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11月8日に、JR関空快速の車内からりんくうタウン〜関西空港間の関空連絡橋走行場面を撮影。225系5100番台関西空港行きの窓側席から見た映像。海の景色が見えますね🌊223系0番台大阪方面行きの前面から見た映像。1分40秒〜2分を渡る長い鉄橋は中々の迫力がありました🤩関西空港駅到着前に流れる車内チャイム。りんくうタウンから乗った後に関西空港駅で223系2500番台HE426編成を撮影。3番線に停車している225系5000番台HF407編成も。関空快速でりんくう〜関空間の連絡橋走行
11月8日のりんくうタウン駅撮影記録の続きを更新。281系HA602編成+271系HA653編成による特急はるか28号大阪方面京都行きが通過。一時的に周辺散策した後に撮影しました。223系2500番台HE417編成が折り返してきました。225系5100番台HF436編成と並びました😄1508F空港急行関西空港行き。9501Fの空港急行なんば行き。50000系50505Fラピートℬ関西空港行きが1番ホームに入線。停車している姿。223系0番台HE4
11月8日に、りんくうタウン駅でJRと南海線を撮影。225系5000番台HF413編成の関空快速関西空港行きが2番ホームに入線。223系0番台HE406編成と並びました😋南海空港特急50000系ラピートなんば行き。MOBラッピングの50504F。281系HA608編成+HA633編成ハローキティはるか26号大阪方面京都行きが3番ホームを通過していきます。南海1000系1010Fの空港急行なんば行きが4番ホームを発着。271系+281系特急はるか号と南海8
先週は7189F+7169Fを空港線内で撮影してきました。あっ、この写真は6月末に撮ったやつです😓まずはりんくうタウンで撮影!ここじゃ上りも下りも全体的に撮ることができないんですけど、このようにして観覧車「りんくうの星」をバックに撮ってみました🎡発車した際、連結部も同じ場所で…どっちを撮る時も、誰も人が写り込まなくてよかったですwwJRで関空まで切符を買ったのでJRで関空へ!長蛇の列を待った末、入場券で南海の関西空港駅に入場!平成初期以前の塗装の車両が関西空港駅にいるという光景がた
こんばんは。三好鉄道です。3月20日(木曜日・春分の日)に実行した南海電鉄と泉北高速鉄道(現:南海泉北線)の全線完全制覇を目指して旅した話も今日で「最終回」となりました。因みに昨日のブログでは加太駅から紀ノ川駅を経由して泉佐野駅に着いたところまでを書き綴りましたが、今日は泉佐野駅から旅の話を再開します。18時22分、泉佐野駅に到着した後、いよいよラストの路線である「南海空港線の『完乗』」を目指して2番線ホームへ移動し、18時29分に発車する「関西空港行
本日、南海電鉄が2024年12月21日(土)にダイヤ改正を行うと発表しました。この記事では、改正内容を見ていこうと思います。ダイヤ改正日ダイヤ改正日:2024年12月21日(土)一部のラピートβをラピートαに変更(特急ラピート専用車両50000系)現在、特急ラピートの多くは堺駅、岸和田駅に停車する「ラピートβ」となっていますが、早朝~日中の一部の下り列車と日中~19時代の一部の上り列車が堺駅、岸和田駅を通過する「ラピートα」に変更されます。通過駅が増えますので、大阪市内~
1年前の記録です。チョイと飛行機に乗ってお出かけしなくちゃイケなくなったので現場監督さんにアレコレ相談していたら、結局薬局桃に乗ってドンブラコと行くのが良いと言う事になりました。今まで1人で飛行機に乗った事が無く、99%現場監督さんにオンブニダッコ状態(残りの1%はF1&ルマン観戦に行った時にツアー参加でKさんと2人で行った時)。飛行機に乗る以前にチケットの手配や関空のLCC搭乗の仕方すら分からない始末・・・チケットはアプリから何とかGET出来たのですが、当日の搭乗締
2024年7月1日より、主に南海本線・空港線で使用されている9000系9511Fに「PiTaPa20周年記念ヘッドマーク」が掲出されています。堺にて。ヘッドマークはPiTaPaのシンボルキャラクターである「ぴたまる」があしらわれたデザインとなっています。松ノ浜にて。かわいいヘッドマークですね。撮影出来ましたらまた記事にしようと考えていますが、9000系の他にも、高野線の6200系にも同様のヘッドマークが掲出されています。また南海電鉄だけでなく、阪急電鉄やOsakaMetro等のスル
乗りつぶし達成日:2022-6-19乗車日:2022-6-19関西空港より南海空港線に乗車。関西空港〜りんくうタウンではJR関西空港線と線路を共用して、橋を渡る。瀬戸大橋区間と似ている車窓で、海の上を飛んでいる感じがして乗っていて楽しい。りんくうタウンを過ぎるとJR線と分岐する。泉佐野に到着。ここで南海本線と合流し、空港線区間は終了となる。では。
紀勢本線和歌山市行きからこんにつあー!!引き続き、先日の関西旅行についてエリア別に振り返っていきます。今回は和歌山市&泉州編です。5月1日昼、JR和歌山駅から和歌山市行きに乗って、和歌山市へ移動しました。①和歌山大学前(ふじと台)昼食休憩後、これに乗りました。2ドア車です。京急で2ドア車に乗れたら、ラッキーと感じますが、南海本線の2ドア車は車体が短いので、混雑時には残念な車両となります。これに乗って、和歌山大学前(ふじと台)駅へ向かいました。ここは2012年4月1日に誕生した比較的
こんばんはご訪問いただきありがとうございます本日は南海電鉄様をお迎えしました外国人観光客が多く利用しています売上も好調なのに何故株価が下がっていますとりあえず様子を見たいと思います不思議だな
南海線系統と高野線系統の両方で活躍し、南海一般車の新たな主力になったと感じられる8300系ですが南海線系統では特急サザンの自由席車から普通車の運用まで幅広く活躍し、空港急行で関西空港へも顔を出します。同種別は6または8両編成での運行なので複数の編成を連結するのが当たり前になっていますが2両固定車を多く連結した8両編成は見応えがあり、撮影出来たらラッキーです。(2018.8.25諏訪ノ森〜浜寺公園間にて撮影)モハ8353を先頭に南海本線を走る8300系8両編成の空港急行です。通常2両固定
今回の『駅【簡易版】』シリーズは、大阪府泉佐野市の中心市街地に位置する南海本線と南海空港線の接続駅で、泉佐野市の代表駅である、泉佐野駅(いずみさのえき。IZUMISANOStation)です。尚、写真は2008年または2012年撮影と古く、現在は変化が生じています。ご了承下さい。駅名泉佐野駅(NK30)所在地大阪府泉佐野市乗車可能路線南海電気鉄道:南海本線、空港線隣
みなさんこんにちは。おたけでございます。今回は駅コレ第6弾、JR関西空港線、南海空港線、関西空港駅のご紹介です。関西空港駅はJR線と南海線の共同駅で、管轄はJR西日本となっています。反対に、隣のりんくうタウン駅は南海電鉄の管轄です。駅番号はJRがS-47、南海がNK-32です。この駅では、JRの放送で、南海の列車を案内するという非常に面白い駅です。またその放送が、かなり詳細なところまで南海を再現しているのでぜひ注目してみてください。駅スタンプです。まずはJRから。続いて南海。少し
午前10時半ごろ、大阪府泉佐野市のりんくうタウン駅で、車掌が刃物で切りつけられ少なくとも3人がケガをしていて、犯人とみられる男は警察に確保されています。この影響で、JR関西空港線、南海空港線は運転を見合わせています。
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南海本線・空港線井原里駅(NK29)←泉佐野駅(NK30)→羽倉崎駅(NK33)井原里駅(NK29)←泉佐野駅(NK30)↘りんくうタウン駅(NK31)2015年2月11日(水・祝)と2022年5月7日(土)に訪問した、南海本線・空港線泉佐野駅の画像をUPします。島式ホーム3面4線の高架駅です。特急サザン・ラピートα・ラピートβの停車駅です。泉佐野市の代表駅です。東口です。西口です。改札口です。泉佐野駅の駅名標です。駅ナンバーは、「NK30」です。改札口の発車標です。1番
今回の【駅】コーナーは、大阪府南部、泉佐野市西部の、関西国際空港に面した大阪湾沿いに位置する南海空港線とJR関西空港線の共同使用駅で、駅前には新しい市街地が形成されている、りんくうタウン駅(りんくうたうんえき)です。英語表記は、南海が「RINKU-TOWN」、JRが「Rinku-town」です。駅名りんくうタウン駅(南海の管理駅)所在地大阪府泉佐野市乗車可能路線南海電気鉄道:空港線JR西日本:関西空港線隣の駅
今回の【駅】コーナーは、大阪府南部、泉州沖の大阪湾上を埋め立てて建設された関西国際空港の中心部、田尻町域に位置する南海空港線の終着駅で、西隣にJRの駅が隣接していて激しい旅客争奪戦を繰り広げている、関西空港駅(かんさいくうこうえき。KANSAI-AIRPORTStation)です。尚、JR線の関西空港駅につきましては後日UP予定です。駅名関西空港駅(NK32)所在地大阪府泉南郡田尻町(※)ホームの北側は泉佐野市にまたがっています。
関西空港駅で乗客降車後に一旦ホーム奥の留置線に入ります。空港急行1本やり過ごした後に再び入線してきます。再びこの列車でなんば駅に戻ります。50000系すみっコぐらしラッピング車の動画です。にほんブログ村マーチのmyPickAmazon(アマゾン)電車でGO!!はしろう山手線-PS44,200〜16,566円Amazon(アマゾン)鉄道にっぽん!路線たび叡山電車編-PS45,080〜15,382円Amazon(アマゾン)PlayStation
先週の水曜日(1月6日)、私「三好鉄道」は「南海電鉄・泉北高速鉄道全線完全制覇」を目指して、南海なんば駅を起点に高野山、和泉中央、和歌山市、加太を経由して最後は南海空港線の終点である「関西空港駅」で達成することが出来たのですが、今日は「おまけの話(裏話)」として「関西空港駅に着いて目標を達成した後の話」を書きます。18時13分、関西空港駅に着いて「南海電鉄・泉北高速鉄道全線完全制覇達成!!」を宣言した私は大阪へ帰る手段として、関西空港駅
この前の水曜日(1月6日)に実施した「南海電鉄・泉北高速鉄道全線完全制覇の旅」の話を、旅の翌日(1月7日)からずっと書き綴ってきましたが、今日で「最終回」となりました。因みに昨日のブログを書き終えた時点で、・南海高野線(汐見橋~岸里玉出~極楽橋、64.5㎞)・南海鋼索線(極楽橋~高野山、0.8㎞)・泉北高速鉄道線(中百舌鳥~和泉中央、14.3㎞)・南海本線(なんば~和歌山市、64.2㎞)・南海高師浜線(羽衣~高師浜、1.5㎞)・南海多奈川線(みさき公園~多奈川
和歌山からの帰りに立ち寄った関空へ初めて訪れた関空展望デッキで眺望空港島から東を目に向けると黒い雲がかなり覆っている。。。帰りは、ラピートで。ラピートに乗った途端にあの黒い雲からゲリラ雷雨が。。車窓から雨模様しか見えず。。。
まいどおおきに!今日はショートバージョンで御お送ります。昨日は仕事もケリを付けたんで、朝からダブル卵チャーハンで腹ごしらえ。しかし、その気合いと裏腹にお出かけ先が決まらへん・・・「ヨシッ!阪神なんば線の伝法へ行こ!」こんなん出ましたけど(^^)って、泉アツノさんちゃうちゅーねん!淀川橋梁の掛け替え工事がぼちぼち進んでるのを車窓から見てて気になってたんよ。谷六からドーム前へ長堀鶴見緑地線で移動。伝法で降りて、国道43号線伝法大橋を渡った。高所恐怖症のおっちゃんはとにかく下
思えば今年の正月は二日間かけて、南海電鉄が初詣の時期に限り販売している「初詣フリーチケット」という、2,400円で南海電鉄と泉北高速鉄道が2日間乗り放題というフリー切符を使って、「南海電鉄・泉北高速鉄道完全制覇の旅」を行いましたが、初日(1日1日)は「南海本線と各支線の制覇」を目指して旅をしました。因みに初日の行程は(1)なんば駅9時10分発の「和歌山港行き特急サザン9号(12000系+9000系)」に乗車→10時15分、終点の和歌山港駅に到着(この時点で南海
2/2~2/4の関西の旅のご紹介スタートですまずは今回の旅の一番の目的は京セラドーム大阪で開催される【星野源5大ドームツアー】に参加する為でしたドームツアーは札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5大都市での開催。一番近い東京は平日開催と言う事もあり名古屋か大阪のふたつに絞り観光も兼ねるなら大阪が良いと言う事で計画スタート。予定としては2/2はライブで大阪、2/3・4は京都観光と決めていたのですが近くになってから慌てて下調べを始めたのであまり調べられず行き当たりばっ
南海空港線りんくうタウン駅(NK31)←関西空港駅(NK32)2019年1月13日(日)に訪問した、南海空港線関西空港駅の画像をUPします。島式ホーム1面2線の橋上駅舎です。S関西空港線(S47)と隣接しています。1・2番のりば発着です。特急ラピートαとラピートβは、1番のりば発着です。関西国際空港と、エアロプラザの最寄り駅です。南海空港線の改札口です。関西空港駅の駅名標です。駅ナンバーは、「NK32」です。改札口の発車標です。ホームの発車標です。南海空港線は、1・2番のりば
南海空港線泉佐野駅(NK30)←りんくうタウン駅(NK31)→関西空港駅(NK32)S関西空港線日根野駅(S45)←りんくうタウン駅(S46)→関西空港駅(S47)2015年2月11日(水・祝)と、2018年11月18日(日)に訪問した、南海空港線・S関西空港線りんくうタウン駅の画像をUPします。島式ホーム2面4線の高架駅です。1・4番のりばが南海空港線、2・3番のりばがS関西空港線です。南海の管理駅です(テーマは「南海電車」にしました)。りんくうシークルと、りんくうゲートタワー