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ベンチャー企業、スタートアップ企業が急成長期から一旦、低迷することもあります。急激に利益が減る(もしくは赤字になる)ことの対策が必要となります。利益UPするには、「売上を上げる」「原価を低減させる」「販管費削減(経費削減)」など対策をする部分は多くあります。対策する部分が多いということは、「利益UPに取り組みやすい」と言う面もありますが、「そもそも何が原因で利益が減っているのか」が分かりにくいと言う面もあります。実は、この部分が利益UP策が難しい理由でもあります。では、どうすれば良いか
こんにちは仕事を楽しむ!人生を楽しむ!ライフデザインアドバイザー長谷川のりこですわたしは常にクレーマーは排除しましょうと言っていますたとえ高い商品を買ってくれたとしても…自分は太客だ!特別扱いしろ!!お客様は神様だろう!!などと言ってくる客は次第に要求がエスカレートし結果的に会社にとってはマイナス要因となりますさて…今回はクレーマー客はその辺に置いておいて優良顧客とはどんな顧客なのか??について説明していきます優良顧客を語るときに無視できない
ベンチャー企業、スタートアップ企業で、目標とする数値が「売上なのか、利益なのか」と言う検討する時があります。利益をアップを目標とした方が手段が多くなります。売上の場合、単価アップ、数量アップ、リピート率アップなどが考えられますが、利益の場合、それにプラスして、原価低減、販管費削減などが考えられるからです。手段が多いという事は、「売上の伸びが期待できない時期でも利益は上げられる」と言う面もある一方で、「やれる手段が多すぎて、何を取り組んで良いか迷う」と言う面もあります。利益アップを目標とす
おはようございます。私は食品業界で、大体、一つの大手問屋は年2回程、大きな展示会を開催(インテックス大阪やマイドーム大阪にて)、当問屋の納品メーカー何百社かが、多額のコマ代(1コマ大体10万〜20万)を払い出展、末端ユーザー1000人〜2000人の来場者に対し、商品をアピールします。コロナが終わり、展示会開催が完全に復活しました。大阪営業所は今まで殆ど展示会には出ていません(多額のコマ代が費用対効果に合わない)が、昨日は本社から一つの問屋に対し、展示会に出るよう指示され、準備や展示会で、朝
サロンで売上を上げたい方に多いのが新しいメニューを作る増やし方も「お客様がこんなメニュー欲しいって言ってたから〜」「流行ってるから」「自分が好きだから」ですよね?分かります。めちゃんこわかります。なんだけどこれを繰り返すと「何をしたいのかわからないお店」になっちゃうんです。うちがそうでした…お客様を思うが故にあれも取り入れ、これも取り入れ…気がついたらエステサロンのちんどん屋。なんでもある「ドンキホーテ」それはそれでもちろんありなんです。ちゃんと利益が出てれば(
こんにちは!田中佑介です(^^♪今仕事で吉祥寺に行ってきたところでこのあと夕方は体を動かしにジムに行く予定です。今週の金土日と休みを取っているので天気が良ければお花見をしたいなと思っています。桜が残っていますように、、、笑―――大好評御礼(^^♪――――――これまで僕が実践してきた小規模で利益を増やし年収1000万を休みを充実させながら得ることをお話しした『利益を3倍にする小規模サロンの戦略』動画セミナープレゼントしていますが受け取っ
映画を観てきました観た映画は今話題の…すずめの戸締りとても良かった新海誠さんの映画は映画館で観るのがやっぱりいいよねしかし、思ったのが…やっぱ映画観るの高い音が良い場所(?)だったこともあり、映画代は1,900円昔はこんなにしたっけ子供だから安かったのもあるだろうが…。来月のスラムダンクの映画も観にいきたいと思ってるんだけどな~福井ではありがち(?)かもしれないが、人気映画だと思うが、チラホラ良い場所も席が空いていた
上場準備企業のような成長企業ほど課題がある(上場準備編)上場準備企業のような成長企業は、外部から見ると、売上や利益が伸び、従業員が増え、支店等も増えて言っており、全てが上手く行っているように思えます。しかし、なかなかそうではないのです。成長企業ほど意外と課題・問題があります。あると言うどころか、頻発することも珍しくありません。子供の頃を思い出してください。成長期に足が痛くなったりしませんでしたか?それと同様に企業が成長して行く過程でも、急激な拡大をすると、様々なところが
おかげさまでありがとうございます。・・・・・・・・・起業家のためのメールマガジンメルマガ登録はこちら・・・・・・・・・・こんにちは。2度の心停止からよみがえった奇跡の復活・8%の男食べることが大好きな運を運ぶゼネラリスト税理士山内新人(やまうちあらと)です。私が代表を務める、(税)AtoYでは(社)フードアカウンティング協会と協業し飲食店の繁栄に貢献するため売上・利益アップ等に至るまで飲食業に特化したサポートを実施しています。但し、サポート業務に
助成金活用して従業員スキルアップ、労働生産性アップを図りましょう。1人当たりの成果が向上するため「仕事があっても人がいないから断る」からの脱却が出来、利益の積み増しが図れます。そのために活用できるのが、「人材開発支援助成金」です。実習(現場での作業に対して賃金の一部を補助してくれます)と研修(Off-JT)を併用して、貴社の従業員のスキルアップを図れます。ただそのためには、労務管理が適法に行われていることが大前提です。経営労務診断でチェック改善し、助成
粗利(売上総利益)をアップする(原価管理編)粗利(売上総利益)とは、売上から原価を引いた利益です。粗利をアップさせる方法としては、売上をアップさせるか、原価を低減させることになります。今回は、原価の方を見て行きましょう。物を作る企業であれば製造原価、仕入れて販売する企業であれば、仕入原価となります。中小企業の場合、売上に注目しすぎて、原価管理を疎かにしてしまって、粗利が低いと言うケースも多く見受けられます。いくら売上が上がっても、原価が高ければ、粗利は出ないからで
助成金活用して従業員スキルアップ、労働生産性アップを図りましょう。1人当たりの成果が向上するため「仕事があっても人がいないから断る」からの脱却が出来、利益の積み増しが図れます。そのために活用できるのが、「人材開発支援助成金」です。実習(現場での作業に対して賃金の一部を補助してくれます)と研修(Off-JT)を併用して、貴社の従業員のスキルアップを図れます。ただそのためには、労務管理が適法に行われていることが大前提です。経営労務診断でチェッ
助成金活用して従業員スキルアップ、労働生産性アップを図りましょう。1人当たりの成果が向上するため「仕事があっても人がいないから断る」からの脱却が出来、利益の積み増しが図れます。そのために活用できるのが、「人材開発支援助成金」です。実習(現場での作業に対して賃金の一部を補助してくれます)と研修(Off-JT)を併用して、貴社の従業員のスキルアップを図れます。ただそのためには、労務管理が適法に行われていることが大前提です。経営労務診断
【リジッドデニムとベネフィット】こんにちは、マーケティングコンサルタントのジュンです。..............................................................................................................................................................現在の商品・サービスでは、利益が少ない。以前から同じ商品を販売していて、
「社長とお金の知恵袋!」のYamaです。前回に続き、FXの自動売買のEAを作成してみました。今回のは前回のEAを少し変更しましたが、利益追求型です。前回の物と比べて頂ければ同じ運用期間で、どれだけ利益が上がったかは一目瞭然です。前回のEAは2014年1月~2021年5月15日までの運用で、約2倍でしたが、今回の物は約4.7倍という結果になりました。リスクもあまり変わりませんが、現実的にこの条件で使えるかは分かりません。あくまでも過去に当てはめた結果です。市販の
こんにちは、リンゴです!(ハイヒールじゃないよ)今日は「リンゴがBUYMAを始めた理由」について書いてみたいと思います。過去のブログで色々なBUYMAをやる理由を書いてきたと思うんですけど。皆さんもいろんな理由があると思います。例えば、、・コロナで給料が減った・子供が小さいので対応できる働き方・子供にいい教育を受けさせたい・海外旅行に行きたい・離婚したい・満員電車に乗って毎日会社に行けない・時間を自由に使いたい・ファッションが好
こんにちは。辻朋子です。期間限定募集の「まなび塾」は、新規会員の募集を終了しました。今回は「ビジネスをもっと成長させたい!」という前向きな方々のエントリーが目立ちました。一緒に…・収入(利益)アップ・ビジネススタイル確率・数字とお金に強くなるを目指していきましようね。そして…ビジネスを楽しみながら真剣に取り組んで、自由もお金も手に入れ続けるところまで必ずリーチしましょう。なお次回の募集につきましては、決まり次第このブログやメルマガでご案内します
【コロナ渦でプラス●十万円の利益を得る方法】コロナウイルスが蔓延し、当たり前の日常が当たり前ではなくなり。どんなウイルスも辿り辿れば、結局は、環境汚染。環境悪化。これが根底にあり。だからこそ、今こそ本当に真剣に環境問題に取り組まなければならない。そうしなければ、私たちが当たり前だと思っていた日常はもう戻ってこない。何となく当たり前だと思っていた平穏無事な日常は、どこからともなく再び勝手にやって来て、元さやに戻ってくれるとか…本当に、もう、ないんだな。待った
1週間読まれた記事ランキング8/2(日)〜8/8(土)ありがとうございます<(__)>1位販売台数30分の1のテスラが、トヨタを抜いた思考がこれからの経営者の思考だ!!https://ameblo.jp/noda7/entry-12615667778.html2位労働環境についに変化が出てきた!!https://ameblo.jp/noda7/entry-12615822241.html3位セブンイレブンは、過去の成功体験から抜け出れないのか?それとも!?
ショートアドバイス=================1回、買ってもらったお客様を既存客と考えてはいけません。2回目の来店で始めて既存客と考えましょう。購入でなくてもいいのです。来店してくださるだけでよい。2回目の来店に繋がる努力をしましょう。=================今回は、安売りについて考えてみましょう。新製品は儲からない?以前から、企業の収益形態が変わってきています。製造業では、新製品の発売と同時に、価格競走に巻き込まれ
中国工場の品質管理や工場運営のヒントが得られるメルマガ「世界の工場・中国の実状から学ぶ工場改善手法」配信中。無料購読の登録はこちらから。オンライン「外観目視検査・Webセミナー」のご案内!「外観目視検査セミナー」をオンラインで実施します。自社工場の外観品質をもっと高めたい、仕入先の外観品質不良を減らすために外観検査指導をしたいとお考えの方のためのセミナーです。自社工場や外注先外観検査の見直しや指導に課題をお持ちの企業・ご担当者のご参加をお待ちしています。~外観
Zoom売上高2.7倍2~4月、ビデオ会議利用増2020年2~4月期の売上高が前年同期比2.7倍の3億2816万ドル(約360億円)だったと発表した。新型コロナウイルス対策で外出制限が広がり、3月以降にユーザー数が急増した。純利益は137倍の2703万ドルだった。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59909460T00C20A6AM1000/世の中のニーズと、方向性が合致すると急成長できる。これが、工場だと、増産が追い付かないが客数が増えても
こんにちは、矢那好秘刺都です。このブログ長いです。読みたくない人は読まないでください読む人は最後まで読んでください「深い」です総額10万円以上+非売品付き無料ヴェビナー公開本日最終日です。。。1本目のヴェビナーはこちらから↑↑↑まだご視聴していない方は、即見てくださいね〜!!!社長は我が強い生き物です。考え方を価値観を変えたくないと思う人も当然いる。でもね!その我は、いったい何を根拠に貫いているのか?その我は、稼ぐために本当に必要な我なのか?ビジネスをするために必
こんにちは、矢那好秘刺都ですお邪魔します。座梳さんありがとう!!!高いものを売るのは抵抗ありますよね!高いって思われたらどうしよう・・・なんか信用無くしそうだなあ・・・・値下げを要求されたらどうしよう・・・とか悩みや問題出てきますよね!!!でも、世の中に本当に価値があるモノってなんでしょうか?ルビー?高級食材?車?飛行機?戦車?家?どうでしょうか?上記本当に価値ありますか?例えば、ルビーなんでダイヤモンドじゃないのか?それはルビーの方がダイヤより取
士業は価格競争がどんどん激しくなっております。差別化を図るのもなかなか難しい場合、価格を下げるしか手はない、と考えるのも当然でしょう。であれば、いったん「格安」で受注しつつ、しっかり利益を稼ぐ方法があればどうでしょう。その方法とは、「ダウンアップ法」というものです。この方法を使うことで、価格競争に打ち勝ちながらも、しっかりと儲かる仕組みが構築できるはずです。詳しくはこちらの動画で語っておりますので、ぜひ見てください。
浮浪所得者のマネーゲームに血税、年金原紙突っ込むな❗😡株価の指数は起業の実質利益アップで上がつて無いですよね海外投資家の食い物にされてるだけじゃないですか❓😡株価暴落に年金投資は止めろです❗😡リブログさせて頂きました🙇
おはようございます。中小経営者のミカタ!中小企業診断士の牧野史登です。本日も読んでくださってありがとうございます。感謝いたします。今回も、孤独に頑張る中小・小規模企業の経営者の方に、お役立ち情報をお届けしたいと思います。前回の続きで利益目標についてです。今回は、企業規模が少し大きくなった中堅企業の場合を手短に。◆中堅企業の利益目標で考慮したいこと前回のブログで、赤字企業は「現状+アルファ」とお話しいたしました。赤字から脱却して会社を更に成長させる段階になると、追加で検
おはようございます。中小経営者のミカタ!中小企業診断士の牧野史登です。本日も読んでくださってありがとうございます。感謝いたします。今回も、孤独に頑張る中小・小規模企業の経営者の方に、お役立ち情報をお届けしたいと思います。今日は利益目標についてです。◆こんな質問を何社かで受けました利益目標はいくらいにしたら良いですか?という質問を何社かで立て続けに受けました。具体的には、最近支援した以下3社で連続してこの質問を受けたのですが、それ以前にも同様の問いをされました。・中古車部品
今日は、お店先にチラシを設置できる簡単ツールをご紹介したいと思います!その名も「インフォパック」このインフォパックのオススメポイントを5つご紹介します!!お客様が勝手に集まるインフォパックのオススメポイント①屋外用で雨にも安心!フタつきなので、中に入れているチラシが雨の日でも濡れません。②透明なので中身が見える!「フタを開いてご自由にお取りください」と書いてあるので何が入っているのかなと通行人の目を引きます!③勝手に取っていってくれるポスティングやチラシ配りと違って