとデフプーリーの歯数を変更することで二次減速比の変更が出来ますね。今回はベルトコンバの二次減速比上の画像のベルトコンバの二次減速比は、下の画像の二次減速比になっています。最終減速比は10.92で、RDXのノーマルと同じ最終減速比(ギア比)10.92にしています。偶然とはいえギア比が一緒w因みにRDXの二次減速比は2.6で、スパーギア84T/ピニオンギア20Tで最終減速比(ギア比)は10.92です。一次減速比はベルト
年末にここまで進めて一応、走れるようにはなったようです。ドリパケ用シャーシブレースでリア周りの剛性UP!ローリング仕様だったはずなので、フロントはハイアッパー、リアはいろいろ弄ったのでどうかな?モーターは古のRC926の11.5Tで進角MAX、リアはユニバじゃなくってドッグボーン仕様🤣まぁ、走るには走るでしょう。今回のベルトコンバは反トルク仕様で、ローリング仕様ではなく、いろいろ適度に楽しめるだろう?な方向で始めてみます。今夜のオアフさんでシェイクダウンの予定😊
昨日は仕事の合間にいろいろと進めてとりあえずここまでリヤESCじゃなくて、ミッドESC仕様のBL-PRO4😊あとはレシーバーとジャイロを載せれば走れそう?続きは連休明けですね。
TOPLINE反トルクモータープレート取り付けていきむぁーす(*´³`)ノその前に…お昼ご飯(笑)デカ盛りハンター?でも人気のお店サインもいっぱいありました🎶本題へ…コチラが取り付け前ですモーター端子の収縮チューブ剥がした後ですが^^;まずはバラす!!!!!モーターを外し…○で囲ったプーリーのシャフトを引き抜くので…既存のモータープレート、スパーなどを外します外したついでにベアリング洗浄ベアリングOILを注して元に戻すシャフトを抜き左右を入れ替える(๑•̀ㅂ•́
ご訪問いただきありがとうございますTOPLINE製品の情報を発信していくTOPLINE広報部ですいつも遊びに来てくださっている方、初めてご訪問の方、本日もありがとうございますYD-2シリーズベルトコンバver.2.1反トルクモータープレート取付手順いつもTOPLINE製品をご愛顧いただきましてありがとうございます弊社、ベルトコンバVer.2.1反トルクモータープレートの取り付け手順です!!
毎度(-ω-)ノ毛布が心地好ぃ季節...天です(*´ω`*)楽しぃSAKURA(*´ω`*)以前はバッテリーの位置がランドセルだったので、走りもロケットロン❕ストレートは鬼速だがバランスが悪かったので、オリジナルBTプレートを作ってもらぃバッテリーをバルクヘッド上に移動。これにより動きと張り付き感は出たけど、たまにフロントが無職になる(-""-;)サーボはロープロなのでトルク不足❔そこで...団長がナイスなパーツをw(団長には合わなかったみたぃ)MG製のサーボブースターを装着
抹茶ん‼️こ〰️言うネタは大好きだよ➰XEX………ぜっ………くろ………す~💤~✴️フフフイッパイ持ってます~👍️XEXSPEC-Rのフルオプの他にも樹脂シャーシ2台🎵早速ばらして‼️シャフトGETだぜ➰😃ガルム初の反トルク仕様チャレンジ🎵
皆さんお疲れ様っス今週末は久しぶりにマシンの仕様変更をガッツリとやりました〜どのようにしたかというと1番は反トルク化むか〜しイェーガーを所有し始めた時以来なんで7年は経ってますかね笑それ以来ぶりね反トルク仕様っス半年くらい寝かせてました笑笑まぁ正トルクでどこまでやれるかやってうちのスピードキングに合わせらんなくなって意をけしてやりましたが………乗り味悪くないや〜〜ん最初は指が四苦八苦したけど、慣れてデバイスもイジイジやり始めたらいいやんな笑笑配線も常連のアフロ氏にや
できたLTSってYD-2Zベース(だと思う)ので正トルクですがミッションを反トルク仕様のZSに換装しましたこれで…(・∀・)ニヤニヤなおESCに付けたファンをよけるためアッパーデッキを裏向けにつけてますその関係でバッテリーポストの高さを調整しました(リアアンプにするなら必要ない作業です笑)ちなみにアッパーデッキの先っちょは短縮加工して穴を開け直してます(この写真じゃボディマウントに隠れてわかりませんが…)ついでに言うと後ろのショックタワーの位置が5mm下がるのでスペーサ
RCDRIFT:YOKOMOマスタードリフトMD1.0に限定カラーバージョンが新登場再生リスト/PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:初心者向けhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB8xd7mSbXgO2RA...youtu.beMD1.0の限定カラーバージョン✨パープルにレッド標準で4ギア⚙️仕様
TP-389ベルトコンバ用反トルクモータープレートver.2税込8712円TP-384~TP-388ドリフト専用ショックオイル各税込990円
TOPLINEベルトコンバ用反トルクモータープレートVer.2をリリース
正トルクからの!反トルクへ!バルク外しての!OUTCLIPハチミツをベアリングへ注入しいの!反トルクでベルト仕様へ!換装!!(#^.^#)正トルクのセットの足周りはかなり良くなっているので、そのままで!反トルク仕様へ!反トルクのベルト仕様のGALMは、どんな感じに走るんでしょうか?自分に合わなければ、戻します!そして!一昨日の夜にモーターのローター芯が曲がってしまって(TДT)ローターだけ変えたのですが、アキュバンスのハイトルクローターは、自分フィーリングに合わず!昨日の
以前、先輩Aに教えていただいたYD-2Zの半トルク化をヒントに自分なりの仕様が完成したつもりでいたのですが、先日一緒に走っていた先輩Bから「ピニオンを小さくしてみたら?」と言われ、使っていたピニオンを外し19Tから18Tに変更。すると劇的に早くなった…。流石先輩B(´Д`)しかし、僕の半トルク仕様の作り方では構造に限界があり18Tではバッチリなバックラッシュ調整が出来ない…。満足出来る調整範囲は19Tまででした…(+_+)さっそく部品を新たに探し…付けたり外したり…。完成しました!!調
2022年6月14日YD2Zシャーシをベースに、2Sの4ギアミッションを移植したZSの登場となる。2Sのギアケース周りを使うためにアッパーデッキアダプターを新規追加している。このシャーシの登場で2Sはおそらく、ラインナップから消えることになる。2Zを中心とした車種構成によって、汎用部品の共用化を進めながらも製造効率を上げることで、価格の上昇を抑える目的もあるようだ。オプションパーツも最新であるZシリーズの物がそのまま使えるのと同時に、従来型のオプションパーツは製造中止となるはず
お気に入りマシンのoverdoseGALM!今までフローティングマウント仕様で遊んでましたがハイマウント&リアマウントキットが発表され…画像見て妄想してるうちに!GALMの反トルク仕様を試したくなった僕はお手軽反トルク仕様に着手この反トルク仕様は、ギヤ比が選べないのが難点ですが!反トルクを味わうには超お手軽変更して感じたのはアクセル操作のダイレクト感!トラクション感はフローティング仕様と変わらないけど、モーター反トルクの力を改めて感じまし
メイン機サブ機に比べて走らない・・・ロール感も求めているのでやむをえませんが。最近流行りのスーパーロール車と比べると全然ロール感不足。半端な感じだ・・・次回のカスジャではシャーシの載せ替えを実施!スプリングも前回バージョンに戻してみます。さあ乗り心地がどう変化するか?楽しみだ!サブ機オカPさんから売ってもらった中古の赤いパーツがかなり増えました。結構車重あるんだがナイスな走り。旋回性能がかなり高い!さすがイー❗️低重心+反トルクの組み合わせが
おはようございます♪ホイールにバネを持ち歩いてるそうなので関東の方はなかじさん見つけたら捕獲した方がいいですよ〜正直…ホイールは見た目で選んじゃってますがwwバネはマジでオススメですリヤモーター反トルク仕様の1号機はフロントにF26の黄色(ソフト)リヤにR30の青色(ハード)を使用オーバーヘッド正トルク仕様の2号機はフロントR30青色(ハード)リヤR30緑色(ミディアム)を使用自分のまわりでも使用率が高いWORLDPROのバネはオススメです
おはようございます♪久々に身内の人がイェーガーを購入しました12Jの反トルク仕様ですね俺の2号機の12.2J正トルク仕様を気に入ってくれたみたいなので〜徐々にレプリカ仕様に仕上げていきましょうとりあえず…12.2Jリヤバルク[ART2456]RearbulkSETforRX-12.2J(Red)UpdateitemfromJaeger2toJaeger2.2AllitemscanbemountedonJäger2withoutproces
おはようございます♪受信機用キャパシターが原因でアンプが壊れたって記事を見ましたが自分が付けてるキラーシックは問題無し2台とも装着して半年経ちますがなんのトラブルもないですね半年前の画像なんでスパーも黒だし反トルクにもする前です不具合があればすぐに対応してくれるしキラーシリーズは安心ですよこんなに褒めると貰ってんじゃないのって思われるかもしれませんがちゃんと買ってますからね
カッコイイサムネイル作ったのに変更出来なーい!太鼓さん次郎のスキン入れたらギャラリーにこんな画像が沢山あるー咲夜さん動いてるしそんな事はほっといて、YD2Z買って良かったと思います。YD2Zの特徴はなんと言ってもモーター位置が変更できること、でも個人的には1番上に上げようがさげようがSやEとは違う動きをします。その理由の1つは正トルクであること。EやSは反トルクなのでリアに加速時トラクションがかかります。なのでフロントが軽いとフロントが居なくなりがち。Zの場合加速時フロントに加
おはようございます♪正トルクに戻した2号機を反トルクだった時のまま走らせてみたけどやはりフロントが残りやすいのでフロントバネをF26のソフトからR30ハードに変更リヤにはR30のミディアムを装着バランス良くなったカウンターの見え方が嫌だったからキャスター変更したり・リヤダンパーレバー比を変更したりで結構良くなってきたかなぁ〜しかし2台ともReveDのサーボにODのジャイロなのにゲインが1号機60に2号機52と…結構違うけどそんなもんなのかなもう少し2号機を色々やらないと
おはようございます♪昨日は21時には帰宅出来たので今日は元気です昨日も動画撮ってもらったので…前回のと比較正トルク仕様反トルク仕様乗り味は反トルクが好きイェーガー乗りの皆さん反トルクにする時は是非バネもセットをおすすめしますF26[WP-0068]PROGRESSspringF26setDevelopmentofspringsthathaveaccumulatedandprogressedAmasterpiececreatedfromscratc
おはようございます♪毎年の事ですがこの仕事は雪降ると大変なもんで…まず時間が読めない昨日もDSPに寄りましたが時間ないので2号機の配線をお願いする為に置いてきただけ反トルクで調子良くはなってきてたんですが…2台とも似たような仕様よりは別々の方が色々と都合が良いかなぁ〜って思いオーバーヘッドの2号機は正トルク仕様RRの1号機は反トルク仕様でいきます久々にバリノタイヤ履かせました11日休みなので吹雪とかじゃなければローパーに新年の挨拶に行く予定です天気が荒れるか荒れないかは日頃の行
すんません先日の俺GALM紹介勘違いしてしまった༼;´༎ຶ༎ຶ༽全ては昨日のカスヂャコイツに笑われたwww公開処刑された〜wwwはい、カウンタードライブキットで反トルク仕様のギアボックスにしたのにモーター側もアイドラーかましてしまった分かります?モーター回転方向が後ろ方向、つまり慣性が前に行く方向になるので正トルクでした💦俺人間だもの開き直り❤️でもなぁ正トルク仕様も良いね👍反トルクとどちらが良いか?どちらもダメではないし好みで良いでしょ♪♪♪小さいスパ
今日のお話は正/反トルクのフロントスプリングチョイスについて話します!!現在ドリフトスプリングは20mm中盤〜30mm中盤までが、各メーカーのラインナップとなっておりますYD2E.SMC-1は反トルクなので、リヤが沈みやすくフロントが浮きやすいので、アクセルONでフロントグリップを失いがちです。←そうなると立ち上がり等でアクセルを入れられなくなります。R-tuneはバネレートが高くバネ長が短いのでフロントが浮きずらく、面圧も掛かるのでアンダー防止になります。反トルク向けバ