ブログ記事24件
■はじめにこのブログは、ぼくがオーバーウォッチ(OW)というFPSゲームを2018年12月からやり始めて、約1年半の間、やったことや感じたことを思うままに綴ってみるブログです!!これから、少しずつ書き足していきますが、ちょっとしたゲーム歴や書いていきたいことを書きます。任天堂のスプラトゥーン(スプラ)というTPSをやったことから、シューティング系対戦ゲームの面白さを知り、そこから、FPSをやってみたいと思ってPCを購入し、沢山のゲームがある中からオーバーウォッチに出会いました✨スプラには
こんにちは✩.*˚来て下さってありがとうございます!(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡一昨日、「バズった色んな言葉を散りばめたら、アクセス数って増えるのかな!?」的な事を言いました。それは、タグだけではなく、ブログの内容でも検索に引っ掛かるから。(多分)と、いうことで本日は…その文字を検索した人がここへたどり着くように、一杯色んな文字(単語)を入れて、アクセス数を増やそう!…の、日記です笑いや、別にアクセス数増やしたい訳じゃないよ実験したいねっと思いまして。今日のこの日記が
初めまして、ルン太と申します。初めてのFPSでレインボーシックスシージを2月28日に本格的に始めました。一度やっていたのですが、シチュエーションのドローン操作で萎えて、辞めていたのですが、モンハンワールドを知り合い+知り合いのフレンドさんと行ったけどシージやってたけど………って話をしたら1人の方から猛プッシュされて再び始めることになりました。今日までのプレイ時間などなどを報告します。始めて48日。1日平均プレイ時間7時間。(300時間以上してます)毎日決まった時間にinしてます。ク
ここのところレインボーシックスシージに費やす時間が長くなってるリュナでふ。モンハンはほとんどやってません(´・ω・`)あんまりゲーム性が合わないようでどうも仲間がやっててもログインする気になれない。FF14熱は若干戻って来ててしかも今我がFCのメンバーも着々と戻るよとLINEで連絡が取れたのでそろそろ本腰入れるかーといったところ。まぁあまり戦闘やるぞ!うりゃー!って感じのモチベではないのでとりあえずギャザクラカンスト目指します。さて、レインボーはというと今まだランク31くらい時
あなたがオフライン大会に出場し色々な人の注目を浴び皆から必要とされるそんな最高に楽しい毎日を簡単に手に入れることが出来る某MMOランキングNO.1に輝き某FPSでトップランカーにまた、某カードゲームでは優勝を経験更に、チームのコーチングもしてオフライン大会に導いた事もある私がたった3分読むだけでトップランカーになれるチーター顔負けFPS日常生活論その全てを先着で20名に無料で公開!!続きが見たいたい方は今すぐ下の
こんにちは、ハクです!今回も見ていただき、ありがとうございます!今回はFPSをする上で大切になる「カバーと食い返し」についてお話ししていこうと思います。食い返しで有利に!最近試合を見ていて感じるのは、人数をかけて制圧する事の大切さです。味方が敵と交戦して死んだとしても、自分が殺し返せば人数不利を消せるということを再度確認しておきましょう。食い返しが大切だという事は分かった!でもタイミングがよくわからない…そういう人はとても多い
こんにちは、ハクです!今回も見ていただき、ありがとうございます!今回は「立ち回りの考え方」についてお話ししていきます。 立ち回りとは残り人数や戦況からどうすれば勝利に最も近くなるかどのように動くべきなのかということを指します。マップ全体を見て、攻めるべきか守るべきかを考え報告からわかる敵の位置情報や生き残っている兵種残っている投げ物など敵の位置予測や人読みなどを総合した上で判断を下していきます。立ち回りは経験が大
こんにちは、ハクです!今回も見ていただきありがとうございます!今回は「テクニック」についてお話ししていこうと思いますファーストキルの重要性5vs5の時に5vs4にする重要性について。FPSでは、Aに2人、センターに1人Bに2人という2.1.2のフォーメーションになりやすいです。そこから相手の動きに合わせて3.1.1にしたり意表をついて4.1.0にしたりします。攻め側が4人になった場合攻めの形が2.1.1や3.1.0、2.2.0になりますそのた
こんにちは、ハクです!今回も見ていただきありがとうございます!今回は少し上級のお話になります。強い相手と強い味方強い敵と戦うことで、強いポジションやクロスの組み方グレの使い方をどんどん盗めます。味方に強い人がいるならば何を意識してるか、どういう動きをしてるのかどういう練習をしてるのか教えてもらいましょう。まわりの環境に引っ張ってもらうという事は、早く上達する一つの方法です。弱いところとは戦わない変な癖がつくので、弱い相手とは戦わないほうがいいで
こんにちは、ハクです!今回も見ていただき、ありがとうございます!今回はFPSをやる上で身につけて置いた方がいい「メンタル」についてお話ししていこうと思います。・相手は外してくれるという考え方「敵に当てられるから出ない」という考えはそもそも試合が始まりません。そういう時には「敵は外す!自分は必ず当てる!」と信じる事が大切になってきます。覗く時に『勝つ絶対に勝つ!』と唱える。これだけで勝てる様になります。集中力についてで書いたように、特に近距離の戦いは初弾の
こんにちは、ハクです!今回も見ていただき、ありがとうございます!FPSをしていると、いくら練習しても全く上手くならない、上手くなっているきがしないという人は少なくないと思います。はじめは何よりも練習量!FPSを始めたばかりの頃は、何よりも練習量が必要だと思います。ゲーム自体に慣れることはもちろんマウスやキーボードなどゲーム用途として使っていなかったデバイスを手足のように操らなければならないのですから、基本や基礎を覚えるためにも一定の
こんにちは、ハクです!今回も見ていただき、ありがとうございます!初心者は悩みがちなデバイス類今回はそんなデバイスについてお話ししていこうと思います。FPS向けのもの、性能や価格、コストパフォーマンスの優れたもの、口コミや私の実体験を含めて、そんなオススメできるゲーミングデバイスを厳選してみました。◆120hzモニター◆ゲーミングマウス◆マウスパッド◆ヘッドセット◆キーボードゲーミングデバイスを揃える利点は2つあります。1つ目の利点は、操作性が上がることです
こんにちは、ハクです!今回も見て頂き、ありがとうございます!今回は個人プレイについてお話ししていこうと思います!勝率を高める為に(立ち回り編)勝率を高める為にはまず隙をなくす事が大切です。トッププレイヤーと呼ばれる人達は、何が一番上手なのか考えたことありますか?AIM?立ち回り?連携?テクニック?もちろんどれも一級ですが、背中を撃たせないという事に関しては特に上手いのです。正面で撃ち合えば勝率は五分五分です。AIMに自信がある人や強
こんにちは、ハクです!今回も見ていただきありがとうございます!初心者に限らず中級者でも、いやスランプに入っている上級者だったとしても意識しないと忘れていたり、もっともっとキワキワに置けるのに置き方が甘かったりと個性というよりは甘さが出るのがレティクルの動かし方です。ということで、私も練習中な内容ですが、今回はレティクルについてお話ししていきます。1.レティクルは常に頭の高さに合わす初心者や調子の悪い時はまずこれを見直しましょう特に移動中はレティク
こんにちは、ハクです!今回も見ていただきありがとうございます!1vs複数という劣勢、圧倒的不利な状況になってからは頭のなかで、勝つまでのプロセスを色々と考えます。立ち回りに絶対の正解はないんですけど動き方として10個選択肢があったら、上から3個くらいつまりベスト3のどれかを選んで行動してほしいわけです。もちろん相手が奇想天外な場所から出てくるとか、それだけはやめてほしかった見方だとかあっちのほうが良かったなーってなって負けることはあるんですけど
こんにちは、ハクです!今回も見ていただき、ありがとうございます!今回は前回の続きで、少し難易度の高い話をしていきます。Sランク味方が見て欲しい場所をわざわざ言わずとも見てくれてるし良いタイミングで覗いてカバーはしてくれるし、詰める判断が早くて裏を取るのが抜群にうまい。Aランク安定してキルは取れるしカバーもなんとか出来る。Bランクある程度キルは取れるけれど、カバーの精神はあってもタイミングが合わずカバーは下手。S~Aの間には物凄いたくさんの人がいます。
こんにちは、ハクです!今回も見ていただきありがとうございます!FPSをやっているとクランなどに入り活動する人も少ないくないと思います。そういう時にはチームプレイが必要になります。なので今回はチームプレイにおいて必要な物についてお話ししようと思います。・報告自分がどこにいてどこを見てるか。どのラインを抑えているのか報告しないと、味方が横を取られる事があります。横や後ろは絶対取られないように立ち回るべきなので味方の位置を把握して、横を
こんにちは、ハクです!!今回も見ていただきありがとうございます!前の記事でFPSは、AIM3割、立ち回り6割、運1割のゲームと言いました。AIMは、立ち回りに比べたらリソースは少なくていいのですがやはり3割を占める重要な要素なのです。ですが、ある一定以上のレベルになるとAIMは殆ど変わりません。例えば、有名なサイトでいうとFPSプレイヤーにはおなじみのShootShootShootはデスクトップのマウス感度とゲーム内のマウス感度が違うと感覚がそも
こんにちは、ハクです!今回も見ていただきありがとうございます!前回の記事で少し触れましたがFPSで勝つ為には立ち回りが必要になりますなので今回は相手を翻弄する圧倒的な立ち回りについてお話ししていこうと思います。立ち回りとは、言い換えれば「状況判断能力」です。戦場の状況を理解し、どういう風に動けば戦局を有利な方向に持っていけるのか。そういったことを判断し行動する能力が「立ち回り」です。立ち回りが
こんにちは、ハクです!!今回も見ていただき、ありがとうござます!FPSにおいてキルを取る為には撃ち合いが必要不可欠になります。撃ち合いでは、AIMだけではなく反応速度も重要になってきます。反応速度というのはなかなかクセモノでどれだけ集中しているかによって大きく変わってきます。1点だけを見つめるのと、多点を気にするのでは明らかに反応速度は変わります。ということで、今回は集中力を上げる裏技についてお話をしていきます。
はじめまして!!ハクです!このブログで、今あなたに出会えた事は、何かの縁だと思います。あなたがオフライン大会に出場し色々な人の注目を浴び皆から凄いと褒められるそんな最高に楽しい毎日を簡単に手に入れることが出来る某MMOランキングNO.1に輝き某FPSでトップランカーにまた、某TCGでは優勝を経験更に、チームのコーチングもしていた私が今すぐ試せる、オンラインゲームで上位入賞をする方法をこれからこのブログで
AVAを始めて2週間たちました!!自分の中でAVAが初めてのFPSで最初は相手に合わせるのも大変で始めて1週間はビギナーchで2キル~4キルしかできませんでしたwここ1週間は知り合いからの「そんな立ち止まってたり、しゃがんで撃ってたら相手の的になっちゃうよ」というアドバイス等聞き動きながら撃ってみたり撃ちながら頑張って相手に合わせてみるなどしていたら最近はビギナーchで10キル近くが安定してきてきました。でもクイックchには全然行ったことないんで試しに行ってみて何度か殲滅やってみたいと
さまんさ(・∀・)昨日は、初めてオーバーウォッチやってみた!初めてのFPS(・∀・)!練習場で何回もやって戦場に向かったけどひどい有様(・∀・)武器が戦技っぽいの使えてちょっと楽しめたけど今日、気分入れ替えてダクソ3やったらカメラ操作めちゃくちゃなったwダクソもブラボもカメラ操作かえて練習しなおさんと無理ぽやな(´・ω・)今日の夕方にはフレンドさんと侵入対人戦したりしてあそんでみた(・∀・)ブラボが完全におろそかw今日の夜は別のフレンドさんとオーバーウォッチを4人