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今回、2回目の入庫になるタイムリーさんのGBC17タービン仕様の11Rカプチーノ、前回入庫時にアルティメイトからF-CONV-Pro制御に変更しセッティングを開始した所、吸気温度が100℃超えてたのでインタークーラーを大型化、外気温30℃超える暑さでも185psと高出力で完成で完成後の走行会でヘッドガスケットが抜けるトラブル発生で再入庫少し圧縮を上げ燃焼室も修正し再度セッティングブーストを前回より少し下げ200Kpa時にジェット出力189psで完成!シェイ
今回入庫したアルトワークス、既に大型インタークーラーや他店オリジナルのターボと専用書き換えECUセットが取り付け済だけど、今回は前置きインタークーラー取り付けと、HKSのF-CONV-Pro制御の御依頼序でに?!初期エンジンなので、スラスト対策も同時作業、V-Pro制御に必要な配線やセンサー類を追加、スピードリミッターはメインECUでカットされてるのでV-Proは回転リミッターをカットし燃料点火をコントロールブーストは純正VSVをキャンセルし、HKSEVC7で制御
エンジン作業も多く入庫しており、どれもまぁまぁな損傷で「消耗品変えて終わり!」とはいかない案件ばかりこちらのR06エンジンは、異音と共に1発死んでるのでヘッドを確認するとオイルトラブルでカムとカムホルダーが...ヘッドも使えないので新品ベースで1から製作、バルブの擦り合わせ、タペット調整、燃焼室加工etcとかなり手が掛かりますこちらは他社のタービンとCPUキットが装着されたワークスが入庫、書き換えECUからHKSF-CONV-Proに変更し、前置きI/Cや補器類を見
朝晩は涼しくなってきたので作業ペースを上げて全開作業中ですが手が足りません(^^;製作中の前置きインタークーラー2SET、36用GBC14ターボプロキットと和泉製作所もフル稼働、インタークーラーは流用車両に付いていた時の前面は飛び石やフィンの傷が多いので裏の面を前に使用、それでも傷は絶対あるのでご了承お願いします通販分の2台分完成、前置きインタークーラー装着時はバッテリー移動必須なのでこちらも通販可能です通販で御注文頂いていたGBC14ターボプロキット、先行で2台製作
当店で色んなカプチーノを造って来た中でも、かなりの変わり種の1台が入庫確か製作したのは10年程前、オーナーが変わり今も元気に走行してるF6改ビート3スロカプチーノV-Pro仕様当時、ハードもソフトもかなり手古摺った記憶が有るが、今のオーナーさんが大事に乗ってるので大きなトラブルも無く、アクセルのツキはオリジナルのソレとは違い軽量フライホイルのようなレスポンスが楽しい1台ですこちらは通販で御注文頂いた36アルトワークス用前置きインタークーラーキットとバッテリー移動キット、
台風の影響で少し涼しかった昨日とは打って変わって、また酷暑に戻りましたね(;∀;)脱水に注意しながら溶接作業が多い和泉製作所は、直射日光を避けながらスポットクーラーの冷気を扇風機で当てて作業全開で稼働中ですが前置きインタークーラーやターボキットはバックオーダー状態そんな製作中のインタークーラーは、まづ付け置き洗浄、一番人気のハーフタイプ前置きインタークーラーキット、通販での御注文キットとは言いながら製作段階では現物での製作なので手間は掛かるし作業
8月も末だというのにいや、しつこく暑いです。PITとガレージ移動しただけで相変らず滝汗。本当に収まるの?と少し心配だったICコアですがなるほどの位置関係に収まった様子。圧損とラジエターへの導風不良を心配しますがそこがクリアできるなら少なくとも今のBoostで足りないことはなさげな感じ。純正シュラウドもばっちり装着‼️(これ、外してると水温さがりませんよ)何でもそうですが補記類勝ち状態のほうが一杯一杯で使うと足りなくなったとてアクセル戻さない人が乗りますからねぇ・・・。後悔のない道具でや
最近、ニュース等で40℃超えの気温!とかを良く耳にするけど...車の吸気温度はドレくらいになってると思います??吸気温度の適正温度は約30~50℃代くらい、でもブースト掛けて全開で踏んでると上置きインタークーラーだと60℃を超えていき70~80℃どころか100℃超えていく事もあり、明らかに冷却コアのカロリー不足なんですよねOBDからデータを取り出してるレーダー等は車両の水温や吸気温度表示で見れます、フラッシュエディターを持ってる方はCARSTATUSを押して車両情報を表示し、その中
今日から8月がスタート、連日の酷暑に体調を崩さないよう気を付けてまだまだ続く夏を乗り切りましょう今年の夏季休業は8/12~17となっています、また8月の定休日は6.13.20.26.27と変則的になりますので、宜しくお願いします。さて、この暑さなのか冷却系アイテムのインタークーラー、オイルクーラー、サブラジエターの御注文を多く頂き、順番に製作していますので暫くお待ち下さい。通販で御注文頂いていたワイドタイプの前置きインタークーラーは加圧テストで問題ない事を確認し完成
ホームページのパーツリストに掲載してなかった分も含め、ピストン、ピストンリング、インタークーラーをパーツ販売リストとして追加します前回ご紹介したピストンリング、F6エンジンに適合するΦ65と、0.5ミリオーバーサイズのΦ65.5の2種類を販売します。純正は1気筒分で11000円、1台分33000円と高額です、ネット等で社外品や海外製ピストンリングが格安で販売されてるモノも有りますが0.01ミリ単位の精度が求められるパーツなので、正規品を推奨理研製正規ピストンリングΦ65Φ65
今日から、既に梅雨明けした7月ですね...記憶に無い程の暑さにバテ気味です、朝からクマゼミの大合唱の夏がスグそこまで来てるので心の準備をしておきましょう、そんな暑さの中、GBC14仕様のワークス4WDが完成しました、ブーストアップでブローした状態で入庫したのが3か月程前「手軽なエディター仕様で何故??」な状態でエンジンフルブロー...こういったデータが出回ってるから怖いですね(^^;再生不能なので、ノーマル中古ヘッド新品ブロックをCADハイカムシャフト、CAD強化バルブスプ
前回キャッチタンクを装着し筑波サーキットに走行したCADデモカーと、お客さんのワークス2台共に目標タイムはクリアしたけど、ギヤトラブルが出たお客さんのワークス、疑わしい箇所を確認する為、5速をバラしてみる比較的軽症で一安心、部品待ちです年末モード全開のピットですが、新車の納車もあり超稀少なレクサスのLBXモリゾーモデルの新車、専用プラットフォームにGRヤリス搭載1.6Lターボを搭載しスポーツ8AT、サーキットコース近くでスポーツモードをオンにするとGPSが現在地を確認し
当店人気の36アルトワークス用前置きインタークーラーキット、走行風をコアに全面当てる事が出来るので吸気温度が抜群に下がり、熱ダレするとタイムが落ちてくるサーキット走行には必須アイテム純正バンパーやモンスターバンパーにも装着可、バッテリーを室内に移動する必要が有るけど、見た目や車検にも考慮しバンパーから出て無い唯一の車検対応ワークス用前置きインタークーラーキットそして最近36ワークスのパワーアップメニューが多くなり、200psを超える車両も出て来たので、今回さらにコアのい大
作業中のS402(BP9改)想定よりだいぶ時間を要しておりますが、何とか形になってきました(ホッ)まだタービンが戻ってこないので、もう少し作業を進めた時点で一旦エンジンルームの作業は中断します再開はタービンが戻ってきた時点からスケジュール再調整となりますので、少し不動期間となりますパイピングの最終位置も確定したので、エアクリーナーBOXに着手こちらは大きな加工はありませんでしたが、微妙な位置ズレはありましたので、地味に時間が掛かりました二次エアはダクトが撤去になっているの
だいぶ見通しは立ちましたが、悪戦苦闘の続くS402(BP9改)へのカスタマイズ作業いやぁ、当社でこの製品はもう販売取付は承る事は出来ないですねあまりにもフィッティングが悪すぎます(涙)どうやっても届かない部分この段階でボディー側は可能な範囲で削ったり切り落としたりしてダクトをインタークーラー側に寄せる努力をしたのにこんなに長さが足りませんボディー側は限界なので、代用品で延長させました何とか形になりました(ホッ)細かい改修は想定範囲内ですが、説明書には記載なしまぁ、併せて付
カスタマイズ中のS402(BP9改)いやぁ、昨日1日は大苦戦し、丸1日掛けても想定していた範囲の作業を完了できませんでしたその理由は今回取付するAVOターボワールドさんの製品「前置きインタークーラーBP/BL後期型用」です車両は後期型ですし、取寄せた製品で問題ないはずなのですが、、、全くフィッティングしません(涙)添付している説明書は前期型用のみなので、後期型に付いているモノへの説明は皆無あっちを逃がし、こっちを逃がしと試行錯誤しましたが、そもそもが『カットしてお使いくだ
土曜日、仮で前置きIC取り付け作業し、結局、仮ではなくなり、本ちゃん取り付けにまだ完璧では無いですが、一応、完成です🎵あとは、エアクリ移動・ナンバー位置変更やホーン移設、グリル加工、ブローオフ等、少々、残ってます❗
本日より、ダックさんに一週間入院になります。イメージの結果、減衰力はフロント20、リア25、車高は指2つ分下げかな?整備の人との相談の結果、減衰力はほぼ意見が合いました✨フロントのキャンバーはグリップ上げる為に、2度付けます。(それ以上付けると下品な感じになりますし💦)
本日、ダックトレーディングさんで注文しました✨いやー高い💧ダックさんの車高調に、フロントにHALのバネを入れて、AIRTECの前置きインタークーラークーラーに✨我が青春の、筑波(山)w仕様にしました♫基本テーマは、峠でしかテンション上がらないので、筑波(山)パープルライン仕様です。必然的にサーキットには行かないから、低ダストブレーキにしました。根っからのストリート主体なので、どーしても、山の中ぢゃ無いとテンション上がらないのですわ。所詮は峠のスピードレンジなどには、このくらいで丁度
こんにちは、仙台のエンペラー早坂です。ここだけの話ですよ。知る人ぞ知る、隠しメニューを、お教えちゃいます。今日もジムニーの話です。JB23WのATにお乗りの方お待たせ致しました!前置きタイプのインタークーラーを付けたいのに、MT用って書いてるからダメだ.....と、諦めていたア・ナ・タ。救世主現る!その名も、「ATクーラー移動キットJB23」(CODE:12094810)今日現在、ホームページには載っていませんが、価格は、4,180円(税込価格)シンプルなパーツ構成ですが
161アリストに前置きインタークーラー取り付けですHPI製のインタークーラーを使用します取り付けるのは簡単ですけどバンパー削るのに時間がかかるッス
GDAインプレッサに前置きインタークーラー装着です同時にTGV撤去とインテークホース交換とビッグスロットルへ変更でインマニ脱着ですスロットル径拡大してもインマニ側を拡大加工しないともったいないのでまとめて施工となります
前置きインタークーラー取り付け完了からのエアロ
お客様ご依頼のフロントバンパー交換CAエンジン時代の貴重過ぎるフロントバンパー前置きインタークーラーがついてるので加工に時間がかかりましたが、カッコよくなりましたね
前置きインタークーラー取り付け、清掃からの磨きまだまだ時間がかかりますが、頑張って磨きますよ
チェイサーの前置きインタークーラー取り付けとフロント加工も終了洗車も終了したので、後は磨いてと内装の清掃です
入庫したばかりのチェイサーも作業開始前置きインタークーラー取り付けから
旧車のスカイラインGTSです年式は昭和57年式(1982)今年で35歳です。SSRのワタナベを履いてます(当時物)このR31型には限定車のGTS-Rが発売されなんと抽選でした!僕は当時21歳頃?お金も無いのに抽選に応募しました残念なことに結果は外れましたが・・・・・車高は落ちてます柿本のマフラー(当時は凄い人気でした)GTS-RタイプのRスポイラーも付きRB20DETエンジンパワーフローが見えます今時のディスチャージも入っていますオイルクーラー
いらない物を外して外してパワステクーラー取り付けてラジエーターが立てるので付属の部品取り付けて加工この付け方でないとパイピングが通らないです前置きインタークーラー付けるとこんな感じにラジエーターの隙間多すぎワラタあんだーかばーもすきまおおすぎ!!こんなので冷えるはずないでしょwwwwこれで前置きつけて冷えないのは当たり前塞ぎました走行会外気温度27度で1枠15分備北aコース水温maxで85度吸気41度でしたなかなか優秀ではありませんか!!早速前スピンの車で