ブログ記事25件
劇団東京乾電池の柄本明さんと西本竜樹さんの朗読劇『今は昔、栄養映画館』今までの公演は全て完売ですが、まだこれからチケット発売とか、完売になっていない劇場があったら、絶対観に行って欲しい😊本当に凄いから🌟素晴らしいから❤️昨年アトリエで観た時より、さらに劇的でパワーアップしてます‼️76歳の柄本明さんが挑む全国ツアー🌟柄本明さんと西本竜樹さんの、笑いと感動の素晴らしい熱演💖この歴史的瞬間を見逃したら絶対後悔します‼️Tシャツやポスターの物販を買えば、上演後にサイ
5月5日、劇団東京乾電池の柄本明さんと西本竜樹さんの朗読劇『今は昔、栄養映画館』を愛知県の刈谷日劇で観てきました☆この朗読劇を観るのは2回目♪昨年12月1日にアトリエ乾電池で観て、とても素晴らしかった☆その朗読劇が、まさか全国の映画館(ミニシアター)で上演されるなんて思いもしなかった!(@_@)だから、あの最高の笑いと感動をふたたび味わいたくて行ってきたんですよね♪(*^^*)映画の完成披露の5分前(!?)のドタバタのお話だから、映画館での上演がピッタリでした☆映
今日は午後から雨模様でしたが、15:00にあまや座について、車から降りたらあまや座の入り口から一人出てきた柄本明さんとばったり会って(笑)、家内と一緒に挨拶できました。あまや座内では、劇場と映写室を行き来していて、朗読劇ってどうなるの?と興味津々です^^)本番は、内容は内緒ですが、柄本さんはもちろんですが西本さんもパワフルで、観客はうなずきながら笑ったりと、最後はあんな姿に(笑)私自体、演劇を観るのが、望月さんのドガドガ+ぐらいだったので、新鮮ですしラストがまたステキでした、ま
もう、4/10になってしまいましたが^^;、「あまや座」(地元、茨城県那珂市瓜連)の2025.4月度の上映11作品の紹介です<日本映画>『#かなさんどー』『#逃走』『#ゆきてかへらぬ』<外国映画>『#ミュージック・フォー・ブラック・ピジョンジャズが生まれる瞬間』『#聖なるイチジクの種』『#キノ・ライカ小さな町の映画館』『#ドライブ・イン・マンハッタン』『#デリカテッセン4Kレストア』『#マリア・モンテッソーリ愛と創造のメソッド』『#レイブンズ』『#イレイザーヘ
劇団東京乾電池アトリエ公演『小さな家と五人の紳士』【東京公演】2023年11月30日(木)〜12月3日(日)アトリエ乾電池作:別役実演出:柄本明舞台監督:嶋田健太、血野滉修照明プラン:鈴木一希照明オペ:重田未来人音響:土居正明演出助手:嶋田健太チラシイラスト:松元夢子企画:川崎勇人出演:矢戸一平(男1)川崎勇人(男2)高田ワタリ(男3)岡森建太(男4)杉山恵一(男5)中井優衣(女1)鈴木美紀(女2(女1の母))STORY舞台上に大きなダンボール箱が
劇団東京乾電池『牛山ホテル』2023年6月30日(金)〜7月2日(日)、7日(金)〜9日(日)アトリエ乾電池作:岸田國士演出:柄本明音楽:鈴木光介舞台監督:川崎勇人照明プラン:鈴木一希照明オペレーター:重田未来人音響:岡幸太演出助手:北沢響美術:血野滉修チラシ原画・宣伝美術:小室かりん方言指導:諫早幸作衣装:鈴木千秋企画:西本竜樹制作:西本竜樹、小室かりん、荻野栞・宮地尚子(劇団ノックステージ)出演:西村喜代子(ホテルの女将・牛山よね)鈴木寛奈(よねの養
新年に続けて十二人の陪審員たちの会話劇を観ることになるとは。。。まだ正月ムードが残る年明け最初の週末の下北沢、再開発で新しいお店が増え訪れる人も倍増した感があり賑わいをみせている中、ある種の人々は確固たる目的を持って喧騒を抜けたその場所へ向かっている。その場所とは老舗劇場「スズナリ」。客席へと続く入り口の階段の付近では、座長=柄本明氏と息子の佑氏(おそらく彼だったと思う)がお客様をお出迎え。馴染みのお客さんが座長と新年の挨拶を交わす中、おそらく東京乾電池の芝居を観続けているそのある
劇団東京乾電池公演『十二人の怒れる男』TWELVEANGRYMEN2023年1月5日(木)〜9日(月・祝)ザ・スズナリ作:レジナルド・ローズ翻訳:額田やえ子演出:柄本明演出助手:嶋田健太舞台監督:川崎勇人舞台監督助手:髙田ワタリ、岡森建太照明:日高勝彦音響:原島正治舞台美術:血野滉修宣伝美術:堀米真治衣装:宮本まさ江タイトル画:柄本佑企画:諫早幸作制作:鈴木美紀、中井優衣、河野柑奈出演:岡部尚(陪審員長)前田亮輔(陪審員第二号)谷
劇団東京乾電池夏の豪華二本立て公演「ヂアロオグ・プランタニエ」「ホクロ・ソーセーヂ」2022年8月25日(木)〜28日(日)ザ・スズナリ作:岸田國士(「ヂアロオグ・プランタニエ」)、別役実(「ホクロ・ソーセーヂ」)演出:柄本明舞台監督:川崎勇人舞台監督補佐:岡森健太演出助手:嶋田健太照明:日高勝彦照明オペ:古谷亮音響:三木大樹舞台美術:血野滉修宣伝美術:スリーヒップ・ソックス出演:「ヂアロオグ・プランタニエ」(aキャスト)麻生絵里子(由美子)
この投稿をInstagramで見る岡本記実(@kimmy.wanlove.okamoto)がシェアした投稿
また公式LINEでリクエスト頂きました。現在「SUPERRICH」で主役の氷河衛を演じていらっしゃる江口のりこさん。ご兄弟も多く、下積み時代もあったそうで興味深い女優さんとしてリクエストして頂きましたので占ってみました。江口のりこさんは、常識的で、慈悲深く、包容力のある人。知識を知恵に変えられる、先生タイプです。社会のルールを守りながら、周囲の人々と仲良く暮らしていくにはどうしたら良いのかを考え、それを周囲の人々にも教え、援助します。周囲の人々に振り回されて、波
劇団東京乾電池二本立て公演『ヂアロオグ・プランタニエ』『ホクロ・ソーセーヂ』2021年8月13日(金)〜18日(水)アトリエ乾電池作:岸田國士(『ヂアロオグ・プランタニエ』)、別役実(『ホクロ・ソーセーヂ』)演出:柄本明演出助手:嶋田健太舞台監督:川崎勇人舞台美術:血野滉修美術助手:宇都宮五月照明:重田未来人音響プラン:三木大樹音響OP:鹿野祥平制作:安井紀子出演:『ヂアロオグ・プランタニエ』松沢真祐美(奈緒子)林摩耶(由美子)『ホクロ・
この投稿をInstagramで見る新ネタできました!いかがでしょうか?★半沢直樹より江口のりこさん(白井亜希子)きゃー!遂にやってもうた!大好きな女優さんのモノマネ😍#半沢直樹#半沢直樹モノマネ#江口のりこ#江口のりこモノマネ#白井亜希子#劇団東京乾電池#女優モノマネ#大納言光子#ものまね演舞#松竹芸能大納言光子/DinagonMitsuko(@dinagonmitsuko)がシェアした投稿-2020年Aug月16日am9時46分PDT
日本を代表する劇作家の一人、別役実さんが今月3日に肺炎のため亡くなられたことが明らかになりました。82歳でした。その前日、KERAさんがこんなツイートをされた矢先だったので驚きました。ケラリーノ・サンドロヴィッチ@kerasand別役さんにお会いしたいなぁ。。。戯曲、買ってください。別役さんの。よかったら俺のも。【別役実とケラリーノ・サンドロヴィッチ編】ハヤカワ演劇文庫50冊を一挙紹介!~本を読んだら劇場へ、舞台を観たら本を手に。|Hayakawa…https://t.co
劇団東京乾電池『卵の中の白雪姫』2020年2月14日(金)~23日(日)ザ・スズナリ作:別役実演出:柄本明舞台監督:山地健仁照明:日高勝彦音響:三木大樹舞台美術:血野滉修宣伝美術:堀米真治衣裳:劇団東京乾電池タイトル画:柄本佑出演:西本竜樹(男1・乞食)土居正明(男2・給仕)井下宜久(男3・老紳士)宮田早苗(女1・魔法使い)宇都宮五月(女2・小間使い)竹内芳織(女3・卵売り)工藤和馬(男4・市長)岡森健太(男5・泥棒)深
四季のツアーで一緒にまわっていた関係でなかよくしてもらっているはにべあゆみさんが出演する劇団東京乾電池の公演を観にいってきました。卵の中の白雪姫というお話です。ハニーらしく、面白ろおかしい役どころで出演されていました。マジョリンのツアーでは旅先で一緒にご飯にいったりもしましたが、劇団を急に辞めなくてはいけなくなり、路頭に迷ったときに、心配して電話をくださり、フリーでやっていくのは大変、だからと、四季のあったこともない先輩を紹介してくださり、その方の入っている事務所にハニーも一緒に頭を下げ
週末充実ちびコロのとびばこ教室に行ったりお友達のおうちにお邪魔して遊んだりお芝居観たり。週末、最高小学校と提携している体操教室の体験レッスンの一環でとびばこ教室に参加してみました。ちびコロ、物凄く楽しかったようでずーっと、楽しかった楽しかった、と。保育園の頃とは違う小学一年生の独特の体つき。運動会もそうだったけど可愛いけど、いっちょまえに出来ることも凄く増えて、でもそのある意味中途半端なからだの感じが可愛くてずーっと見ていたいそして、とびばことかマット運動とか
東京乾電池こども劇場「さらっていってよピーターパン」ゲネを観劇。ちびヒコもちびコロもとっても喜びました。声出して笑っててそれがわたしからしたらすごく面白かったです。良い意味で悪夢ですチケットは残念ですが嬉しいことに完売だそうです。観に来る方、どうぞお楽しみに
皆さん、こんにちば!昨日の記事は「vs嵐」と「嵐にしやがれ」内で披露された「君のうた」の記憶がごちゃまぜになってしまってました(^◇^;)間違ったところはピンクで追記してます。「嵐にしやがれ」前半。中村倫也さんと江口のりこさんを迎えての「秋の夜長スイーツデスマッチLIFEで江口さんと共演した智くん。いつもこういう感じで怒らせたらスゲェ怖い…ってイメージですよね?女優さんにそんなこと言っていいのかしら(^◇^;)あたしは「名もなき毒」の怖い人のイメージがなかなか離れなくて、最近やっ
劇団の公演を久々観れました。今日明日もやってます。是非!寿歌はやっぱり凄い戯曲です。そして、アトリエはやっぱり良い空間です。
絶賛本番中公演が始まった時は、これは、、、最後まで無事辿り着けるのかと、内心不安になりましたが、セットにも衣装にも慣れ、からだのリズムも出来てきてありがたいことに元気に充実しております。今回は、日常生活も全てがお芝居に反映される気がして、舞台外の時間も恐ろしく充実。今は休むことよりも動くことを選んでいる。おかげで公私ともに心地良いくたくた(くたくた通り過ぎて限界を通り過ぎてる感もあり)休演日はしっかりメンテナンスせねばと思っています。公演前に我が所属劇団
劇団東京乾電池第1回アトリエ月末劇場、ともっともらしい公演ですが、その実態は、座長柄本明の緊急弾丸企画あるじょんにも激震が走りましたね。鎌倉バーベキュー企画入ってましたもんねしかし、決断は早かった。バーベキュー開催延期~‼というわけで、私は夜の回。どしゃ降りの中出向きました作品自体は再演を重ねていると言うことですが、2週間で仕上げたというんですからさすがです。不条理ブラックな展開の物語、柄本さん独特の食えない雰囲気で、柄本ワールド全開でした。どこまでがセリフでアドリブなのか分からないし
劇団東京乾電池創立40周年プラス1公演『煙草の害について』『夏の夜の夢』明治座で1日限定の公演を観てきましたず~っと観たかった一人芝居『煙草の害について』柄本明さんの凄さを改めて感じました❗1人なのに他の人の気配を感じてこんな人いるいると思いながら舞台に引