ブログ記事3,630件
17日の朝は、何時もとコースを変えて動物園から入園しました。動物や鳥たちを撮影して来ました。たまには、コースを変えて散策も良いものですね。
17日の朝は、天気が良かったので東山動植物園に行って来ました。何時もは、星ケ丘門から入園して植物園を散策した後に動物園に行くのですが、今回は動物園から植物園のコースで散策して来ました。
ホッキョクグマ館アザラシ達です。ヒレが羽を広げているようだ。弾丸の様に素早く泳ぐ時もある。ガラスに接触する程の近距離向かってくる時目が合う事もアザラシ達には人間はどんなふうに思われて見えるのかな?
ゾウ舎アジアゾウのタオプールに入っていました。大人のゾウがタオに触れる愛情タップリぎゅうっ両方から挟まれるゾウ舎から出てくる人たちの顔もほころぶ
アジアゾーンアムールトラのトートプールが凍っている。ペロペロ舐めるよ。シセンレッサーパンダの小百合寒いのは平気雪をペロリ今後は雪の上で活発になる姿を見られるかな?
こども動物園モルモット達の様子です。木製のミニハウスお家は決まっているのかな遊びに来たよアジアゾーンシロテテナガザルのチャータユキヒョウのヒカリ
11月の多摩動物公園にてユキヒョウコボくんかっこいいね猫っぽい仕草が可愛いすっかり大きくなったアムールトラの子どもフタバいやもう子供に見えないね笑困り顔が可愛いオランウータンのスカイウォークそんなことできるのね(^^;;ジョウビタキがいた!
ゾウ舎アジアゾウ達の様子です。タオがゴロンアジアゾーン・熱帯雨林館シロテテナガザルのチャータラーチャ母さんの元へ娘のローラを探している?シセンレッサーパンダの横にはカラスが隣りで寛ぐ。厚かましいと言うか、大胆不敵である
パソコンを起動して勝手に表示される「壁紙」をスクショしたもの(第17弾です)2頭の象のプロフィール(横顔)ヘラジカは異様にでかくて怖いから遠目で海の上も建物ラッシュこんな木の描写の浮世絵を見たことあるような超巨大クラゲかと思た右下に怪物おる(京劇孫悟空も↑)・・・えっろ!🚫(オーストラリアの『ピンクレイク』)前の写真を見た後ではこれもヒップラインに見える…
9日の朝は、余り行かない東山動物園の北園に行って来ました。
こんばんわぁ〜★川崎市夢見ヶ崎動物公園のシセンレッサーパンダです。ファファ(お父さん)寝てます、、、お腹が汚れますけど、地面で寝るのは初めて見たかな、、木の上で寝るけどね。ケイコ(娘さん)アン(お母さん)疲れてるように見えるんですけどね。。。名前:シセンレッサーパンダ学名:Ailurusfulgensstyani英名:LesserPanda,RedPanda分類:食肉目レッサーパンダ科食性:竹の葉、果実、たけのこ、どんぐり、コケ、根
アジアゾーン・高山館※撮影日11月末日シセンレッサーパンダの小百合目線は孟宗竹カメラ目線笑っている?足でカイカイ手足と爪木製の小さなピラミッド?テント?ひと休み
6日の朝は、植物園で紅葉と黄葉を撮影した後は、動物園本園を少しだけ散策して来ました。動物を見ていると癒されますね。
こんばんわぁ〜★横浜市野毛山動物園のシセンレッサーパンダのイチゴちゃんです、、風太んの孫です。名前:シセンレッサーパンダ学名:Ailurusfulgensstyani英名:LesserPanda,RedPanda分類:食肉目レッサーパンダ科食性:竹の葉、果実、たけのこ、どんぐり、コケ、根などを食べています。動物園では、竹、りんご、バナナ、みかん、トマト、にんじん、煮たさつまいも、卵、牛乳など生息地:中国南西部、インド東北部の高地の森林特徴:海抜1,0
えぞひぐま館エゾヒグマのスナスケ砂川で保護されてやってきた時は小さかった。成長シロフクロウ舎エゾライチョウもいます。もうじゅう館豪快な欠伸をしているライオンのオリトカメラ目線のメスライオンクールかば館カバの旭子か凪子かのどちらか。段々と見分けが
ほっきょくぐま館ホッキョクグマがまったりしていました。片眉みたいに毛が剥げているのでホクトだと分かります。さる山ニホンザル達の様子です。『暖ったかい~』赤いジャングルジムにて遊ぶ赤ちゃん達注意を受けている子もいたよ。こざる達の先生?
プレイリードッグに似てますょねミーアキャット日光浴爪先立ちしてでも全身に日を浴びるwクリスマスツリーもう飾った?▼本日限定!ブログスタンプツリーはいろんな所で飾ってますね✨🎄✨見るのが好きわが社でもゴールドとシルバーの二種類の大きなツリーを飾って綺麗です出社するたび、やる気が出ます💪🎄😁あははは
レッサーパンダ舎シセンレッサーパンダが雪の残る展示場を散歩。一生懸命に孟宗竹を食べているレッサーパンダも。ちんぱんじー館チンパンジーの笑蓮(えれん)極近距離で顔を拝見。来園者を意識している?
こんばんわぁ〜★市川市動植物園のシセンレッサーパンダソラちゃんです♥名前:シセンレッサーパンダ学名:Ailurusfulgensstyani英名:LesserPanda,RedPanda分類:食肉目レッサーパンダ科食性:竹の葉、果実、たけのこ、どんぐり、コケ、根などを食べています。動物園では、竹、りんご、バナナ、みかん、トマト、にんじん、煮たさつまいも、卵、牛乳など生息地:中国南西部、インド東北部の高地の森林特徴:海抜1,000m以上の山のなかで単独
もうじゅう館雪が点々と残るアムールトラの展示場でした。くもざる・かぴばら館ジェフロイクモザル寛ぎの体勢が独特。2頭が仲良く寄り添う。表情も独特だ。かば館カバの百吉です。
西門から入りますとラブラドールレトリーバーと遭遇。名前はごはん🍚と言います。散歩ではなく出勤。これからお仕事、来園者とふれあい。小枝を拾ってこども牧場に向かいます。後で会いに行くよもうじゅう館ライオン2頭が向かい合う。お互いに顔を近付ける。ぬ~んふれ
29日の朝、植物園の後は動物園に行って来ました。動物園は、天気も良かったので沢山の家族連れで賑わっていました。
えぞひぐま館エゾヒグマのとんこ屋外展示場にいました。デーンケージを上って人参🥕をゲット屋内展示場にはスナスケ今度は屋外で会いたいな。
かーわーいい♡♡♡紫蘇の実を熱心に食べていますこんなふうに逆さになってまで必死に食べています美味しいんだねほっぺ膨らんでる♡これがシマリスの可愛さ抜群なところ!小さくて可愛い子供の頃2匹シマリスを家で飼っていました懐かしいですここに来れば会えるんだとわかって嬉しいまた行こう!撮影は10月中旬
ぺんぎん館ペンギンのもぐもぐタイムペンギン達に魚を次々与える。バケツの中は魚がいっぱいだ勝手に食べようとするペンギンもいる食べ終わったら食後の運動スイミング~
もうじゅう館メスライオン赤いポリタンクを抱えてペロリ家長のオリトオスライオンの雄叫び凛々しく勇ましくぬ~ん
円山公園にて※撮影日10月末日複数頭のエゾリスに遭遇しました。沢山の落ち葉の中を活発に動く姿は奇麗でした。秋景色といえばリスのイメージもありますね。体毛が白っぽくなり耳の毛も長く冬毛に換毛中身体もふっくらして厳しい冬に備えて変化していきます。
アジアゾーン・高山館シセンレッサーパンダの小百合孟宗竹をムシャムシャパクパク『美味しかった~』食べ終わってカメラをチラリお腹がいっぱいになって満たされたら眠くなるのは同じだね(笑)
アジアゾーンアムールトラのトートユキヒョウのシジムコツメカワウソのサン麻袋がお気に入りのイヨカンシロテテナガザルのチャータラーチャ母さんの元へ視線の先にはローラ姉さんお母さんと一緒でも、やはり気になる様子。
23日は、植物園の後は動物園に行って来ました。天気も良く、沢山の家族連れで撮影は難しかったですが、30分弱の撮影を楽しんできました。