ブログ記事17件
デビューホヤホヤの貞松響さんのアラジンを見ることができました。とても歌が上手い〜立崇なおとさんのデビューの時も歌が上手いと思いましたが、貞松響さんも上手いです。特に、AWNWは鳥肌ものでした。愛咲ジャスミンとの組み合わせが良かったのかもしれませんが、今まで聞いた中で一番よかったかもと思うくらいの出来の良さでした。声楽出身のアラジンは初だと思いますが、これは、本物ですね。聞かせる歌です。あと、滑舌が良いので、セリフもうまいですね。とても丁寧にしゃべっている感じではありますが、とても聞き
皆様こんにちは。いよいよ「ウイキッド」の千秋楽ですね。しばらくは観る事が出来なくなって寂しいです。と言う訳できさらは大阪に遠征して来ました。相変わらず今回も2階です。2階サイド側は中学生の団体でした。早めに入場して来てこの様な場所に緊張しているのかすごく静かでした。今回のキャスト中山グリンダは回を重ねてか、締める↔️お笑いの切り替えがスムーズに。歌声でもオープニングやエンディングでゾクゾク感を味わわせて頂きました。👏👏👏小林エルフィーは今回もパワー全開。個
まず、公演スケジュールからです。ゴースト&レディ名古屋25年5月〜大阪25年冬〜ウィキッド大阪25年7月6日千秋楽王子と少年(旧王子とこじき)東京25年3月〜全国25年4月〜赤毛のアン東京24年12月3日〜25年2月16日全国25年3月29日〜25年9月京都25年10月4日〜25年11月24日ゴスレは、ほぼ予想通りです。ウィキッドの予想外の人気の高さのおかけで、大阪の千秋楽が7月6日になりました。よって、ゴスレは名古屋からですね。た
久しぶりのストレートプレイでした。『ひばり』は、初めて見ました。特に、予習なし。ジャンヌ・ダルクについては、ある程度知っているつもりでしたので、なんとかなるだろうくらいの気持ちで観劇しました。最後、ポードリクールの勅使瓦さんが客席から登場して、話をひっくり返しちゃつたのには、びっくり。(けっこう、いい役ですね)史実は火あぶりのジャンヌでしたが、それをひばりに変えたのは、ジャン・アヌイのすごいところかなぁと。そして、ジャンヌ・ダルクは、永遠にフランスのヒロインなんだなぁと。だから、
こんにちは。観劇はじめは、、1/11のひばり🕊️どう考えてもハトな絵文字。。初のストレートプレイ。たぶんちゃんと観るのははじめてです。学生の頃の文化祭とかでしか観たことないかも。豪華なキャスト陣に惹かれてチケットを取っておりましたキャストはこちら〜2階席でした↑どうがんばっても、光が入ってしまうでもまぁ、これも味??行く前にさらーっとジャンヌ・ダルクの歴史Wikiを読んで。劇中劇なのね。ってことだけ頭に入れて行きましたラストが衝撃確かにこれはネタバレ知らない
明けましておめでとうございます🐇本年もよろしくお願いいたします。前回「オペラ座」の後にバレエを観に行っていたのですが、記事をup出来ないまま年明けになってしまったきさらです。昨年の記事はホント劇団四季ばかりでした。まあ、一昨年は「Cats」「オペラ座」に通えた訳でそれに比べてかなり観劇数も減っています。相変わらず中止も少なくないですね。他、クラシックのコンサートが(行われる数自体が)減っていました。ですが、本年の劇団四季公演は春季「クレイジー・フォー・ユー」横浜
こんばんは!「アナ雪」また中止となりました…この期間中に観劇予定で楽しみにされていた方、仕方のないこととわかっていても、本当に残念な事と思います。そんな中ではありますが、今日は「アラジン」マチネに出かけてまいりました。阿部よしつぐさんがイアーゴに入られてから、毎日チケパトしていたのですが、1階席のリセール席に巡り合い、何とか確保できました。ありがとうございますもしかしたらよしつぐイアーゴはもう見られないかも?と思ったらやっぱりチケット探してしまいました。よしつぐさんのYouTu
最近、ちょっとアラジン頻度が上がってきているような気がします。本日は、初見の門田奈菜ジャスミンを楽しみにしていました。門田さんは、WSSのロザリア役、ライオンキングの5枠で見ているので、(さらに、レミゼでも見ています)何となく親しみがあるというか、安心感があります。小柄でかわいいジャスミンです。ちょっと気の強さも見え隠れしましたが、斎藤舞さんのように強さではないですね。歌は、パワフルな感じです。ライオンキングの5枠を任されるだけの声量があります。木村奏絵さんは、きれいに歌う感じですの
こんにちは。お越しいただきありがとうございます。情けないレポにも「いいね」をいただき恐縮です。今日は連日の観劇になりました。半年ぶりにアグラバーに行きました。(本当はロボットを前予するつもりでしたが数日前にこの日、団体のキャンセルがあった様で、席が選び放題のアラジンを予約しました。)このような理由で2階席はガラガラ。2S席で40人位かな。2A席は3~4人しか座っていない。B,C席は学生と一般の方でほぼ埋まったのかな?全国で急激に感染者が増えている状況では致し
劇団四季ミュージカルオペラ座の怪人【公演日】2021年11月20日(土)【開演時間】13時【劇場】JR東日本四季劇場[秋]【上演時間】1幕80分休憩20分2幕60分※終演15時48分【チケット】2階上手3,850円【観劇回数】作品55回目劇場10回目【評価】SS【スタオベ】【いちばん良かったキャスト】岩城雄太さんオペラ座の怪人【いちばん良かったナンバー】ハンニバル【物販】レモンティー
本日はこちら♪四季劇場秋で、劇団四季「オペラ座の怪人」(マチネ公演)の観劇でした♪♪GWに観劇の予定があったけど、コロナで公演中止になってしまったので久々の秋劇場。1F列16番(コロナ対策2列目センターブロック)キャストはこちら。久々の観劇、佐野正幸さんのファントム、山本紗衣さんのクリスティーヌが揃って良かった♪佐野正幸さんのファントム、歌声はもちろん、感情が伝わる台詞が、切なく苦しくて見ているこちらの心も揺さぶりました。山本さん、最初の自信が無くおどおどとしている感じから、自
初の飯田洋輔ファントムです。ようやく見ることができました。2011年にキャスティングされたのですが、実際の出演はなし。あれから、10年です。よくやく、ファントム役が実現しました。歌は、すごいですね。ハイボリュームで歌うところの声量は、間違いなく一番です。もちろん、音程はぶれず。ロングトーンも楽勝で、とても安定していました。MONは鳥肌ものでした。高音もキレイに出ていました。しかし、怒りを表現する歌やささやくように歌うところは、岩城雄太さんや佐野さんが上手いかもと思いました。
予想通り交代してきました。オペラ座の怪人ルフェーブル志村要→勅使瓦武志(12日から)男3中橋耕平→野村数幾(12日から)男5新井克→川畑和寛(12日から)男6草場有輝→吉田蓮(12日から)女7藤本典子→佐野奏実(13日から)女8小田島礼奈→石田真子(13日から)勅使瓦武志さんは、10年ぶりくらいのルフェーブルですね。野村数幾さんも7年ぶりくらいのオペラ座ですね。川畑和寛さんは、初オペラ座ですね。おめでとうございます🎊あまりよ
なんと、ハギー(萩原隆匡さん)のジーニーを引き当てましたよ(レアキャラ、ゲット)❗久しぶりのハギーニーです(3回目のはず)。もう、すごいすごいパワーアップ❕❕「ハギー、こんなに歌上手かったけ?」ってくらい上手い😁(ほめてます✨)しかも、歌だけでなく、笑いがすごーい😁✨✨観客ののりもよかったけど、セリフの間の取り方が今までと違いまーーす➰何回も見ているのに、思わず爆笑するシーンもありましたよ😆💣✨相当なお稽古をしたのは間違いない確かに、他のジーニーに比べると声がやや細いく重量感は
保守点検明けのアラジンです。点検明けは、狙い目なので、先行でチケットを取っておきました。狙い通り、主役3名は、オリキャスという特典がありましたね。勅使瓦さんのジャファーは、初見なので、楽しみでした。さらに、吉谷サルタンが、2幕でセリフが飛んでしまうハプニング付き。これも、休養十分過ぎたおかげ?でも、瑞恵ジャスミンが、あせっていたように見えました。当然、吉谷さんはヤバいって顔に。ぼくも、「あっ」とあせってしまいました。飛んだセリフは、「わしの言った通りじゃろ」のところ。島村アラジ
こんにちは(更新は真夜中ですが…)当初の予定では1/6だったのですが、ラッキーにも前予でチケットをGET思いの外早く、観劇初めが出来ました。お正月っぽい雰囲気は、売店のココ位↓でしたね。ちょっと淋しい…。当日のキャスト(1/2)席は、7列目センターブロック。とっても良席でしたが、傾斜が緩いので“大柄な”方が前だとかなり見づらい…。…以下、ものすごく私的な素人の感想です。気になる方はスルーでお願いします。さて、『アラジン』5回目の観劇でようやくタッキージーニーに会えま
大晦日です。が、アラジンは、急なキャス変です。しかも、新ジャファー登場。勅使瓦武志さん。最近、てっしー、見てなかったけど、ジャファーとは。イメージつきますね。早く見に行きたいですね。一方、ワイスさんは、2週間足らずでぬけるんですね。体調かな?JCSの稽古かな?しばらくは、ワイスさんのイアーゴを見れないのでしょうね。先日、ワイスさんのイアーゴを見ましたが、貴重だったりして。俳優さんは、お正月も関係なく、大変ですね。がんばってください。今年は、いろいろと見ました。では、良