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サン=サーンス前奏曲とフーガOp.99No.2の古典調律聴き比べ動画をニコ動にUPしました。今回も古いアーカイブの打ち込みデータを使用させてもらっています。オルガン曲ですがいつものようにピアノの音色で、ベタうちのデータで機械的なのはご了承ください。サン=サーンス前奏曲とフーガOp.99No.2古典調律聴き比べサン=サーンス前奏曲とフーガOp.99No.2古典調律聴き比べ[音楽・サウンド]Mididata制作者:JohnMcCoy2000年https:/
おはようございます♪今日は2日勤目です。「いつかチャレンジしたい曲」はたくさんあります。しかしその中でもショパンのバラード1やラフマニノフの楽興の時第4番は、あまりにも難しすぎておそらく弾けるようになるのは来世になりそう😅しかし、今世で弾けるようになりたい曲も数曲あります。⚫︎ショパン革命のエチュード⚫︎モーツァルトピアノソナタ第8番⚫︎モーツァルトピアノソナタ第12番⚫︎ベートーヴェンピアノソナタ第30番第2楽章そしてこの曲もいつか必ずチャレンジしたい曲です
PatrasGuitarDuoplayPreludeandFugueinCsharpminorbyM.Castelnuovo-Tedesco-SiccasMediaパトラス・ギター・デュオ-M.カステルヌオーヴォ=テデスコ作曲の前奏曲とフーガ嬰ハ短調投稿者概要欄から翻訳紹介アンドロニコス・カランペリスとクリストス・ツァロウキスは、幼い頃からパトラスのフィリポスナカス音楽院でP.キドニアティスのもとでギターの勉強を始めました。卒業後、彼らはアテネの「
【CDについて】作曲:メンデルスゾーン曲名:ピアノソナタ第1番ホ長調op6(23:16)前奏曲とフーガホ短調op35-1(8:10)厳格な変奏曲ニ短調op54(11:30)ロンド・カプリチオーソホ長調op14(6:30)演奏:ペライア(p)録音:1981年12月10,15日(ソナタ)、1982年11月24日,12月23日(ソナタ以外)ニューヨークVanguardStudiosCD:MK37838(レーベル:CBS、製作:CB
以下2019年6月に投稿しました。今は開催されていないようです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー伊丹市立サンシティホールに、パイプオルガン🎹があり、毎月無料コンサートが開催されています。コンサート前練習中。目的はバッハ作曲、前奏曲とフーガ変ホ長調。バッハのオルガン曲では1番好きな曲ですオルガン独奏曲で、約17分ぐらいの長い曲副題は「聖アン」。キリストのお母さん聖母マリアの母アンナ様です。キリストのおばあさんの名前👵キリスト教の教え「三位一体」がテ
C.ツェルニーのOp.400「12の前奏曲とフーガ」をミーントーンで演奏した動画をニコ動にUPしました。MIDIアーカイブサイトの打ち込みデータを使用しています。C.ツェルニーOP.40012の前奏曲とフーガ全曲(S.C.1/4ミーントーン使用)C.ツェルニーOP.40012の前奏曲とフーガ全曲(S.C.1/4ミーントーン使用)[音楽・サウンド]MIDIデータ制作者:ŠSegundoG.Yogorehttps://www.kunstderfuge.com/c
AndresMadariagaplaysPrelude&FugeBWV998byJ.S.Bachona1959HernandezyAguadoGuitarJ.S.バッハの前奏曲とフーガBWV998-アンドレス・マダリアガのギター演奏アンドレス・マダリアガのHPから翻訳引用サンティアゴ・デ・チリ生まれのアンドレス・マダリアガ・コルバランは、アルゼンチン、オーストリア、ボリビア、ブラジル、スペイン、イタリア、ギリシャ、ポルトガル、タイの主要な国内
オヤスミソング平均律クラヴィーア曲集(へいきんりつクラヴィーアきょくしゅう、原題独:DasWohltemperirteClavier、現代のドイツ語表記では独:DasWohltemperierteKlavier)はヨハン・ゼバスティアン・バッハが作曲した鍵盤楽器のための作品集。1巻と2巻があり、それぞれ24の全ての調による前奏曲とフーガで構成されている。第1巻(BWV846〜869)は1722年、第2巻(BWV
🎹まちのちいさなピアノ教室🎹こちらのブログへお越しくださりありがとうございます最近、コロナ感染が減ってきてます。ワクチンが普及したりしたこともあるんでしょうか?本当のところは謎です。このまま減って自然消滅していくと良いな、と思ってます。そして❣️また勉強へ行きたいなー❣️と思いながらピアノ練習してます。なかなか勉強へ行くことすら出来ない間には、自分で出来ることをシンプルにやってました。個人的には、バッハ様の平均律が好き。バッハ平均律プレ
Overture.オーバーチュア
Prelude&Fugueinfsharpminor,WTCII,BWV883byJ.S.Bach|SvetoslavCostoffforSiccasMedia嬰ヘ短調の前奏曲とフーガ、WTCII、BWV883(J.S.バッハ)-スヴェトスラフ・コストオフのギター演奏
この日の自宅コンサートはCDC002クラシックCDの鑑賞で、バッハのオルガン曲です。演奏:ヘルベルト・タヘッツィ録音:ドレスデン宮廷教会のジルバーマン・オルガン【トッカータとフーガのWikipediaの解説】トッカータとフーガニ短調BWV565は、ヨハン・ゼバスティアン・バッハが作曲したオルガン曲であり、数多いバッハのオルガン曲のなかでも特に人気の高い作品のひとつである。トッカータ部の演奏は強烈な旋律で始まる。
この楽譜、まさに20年前頃に購入したものです。埼玉県浦和にある、某楽譜やさんにて😲まさに、私がバンドネオンでクラシックの道に進むことになった、決定的な作品集です。当時大学一年生、田舎から埼玉県に出てきた私は小松亮太さんのお宅に足繁くレッスンに通い、基礎を教えて頂いておりました。アンブロス教本や先述の「LOSGRANDESCLASICOSALBANDONEON」を習い、しかしどなたの校訂本かもあまり知らずにいた頃です。ある時、小松先生からとある音源を聴かせて頂きました。それが
「バッハがバッハになる瞬間」前奏曲とフーガ変ホ長調BWV552《聖アン》https://youtu.be/uXNVEYIi4Xwこの動画だと5分33秒から。ペダルが非常に効果的に、揺るぎない確信を伴いながら重低音を鳴らす。そしてこの重低音は速度を加えて行く。圧倒的な速さで駆け抜け、続いて上昇する和音を奏する。スピードと音符の洪水。しかし、それは未熟な聴覚の証明。全ての聴覚細胞を鋭敏に研ぎ澄ませると、全てが完全なる調和を保ちながら進行している事実を知る。これぞ、バッハ
こんばんは。遅くなりましたが今日の1曲、マルセル・デュプレの前奏曲とフーガロ長調を。皆様、ハッピーな夜を🌃✨
オルガンを始めて11ヶ月。そっか。そろそろ一年近くになるんだな。携帯のアプリからだと1分間しか載せられないので最後の部分だけアップしました。良かったら聞いてください。BachOrganPreludeinaminor,BWV543ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです。にほんブログ村音楽(クラシック)ランキング
大勝利の確信と共に。BWV552“聖アン”変ホ長調を聴きながら地下鉄は都心部に向かう。https://youtu.be/uXNVEYIi4Xw
J.S.バッハは「音楽の父」、正確には「近代音楽の父」と呼ばれ、後世の多くの作曲家の作曲技法の礎にもなりました。バッハの作品の多くは、対位法を駆使して作られていました。あるメロディに、うまく調和するメロディを重ねる、、それがうまくいけばまた一つそれらの上、または下にもう一つ重ねる・・・こういう音楽をポリフォニー(多声)の音楽と呼びます。(対して、ハイドンやモーツアルト以降の音楽は、ホモフォニー(単声)音楽で、
J.S.バッハの「前奏曲とフーガBWV552」の続きです。
J.S.バッハの「前奏曲とフーガBWV522」の続きです。